7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



第一回 U-120 ビシャス in 李



今日のメンテで「おひなさまチェア」関係の修正が入っちゃいましたね。。。

メンテ前に1つ取得しておいた(’

七百五です。


|^・ω・)/ こんちゃ♪




まずはこちらを↓

4次職にはなれない僕らだから



実はこっそりこっそりこっそりと参加してました in 李。


[電柱]д ̄) チラッ





0227-001.jpg

3次職のみです!!

3スロも無けりゃ、ブランも無い!!

リザも無けりゃ、バサクも無い!!



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



4次してるキャラが、3次のスキルまでって縛りではなくて、正真正銘の3次職キャラ!!


ビシャスが実装された時は4次職ってものが無かったので、当時のビシャスを思い出します
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー












0227-002.jpg


当然、慣れてない人が多くスタートは11名だったのですが、落ちやら墓やらで再編成で1PTに。







0227-003.jpg

KBできるのは、ナイトのパニックの一撃のみ、、、、当然、ビシャスは自由に動いてきます。。。

PTも左右に分かれちゃったりもしまくり。。。


それでも削る削る!!






0227-004.jpg

ここまで残った精鋭はこんな感じ。





ほんと、ゲージ減らねぇええええええええええええええええええええええええええ

って感じで、チビチビ削り続けますpq








0227-005.jpg

ナイトsもタヒってしまい、残り4名。

0227-008.jpg





もーーーーーちょい!!





0227-006.jpg

1段階撃破!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ








0227-009.jpg

2段階途中で、DKsタヒ。。。


残った3名Lvが。。。平均90ちょい。。。攻撃ほぼ当たりません。。。

それでもなんとか、、、、メルプロなんかを使いつつ。。。




0227-007.jpg


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!






なんとかなるもんですねぇ。。。ほんと昔のビシャスを思い出しました。。。
また機会があればこっそりと参加してみようと思います♪

関係者皆様、【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ





☆コメント返信☆

レオンs
がっつりドラクエ派というか、ドラクエ世代ですbbb


亞c
その魔王だ!!イワユルはらまき

臨時メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

下記の日程にて臨時メンテナンスを行います。

メンテナンス日時:2月20日(金) 10:30~12:00
対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ですって[電柱]д ̄) チラッ

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




スモモ鯖の皆様、、、、最近いじょーーーーーーに重い瞬間が無いですか??

画面が黒くなったり、画面がフリーズしたりするようなPCスペックから来るラグ的なものじゃなく。。。。

なんとも回線が止まったかのような、、、、なんともメイポ鯖と通信がされてないような瞬間が(’



NEXONさん、メンテで鯖をしっかり直してください!
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ








某魔王からお問い合わせがあったので、簡単にjkmのモーションを説明♪




0220-001.jpg

jkmの中心で竜巻のようなものが発生したら、、、


(σ(・・7)的にはこれは竜巻です。苦情は受け付けません(’ )





0220-002.jpg

そこから、ドラクエの凍てつく波動ですっけ?のように。。。





0220-003.jpg

どわぁああああああああんっと波動が来ます。



これが1:1





ブランをぶんぶんし続けましょう。。。



0220-004.jpg

jkm中心に青色のトライアングルの魔方陣が表示されたら。







0220-005.jpg


雑魚が召還されます。








ブランをぶんぶんし続けましょう。。。。






0220-006.jpg

jkmが赤いゲップをしたら、、、










0220-007.jpg

火柱が落ちてきます。。。






自分のとこに落ちてこない限り。。。ブランをぶんぶんし続けましょう。。。






0220-008.jpg

なんかドラクエちっくな魔法を唱えてきたら。







0220-009.jpg


雷が来てスキルが封印されます。









聖魔がディスペルしてくれますので、ブランをぶんぶんし続けましょう。







☆マトメ☆

ブランをぶんぶんし続けましょうbbb



明日も┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ





☆コメント返信☆

もなs

これは本物の混沌の書がMOBからドロップするようになる伏線かな?と個人的には思ってます。
韓国じゃ混沌の書が普通にドロしてますからね。。。日本もそのうちb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

要員Cのチタンインカム攻略法



明日、今回の帰国している間のメインイベントがありまして、それが終わるといよいよ本格的に出国準備に
入ろうかと思います。

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




前回のブログタイトルを「v1.56」と名づけたら、、、、、Maple-blog.net
さんから大量のアクセスをいただきましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ


ってことで、今回も人が大勢釣れそうなタイトルにしてみました
[電柱]д ̄) チラッ


釣りじゃなくて、ちゃんと内容も触れますよ(〃 ̄ω ̄)σ





さてさて、英雄の倉庫くんはもっぱら金魚巡り♪

0211-001.jpg

3日に一回くらい出合えます。
まだまだ一人で狩れるLvじゃないので、見つけたら即ヘルプ要請!!

皆でワイワイボスするのは楽しいですねー♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ







でっ、今回のお話のメインはこちら↓

0211-i.png

要員Cのチタンインカム

LUK+2
DEX+2
UG4
交換可



この能力どうでしょ?



これに、↓



0211-syo.png


要員装備専用の書100%

ステータスをランダムで変更する書。
要員装備のみ使用可。
成功率100
攻撃、魔力は±5、STRなどは±5、HPMPなどは±50以上、その他不明。
存在する能力に作用


なんて貼り付けたら楽しそうじゃないです??







ちなみに、このアイテムをゲットできるクエストがこちら↓

要員Cの諜報活動


グループクエストに出てくるボスやモンスターから出る、諜報文書(ETC)を100個集めることにより入
手可能。



というわけで、いってきました。




0211-003.jpg



ヘネクエ!!

文字化けしまくりで何言ってるか分かりませんが、草叩いて種6色出して、それぞれ決められた場所
に置いたらおk



中央でウサギが餅をつき始めるので、モンスターに邪魔されないように守ればおk



この邪魔をしにくるモンスターが諜報文書を落としますので、なるべく早く種を集めて時間ギリギリまでモンスターを狩りまくりましたb










0211-004.jpg


ゲット!!

実際は5個渡すごとに、期間限定のインカムももらえますので装備欄はいっぱいになりますpq






0211-006.jpg

あちらこちらで適当にばらまいときました(’

1週間の期間限定のインカムのみですけどね(’






その後も何度も何度も何度も挑戦し。。。
















0211-005.jpg


がんばった!!




種を明かすと、今σ(・・?) は3PCを使える環境にありますので、ザク有りのDKでロア→聖魔でヒール、賊でヘイスト→諜報文書ボコボコドロしまくり。

という環境でした。

一度の挑戦(10分)で、ザクタイム中は諜報文書が15個、ザク+DTだとその倍で30個ほど手に入りました。

ザク+DTの1時間は200個ほど文書拾えてましたbbb



早速、交換してゲットした0211-i.png0211-syo.pngをペタペタと。。。










0211-002.jpg

なかなか!!LUKが消えてしまったのは痛いですが、Lv10から装備できてDEX10はいい感じb





0211-007.jpg

補正合計13!!

投げがLUKイヤリングを持っていなかったので、これをメイン装備にしましたbbb




他はLUK7だとか、DEX5とか微妙なものが出来たり、、、、残りは能力が全部消えてしまいましたpq

んでも、強化費用0メルで、この2点が出来たので大満足ですbbb

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



ザクチケが一日有効の土日祝に挑戦してはいかがですか?






とあるホンテでの一コマ

0211-008.jpg

某Lv200英雄sがアバを外したら、、、、全く同じ髪型の同じ顔でした

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


兄さん!!




☆コメント返信☆

とっs
GM槍書?なんてものが流出した事件が?
σ(・・?)がオーストラリアいたときですかね。。。

ε=(。・д・。)むぅ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v1.56



インが減っていましたが、新しいパッチが来てからやる気↑↑です。

七百五です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





0203-001.jpg

∑(´・ェ・`||)ぇぇ!!??

中級作ろうとして、ミスったら(?)下級ダイア10個使って下級ダイア9個できたとかいいます。。。






(´ι _`  )1個ヘッタネ



体感でミス率が20-30%ぐらいでしょか。。。結構ミスでるんです。。。

・゚・(ノД`)・゚・


中級→上級は今のとこ40-50%くらいでミスがでます


・゚・(ノД`)・゚・










0203-002.jpg

要員装備限定の混沌書が出てますねー♪

v1.55の時にバグでたくさんゲットできたので、現状強化しほうだいですbbb



明日のメンテで、グルクエでもらえるらしい要員装備のイヤリングがちゃんと実装されれば、それも混
沌強化したいですねbbb

ちなみに、能力はこちら↓

要員Cのチタンインカム

HP+15?
LUK+2
DEX+2

UG4






0203-003.jpg

なんかラブラブしてるカップルが、、、、って思ったら、、、、これ知り合いのキャラ、、、、カップルしてる
どっちもが同じ人所有のキャラ、、、、自キャラ同士でカプリン。。。。




(´ι _`  )kms






0203-004.jpg

ザクチケはまだ切れていませんので、最近のSDTは天守閣♪

SDT前にお日様一枚。






0203-005.jpg

さらに、SDT中にお日様2枚でまして、この日3枚も♪

後日封印もでましたし、ここはいつきても真っ黒黒字bbb

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ










0203-006.jpg

毎日jkmで一緒してるたいsがLv200に♪

呼ばれてませんが、勝手に立会いました(〃 ̄ω ̄)σ



最近知り合いのLv200ラッシュですな☆

たいsオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!





0203-007.jpg

天守閣帰りに、ふらっと立ち寄ると沸きましたw

沸いてたんじゃなくて、沸いた瞬間ってのが初めてだったので思わずパチリ♪


海賊以外じゃ参戦したことないので、いつかは挑戦したいです
(*′ω`*)b




0203-008.jpg

完全にSSのタイミングミスです。
・゚・(ノД`)・゚・


ですが、、、、やっとこさ、、、、やっとこさ、、、、MH20に

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ


@何回参加できるか分からない火曜19時ホンテですが、参加できる限りは参加してがんばりまっす
bbb




でぁまた♪




☆コメント返信☆

LEONs

ブログに今週末分書きましたb
4次キャラは4ついますので、どれでも必要な職でいきますよーb


もなs

帰国してからメイポよくやりましたね^^;
オーストラリアいる時は、ほっとんどインしてなかったですからねその分どかんとw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

