7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



v1.66パチンコネタ



FC2ブログに「ランキングを確認する」というボタンがあるので、押してみました。

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪







0827-000.jpg




(  Д ) ゚ ゚

メイポブログで54位!!



こんな超小規模ブログですが、訪問:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪








さてさて、今回のパッチv1.66変更点がほんと多々ありますね。

メイプル装備(武器・盾)ドロ情報はこの辺りを参考にすれば固いかと思われますb







そして、タイトルにありますパチンコ関係の事なのですが、、、、、






とあるノリノリな連合の子:「ななさああああん、パチンコライディングもらったーーー」

七:「見せてー、フリマ集合!」

とあるノリノリな連合の子:「ぁぃ^^」





0827-001.jpg





七:「゚+.*.(`・ω・´屮)屮 ゥォオオオ☆゚・:*☆



正直びっくりしました。

前に長い!! とってもメルヘン!! すっごいヌテキ!!!

(*′ω`*)b




こ、、、これはまるで、、、、









4f5a7878.jpg




東京ねずみーランドの。。。





七:「エレクトリカルパレード!!







photo_20090827233520.jpg





ねずみ:「やぁ、ぼく〇ッキー」








他にも、

0827-002.jpg




パチンコキャップ&パチンコマント


本人ノリノリである。




その他にも、、、




0827-003.jpg


バルログ仮面!!

本人ノリノリである。






0827-004.jpg
0827-005.jpg
0827-006.jpg
0827-007.jpg
0827-008.jpg
0827-009.jpg
0827-010.jpg


表情一式。




本人ノリノリである!!







なんか負けた_| ̄|○ il||li



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今日はネクソンある意味仕事が早いw


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のメンテナンスにつきましては、16:30終了予定でおりましたが、
作業遅延のため、メンテナンス時間を延長
させていただきます。

なお、作業終了時刻は未定となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。






すでに延長の告知が!!!!!

(´ι _`  )

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv120ストライカーのスキル振り



前回の記事で書いたとおり、メインPCと2ndPCからメイポアンインストしました。

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪





次のパッチまでは3rdPCにて名声でグル2倍をかけるだけの活動になります。

6周年記念パッチは楽しみですので、そこらで復活する予定です。
今はメイポやる気


コツコツコツコツコツコツコツコツ貯めた160Mがダブルクリック1度で消えたショックはマジでかいです。

_| ̄|○ il||li




結構前になりましたが、ストライカーがLv120になった時に拡声器でお祝いいただいておりました。

0821-000.jpg
0821-001.jpg




ほんと~~~~にありがとうございます。

拡声器が3発飛んだ後、お祝いの内緒がなんと


ブログのアクセスがここ最近右肩上がりに伸びているのとは反比例して、李鯖における七百五の知名度は皆無になりつつあるようです。

(´;ω;`)ウゥ・・・








では、本題の

七百五的ストライカースキル振り


1次スキル(パンチ捨て)


ムーンサルト1、ライトニング1

ムーンサルト20

クイックモーション10

ライトニング20

ダッシュ10

ストレート1


σ(・・?) はパンチを捨てました。単体攻撃ってのがどうも苦手でして、、、それなら敵多いとこに突進し
て複数攻撃したほうが効率イイ!と考える為です。 また、シグナス騎士団っぽくスキル振りをしよ
う!という考えもあったので、ライトニングは20にしてみました。

しかし、実際ライトニングは1でも十分です。1だろうが20だろうが火力にはなりません。
勝手に発動してしまうダッシュの使用が嫌いって方はダッシュを捨ててもかまわないと思います。






~1次スキル振り超簡単まとめ~

・クイックモーションとムーンサルトはMAX必須。他適当。




2次スキル振り(エネルギーバスター捨て)

バイタライズ10

ナックルマスタリー5

ナックルブースター6

スクリューパンチ1、エネルギーチャージ1

ライトニングチャージ20

ナックルマスタリー20

スクリューパンチ20

エネルギーチャージ20

エネルギーバスター11

ナックルブースター20


知り合いから強化パンプキンスピアを借りることができましたので、Lv30~モンカニで暴れまわること
ができました。
Lv40~はナックル装備に切り替えて、同じくひたすらモンカニ。

ですので、2次前半のスキル振りはモンカニ仕様です。
スクリューパンチが20になる頃にはゴーレムがスクリューパンチタメ状態で1確になりました。

ですが、1発で倒しきれない敵は20まで振ると間合いが離れてしまいますので、どこまで振るかはお
好みでいいと思います。

また、D子を早い段階から狩りたい方はエネルギーチャージ&エネルギーバスターを早めにMAXにす
る振り方もありだと思います。

エネルギーバスターがちょうど鉾スラ安置からD子が狩れちゃうんですよねb

また、ブースターを11で止めて3次スキル分のSPを使って後ほどMAXにするというスキル振りも有効
です。


~2次スキル振りまとめ~

・バイタライズはまずMAX、スクリューパンチ or エネルギーチャージ or ナックルブースター捨て
はお好みで。




3次スキル振り(ショックウェイブ捨て)

シャークウェーブ1、エネルギードレイン1

シャークウェーブ21&クリティカル20(平行上げ)

適当

Lv100でフィストを習得したら一気に20

適当

Lv110でウィンドブースターを習得したらとりあえず11

適当


70~シャークウェーブを覚えたら2PCにて姫当て吸い→ハーピー→赤黒ケンタ→赤Y→タマゴ→骨

と、吸いのみでLv120まで上げたので、、、いまいち思い入れのない3次スキル振りでした。


シャークウェーブを21まで上げたのは21で6体巻き込みになるから、狩場次第で6体も巻き込まない
って方は、1振ってその後クリティカルを集中的に上げてもいいと思います。

2次でブースターを削った方は、3次でショックウェイブ削り。
シャークウェーブの性能がいいので、ほんとにショックウェイブはいらない子。。。

エネルギードレインは20になったら(?)MP0でも発動し、HP回復してくれる優秀な子w
ジャクムで1,1攻撃くらっても、エネルギードレイン押しっぱでHP回復&雑魚が沸いても高速で連打
攻撃可能ですので、スパークの追加攻撃発動しまくりで雑魚撲滅。

トランスフォームは発動すると攻撃速度がーになる仕様のようです。(シャークウェーブやエネルギード
レインの攻撃速度が目に見えて遅くなります。)


~3次スキル振りまとめ~

クリティカルで火力の底上げ&シャークウェーブで遠距離複数攻撃→複数攻撃だとエネルギーチャー
ジの貯まりが早いようなので、貯まったらエネルギードレインで薬0狩り。

吸いだけで一気に上げてしまったので、思い入れ無しです。





Lv120でカンストしてしまうシグナスキャラのスキル振りにはこれといった物がないと思います。

Lv120になってしまった現在、ストライカーの活動の場はビシャスかジャクムでのウィンドブースター
&英雄のエコー係り。

正直、ほとんど活動しません。
グループスキルの無いシグナス職だと、もっともっと活動しないのではないでしょうか。

ですので、各個人の考えた思い切ったスキル振りでいいかと思いますw







さぁて、次パッチまでやる気0なんで、時間見つけては甲子園行って熱い球児達のがんばりに感動してきます!!



☆コメント返信☆

無名様
コメントありがとうございます。次パッチには復活します。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

♪ボクは~それを左へ受け流すうう



♪ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~


0818-001.jpg









♪ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~


0818-002.jpg











♪ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~

0818-003.jpg











♪ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~


0818-004.jpg










♪ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~


0818-005.jpg







♪...........












0818-006.jpg









♪,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,














0818-007.jpg





OK!!!!










テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

シグナス騎士団Lv120クエスト詳細(英雄のエコー≠英雄のコダマ取得&4次転職)



先日シグナスキャラのストライカーがLv120になり、4次転職クエを完了させましたので、
その詳細を続きにてSS付きで順を追って記述したいと思います。

完全なるネタバレですので、見たくない方は続きを押さないようにw

SS総数71枚!!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

がんばった!!

【“シグナス騎士団Lv120クエスト詳細(英雄のエコー≠英雄のコダマ取得&4次転職)”の続きを読む】

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v1.64→v1.65



メイポは夏休み+シグナスで盛り上がっていますね。

七百五です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



来ましたね、大型パッチ。

v1.64→v1.65で変更点が多すぎ。。。。


スキル修正

* パワーガードが命中依存になりました
* ポイズンミストが命中依存になった??
* プレッシャーがボスに有効となりました
* 海賊スキルのディレイが減少しました
* トランスフォーム中に使用できるスキルが増えました
* エナジーオーブのダメージ減少値が、転移毎に半減から転移毎に3分の1に。
* ブレストの範囲が増加?
* 弓、弩殴りダメージの増加。殴り攻撃発動範囲減少。
* ダメージ表記がアキレス適用後のものとなった
* ブーメランステップのディレイ減少
* チェインライトニングの連鎖ダメージ上昇
* 海賊、銃の3次スキル「オクトパス」「ガブアイオータ」、4次スキル「エアストライク」がスキルマクロに登録不可能、及び既に登録してあるものは、解除不可能となっています。
* 以下のスキル溜め時間が減少しました
o クァンタムエクスプロージョン
o ピオシング(1秒)?
o パンチ

MapleStoryDrop wikiより



PGの修正がついに来ましたね。

シグナス騎士団実装と同時に変更されるのでは?と考えていたので、変更が来る前にPGキャラを
作っておきました。

Lv44でHPが12.5kのHP極

骨に体当たりしても全然大丈夫な仕様です(*′ω`*)b

PG当て吸いを利用し、いつかは上げようと思っていたキャラの育成。
(v1.64時代のことです。。。)


0807-001.jpg

PG戦士ががLv31になった時から、Lv34で止まっていたこのキャラを育成開始。
えっぐいくらいにボコボコLvアップしました。。。





0807-002.jpg

あっという間に3次転職し、



0807-003.jpg

あっという間に4次転職。


転職官:「これで君は最高の弓使いであるボウマッ



















0807-004.jpg

ボウマッ












('・c_・` )ヤリタカッタダケ







0807-005.jpg


4次してからはもっぱら道場。

名声+ミニサクの経験値4倍状態で、時給100M狩りなんていうv1.65ではできなくなってしまった狩りを続け、成長しまくりました。

道場も何か変更が来るor道場自体が無くなるかもって思っていたので、必死に上げました。。。








0807-006.jpg

そしてv1.65にてシグナス実装!!

なぜかロープに掴まるとツルッパゲ。。。。
(*′ω`*)






0807-007.jpg

Lv1-15はエレブ+続きのクエでヘネシス

Lv15-30はモグラ+サソリ

Lv30-51はモンカニ

と順調にアップ♪





0807-008.jpg
0807-009.jpg

Lv51-ゴーレム、c-1,2、D子などを経て3次転職!!

最近のc-2のクオリティの低さ。。。夏休みですねぇ。。。。







0807-010.jpg
0807-011.jpg


転職も無事済ませ、サメ飛ばしてますb










☆コメント返信☆

LEONs

シグナスじゃなくて、アランですよー!!


とっs

海外のサイトなんかもチェックして、色々と最新情報&未実装情報を集めてますbb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

