7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



メイポ武器ドロってるそうで♪


去年はこの時期日本にいましたので、M武器ざっくざくドロしてたのが懐かしく思われます、

七百五です。

こんばんは!!


学校も@2週間となりまして、無事に卒業しますと晴れて「日本語教師」として世界中で働ける身になり
ます。

今週の水曜日には「自作カリキュラム」の発表と、金曜日には「実習」が控えている為に正直寝てる暇
がありません(’



今日はちょっとσ(・・?)の学校にいてる後輩(年上のお姉さま)のお話。

彼女(日本人)はここオーストラリアに8年ほど住んでる方でして、旦那さんがイギリス人。
出身は関東の方なんですが、小さい時に大阪に住んでたことがあるんだとか。。。。

705「~~さん、大阪に住んでたことがあるんですよねぇ??σ(・・?)も住んでたんですよぉ」

彼女「そうそう、大阪のA市に住んでましたよー」

705「ぉおお、σ(・・?)そこで生まれました!! A市の○○西ってとこなんですー。」

彼女「゚+.*.(`・ω・´屮)屮 ゥォオオオ☆゚・:*☆  私もそこですよー。」

705「Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ ○○西第3小学校とかイズミヤとかあるとこですよねぇ!!」

彼女「゚+.*.(`・ω・´屮)屮 ゥォオオオ☆゚・:*☆  ○○西第三小学校に通ってましたよ!!」

705「ナ (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! σ(・・?) が住んでた時は幼稚園児だったんで、その近所
   のB幼稚園に通ってましたよー」

彼女「゚+.*.(`・ω・´屮)屮 ゥォオオオ☆゚・:*☆  ちょうどその幼稚園と小学校の間に団地があって、そこに
住んでたのよぉー」

705「ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ   σ(・・?)もその団地に住んでましたよー!!」

彼女「ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ」


ってことで、この広い広いオーストラリアで出会った彼女は、

「当時のご近所もご近所、同じ団地に住んでた方でした」

夏休みの間はその小学校に行ってラジオ体操をしていたので、同じ時間に同じ場所でラジオ体操を
していたことがあるようです。。。。

全然大きな団地じゃなかったので、おかんにでも聞いたら彼女の事知ってるかもしれませんね
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

某お笑い芸人が家族崩壊して、その間寝泊りしてた公園の近所です(’




☆コメント返信☆

姫s

まだ詳しく話を聞いてないので、面接を受けるかどうか決めてないですけどね^^;
もし10月に帰った際には、、、海賊でも育てましょうか、、、海賊のM武器ドロっといてくだし
<(_ _)>

もなs

ボスが日本人で日系的に働かされるなら遠慮しとこかな。
とも思ってます。
せっかくオーストラリアにいてるのに、サービス残業とかしたくないですから
(*′ω`*)

♪日本語クラス授業見学♪


真冬のシドニーですが、部屋に暖房がないので寒い日は布団を被ってます(’

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




シドニーに来た頃は冬服をほとんど持っていなかったのですが、友達がショップの店長をしているので
セールで60%OFFになっている服を更に10ドル引きしてもらって、色々買いあさってます

(*′ω`*)b

通常価格120ドルのSTUSSYのパーカーを40ドルで買ったり、39ドルのTシャツを15ドルで買ったり(’
友達さまさまです
(*′ω`*)b

さて、その友達なんですが知り合ったのはうちの「学校」。
彼はオーストラリア人で、趣味で日本語を習いに来てる学生なんです。

うちの学校は9-16時は日本人が日本語教師になる為に勉強をする為の「学校」ですが、18時や19
時からは外国人が日本語を勉強をする為の「学校」なんです。

σ(・・;) 達「日本人学生」は、授業見学という形で外国人の方々が日本語を勉強してる授業に参加
が出来るようになってるんです。 σ(・・?)はだいたい週に1回くらいのペースで、授業見学に参加してます。

そして、今日土曜日はビギナー1という、一番初級のクラスの授業に参加してきました。
授業を受けてる香港人の女の子が2人いるのですが、彼女達が近々日本に行くというので、具体的
に聞いてみると10月末に大阪へ行くとのこと。

( ̄_J ̄)ん?

σ(・・?)のビザが切れるのが10月末で、そこらで一旦帰国する予定。

「σ(・・?)も10月末で日本に帰るんで、日本で会えたらいいねぇ~」

なんて話をしてたら、

「どうして日本に帰るの??」って質問が。。。

「ビザが切れちゃうから帰らないとねぇ、、、学校卒業したあとに、仕事が見つかったら残るんやけど。」

って答えたんです。そうすると、、、、、


「あなたに仕事を紹介できるよ~~」ですって

(゚Д゚≡゚Д゚)?

「今銀行で働いてるんだけど、日本のお客さんと電話で対応する仕事があるからどう??」ですって

(゚Д゚≡゚Д゚)?

「お給料はそんなに良くないし、ボスがちょっと曲者だけど。。。こっち残って仕事がしたいなら、ビザ
はでるよぉ~」

(゚Д゚≡゚Д゚)?



705、揺れてます(’




☆コメント返信☆

もなs
預けるお金、、、みんなで出し合って1000万円くらい集まったら預けてみたいんですけどねぇ(’

浪花s
こっちの銀行の支店が大阪にありますので、ぜひ相談だけでもしてみては(’
預けるお金があってええですねぇ(((((((7

ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ


日頃は『メイプルストーリー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

8/27(水)メンテナンスをもって、全ワールドに存在する
「プレミアム切手」の全削除を実施いたします。

尚、8/27を過ぎて削除されたプレミアム切手につきましては、
いかなる場合も補償の対象にはなりませんので
予めご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。


ナ (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

今パッチを当てる術がないのですが。。。。
サブっ子に持たせてる数枚の切手が。。。。

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

たいした枚数じゃないのは(´・ェ・`)ナイチョ




さてさて、現在オーストラリアはバブリーなんです、超バブってます。
高層マンションはここ数年でどんどんできていき、家賃もぐんぐん上がってます。

そんなオーストラリアで銀行の年利っていくらかご存知です??

日本は、、、、1%きってますよね??確か。。。

こちらの定期預金は、、、、年利8%とかなってるのをご存知でしょうか。。。

これ、100万円預けると年間で8万円の利息がつきます。。。
1000万円預けると、80万円の利息がつきます。。。。
1億なら、、、、ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

海外の銀行なんていつ潰れるか分からない!!
なんて言われそうですが、こっちにも4大銀行と呼ばれる銀行がありまして、
そのうち1つでも潰れたら国が潰れるとまで言われてるんです。


んまっ、
σ(・・?)は預けるお金持ってませんが(’

続きにてコメント返信。


【“ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ”の続きを読む】

ご無沙汰しております。


メイポ内では海賊実装で盛り上がっているようですが、海賊パッチすらあてておりませぬ

七百五です。

こんばんは(〃 ̄ω ̄)σ




日本語講師養成講座なるものを受講しているのですが、これが11週間で卒業するコースなのです。
現在6週目、いわゆる中間テスト週間となっております。

今日さっそく学課テストを受けてきたのですが、、、、、

テスト時間3時間、テスト枚数7枚。

長いし多い!!!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

しかも、テスト7枚のうち6枚は論述とかいう書いて書いて述べて述べまくるテスト内容。。。

ぇぇ、時間足りませんでした、、、ぇぇ、追試確定的な感じがいたします。

明日は明日で模擬授業。
σ(・・?) が先生になったという設定で、実際に授業をするんです。

明日のお題は「動詞の辞書形+ことができます」
導入文は「~さんはロシア語を書くことができます。」となっております。。。

教育系の方は分かるかと思いますが、教案なる物を作ってですねその通りに授業を進めるわけです
よ。。。。また今度教案でもここに載せてみましょうか、、、PCで作ってますので、希望あれば(’


最近は海賊を育成している方が多いようで、ブログでスキル紹介的なものがあったりすると思わず
食い入るようにブログを読んでしまいますw

前回、前々回の記事のコメント返信ができてませんのでこのまま


亞c、がんばっとるよぉおおおおおおお!!
ひよs、今の家で滞在的な方向でしょうか?住みやすい場所であればそこでもいいかとb
もなs、学校卒業したら、そろそろビザが切れる時期になってきます。。。;;

でぁまた♪
(`・ω・´)ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

FC2Ad

