7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



メンテですねぇー


メインID、サブIDともに導入していたミニサクが切れました

七百五です。

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((






とういことで、恒例?の狩りしない週間となっています。

ザクチケはまだ@1週間ほど期限がありますがなかなか狩る気力が無く、イン自体が減っている現状
であります。

次の出国までもうサクは入れないと思いますので、ここらで一旦Lvは止まる見込みです。




0129-001.jpg


英雄のサブっこは、@60%ほど上げるとACの20が貼れますのでちまちま上げようかと思っています。

ブログの更新期間が1週間ちょい空きましたが、特にネタもないような状況。。。。orz





0129-002.jpg

インしても、投げでグリドラ周ったり、英雄で金魚周ってみたり。。。
@は英雄でちょこちょこソロビシャスをしてみたり。。。







0129-003.jpg

ザクがあるうちに、ストンプラビットでも狩ってみようかなと考え中。。。(’

一攫千金を夢見て(*′ω`*)ポッ






0129-004.jpg

そろそろ次に行く国を決めて、ビザの申請をしないといけないですねpq

今はもうネットで申請できる国が多いですので、10分もあれば終わる作業ですが(’
まだカナダにしようか、ニュージーランドにしようか決めかねています。。。

(´ι _`  )



もしニュージーランドに行ったら、2008年オーストラリアで冬を過ごし帰国→日本で現在冬→2009年
ニュージーランドでまたまた冬がやってくるっていう、冬の季節しかしらない人になってしまいます

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ







0129-005.jpg


今月中には渡航先を決めようと思います♪


でぁまた♪











☆コメント返信☆

もなs

ホンテはジャクムより軽いですよーb
近距離はHPがあるので、Lv120でもいけるっちゃあいけますが、、、、、何の役にも立ちません。。。



とっs

雫の説明をそのまま抜粋したので、クレームは雫まで・3・
得意の「KIAI」でホンテ混ぜてもらうのだ!!

共通理解の大事さと2/3の火力



近距離職でのホンテ立ち回り記事になりそうな今回の更新です。

七百五です。

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪





0120-002.jpg

まずはこちら、ごくごく一般的な右手&羽戦。










0120-001.jpg


続いてこちら、某プライベートサーバーのSSですので、火力なんかはおかしな事になってますが。
何か違いませんか?










バスター:ダメージ170% 3つの対象を3回攻撃
ブランディッシュ:ダメージ260%、3匹を攻撃










こうすればもっと分かりやすいですねb











バスター:ダメージ170% 3つの対象を3回攻撃


ブランディッシュ:ダメージ260%、3匹を攻撃









無事に手と羽が落ちたとして、次の→頭戦。






0120-003.jpg



この足場だと、頭が下がるごとに攻撃が当たりません。
召還や火を噴く等、頻繁に頭を下げるホンテ。













0120-004.jpg





こちらだと、息を吸い込んだ間だけ攻撃が当たりません。







効率良く攻撃できれば、討伐時間もぐっと早くなりみんなの負担も減りますねb







何でこんな記事を書いてるかって??













0120-005.jpg

近距離職でホンテ行っちゃったんです
(*′ω`*)








一人だけ、青いコンボが回ってます(’












0120-006.jpg



Lv補正ありまくりなので、ゲソードで命中アップ
・゚・(ノД`)・゚・




Lv121でしたが、がんばって召還されるワイバーン討伐のお手伝いをしてきました!
↑に飛んでいかないように、PGとブランとコマを使ってタゲを取る取る。




ホンテ集合時間の1時間前に、当日キャンセルが出て空きがあるってことで全く役にたたない子です
が、急遽参戦させていただきました♪



主催者と遠征隊員の皆様、混ぜていただきありがとうございました♪
おかげさまでリザ無し討伐、良品ネックレスをもらって大大大満足の一日でした♪





また今度余力あるPT編成の時にDKでも混ぜてもらえたら(ぁ
|ω・`)コッチョリ


英雄はサクチケが木曜日までなので、なんとかそれまでにLv130にしてブランぶんぶんしたいとこですb




でぁまた♪





☆コメント返信☆

しょしんものs

コメント投稿ありがとうございます。
SSは何か撮影ソフトでも使われてますか?ブログはどこのブログを利用されていますか?
もう少し詳しく説明いただかないと、ポイントをついた説明はできない状態にあります。

レオンsが原因と思われるところを説明いただいておりますので、まずはそちらを参考にSSをアップ
してみてはいかがでしょうか?
また分からない事があったら、聞いてくださいねb

ブログに素敵なSSが載せられる日が来るといいですねbbb


レオンs

規定更新ありがとうございます。
また参加できる面子が分かれば、レオンsのブログに書かせていただきますねb

それと、素早い代返ありがとうございました^^


スーンスーンスーン、、、ハッ


最近本当に寒いですねぇpq
南の国にでも逃亡したい、七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪






最近モリモリ育っているナイトが無事転職しました。



0115-001.jpg


メインキャラが聖魔なので、ジェネジェネジェネって感じで2PC使うとほんとあっという間ですね。。
DKはLv120で育成やめましたが、この子はLv130~140くらいまでは育ててみようと思います。

といっても、引き続きぶら下がるだけですけどね
^^;




0115-0025.jpg

今回も転職はドラ&グリ討伐♪

討伐は投げキャラの億が担当♪
グリフォン2匹、ドラゴンが1匹で無事ETC集め完了しましたbbb

SSはとある場所に多少加工が入っています(’








0115-002.jpg

ACはすでに取得済み♪
クリックして、もちろん成功b

この子はずっと吸いで育てた子なので、4次転職しましたが
未だに狩りやボス戦に参加できる装備がありません

・゚・(ノД`)・゚・


そろそろある程度のものを作ってあげないと、、、ジャクムなら攻撃当たるでしょうが他は何もできません(´-ω-`)






0115-003.jpg

こちらは最近お世話になっている、1PTジャクムの面子♪

か、、、火力のLvがヤヴァイっすね。。。

火力5名でも、さっくり30分くらいで討伐しちゃいます。。。
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ




0115-004.jpg

こちらは最近良く行くBG♪

火力4名でしたが、大親分まで入れて1時間ちょいでした。
こちらも火力ヤヴァイです。。。

BGAは火力4名だと全員気絶してしまうのが怖いので、ひたすら雑魚接触しないギリギリのところで
待機。。。




PCの画面半分でテレビ見ちゃったりしてます(’











0115-005.jpg

この間の正解者の方に宅配送ろうとしたんですが、、、こんなメッセージが
・゚・(ノД`)・゚・
どうやらスモモ鯖在住の方では無かったようです。。。

また今度拡声器でも送っときますので、しばしお待ちください<(_ _)>







0115-006.jpg

ぁ、日シュリドロ

(*′ω`*)ノーコメント




でぁまた♪


☆コメント返信☆

亞c

もうすでに抜いたぁあああああああああああ。
亞cの極聖魔が一番最初に4次しそうな勢いやったのに、、、昔の勢いはどこへ。。。

おしりs

そこまで上げないと思いますよb

とっs

ロアでいけました??
聖魔は今骨ってますので、もうちょい上がりそうですb

DIFs

ハーピー行ったらすぐ90くらいまで上がりますよb
がばっb

もなs

ナイトは帰国してから育てはじめてたんですb
PGあるんで、PG覚えたらなんぼでも育ちますよb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

正解発表♪


なんだか寒波が来てるようで、、、さっむい関西地方です

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




サブのナイトが赤Y吸えるLv92になったので、赤Yデビュー♪


0112-001.jpg


ここのETCはモンスターメーカーで中級結晶3を作れるので、非常にウマー!!ですねb

メーカーで、ファルシやテポやユニコを作り、MTS販売で最近はPを稼がせていただいております。






さくさくLvが上がり、Lv95で忍頭でびゅー。


0112-002.jpg

こちらは日シュリや、砕骨、封印と大物ドロが狙える場所ですね。
経験値的には、赤Yとほぼ変わらなかったので、SDT1時間だけ狩って赤Yへ戻りました^^;











0112-003.jpg

青ケンタ参上。。。










0112-004.jpg

途中、マリーsからお呼び出し。
σ(・・?) が3連敗しているホーリーシールド30のマスタリを譲っていただけるとのことb







ポチっとな。。。




0112-005.jpg

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

余ってたSP全部振りましたw
ホーリーシールドマックスです♪

MH用に残しておいたSPだったんですが、MHはまだ手に入りそうにないので気にしない(’







0112-006.jpg

Lv100からはトカゲでびゅー。

何か見慣れない物がでました(’






サクサクサクサク育ち。








0112-007.jpg

Lv105で卵でびゅー。

わずか2時間ほどでLv3つ上がり、、、






0112-008.jpg

Lv108から骨でびゅー。

ぁ、聖魔がアップ♪
これでやっとこさSP余り3.。。

@3つは上げないといけませんね。。。
遠い遠いpq





0112-009.jpg

こちらも時給150%ほどで、Lvアップ♪

卵あたりから、経験値の入りが半端ないので、モリモリモリモリ育ってます♪
現在Lv113、4次転職する日もそう遠くないと思われます。








さてさて、前回出した問題の答えですが、、、

↓をご覧下さい。



0112-010.jpg

フリマ7近くの足場から、ジャンプジェネ、ブリザ、メテオ等 硬直のあるジャンプ中には使えないスキルを使用しながらだとできるんです。

これはフリマの1chなんかでだれかが足場に物をなげたら、こうやって拾いに行くのをちょくちょく見ま
すので、知っている人には非常に簡単な問題でした♪



0112-011.jpg

硬直がとけた後の0.5秒ほどこの足場の上で歩けますので、少し移動して再度ジェネ。




0112-012.jpg

同様に←端まで行けます。


正解された方には、宅配にて何か送ります。
期待せずにお待ちください♪



今日中にナイトLv目標116!!
2週間サクを入れてますので、サク期限内にLv130目標に、、、、






ぶら下がり続けます!!


( ´∀`)





☆コメント返信☆

匿名s
正解!

名無しs
FJ?投げキャラで試しましたが、、、FJではどうやるんでしょ。。

もなs
空気椅子っていう椅子が実装されてまして、座るモーションだけする椅子なんです。

匿名s
正解!

DIFs
ジェネで試してくださいなっ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009年初物づくし!!


色々初物づくしの記事になります。

七百五です。

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((










2009年、七百五は未実装のイスを手に入れた。







0108-001.jpg



ハスキーイス(黒)
に座っていると10秒ごとにHPが50ずつ回復される。交換、取引不可。







だだし、飼い主にF5で怒られます。

( ´∀`)









2009年、一発目のホンテはジェネ祭り






0108-002.jpg


この時、マップにいたのビショップ3名+パラ1名。

ビショップ3名でジェネジェネジェネジェネ♪





撤退だったんですが、残って遊んでました。


( ´∀`)






2009年、一発目のマリタリは失敗






0108-003.jpg




去年から挑戦し続けてる、ホーリーシールド30.。。
これで3連敗となりました。。。

っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


せっかくドロったのをくれた姫s申し訳

っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜






2009年、DSしながら変身したら、透明のまま変身






0108-004.jpg




ただ、単に知らなかったんです。泣き声1をずーっと持ってたので消費したかったんです。。。

特におちもなにもありません。







2009年、突然変異?テポを装備したフリーズケンタロス






0108-005.jpg




ノーコメントで。。。




( ´∀`)







2009年、ドラゴンが沸かない?ぃぁぃぁ、何も沸かないドラゴンの森





0108-006.jpg


0108-007.jpg









2009年、最後にクイズこれどうやって拾います?





0108-008.jpg

↑の足場に置かれたトナカイの鼻。。。
ここに乗ると通常ワープさせられますよね。。。




正解者には何か送ります
締め切りは次回の記事を書くまで♪





でぁまた♪






☆コメント返信☆

LEONs
レヴィははまったらループなんですが、HP高いくせに経験値少ないしドロしょぼいっていう。。。
もう面倒なので狩りません(’

DIFs
先に進んだ人は「お台場はまだまし」っていいますね^^;
ソロで突っ込むには厳しすぎるようですね;;

もなs
そですよー♪
ワイバーンの峡谷にいてる騎士ラウルの↓←くらいからいけるマップに沸きますb

姫s
昨日もBGだったんですが、姫sインしてなくてpq
今度一緒しましょb

とっs
英雄でも厳しいんですかpq
確かにトウキョウの狩りは楽しくなくて、ただ忍耐ですねpq

おしりs
もうレヴィはこりごりですpq

アインs
まさかのコメありです。
金曜ホンテあたりで、皆に突っ込まれてください(’

あけてましておめでとう♪


Happy new year m8!!

七百五です。

今年も┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ





2009年ですね♪ 平成何年かは(´ι _`  )シリマセン





0105-001.jpg

さてさて、やっとこさ未来のトウキョウマップ上陸しました。

クエ品はずっと倉庫にあったんですが、いかんせんお守りもないのに上陸するのはどうかな?って
思っていたので、Lvが上がった後の経験値0%の状態で乗り込んできました♪

ジェネ半減。。。。
これほんと辛いですね

・゚・(ノД`)・゚・


それでも攻撃方法がジェネしかないのでひたすらジェネ

・゚・(ノД`)・゚・


なんとかポニチャルの無茶振りも3つこなし、ベルガモ?挑戦できる状態までもっていきました♪

・゚・(ノД`)・゚・








0105-002.jpg


だそうで。。。。




0105-003.jpg

チョムsなんて叫んじゃう始末。。。

本人がこのブログを見ることはなさそうなんで、こっそりSSアップ♪






0105-004.jpg

振り替えもなんもしてない投げの億ですが、ちょっと体力装備混ぜたらレヴィの攻撃に耐えられる!
ってことで、レヴィデビュー♪

狙うはフェイク30!!









結果♪





0105-005.jpg

ゴミばっかり

っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜





ならばっ♪

0105-006.jpg

グリ♪




0105-007.jpg

ドラ♪




グリ&ドラからはちょくちょくなにかしら出るんですよねぇ。。。






気を取り直して、、、


0105-008.jpg

再度、レヴィ♪


なんとこの日は
「レヴィ討伐→チャンネル移動→レヴィ沸き→討伐→移動→沸き→。。。」

というループにはまり。。。。


7ch分狩る事に成功♪
最後もう一体沸いてたんですが、戦闘中でした♪



レヴィはきっちり4時間沸きという特徴を生かし、2週目♪





0105-009.jpg


3週目♪
2週目以降は、きっちり8体ずつ討伐♪

7+8+8でここまで23体。。。


ドロは







無し
っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜



0105-010.jpg


さくsにお手伝いしてもらいました♪

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★







0105-011.jpg

ジャクム行って、、、




再度レヴィ!!

0105-012.jpg


相変わらずゴミばかり
っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜









0105-013.jpg

4週目はイルsに手伝ってもらい、、、、8ch分討伐!!


7+8+8+8


この日31体討伐!!







ドロ。。。。。













無し









・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン








0105-014.jpg

最近頻繁に行われるBG♪

Bの弾でも集めましょか(’




今年もたくさんのいい仲間に囲まれて幸せな七百五です
(*′ω`*)






☆コメント返信☆

もなs

あけおめー♪
そろそろ準備にかかりますよー♪

FC2Ad

