7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



エンターテイメント満載の街


今週末にでも移動しようかと考えている

七百五です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


毎週恒例?の日曜日更新です
|ω・`)コウレイ?


最初にお知らせですが、プロフィールを少し更新しました。
10月末帰国が9割方決まりましたので、それまではとりあえず仮引退とさせていただきます。

前々回のパッチ以後パッチを当てていなかったので、現在メイポをしようとするとフルクライアントをDL
しなくてはいけず、我が家の回線では

|ω・`)ノムリムリ

せっかく海外にいますので、少しでもこちらの情報が還元できればなぁと思ってますので、もうしばらく
メイポ記事はおあずけとなります

<(_ _)>謝


それからですね、FC2ブログには訪問者リストなんてものがあるんですが、たまぁ~~~にこのリスト
を見ることがあるんです。

σ(・・7)は李鯖所属なんですが、この訪問者リストを見ると色々な鯖から人が来ていただいているよう
でして、感謝感謝です

<(_ _)>嬉


アクセスカウンターはつけていませんので、どこからこのブログを見つけて来られるのか把握しており
ませんが、財前さんとこですかね??

Anyway....

前置きが長くなりましたが、今回は今σ(・・7)が住んでるシドニーという都市の中でも、ダーリングハー
バーという街について少し書いてみようかなぁと♪

σ(・・7)が住んでるアパートの目の前の街なんですbbb

ハーバーというように「港」になってる街なのですが、実際に船が行き来するような港ではなく船上レ
ストランが停泊していたり、軍の軍船が停泊していたりと少し観光用に作られた港なんです。

シドニーの中心部の真横という事もあり、夜にはこのハーバーから街の中心部の夜景が綺麗なんですbbb

この間ローマ法王が来たときは、この港の海の上に法王が座る椅子を設置したんですよb

さてさてこの港、週末になるとすごい人、人、人。
人が多いとやってくるのがストリートパフォーマー☆

今日も鞭やロープを使うパフォーマーや、日本人のジャグリングするパフォーマー、でっかいシャボン
玉を作るパフォーマー等が来てました♪

無料で見れるので、いたら思わず見てしまいます
(*′ω`*)ワクワク

今日はなにやらイベントをしていたようで、「SPARKLING KOREA」っていうイベントらしく、韓国人の太
鼓を叩くパフォーマーが太鼓叩いてました♪
途中シェフの格好をして、包丁とまな板で太鼓を叩くように音出して、野菜も切っちゃってましたよb
(*′ω`*)スゲカッタ

昨日は昨日で花火が上がってたんです。家にいると音が聞こえたので、すぐに家飛び出して見に行きました☆
(*′ω`*)キレカッターヨ

ここに住んで3ヶ月が経ちますが、花火は、、、、5回くらい上がってるような。。。。
|ω・`)オオクナィデス?

そんなエンターテイメント満載のダーリングハーバー、地図をはっておきますので興味ある方はググッてストリートビューで覗いてみてくださいなぁ♪


大きな地図で見る



でぁまた
|ω・`)ノ



☆コメント返信☆

後近s
おめありですbbb
日本語を習うのが全く初めてのクラスに授業参加で何度か入りましたが、楽しかったですよー♪
1週目より2週目、2週目より3週目と、どんどん話せるようになりますbbb

もなs
おつありですbbb
σ(・・7)の写真なんて載せても誰も喜びませんよ
(*′ω`*)

ここんとこ恒例の日曜更新


9月に入り、めっきり春らしくなってきましたシドニーよりお届けしております。

七百五です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ここ2,3日はもう春っていうか夏?ってくらいの気候になってきてますbbb






ついについに金曜日に学校を卒業しました♪

「日本語教師養成講座を420時間受講しました」っていうサティスフィケートをいただきましたbbb

ぃゃ~~、420時間どころじゃないでしょ、これは、、、、ってくらい勉強しました
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まだ学科テストの再提出が残ってるので、一応卒業はしましたが来週も学校に顔出して、テストの訂
正なんかをすると思われますが(’

さてさて、今回は数枚写真をアップします♪


学校で行った実習の時の写真です☆

実習内容は「道を聞いて言われた事を理解する。」「写真を撮る事を依頼する。」ということで、実際に
日本に行く予定のある方に実習に参加していただきました。

その実習の中で、「すみません、写真を撮ってください。」って言われて本当に撮った写真ですbbb
でぁ、5枚ほどですがお楽しみくださいませーー

(*′ω`*)






IMG_0226.jpg


タイ人のアニーさん、シドニーは本当に色々な国の方が住んでまして、タイから来てるかたも多くいま
す。 タイ人の女性は細くて綺麗ですよ(’





IMG_1915.jpg

オーストラリア人のリックさん。
後ろでフザケテルのが、日本人の奥様です。




IMG_5233.jpg

先ほどのアニーさんと、その友達のブラウニーさん。
ブラウニーさんは日本人の男性と婚約中で、現在妊娠4ヶ月♪
後ろでフザケテルのは、先生やら実習を見学中の生徒やらw





P1040671.jpg

オーストラリア人のジェームスさんと、香港人のカマンさん。
今回の実習では、「もう一度撮ってください。」っていうフレーズも教えたので、撮影者はわざと下手に
撮ったりもしました。






IMG_0442_zentai.jpg

最後に実習に参加してもらった外国人の方々と、今回の実習に関わった皆で撮影。
σ(・・7)が撮影。。。。

σ(・・7)が作り上げたσ(・・7)の実習で、自分が写っていない集合写真。。。

(´・ェ・`)ショボーン



なによりも、生徒さんが「実際に日本で使える日本語」を覚えて帰ってくれたので、よかったですb

(*′ω`*)マンゾクマンゾク



でぁまた♪
(*′ω`*)ノ



コメント返信


もなs
体はなんとか最後まで元気でいてくれましたよーbbb
最後の方はほんと気合です気合♪毎日毎日リポビタンD飲んでがんばりましたbbb


Dif s
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
やっとシドニー観光ができます(ぁ

超山場の一週間


この一週間はやばかったです、、、平均睡眠時間4時間。。。。

なんとか自作カリキュラムの発表は終わりましたが、提出が明日なので今からテスト問題を作ったり、
カリキュラムに修正を加えたりしなくてはいけません。。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


さらに、金曜日には実習がありまして「本物の生徒」相手に1時間の授業をしてきました♪
これも準備が大変で、、、しかも今回は4名で1チームだったので、、、チーム間で話し合い話し合い。。。
意見がずれてるずれてる。。。。戻して戻してまた話し合い、、、、

学校にAM1時くらいまで残って準備と打ち合わせ。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

で、やっとこさ来た週末なんですが、、、昨日は昨日で学校に(’
授業見学して、その後図書館で調べ物して、、提出物貯まってるんで出せるものは出して、、、


いそがしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


友達が水曜日から泊まりに来てるのもあって、今ほんとに一人になる時間がなくて課題だとかもっと
仕上げたいんですが、、、、、、、、


時間ねぇええええええええええええええええええええええ!!!!!!

家帰ると友達がかまって欲しそうにしてるので、家にも帰りたくない今。。。。

図書館でネットしながら課題してま。。。。。。。
・゚・(ノД`)・゚・



☆コメント返信☆

レオンs

ほんとあの公園のすぐ近所に住んでたんですよbbb
関西の方ならピンとくるとこですよねbbb


マゴs

もう早いもので、今週末には卒業しちゃいます♪
そろそろ今後を真剣に考えないと。。。。

もなs

まだ日本語教師をするかどうかわかりませんが^^;
とりあえずは、この間ブログでのせた仕事の面接に行こうと思いますb

FC2Ad

