7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



連日の更新(’


昨日の記事の続きになりますので、まだ読まれていない方は

昨日の記事

先にこちらを↑。


七百五です。


こんぬづわ。






Mon, 26 May 2008 Flight JQ 15 Cairns10:00 Osaka (Kansai International)16;30


ってことで、あまりにもチケットが安すぎたので衝動買いしてしまいました。

来週の月曜日に日本に一時帰国します。
今回はほんとに超短期の帰国になりますので、6月の13日にはまたオーストラリアに戻ります。

なんせ、チケット料金往復で50ドル


実際は燃料代やら空港使用料なんかがプラスされますので、結局は往復で380ドルほどになりました
が、これはまじで安すぎます。

4万円で往復しちゃうんですよ?

大阪⇔東京の飛行機も往復したらこれくらいするのでは、、、、


なんにせよ、来週の月曜日から日本です。
2Gデュアルメモリ、3Gペンティアム4PCの100Mbpsの光インターネットです。

めいぽし放題☆

っても、連日神戸や大阪で飲み歩く事になるかと思いますが(’


ぁぁ、衝動買いって恐ろしい(’
なにわともあれ、皆様また遊んでくだしb



続きにてコメント返信






【“連日の更新(’”の続きを読む】

JETSTAR


タイトルに書きましたジェットスターという航空会社をご存知でしょうか?
今さっきふらっとメールチェックをしてたらですね、セールのお知らせメールが来てました。

七百五です。

こんばんわ。




話を戻しまして、このジェットスターという航空会社を頻繁に利用しているのですが、、、
今度のセール。。。。。

ケアンズ→大阪

25ドル




さっき往復でチケットの料金検索もしたんですが、、、、往復50ドル。。。


あの、これ日本円で約5000円、五千円ですよ、、、、で、往復しちゃっていいんですか?
もちろん限られた期間限定のチケットなんですが、、、、これ、、、、、

ちょうど今いてる場所もケアンズですので、これ。。。。

2週間ほど一時帰国しちゃうかもですb
今の機会にケアンズ来たいかたもぜひb

↓続きにてコメント返信。


【“JETSTAR”の続きを読む】

移動します♪


@4日ほどで現在滞在してるゴールドコーストを離れて、「ケアンズ」という町へ移動します

七百五です。

こんにちわ。





皆様聞いた事あるでしょうか「ケアンズ」と言う町。
この町ゴールドコーストよりも日本人観光客が多いと言われている町なので、行った事ある
方がいるかもしれませんね。

そう、そこはグレートバリアリーフ♪

珊瑚礁だらけで有名な海なんですねb

ちょうど友達が日本から3週間ほどホリデーできてますので、じゃあ会っちゃえ!くらい
のノリで次の行き先を決めました(’

6月末までは自由が利くので、それまでにこっち来たい方はどんどんどぞb


ゴールドコースト生活残り4日、パーティだらなんだらがあるので飲んで飲んで楽しみたい
と思いますb



でわまたb


続きにてコメント返信。





【“移動します♪”の続きを読む】

綺麗なビーチに癒されてます。



こちらは現在秋から冬に向かっていますが、今住んでいるゴールドコーストは日中Tシャツにハーフパ
ンツにサンダルという格好で十分な気候です。

七百五です。

風邪が治りましたこんにちわ。






タイから帰国した時はメルボルンだったんですが、あまりにもメルボルンが寒かったためにゴールドコ
ーストへ移動してきました。

もうこの場所に住むのは4度目なので、端から端まで知ってるといっても過言ではないくらいに自分の
町になってますb

日本からも観光で有名な町なので、聞いたことある人は多いのではないでしょうか?
日本人の観光客もよく見かけますしね♪

さてさて、この町に来た目的は「ホリデー」ということで、ほんとのんびりしてます。
今日はビーチ沿いを一時間ほど歩いて図書館へ行き、2時間ほど「テニスの王子様」の英語版のを読
んで、帰りもビーチ沿いを歩いて家まで帰ってきました。

このビーチが綺麗なんです。

ゴミ一つ落ちてないんです。
砂が白いんです。
歩いたらキュッキュ音がなるくらい綺麗なんです。


ただ、ただ、、、癒されます。

今はただのぉんびりと★





6月30日から3ヶ月間シドニーで学校に通う事になりました。

七百五、定住します。

もちろんネット環境の家に住むことになるかと思います。

がっつりインできる環境になりそうですb







続きにてコメント返信




【“綺麗なビーチに癒されてます。”の続きを読む】

アンコールワットの写真うp


無事一週間のアジア旅行から帰国しました

七百五です。

(*′ω`*)こんばんは





皆様、ご存知かどうかはわかりませんがオーストラリアって税関のチェックが中々厳しい国なんです。
今回は友達と2名での一週間の旅行。

ぇぇ、思いっきり税関で止められました

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ




入国カードを係りに見せると、、、、

「じゃあ君たち二人、1番に進んでねぇ」

って、通常は2番か3番なんですけど(’



ぉぃぉぃ、なんか怖そうな兄ちゃんが(’

手袋とかつけだしちゃったよ(’

向うじゃ薬品のチェックとかしちゃってるよ(’




ぇぇ、もうそっからは100回くらい質問くらいました。

「君たち日本人だよねぇ、なんでまたタイに1週間だけ行って戻ってきたの?」
「オーストラリアでは何してたの?」
「今後どれくらい滞在するのぉ?」
「現金いくらくらいもってるのぉ?」
「タイで写真撮った?見せてもらってもぃぃ?」

などなどなどなどなど

プンスコ!!(#゚Д゚)」



で、そっから荷物チェック、、、、

ぇぇ、もう財布の中身から何から何までぜぇええええええんぶチェックされました(’



所要時間20分~30分ほど、ごついガタイした2名の空港係員による取調べ(’


何もわるいことしてませんからぁ~~~~~~!!






「All done. All clear」

ってことで、無事入国できました
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


オーストラリアはタイからかなりのマリ○ナを密輸してるそうなので、バイヤーかどうかのチェックかと
思われます(’




さてさて、気を取り直して写真を載せたいと思います。


タイの写真は去年載せたので、今回はカンボジアの写真を♪


IMG_3309.jpg


ここがタイとカンボジアの国境の町ですね。

この時点でタイは出国済み(パスポートにタイ出国のハンコをもらったってことです)、でもカンボジアは
未入国(カンボジアの税関はここから歩いて5分ほど)

じゃあ、ここはどこの国に属してたんでしょ??







IMG_3315.jpg


アンコールトムの南の門。

昔内戦だか戦争だかの最終に盗賊がいっぱいやってきたそうで、あちらこちらの仏像の顔が盗まれ
てたり切り落とされてます
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン






IMG_3337.jpg


遠近法でもコビトを撮影に使用したわけでもありません。

木がでかすぎるんです
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

樹齢350年ほどの木。






IMG_3344.jpg


そういうでかい木がいたるところに生えてまして、もうすごい異空間です。

ファイナルファンタジーの世界が目の前に広がってるっていう感じです。
メイポで言うならゴーレム寺院ってとこでしょうか。。。







IMG_3371.jpg


壁画というか、壁の彫刻です。

約900年前に職人によって彫られた彫刻が今でもそのまま残ってます。
基本的に壁という壁、柱という柱には全部なんらかの彫刻が彫られていて、その彫刻に仏教的な物
語があったり何かしら意味があるようです。









IMG_3383.jpg


アンコールワットの第三回廊。

現在修復中でこの中には入れませんでしたが、迫力満点ですb

超有名な遺跡ですので、行ったことがある方も結構おられるようですね♪
ミクシィの方では何名か行ったとこあるって人が。。。。










bar.jpg


最後にタイのバーで仲良くなったタイ人の地元の女の子4人組。
毎日飲み歩いてたらこんな出会いが(’

タイ人はほんとにほんとに細いです。
手足長いです。
顔小さいです。

後ろ姿はそれはそれはもう美人です。

この子達はちがいますが、かなり顔が濃いです。



オーストラリアとタイの間でワーキングホリデーが今年から始まったそうなので、かわいいお姉さま達
がいっぱい来てくれる事を願ってます(’

しらんがな!って突っ込みは無しでお願いします



続きにてコメント返信。





【“アンコールワットの写真うp”の続きを読む】

FC2Ad

