7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



すももブログリンクor李ブログリンク(仮)




利用していたRSSがサービス停止したため、現在運用停止中。
<2013年11月17日更新>

~登録ブログ募集中~

URL全般NGワードとなりますので、「ブログタイトル」「作者名」をコメントくださいませ
半角文字数制限で引っかかる方は全角で適当にコメントを足してください

お手数おかけいたします<(_ _)>



~バナー製作者様募集~

ステキなバナーを♪



メイプルストーリーすもも(李)サーバーの個人的ブログリンク(仮)


盗賊・海賊・弓使い
戦士・魔法使い・他



Powered by Ayapon RSS! オススメ 看板ネット 洗顔酸素パック



;



Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト アバクロ







(※クリック先ランキング試験運用中)



すもも(李)のブログリンクって見たことないなー、ということで現状「個人読み物的」という位置付
けでRSSに追加しまくりです。

※1 スポンサー広告が出ていたブログは登録見送り

※2 3,4ページ見てめいぽネタが無いものは登録見送り

※3 ジャクムやホンテなど連絡用ブログは登録見送り

※4 できたてホヤホヤのブログは登録見送り




☆RSSスペック☆

盗賊・海賊・弓使いで一括り (現在の表示数=40)

戦士・魔法使いで一括り (現在の表示数=40)

※複数キャラ育成中or所持されているブログは、カテゴリーを適当に振り分け。
※RSSシステム上の最大表示数は50


2013/02/02現在登録ブログ数=約165

(更新されていないブログは埋もれています)



☆今後の予定☆


もっと登録ブログが増えそうな場合には盗賊、戦士、魔法使いを独立化し4カテゴリー体制に

巨大化orこちらでの運営が適切でないようなら他にwebスペースなりブログサービスを借りて独立化




    メイプル・攻略ブログ

※最終更新2013/11/17 利用していたRSSのサービス停止により運休中

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アラン事前クエスト完了



MapleStoryDrop-wikiのコメント欄にここのブログアドレスが貼られててびっくらこきました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


貼られていたページは「クエスト-称号-初心者探険家」というページ。

昨日の記事「初心者探検家挑戦中」のページアドレスw

転載、リンク等フリーですのでなんら問題ないのですが、ただ単にビックリしました

(*′ω`*)









さてさて、一日2枚ずつ集まっていたアランのカケラが全て集まりました。


SS並べて報告を♪



まずは11枚目取得

1130-001.jpg


簡単な3択でした。

左は絶対違うし、真ん中は文字化けしてるし、、、、
('・c_・` )



1130-002.jpg


実装日を確認し、かすかな痕跡を集めて来いとのこと。





1130-003.jpg


さくさくっと集めて報告し12枚目ゲット♪





1130-004.jpg


SEAやグローバルで使われている英語バージョン、、、韓国は韓国語バージョンでした。。。

日本は日本語で「アラン」と書かれた画像だと思ったら英語なんですねpq







さらにカサンドラに電球が。


1130-005.jpg
1130-006.jpg
1130-007.jpg
1130-008.jpg


経験値もらって、アランのカケラ渡して終わり



な、、、なんだったんでしょ?軽いチュートリアル的なクエストだったってことですよね?








せっかくなので、アラン繋がりでSEA公式のアラン特設ページより。



パソコン用壁紙2種類(各5種類のサイズ)

aran_wp_thumb.jpg


800x600 1024x768 1280x1024

1600x1200 1680x1050





aran_wp2_thumb.jpg


800x600 1024x768 1280x1024

1600x1200 1680x1050






aran_boy_icon-120.jpgaran_girl_icon-120.jpgaran_lirin_icon-120.jpgaran_icon1-120.jpgaran_icon2-120.jpg


アランアイコン5種類セット♪(4種類のサイズ)


50 x 50 80 x 80 100 x 100 120 x 120




携帯用壁紙5種類

aran_boy_mobile_thumb.jpgaran_girl_mobile_thumb.jpgaran_lirin_mobile_thumb.jpgaran_mobile1_thumb.jpgaran_mobile2_thumb.jpg







リンク追加しました

ミスドs(杏鯖)の「ミスド食べ歩き禁止

HAKUMENs(楓鯖)の「メイプルクロスボンバー



どちらも相互リンクとなっております♪
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索サーバーを超えた交友関係♪いいですねbbb



☆コメント返信☆

みらっとs
コメントありがとうございます♪
過去記事「パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEA」にアランの基本情報が書いてありますので、一度ご覧になってください。
アランは鉾戦士です(キリッ

閲覧者s
コメント&みらっとsへの返答ありがとうございます♪
不具合でしょうね、、、v1.70→1.72になった現在も大量の不具合が残ってますね。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

初心者探検家挑戦中


なにやら話題の0se8.png初心者探検家の勲章に挑戦してみました

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪



下調べもしっかりしまして、、、、




1129-001.jpg


上記の20箇所を巡ればいいらしい♪


いざっ!!




1129-002.jpg


一覧の一番上からずらーっと行こうと思いましたが、別大陸にいて牛乳移動したのでカニングからorz



1129-003.jpg


リス港口



1129-0041.jpg


フロリナビーチ




1129-0051.jpg


ピグの海岸





リス周辺終了♪

順調♪


1129-006.jpg


西の森



1129-007.jpg


ヘネシス



1129-008.jpg


ピグの公園



1129-009.jpg


森-中間3





ヘネシス周辺終了♪

順調順調♪


1129-010.jpg


墜落注意区域




1129-011.jpg


夕焼けの空






カニング周辺終了♪

順調順調順調♪


1129-012.jpg


西の岩山4



1129-013.jpg


ペリオン




1129-014.jpg


東の岩山7



1129-015.jpg


遺跡発掘ベースキャンプ





ペリオン周辺終了♪

順調順調順調順調♪


1129-016.jpg


北の森




1129-017.jpg


渓流<バンジージャンプ台>



1129-018.jpg


エリニア



1129-019.jpg


知恵の森



1129-020.jpg


南の、、、、、


あれ、、、、、


南の森?



1129-021.jpg


東の丘

















The Forest South of Ellinia=南の森なのですが、反応しませんね。。。

ネットで話題になってるのはここですか。。。






1129-022.jpg


一応、南の森にあるダンジョンは全て入ってみました。。。

リログやch変更もしてみました。。。。

1時間ほど放置もしてみました。。。。


反応ナス!!




1129-023.jpg


実は既に取得条件満たしてる?ってことでダリアに話してみるも無反応。。。





1129-024.jpg


周辺うろついてたら、新NPCがいたので話しかけて新スキル習得。。。







1129-025.jpg


もしや!と思いユータのいる豚農場へ行ってみるも無反応。。。

ヘネクエもしましたが無反応。。。







海外めいぽ情報サイトを5.6個まわったのですが、やはり@1は南の森なんですよね。。。


グローバルでは初心者探検家取得できてるみたいで、メイプル探検家の勲章を持ってる人のSSもたくさんありました。




(-ω-;)ウーン







   ∧ ∧  
   ( ^Д^) プギャーーーッ
  _| m9/(___
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/





      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


☆コメント返信☆

HAKUMENs
リンク申請ありがとうございました♪リンク追加しましたbbb

abas
狐説、狸説、アライグマ説、、、色々とでてきますねw
よく見ると、、、狐ではないですねpq

callistos
クライアントの中には日本では実装されてないマップなんかもガンガン入ってますので、実際に表に
でてくるかどうかはサパーリなんですpq

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v1.72クライアントの中身を覗いてみた~その2~



過去記事「v1.70(現在v1.71)クライアントを覗いてみました」の続き的記事

v1.72クライアントの中身を覗いてみた~その3~」へ続く







ペット:ぷちビーンぷちビーンよりも登録ナンバーが新しいペットを2種類発見


※v1.69以前のクライアントを覗いたことがありませんので、「('・c_・` )プッ そんなの知ってる」的な事かもしれません。






stand02.png


sleep.png


love1.png


hungry1.png


hang0.png


fly2.png


fake13.png


dung2.png


cry1.png


angry1.png



1つ目が忍者のペット♪

どこかで見たことがあるような無いような曖昧な記憶ですが、どこかのめいぽで実装されてましたっけ?

(-ω-;)ウーン 記憶が曖昧


※追記
コメントにて情報いただきました

コメント:この忍者ペット名称は「オチャマル 」のようです。



続いて




stand_20091128170829.png


question.png


panic.png


hang.png


angry.png


love.png


hungry.png


狐?狸?アライグマ?色々な説が(*′ω`*)

なんともかわいいペットです


(*′ω`*)


※追記
コメントにて情報いただきました

コメント:このペットの名称は「レッサー」のようです。



レッサーということは、、、「レッサーパンダ」?


実装される日は来るのでしょうか、楽しみですね♪



      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


☆コメント返信☆

とほほs
マブダチとか特捜班とか他の勲章クエ受けてません?勲章窓が実装されてますのでそちらでお確かめを!
自動受注する探検家クエは関係ないです(*′ω`*)b

匿名s
コメントありがとうございました♪そちらのブログにコメント書かせていただきました~☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新規勲章大量実装♪


パッチやメンテになるとアクセス数が一気に伸びます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



海外メイポ情報や散歩道考察等の影響でしょうか、多数様のアクセスありがとうございます♪


1127-012.jpg


お蔭さまで、前日のFC2管理者ページから見れるランキング

メイプルストーリージャンルで10位(10/4807ブログ)


前々日は9位でした♪




こちらのボタン型のランクを押していただいている方もありがとうございます♪







さてさて、新規勲章が大量に追加されました♪

しかしながら勲章って「固有アイテム+交換不可」、、、


勲章を取れば取るほど装備欄圧迫、、、


σ(・・?) はマスター冒険家をもらったのと、クエストスペシャリストをもらいなおして+2→+3へ変更した
だけです。




他の勲章は現状スルー




もっともっと勲章の多い韓国や、最近同じように大量に勲章が実装されたSEAやグローバルはどう
なってるのかちょっと調べてみました♪




1127-011.jpg


注目は画像最下段の「Medal Storage

Medal=勲章 Storage=倉庫

勲章を倉庫へ入れられるのか、勲章専用倉庫があるのか詳しい事までは分かりませんが

さすがに何かしら手が打たれているようです。


SEAやグローバルで勲章が一気に増えたのはわずか数週間~1ヶ月前ほどですので、今後日本の
メイポも何かしら手を打ってくれると、、、、期待しましょう♪



画像内に載っているゴールドリッチ、、、日本ではクリスタルイベントがあったのでスルーされるので
しょうか、、、もしくは次パッチ?




      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索髪型変更でえらいことに♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v1.70(現在v1.71)クライアントを覗いてみました



まだまだ超素人ですがクライアントを覗いてみました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


v1.72クライアントの中身を覗いてみた~その2~

v1.72クライアントの中身を覗いてみた~その3~」へ続く







色々ツールがあるようですね、まだまだ分からないことだらけですのでちょっと海外サイトでも巡って
情報を集めてみようと思います。


さてさて、今回覗いたv1.70(現在1.71) 色々実装されててビックリしました♪

v1.69以前のクライアントは見たことがありませんので、「そんなの前から ('・c_・` )プッ」的な事も
多々あるかと思いますが、個人的に気になったものをピックアップ♪





今回はがっつりアラン特集♪


1127-001.png


まずはマップ、アランがスタートするリエン+その周辺マップですね♪

他にも大量にマップが入ってました。




1127-002.png
1127-003.png
1127-004.png
1127-005.png
1127-006.png



NPCをずらーっと、中にはペンギン達や悪者っぽいNPC(黒の魔術師?)等が他にもたくさん♪






1127-007.png
1127-008.png
1127-009.png
1127-010.png



アランのスキルエフェクトもたくさん入ってました♪



まだまだ全然詳しく中身を見てないのですが、クリムゾンウッド誤実装の時ようにどこかですでに
リエンが実装されてるかもしれませんね♪

今使っているクライアントにアラン情報ががっつり実装されている~♪





      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索長期臨時メンテな予感



☆コメント返信☆

りんs
上げ逃げありですpq
今度大量にお返し上げ逃げしときます(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ベルガモット討伐隊募集のお知らせ ※追記有り


地味に生きてます-returns-のにゃもs主催のベルガモット討伐イベントです♪


鯖は李♪




【第1回イベント】開催のお知らせ。

誘惑なんてさせねーよwガチガモさんバトル。


タイトルの通り、クリア確実な右開始ではなく左開始のガチガモさんバトルを開催します。

 【募集要項】
  ・左開始でわくわくするガチムチさん。
  ・とりあえず前提終ってれば誰でもかむかむ。
  ・ただしセクハラお断り。

 【開催日時】
  ・11/28(土) 20時に9chカムナ集合


ブログを見て、面識は0だけど・・・あたいちょっとわくわくしたいのよ!!!
っていうガチムチさんは是非参加するといいと思います!
クリアできる保障はありませんが、とにかくスリリングに楽しみましょう!

参加希望者様のコメントお待ちしておりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙





参加希望の方はにゃもsブログの

イベントのお知らせ。

までー♪



σ(・・?) は弓か聖魔の経験値をなんとかLvアップ直後の0%に調整して参加させていただこうかと
考えています♪


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索






※追記

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日11月26日(木)21:50より、臨時メンテナンスを実施いたします。

対象ワールド:全ワールド 全チャンネル

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2009/11/26 22:02:00


やっとこさ一部Pアイテムの増殖バグにメスが入りますね♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

グレイブ+ペット=?



落ち着いたパッチになるかと思ったら、混沌が出る出ないでえらい波乱のパッチですね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



1126-001.jpg


ペットが光り、なにやら効果音が発生♪

3点の光が現れ、、、



1126-002.jpg


中央に集まっていきー




1126-003.jpg


光が集まり~




1126-004.jpg


Lvアップしたかのようなエフェクト♪



全くなんのエフェクトか分からず放置していましたが、どうやらこれ



グレイブ装備の特殊効果が出た時に発生している模様
(確証はありません('・c_・` ))

弓の場合暴風の矢を使いますので、攻撃回数が半端なく多いんです。。。。


2秒に1回くらいは光ったり音がなったり、、、、、


('・c_・` )うるさい






1126-005.jpg


グレイブの効果が効かないボス戦でも光りまくり、、、、







('・c_・` )うるさい

     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索wz解析ハジメマシタ


☆コメント返信☆


りんs

おひさしですー♪
釣り場でみかけたので、お隣お邪魔してみました♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

○ver1.70のアップデート



○ver1.70のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ハートバイオレットニットキャップ

 [服(全身)]
 ・スタイリッシュチェックチェーン
 ・ロックシャーリキャメル半コート

 [マント]
 ・スライムエフェクトマント

 [武器]
 ・小鳥の巣立ち

 [美容用品]
 ・桜高生専用調髪券

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・考古学者の帽子(期限付き)
 ・考古学者の帽子
 ・ママシュ帽子

 [ペンダント]
 ・メイプルハート

 [消費]
 ・不思議な石

 [設置]
 ・黄金魚
 ・黄金魚の卵

 [勲章]
 ・発掘王の勲章
 ・神秘の宝物発見者の勲章
 ・釣りマスターの勲章
 ・釣り王の勲章
 ・初心者冒険家の勲章
 ・ジュニア冒険家の勲章
 ・ベテラン冒険家の勲章
 ・マスター冒険家の勲章
 ・頂上に立った者の勲章
 ・ビクトリア探険家の勲章
 ・エルナス探険家の勲章
 ・ルダスレーク探険家の勲章
 ・海の探険家の勲章
 ・武陵桃源探険家の勲章
 ・ニハル砂漠探険家の勲章
 ・ミナル森探険家の勲章
 ・オシリア探険家の勲章
 ・メイプル探険家の勲章
 ・初心者探険家
 ・スリーピーウッド探険家の勲章
 ・永安師の勲章
 ・陰陽師の勲章
 ・退魔師の勲章
 ・聖エクソシストの勲章

3.髪型を追加しました。

[男][女]
 ・秋山澪
 ・中野梓
 ・琴吹紬
 ・田井中律
 ・平沢唯

4.新マップを追加しました。
 ・弓使い修行場
 ・魔法使い修行場
 ・戦士修行場
 ・盗賊修行場
 ・海賊修行場

5.新モンスターを追加しました。
 ・修練用スライム
 ・修練用メイプルキノコ
 ・修練用ピグ

6.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・称号 - 初心者冒険家
 ・称号 - ジュニア冒険家
 ・称号 - ベテラン冒険家
 ・称号 - マスター冒険家
 ・初心者戦士の修行場
 ・初心者魔法使いの修行場
 ・初心者盗賊の修行場
 ・初心者弓使いの修行場
 ・初心者海賊の修行場
 ・なくした表彰状(戦士)
 ・なくした表彰状(魔法使い)
 ・なくした表彰状(弓使い)
 ・なくした表彰状(盗賊)
 ・なくした表彰状(海賊)
 ・ヘンケルのプライド(戦士)
 ・ヘンケルのプライド(魔法使い)
 ・ヘンケルのプライド(弓使い)
 ・ヘンケルのプライド(盗賊)
 ・ヘンケルのプライド(海賊)
 ・パワーストライクの使い方
 ・マジッククローの使い方
 ・アローブローの使い方
 ・ダブルスタブの使い方
 ・ストレートの使い方
 ・ラッキーセブンの使い方
 ・ダブルファイアーの使い方
 ・スタンプの弱点
 ・スライムの弱点
 ・ピグの弱点
 ・グループで修行!
 ・称号 - 頂上に立った者
 ・称号 - 初心者冒険家
 ・称号 - エルナス探険家
 ・称号 - ルダスレーク探険家
 ・称号 - 海の探検家
 ・称号 - 武陵桃源探険家
 ・称号 - ニハル砂漠探険家
 ・称号 - ミナル森探険家
 ・称号 - オシリア探険家
 ・称号 - メイプル探険家
 ・称号 - スリーピーウッド探険家
 ・称号 - ビクトリア探険家
 ・称号 - 永安師
 ・称号 - 陰陽師
 ・称号 - 退魔師
 ・称号 - 聖エクソシスト
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた戦士
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた魔法使い
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた弓使い
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた盗賊
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた海賊

 [期間限定クエスト]
 ・石化したオートマウス発見!
 ・ガガのなくしてしまったメガネ発見!
 ・カサンドラの水晶球発見!
 ・ピカピカ光る腕時計発見!
 ・イカしたサッカーシューズ発見!
 ・クエスト完了の本発見!
 ・かわいい髪どめ発見!
 ・イベントガイドの古い靴発見!
 ・1000ポイント達成!
 ・2500ポイント達成!
 ・4000ポイント達成!
 ・ラマインのサッカーシューズ
 ・マレンのサッカーシューズ
 ・キオルのサッカーシューズ
 ・コルバのきらきら光る時計
 ・8個の神秘的な宝物
 ・復活!?
 ・アランの復活
 ・アランのかすかな痕跡1
 ・カサンドラのアルバム
 ・アランのかすかな痕跡2
 ・復活の兆し
 ・アランのかすかな痕跡3
 ・主人を待つオオカミ
 ・アランのかすかな痕跡4
 ・復活の準備
 ・アランのかすかな痕跡5
 ・英雄の記憶
 ・アランのかすかな痕跡6
 ・カケラのヒミツ
 ・カサンドラのアルバムを誰に?
 ・釣竿ゲットだぜ!
 ・釣り王勲章クエスト

7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

8.パチンコの関連の設定変更をしました。
 ・Lv121以上でも「リーチ」「当たり」「大当たり」時に
  レベルに応じた経験値を得られるように変更。
 ・景品内容の更新

9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年10月28日(水)メンテナンス後~2009年11月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

10.キャンペーンを開催します。
 ・発掘大会
  ※期間:2009年11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月16日(水) メンテナンス開始前
 ・幻の魚・黄金魚への挑戦!
  ※期間:2009年11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月16日(水) メンテナンス開始前
 ・男の子も女の子もレッツけいおん!キャンペーン
  ※期間:2009年11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 2010年1月27日(水) メンテナンス開始前
 ・アラン事前イベント
  ※期間:2009年11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月16日(水) メンテナンス開始前






ほぼ考察どおりでした♪

散歩道その77を七百五的考察

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ


アラン関連イベントが実装ということは、12月16日アラン実装と見ていいんじゃないでしょか

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



もうすぐ繋がるはずの「公式キャンペーンページ


     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メンテナンスのお知らせ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 11月25日(水)8:30~15:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.70アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。

皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。







散歩道考察記事は↓

散歩道その77を七百五的考察








なみだこ : 歴史といえば、カサンドラがまた何か見えたらしいよ。

みすりるらむ : カサンドラの戯言に付き合うあたりが暇人ね。

なみだこ : 復活じゃー復活準備じゃーって騒いでたけど…ってこれカサンドラの釣り?



現在氷付けになってるアランの目覚めをカサンドラが予言したのかなぁ~っと。。。

この辺りがアラン実装前の予告的な期間限定クエストでも発生するのかなぁ~っと信頼度30%くらいの予想です♪

シグナス実装前のシグナスクイズみたいなのが何か来るかも!?


アラン基本情報については過去記事「パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEA

SEAにアランが実装された時のパッチ情報翻訳記事に少しあります。




     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ソロBGに初挑戦


やってみました、ソロBG

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




BG召還前、いつものPTと少しだけ違うのは←側にたまった雑魚のタゲをとり←端にパペ設置♪

これで召還する場所が無人になりすっきり♪


いざ、戦闘開始


1124-001.jpg


開始すぐ~15分

やや緊張気味。スキルかけ直しの際BGがすごいスピードで迫ってくるので焦る




15分~30分

飽きてきた



30分~1時間

完全に飽きてテレビを見たり、漫画を読んだり、、、、、、





BGA「フンっ」


漫画を読んでたらいつの間にかBGのパンチを喰らってました

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


よく見ると、MP 0



気絶する中、BGが迫って来たので「Alt+F4」



糸冬




   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索ボタン形式のブログランクは100位前後で安定
管理ページからいける純アクセス数?ランクは5-20位と超上位。 謎のネジレ♪


☆コメント返信☆

にゃもs

秋葉デュもお世話になりますー(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

弓育成+トウキョウクエ


狩りはひたすら骨骨骨

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




1123-001_20091123154617.jpg


ジェネジェネジェネりまくりの聖魔がLvアップでLv176♪

SPが余りまくってますが、、、何に振ればいいのかサパーリです
(-ω-;)ウーン





1123-002_20091123154617.jpg


最近泣き声は分けてもらう事が非常に多いです♪

全く知らない人でも、声かけて余りをもらったり♪

ギル員の友のサブの友っていう全く知らない人でももらえたり♪


全く労せず泣き声が手に入り、感謝感謝です♪

感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ






1123-003_20091123154617.jpg


弓が更にアップで、Lv166

明鏡のスキルLvが21になり、持続時間3分→4分、攻撃力+20→+21 
MP消費も削減で、暴風一発がMP9→MP6になります♪

なんて優秀なスキル(*′ω`*)b






1123-004_20091123154617.jpg


トウキョウクエ最初にして最大の難関(? 

ベルガモットさん

にゃもsに声かけてもらって、クリアPTへねじ込んでもらいました♪


一度ベルガモさんが暴れて、ビームで殺されましたがリザもらい復活♪

無事クリアさせていただきました(超他人任せ





1123-005_20091123154616.jpg


続きの公園ETCはわずか15分でクリア♪

拡声器募集してた公園PTに混ぜてもらい公園PTクエもあっさりクリア♪


続きのイルヴァータETC300+クエETCは、イルヴァータETC350個ほど集まったところでクエETCドロ♪




こ、、これは、、、聖魔でものっっっっごっつい苦労したトウキョウクエとは全然別物な気がします。


クエ品ETCのドロップ率は実装当初のx10くらいドロしやすくなってるのではないでしょうか。。。




なにわともあれ、次はアキバのデュナスさん。。。

←↓安置でクリアさせてくれるPTぼすー(相変わらず他人任せ

(*′ω`*)


      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索野良PTもたまにはいいもんですb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

もりもり成長中♪



1121-007.jpg
1121-008.jpg
1121-009.jpg
1121-010.jpg
1121-011.jpg
1121-012.jpg
1121-013.jpg
1121-014.jpg
1121-004.jpg



どどーーーーっんっとLvアップで、現在Lv165

SEが30になり、MHが29になり、現在明鏡18(30貼り付き済み)


Lv169で主要スキルが揃う感じです(*′ω`*)b


明鏡の後は何振ればいいんでしょか、、、フェニックス?インテンション?Dパルス? どれも特に使わ
ない気がします(’






1121-005.jpg

最近ちょくちょく誘われるBG戦♪

いつの間にやら大親分必中となってました(*′ω`*)bbb

今度ソロでもしてみようと思います

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ







1121-006.jpg

MHが29の状態の時のみ装備できるグレイブ♪

STR+5がんばればLv120弓装備できるんですが、このグレイブ装備個人的に好きなんです
(*′ω`*)b

なんといったらいいんでしょ、、、火力<ネタというか面白み?

骨にスローがかかっていたり暗黒状態になっているのを見ると

( ゚,_‥゚)プッっとなるのが好きなんですw



聖魔もグレイブ、投げもグレイブ、そして弓もグレイブ装備です(*′ω`*)bbb





最後に、普段ほっとんどしない強化を少し♪

聖魔のジェネが30になり、弓からMH29+SE30をもらってうつジェネが思った以上に強いんです♪

骨一撃なんて全然ヾノ・´ω`・)ムリ  なんて思ってましたが、ぼっこぼこ一撃で倒せちゃう始末。



まだまだ完全一撃には程遠いので、少しでも魔力上げるべく強化!!



1121-003.jpg


魔力+3のエリマキに知力目30を投下!!


変化なし

-10M





1121-002.jpg


帯をINT強化!!

1枚目成功も2枚目で闇!!


-5M






1121-001.jpg


弓の靴にスパイクの書投下!!


捨て書を駆使するも、、、、






13連敗!!


-13M




残った物→知力帯70%一枚、UG6エリマキ
無くした物→白帯、メル28M

28Mあれば、ジンジャーエール5000個近く買えました(*´・д・)(・д・`*)ネー






    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄|   <  もう寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|






      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索ブログ見てますとちょくちょく言われてうれしいこの頃♪


☆コメント返信☆

callistos
ペンダントはSEAオリジナルなので、日本には来ないかと思われます♪
SEAはオリジナルで色々実装されてて面白いですよ☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

散歩道その77を七百五的考察



なみだこ : がっ。がっ。がつん。およ?なんかでたー。

みすりるらむ : テッテテテッテッテ~。バキッ。ん?

なみだこ : こういうのってロマンだよね~。歴史を知るというかさー。歴史といえば、カサンドラがまた何か見えたらしいよ。

みすりるらむ : 何この古っくさいの。…ッポイ。釣りにこそ男のロマンってもんがあるのよ、なみだこ。カサンドラの戯言に付き合うあたりが暇人ね。

なみだこ : 復活じゃー復活準備じゃーって騒いでたけど…ってこれカサンドラの釣り?それにしても男のロマンが分かるなんて、らむちゃんもずいぶん男らしくなったね。

みすりるらむ : なみだこ、覚えときなさいよ。この麗しい髪型の私を男扱いした罪は大きいわ。掘り返した土に埋めてあ・げ・る!

なみだこ : ひぃっ!そういえば、すごくどこかで見たことあるような髪型になってるような。あ、誰かのっぽいメガネ出た。

みすりるらむ : ふふふ。私にぴーーったりでしょ。どうしてもっていうなら…とある美容師が特別にカットしてくれるチケット、一枚だけあげなくもないんだけどねぇ。はぁ…なかなか釣れないわ。

なみだこ : 掘るか釣るかどっちかになさいよ。私は各地をめぐって栄誉ある探検家として認めてもらってくるわ~!

みすりるらむ : 探検家ねぇ。なんか疲れそうじゃない…。(テクテク…ドン)ブヘ!ちょっとなによこのおじさんたら、痛いじゃない。

なみだこ : ちょっとぶつぶつ言ってて聞こえないよ~。拾ったカケラはカサンドラに押し付けてっと…。

みすりるらむ : モンスターの弱点教えるとかって無理やり連れてかれたわ…あー大変だった。ふぅ、やっぱり私にはまったり釣りが合ってるわね~…ん…この引きは!!?

なみだこ : キター!!やっとなれたよ~。ふわふわロングの髪型~うっふっふ~。らむちゃん見てみて~。

みすりるらむ : !!そ、そそそそそのメガネは!

なみだこ : そこじゃない!髪型よ!髪型!

みすりるらむ : ん?あぁ。髪型もなにもそんなメガネと帽子被ってちゃ髪型も見えないでしょうよ。

なみだこ : それもそうね…。でもこれ流行の最先端なのよ。努力の賜物なんだから~!

みすりるらむ : 私だってほら…くっ。ビチビチ、バシャバシャ……。

なみだこ : バチッ!きゃーなにこの魚~。まるで生物とは思えない黄金の輝き!だがそのぬるっとした感触はまさにっ!!…ッポイ。

みすりるらむ : あー逃がさないで!捕まえるのよ、なみだこ!!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
1125note.jpg










散歩道が更新されていたので、考察を♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



グローバルやSEAで実装済みの物が多いようなので、うちのブログの過去記事からひっぱって考察
いってみましょー♪









過去記事「A NOVEMBER TO REMEMBER@グローバルメイプルストーリー」より

グローバルv0.79にで実装されているイベントですね♪

ANCIENT ARTIFACT HUNT

直訳すると「古代工芸品探索


考古学者の眼鏡

REQ Lv :13

STR:3
DEX:3
INT:3
LUK:3

UG3
期間限定の物と、そうでない物の2種類あり



考古学者の帽子

REQ Lv :13

STR:3
DEX:3
INT:3
LUK:3

UG7
期間限定の物と、そうでない物の2種類あり



イベント期間中モンスターからドロップするミステリアスな工芸品をクリックすることによって3種類の
工芸品をゲットできる(1ポイント、3ポイント、20ポイントの3種)

合計ポイントのトップ10入りした人は期間限定の無い考古学者の眼鏡考古学者の帽子をゲット♪

もしくは、5000Pと交換で3日間限定の眼鏡、帽子。

また、8種類のクエストが用意されており全てクリアし、+5000Pで神秘的な考古学発見者の勲章と交換可






なみだこ : 掘るか釣るかどっちかになさいよ。私は各地をめぐって栄誉ある探検家として認めてもらってくるわ~!

みすりるらむ : 探検家ねぇ。なんか疲れそうじゃない…。(テクテク…ドン)ブヘ!ちょっとなによこのおじさんたら、痛いじゃない。






過去記事「パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEA」より

〔新規勲章追加〕

1,初心者探検家の勲章(Level 8)0se3.png

2,ジュニア探検家の勲章(Level 30)0se4.pngHP+50 MP+50

3,ベテラン探検家の勲章(Level 70)0se5.pngHP+100 MP+100

4,マスター探検家の勲章(Level 120)0se6.pngSTR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 HP+200 MP+200

5. I’ve been the Bestの勲章(和名不明) (Level 20)

6. 初心者探検家の勲章 (Level 15) 0se8.png

7. スリーピーウッド探検家の勲章 (Level 40) 0se9.png

8. ルダスレイク探検家の勲章 Explorer (Level 40) 0se10.png

9. 深海探検家の勲章 (Level 40)0se11.png

10. ヴィクトリア探検家の勲章 (Level 50) 0se12.png

11. エルナス探検家の勲章 (Level 50)0se13.png

12. 武陵探検家の勲章 (Level 50) 0se14.png

13. ニハル砂漠探検家の勲章 (Level 70) 0se15.png

14. マイナーフォレスト探検家の勲章 (Level 70)0se16.png

15. オリシア探検家の勲章 (Level 70) 0se17.png

16. メイプル探検家の勲章 (Level 70) 0se18.png


※勲章名適当直訳


各勲章の能力詳細は

悠久水素さん」へ










みすりるらむ : 私だってほら…くっ。ビチビチ、バシャバシャ……。

なみだこ : バチッ!きゃーなにこの魚~。まるで生物とは思えない黄金の輝き!だがそのぬるっとした感触はまさにっ!!…ッポイ。

みすりるらむ : あー逃がさないで!捕まえるのよ、なみだこ!!






過去記事「MapleSEAv0.82(日本語)「魔女の塔、メイプルライフチケット、釣りイベント等」」より





釣りイベントが開催されました。


イベント期間中はGolden_Fish.pngゴールデンフィッシュとGolden_Fish_Egg.pngゴールデンフィッシュの卵を釣る事ができ以下の物と交換可能です。

a,ゴールデンフィッシュ500匹とフェアリーペンダント(取得経験値の増えるSEAオリジナルペンダント)
b,ゴールデンフィッシュ300匹とストロベリーアイスクリームバー(攻撃+5)
c,ゴールデンフィッシュ200匹とチョコレートアイスクリームバー(STR,DEX,INT,LUK +3)
d,ゴールデンフィッシュ100匹とメロンアイスクリームバー(スピード+10)
e,ゴールデンフィッシュ50匹とスイカアイスクリームバー(ジャンプ+10)




Weapon.jpgさらに、イベント期間中に一番多くゴールデンフィッシュを釣った方には、
その方の職にあったリバース武器をプレゼント。


fishing_king_medal.pngイベント期間中に一番多くゴールデンフィッシュの卵を釣った方には、
釣り王の勲章(STR,DEX,INT,LUK +10 期限なし)をプレゼント。




※イベント内容はメイプルSEAでの内容、報酬等変更になる可能性大。







みすりるらむ : モンスターの弱点教えるとかって無理やり連れてかれたわ…あー大変だった




過去記事「パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEA」より


〔冒険者&1次職関連〕

・スタンプ、スライム、ピグの弱点を突く(150%ダメージ)スキルの実装

・各1次職の攻撃スキルエフェクトをスキルLv毎に新調

・1次転職時にもらえる武器の能力を上方修正

・1次各職向けにトレーニングセンターを新設

1120-001.jpg

1120-003.jpg


SSは以前中国メイポの公式に潜入した時のもの








      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索つ、、次こそ今日のメイプル記事をpq

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEA




パッチ情報 V0.86 其の1@メイプルSEA

パッチ情報 V0.86 其の2@メイプルSEA


のまとめ的記事です。

上記2記事の中から個人的に注目なところをピックアップして適当翻訳♪


※σ(・・?)が英語記事を読む時は、脳みそ英語で英語を見て英語をそのまま理解して終わりです。

脳内変換で「英語→日本語」とするのは未だ少し苦手、友達に「~~って日本語でなんていうの?(英語)」って聞かれたりすると「日本人に聞いて~(英語)」と答えるほどです。


前置きが長くなりましたが、以下メイプルSEAのV0.86適当翻訳







[アラン]


[基本情報]


黒の魔術師を討伐する為に目覚めた鉾使いの英雄アラン、黒の魔術師により氷漬けにされてから何世紀かが経ち、伝説の英雄「アラン」がついに目覚めました。

彼は全ての記憶と能力を失っていました。彼の目覚めを近くで見守っていた少女「リリン」。リリンはア
ランの復活を信じた一族の最後のメンバーでした。

アランはリリンや彼女の一族の助けを受けながら、日々ゆっくりと記憶を取り戻して行き現代文明に
適応しはじめます。

修行を積むことにより、アランが過去に失った能力やスキルは取り戻すことができるでしょう。


〔マップ〕

アランの初期活動の場所「リエン」マップ




リエンからヴィクトリアアイランドや他の地域へ行くには、ペンギン港へ行きましょう。





NPC Puroに話しかけ、少しのメルを支払うことで移動できます。




〔NPC〕

アランの能力や記憶を取り戻すにはリリン、, Maha, Tru, ペンギン達の助けが必要です。

リリン
lilin.png
アランを待つ少女



Maha
stand.png
アランの使う鉾の妖精(精霊)



Tru
satand2.png
リス港町にいる商人 アランのサポーター



ペンギン達

0000p.png0000p1.png0000p2.png0000p3.png0000p4.png

リエンの住民ペンギン達




スキル

各スキル詳細は他に詳しいサイトがいくらでもあるので省略


個人的に注目なのは、

00s30.pngEZ SHIELD(コンボバリアー)

Lv30 持続時間 240秒, 敵から受けるダメージ 20.0% 減少

というグループスキル


アキレス的な効果をグループ全員にもたらしてくれるのでしょうか(*′ω`*)b

HP足りなくて(ry というボス戦に重宝されるかもですね、ただコンボカウント200で発動可能ですがw




0000s1
0000s2
0000s3

注目はこの戦闘システムですよね。

「攻撃ボタン」→「攻撃ボタン」→「攻撃ボタン」 と三度押すことによりトリプルスイングの発動

続けて

「攻撃ボタン」→「攻撃ボタン」→「攻撃ボタン」→「→攻撃ボタン」

「→攻撃ボタン」と押すことによりファイナルチャージの発動


コンボカウントが貯まったところで

「↓→攻撃ボタン」 



まさに「波動拳!!」


20071230_302108.jpg





〔イベント〕

コンボマスター(12月2日まで)


コンボエキスパートの勲章: 50 コンボ達成, STR, DEX, INT, LUK +1, 回避 +2

コンボマスターの勲章: 200 コンボ達成, STR, DEX, INT, LUK +2, 回避 +3

コンボキングの勲章: 500 コンボ達成, STR, DEX, INT, LUK +3, Acc +回避, HP +50




〔タイトル&勲章 ウィンドウ〕

0se2.jpg

新規勲章大量追加&今後もどんどん増えます ということで、勲章専用ウィンドウができました




〔新規勲章追加〕

1,初心者探検家の勲章(Level 8)0se3.png

2,ジュニア探検家の勲章(Level 30)0se4.pngHP+50 MP+50

3,ベテラン探検家の勲章(Level 70)0se5.pngHP+100 MP+100

4,マスター探検家の勲章(Level 120)0se6.pngSTR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 HP+200 MP+200

5. I’ve been the Bestの勲章(和名不明) (Level 20)

6. 初心者探検家の勲章 (Level 15) 0se8.png

7. スリーピーウッド探検家の勲章 (Level 40) 0se9.png

8. ルダスレイク探検家の勲章 Explorer (Level 40) 0se10.png

9. 深海探検家の勲章 (Level 40)0se11.png

10. ヴィクトリア探検家の勲章 (Level 50) 0se12.png

11. エルナス探検家の勲章 (Level 50)0se13.png

12. 武陵探検家の勲章 (Level 50) 0se14.png

13. ニハル砂漠探検家の勲章 (Level 70) 0se15.png

14. マイナーフォレスト探検家の勲章 (Level 70)0se16.png

15. オリシア探検家の勲章 (Level 70) 0se17.png

16. メイプル探検家の勲章 (Level 70) 0se18.png



個人的にマスター探検家の勲章に期待です。

グローバルでは10月に実装されているので、日本もそろそろ来るはずです。


各勲章の能力詳細は

悠久水素さん」へ




〔パーティー内経験値振り分け値の変更〕


吸いが更に厳しくなったのか、現状の日本の仕様と同じになったのか詳細不明




〔現存するID内にキャラクタースロットを1枠無料で追加〕

シグナス実装時同様+1無料で増やしてくれるようです。




〔最大キャラクタースロット数を3つ増加〕

同ID内の最大キャラクター数を12→15に増加



〔冒険者&1次職関連〕

・スタンプ、スライム、ピグの弱点を突く(150%ダメージ)スキルの実装

・各1次職の攻撃スキルエフェクトをスキルLv毎に新調

・1次転職時にもらえる武器の能力を上方修正

・1次各職向けにトレーニングセンターを新設




0se19.pngサクサクサクチケット期間限定販売(1月9日まで)

・取得経験値最大レートは4倍

※日本のように、3倍チケ+名声2倍=6倍にはならない仕様












個人的注目部分をだだーっと翻訳


アランは韓国、中国、SEA、グローバルと各国で実装済みや実装予告が行われていますね♪
11月末に日本のメイポ公式にも何かしら予告が出てくるのではないでしょうか♪



      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 めっきり「データサイト」( ゚,_‥゚) 明日は「今日のメイプル」記事!


☆コメント返信☆

LEONs
ぃぁーそこはさすがにw

無名s
ご指摘ありがとうございました。すぐ修正しました<(_ _)>

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

パッチ情報 V0.86 其の2@メイプルSEA


パッチ情報 V0.86 其の1@メイプルSEAの続き
パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEAへ続きます。


機械翻訳したい方は→の翻訳ツールからどうぞ♪


※以下英語だらけ長文注意







[Events]

(In-game)
1. Everyday Event
During the event period of 18th Nov to 17th Dec 2009, an ice cube will be given to player when they login to MapleStory. The ice cube can be traded for a Maha’s Charm when you stayed in-game after one hour.
With the Maha’s Charm in hand, Cassandra will give you a very simple question about Aran. With the correct answer provided to Cassandra, she will then provide you with either 1. Aran’s Ice Box, 2. Lirin’s Ice Box or 3.Aran Paper Box.

So what do you do when you receive one of the prizes from Cassandra?

If you received Aran Paper Box, double click on the box to receive random in-game items from the lucky box.

If you received Aran’s Ice Box or Lirin’s Ice Box, keep it in your inventory and there will a draw every week that will be giving out mystery prizes to the lucky draw winners.

There will 10 winners for each week to win away our mystery prizes.

Since the event is running for a total of 4 weeks, total of 40 physical items will be given away free!! Keep your lucky draw ticket (Aran’s Ice Box or Lirin’s Ice Box) today!

2. Aran Level 50 GO GO Event (From 18th Nov to 31st May 2010)
Be rewarded with your hardwork! Once you reach level 50 with your Aran character, Lirin will reward you with Lirin’s ring.

* All stats +3, Att +3, Magic +3, HP +3 and Mp +3 0se1.png


3. Master of Combo (From 18th Nov to 2nd Dec 2009)
Are you training hard for your combos? As a token of appreciation to all the dedicated players, we would like to reward you with your hardwork and determination.

Medal of Combo Expert: Achiever of at least 50 combos, STR, DEX, INT, LUK +1, Acc +2

Medal of Combo Master: Achiever of at least 200 combos, STR, DEX, INT, LUK +2, Acc +3

Medal of Combo King: Achiever of at least 500 combos, STR, DEX, INT, LUK +3, Acc +5, HP +50








[Title & Medal Window Available]

Are you a vivid lover of all the titles and medals and wish to acquire as many titles & medals as you can?

Then this Tile & Medal window is specially designed for you! With this Title & Medal window, you will be able to preview all your existing titles & medals and many others you have yet to acquire.

Let’s make this your collection book for all your titles and medals!

0se2.jpg
Medal: Job

Sections available: Basic, Job, Normal, Challenge and Event.

Simple guide on the Title & Medal Window

1. Allocate the Title Button on your key configuration according to your preference.
2. Press the assigned key to open the Title & Medal window.
3. You will be able to view all titles available, all new addition of title(s), in progress and achieved titles in this window.

[New Medals Up For Grabs!]
1. Medal of Beginner Explorer (Level 8) 0se3.png
2. Medal of Jr. Explorer (Level 30) 0se4.png
3. Medal of Veteran Explorer (Level 70) 0se5.png
4. Medal of Master Explorer (Level 120) 0se6.png
5. Medal of I’ve been the Best (Level 20)0se7.png
6. Beginner Explorer (Level 15) 0se8.png
7. Sleepywood Explorer (Level 40) 0se9.png
8. Medal of Lake Ludas Explorer (Level 40) 0se10.png
9. Medal of Undersea Medal (Level 40)0se11.png
10. Medal of Victoria Explorer (Level 50) 0se12.png
11. Medal of El Nath Explore (Level 50)0se13.png
12. Medal of Mu Lung Explorer (Level 50) 0se14.png
13. Medal of Nihal Desert Explorer (Level 70) 0se15.png
14. Medal of Minar Forest Explorer (Level 70)0se16.png
15. Medal of Ossyria Explorer (Level 70) 0se17.png
16. Medal of Maple Explorer (Level 70) 0se18.png


[EXP distribution formula for Party Revised!]

New distribution formula will be implemented in Version 0.86 to prevent leeching of EXP among party members in MapleStory.

[Additional character slot provided for all existing account FREE!]
Looking forward to start an Aran character and at the same time fretting over which existing character slot to delete to make way for the resurrected Hero?
Now your problem is solved! Addition character slot will be provided in Version 0.86 patch to existing game accounts with maximum character slots.

So, don’t worry and create a new Aran character to take part in all our specially planned for you events in Maple without deleting any of your existing character.

[Maximum character slot expanded by 3]
Prior to Version 0.86 patch, the maximum character slot for each registered Game Account ID is capped at 12. With Version 0.86 patch, the maximum character slot for each registered Game Account ID will be capped at 15.

[New skills for Adventurer Characters]
Great news for all adventurer characters! New additional skills will have 150% damage on monsters. Are you asking what the skills are?

1. Skill Name: Weakening the Stump (Quest Name: Stump’s Weakness)
2. Skill Name: Weakening the Slime (Quest Name: Slime’s Weakness)
3. Skill Name: Weakening the Pig (Quest Name: Pig’s Weakness)

[Existing skills for Adventurer Characters Revised!]

Several skills effect of Adventurers’ skill has been revised to match the distinctive requirement of the different levels.

Each skill effect will be different by Level 10, 15, 20 and 25. Let’s take a look at the list of skills that will be revised accordingly.

1. Warrior : Power Strike & Slash Blast
2. Magician : Magic Claw
3. Bowman : Arrow Blow & Double Shot
4. Thief : Double Stab & Lucky Seven
5. Pirate : Straight, Somersault Kick & Double Fire

[Improved stats for Beginners’ Items]
Hoping to have higher damage when you were a beginner in MapleStory? Now your wish has come true! After the v0.86 patch, all beginners’ weapons will have improved stats to provide you for the competitive world. Train hard and you will be able to upgrade your armors and weapons in no time!
1. Beginner Warrior’s sword
2. Beginner Thief’s short sword
3. Beginner Magician’s wand
4. Beginner Bowman’s bow
5. Beginner Thief Wrist Guard
6. Beginner Pirate’s Knuckle
7. Beginner Pirate’s Gun

[Boss Balrog Channels Revised!]

1. For Easy Balrog Expedition Squad (from level 50 – 70, maximum 6 users), you have to select all other channels except channel 4 and channel 9 for the Quest.
2. For Normal Balrog Expedition Squad (from level 71 and above, maximum 6 users), you have to select channel 4 and channel 9 for the Quest.

[New Training Center & Quest for Beginner Adventurers]


(Training Center)
1. Training Center for Beginner Warrior
2. Training Center for Beginner Magician
3. Training Center for Beginner Thief
4. Training Center for Beginner Bowman
5. Training Center for Beginner Pirate

(Quests)
1. Regaining Confidence
2. Using Power Strike (Depending on your Class)
3. Using Magic Claw (Depending on your Class)
4. Using Arrow Blow (Depending on your Class)
5. Using Double Stab (Depending on your Class)
6. Using Straight (Depending on your Class)
7. Using Lucky Seven (Depending on your Class)
8. Using Double Fire (Depending on your Class)






2. Exclusive Sale of 3X EXP Coupon Event (18th Nov 2009 to 6th Jan 2010) 0se19.png0se20.png0se21.png0se22.png0se23.png0se24.png

Yes, you are seeing correctly! This newly invented Coupon is finally on sale in our Cash Shop so you can now fully concentrate on training your character. This Coupon will only be on sale for a limited time only, grab it fast before it’s gone!

Want to know how you can play around with your Cash Shop EXP Coupon?

- There will be 3X EXP coupons and 2X EXP coupons on sale. – Furthermore, we have our School Break 2X EXP Event coming too.

Here is what you need to know.

2X EXP Event + 2X EXP Coupon = 4X EXP
2X EXP Event + 2X EXP Coupon + 3X EXP Coupon = 4X EXP[Take Note!]
2X EXP Event + 3X EXP Coupon = 4X EXP [Take Note!]
(3X EXP Coupon will function as 2X EXP Coupon only during 2X EXP Event)
2X EXP Event + 3X EXP Coupon + Holy Symbol+ Family EXP Buff = 2X EXP Event + 2X EXP Coupon Event + Holy Symbol [Take Note!]
(2X EXP Event will not be stackable with Family EXP Buff)

3.Top Aran Class Event (From 18th Nov to 9th Dec 2009)
Besides having the chance to participate in our ‘Win a Trip to Korea’, we are organizing another in-game event for avid heroes to participate.


With the official launch of Aran on 18th Nov 2009, the challenge of the Top Aran Class Character in each server will begin.


The Top Resurrected Hero, Aran will be selected based on the Level and EXP achieved on 9th Dec 2009 2359hrs (+8 GMT).


In the event that there are several characters with the same highest level, the chosen winner will be the hero who achieved the highest level at the fastest time.


There will only be 1 winner per world, and what exactly is the prize for this event?

* 1 x Reverse Diesra 0se25.png
* 1 × 10% Miracle Scroll for Pole Arm for ATT 0se26.png

[Cash Item]

[Cash Item – Return of Angel Bug Fixed] 0se27.png
Item can be used to perform the stimulated skill effect while using skills except for Somersault Kick, Octopus and Triple Attack.


[Cash Item – Pendant Slot Expansion Coupon Bug Fixed] 0se28.png
After implementation of Version 0.86 patch, expired pendant(s) will not be shown on the Character Equipment window.


[New Hair Style and New Face Release!]

Finally, new hair style and new face for both genders! Makeover time has come and being a good helper, I will give you more tips as to where to get the newly released hair style and face!
For Her:


1. Beauty Flower Hair (Available at Ludibrium)
0se29.jpg0se30.jpg0se31.jpg

2. Apple Hair (Available at Henesys)
0se32.jpg0se33.jpg0se34.jpg


3. Female Face 20 (Available at all towns)
0se35.jpg


For Him:


1. Alex Hair (Available at Ludibrium)
0se36.jpg0se37.jpg0se38.jpg


2. Cornrow Hair (Available at Henesys)
0se39.jpg0se40.jpg



3. Male Face 20 (Available at all towns)
0se41.jpg



[New Cash Items Release!]

• Heart Violet Beanie 0se42.png
• Lightning T-Shirt 0se43.png
• Technicolour Funky Pants 0se44.png
• Quirky Ankle Sneakers 0se45.png
• Turkey 0se46.png
• Baby Turkey 0se47.png
• Turkey Feed 0se48.png
• Turkey Feed (11) 0se48.png
• Turkey (Pet) Package 0se49.png
• EXP X3 Coupon (22-02) 0se50.png
• EXP X3 Coupon (02-06) 0se51.png
• EXP X3 Coupon (06-10) 0se52.png
• EXP X3 Coupon (10-14)0se53.png
• EXP X3 Coupon (14-18) 0se54.png
• EXP X3 Coupon (18-22) 0se55.png


Turkey (Pet) Package comprise of;

• Turkey 0se46.png
• Baby Turkey 0se47.png
• Turkey Feed 0se48.png




– MapleSEA Administrator








一部割愛してあります。

「image」となっている部分の画像はまた明日にでも足します。(NEW 画像全て済み)



個人的に大注目なのは、リリンの指輪
(STR+3 DEX+3 INT+3 LUK+3 攻撃+3 魔力+3 HP+3 MP+3)


σ(・・?)がシュピゲルマンの指輪を完全スルーした理由がこれの実装ですね。


韓国ではアランをLv70まで上げる必要がありましたが、SEAではLv50となっています。

韓国では交換不可、カルマ不可、しかし倉庫に入れられるという仕様です。




キャラクタースロットも無料で増設されるようですしLv50なら、アランLv50まで育成→指輪ゲット→デリ→アラン育成→ループ
とすれば簡単に指輪4つゲットできそうですね♪


固有アイテムなので、一人一つまで!コメントThx!

次記事にて、v0.86の個人的注目なとこを翻訳♪

    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索記事公開後もちょくちょく手を加え見やすくします


☆コメント返信☆

無名s
初コメありがとうございます♪
日本人の方でグローバルプレイされている方もいますし、シンガポール在住のシンガポールの方なん
かもプレイされていますので、特に戸籍云々は関係ないかと。

callistos
ストーリーは後付け感満載ですからね。。。
大陸マップも無理やりくっつけちゃいますしねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

パッチ情報 V0.86 其の1@メイプルSEA



長すぎるので3記事で、とりあえずコピペ♪
(@で要所は翻訳しますが、とりあえず翻訳したい方は→に翻訳ツールがあるのでどぞ♪)


※追記
パッチ情報 V0.86 其の2@メイプルSEA
パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEA


とセットになります。


※以下英語だらけ長文注意(*′ω`*)




Dear Maplers,

The upcoming patch of Version 0.86:

[Aran]

[Basic Information]

Awakening of the Hero that uses pole arm in the battle against the Black Wizard: Aran

After centuries of being trapped in the ice under the curse of the Black Wizard, Aran the legendary Hero has finally woken up.

He has lost all memories from the past and his abilities. Awaiting his awakening at his side is a girl named Lirin. Lirin is the last member of the clan that believed in the resurrection of the Aran.

Day by day, with the help of Lirin and other member of the clan, Aran is slowly regaining his memories and beginning to adjust to this civilization.

With adequate training, the hero will be able to regain all his abilities and power that have laid dormant for the past centuries.

[Map]
To prevent Aran from getting lost from his regular training in the woods, Lirin and her friends have provided Aran with a map of Rien.

MS_Rien.png


To travel from Rien to Victoria Island and other parts of the land, visit the Penguin Port.
There are various arrows to show you the way to the harbor, just follow the arrow and you will arrive at the Penguin Port in no time.

Speak to Puro and pay a travelling fee of few hundred mesos and off you go to Victoria Island.

To_Victoria.jpg



From there, approach the NPCs of Victoria Island to travel to other parts of the world in MapleStory~

[NPC]
Recovery of Aran’s abilities and memories would not be successful if not for the help from Lirin, Maha, Tru, and the penguins that are residing in Rien.

Lirin
lilin.png
A Girl That Awaits Aran


Maha
stand.png
The Spirit of the Polearm used by Aran


Tru

satand2.png
The Info Merchant in Lith Harbor, and Aran’s Supporter


The Penguins

0000p.png0000p1.png0000p2.png0000p3.png0000p4.png
Penguins that reside in Rien


[Quests]

Upon creating an Aran class character in MapleSEA, you will automatically take on the role of a member of the Aran clan. As a recently awoken hero, you will be aided by Lilin and various in-game characters as you relearn the skills that lie dormant in you.

As a legend, you will first assist Helena to find the lost kid before travelling to your destined land.

Soon, you realize that you are destined to follow the path according to the quests as planned.

A brief introduction of the Quests to all our rising heroes in Rien:

1. Aran Tutorial Quests

* Please Find the Kid
* The Return of the Her
* The Weapon That Disappeared
* Vanished Skills
* A Gift For the Hero
* Lirin’s Story
* Basic Training 1
* Basic Training 2
* Basic Training 3
* Physical Fitness Test

2. Aran 1st job advancement

* The Five Heroes
* A Hero That Uses Pole Arm

3. Aran 2nd job advancement

* In Search of Its Rightful Owner
* Mirror of Desire
* In Search of the Best Weapon

4. Aran 3rd job advancement

* Weapon Never Leaves Owner Alone
* Get That Thief!
* Making the Red Jade
* Friendship with Yeti

5. Aran 4th job advancement

* Weapon Starts a Fight
* Slowing Down the Pole Arm

6. Aran Level 200 advancement

* Weapon Soothes the Owner

7. Aran Monster Riding

* Puni’s Request
* Formula for Wolf Cub
* Kenta’s Vitamins for Wolf Cubs
* Wolf Cub Named Ruho
* Wolf Mount
* The Lost Wolf
* The Lost Saddle
* Wolf Cub in Puberty
* Nanuke’s Advice
* Kenta’s Teen Wolf Vitamins
* Scadur’s Advice
* Cynical Wolf
* A Visit from the Wolf Herd
* Wolf Test
* A Wolf’s Heart
* Ingredients for Life Water for Wolf
* The Rage of the Head of Wolves
* Reacquiring Life Water for Wolves
* Evolving Wolf

8. Aran Story Quests

* New Beginning
* Keep Training! 1
* Keep Training! 2
* Keep Training! 3
* One Step At a Time
* To Victoria Island
* Role of an Informant
* Teo’s Information
* Gathering Up Info
* Checking Out the Orange Mushroom
* Monster War?
* Cynical Orange Mushroom
* 1st Gig Completed
* 2nd Informant Gig
* Green Mushrooms and many more…



[Skills]
1. First Job Skills

00s1.pngPole Arm Combo: Enables the visibility of combo counts. After every 10 combo counts, your stats will increase by a certain amount up to a maximum of ten times. This buff disappears when you lose your combo count. Requires 10 SP in Double Swing.
Note: You can obtain this skill after completing a special quest at Level 13.



00s2.pngDouble Attack: Press the attack key twice to attack up to 12 surrounding monsters two times.



00s3.pngCombat Step: Press the arrow keys twice to move to a far distance at fast speed. Requires 5 SP in Double Swing.



00s4.pngPolearm Booster: By using HP and MP, the attack speed of the polearm temporarily increases. Can only be used when having a polearm equipped. Requires 5 SP in Combat Step.
Note: You can obtain this skill after completing a special quest at Level 22.



00s5.pngPolearm Mastery: Increases the mastery as well as accuracy. Only applied with a polearm equipped. Requires 3 SP in Triple Swing.
Note: You can obtain this skill after completing a special quest at Level 31.



00s6.pngTriple Attack: Press the attack key three times to attack up to 12 surrounding monsters thrice. Requires 20 SP in Double Swing.



00s7.pngPole Arm Push: Push monsters in front of you. You have to use Triple Swing first before using this skill. Requires 20 SP in Triple Swing.



00s8.pngCombo Drain: For a certain amount of time, you will absorb some HP of the damage dealt to the monster. Requires 1 SP in Combo Ability.



00s9.pngCombo Smash: Throw a polearm that penetrates a certain amount of monsters in the direction you are facing. Requires 1 SP in Combo Ability.



00s10.pngBody Pressure: For a short period of time, you can attack monsters with your own body. The attacked monster has a small probability to get stunned for 5 seconds.



3. Third Job Skills



00s12.pngFull Swing: Increases the damage of Double Swing and Triple Swing. Requires 20 SP in Triple Swing.



00s13.pngCritical Combo: Allows you to perform a critical attack with a certain success rate. For every 10 combos, your critical damage and the chance of a critical attack goes up from a default of 100% damage and 10% chance of performing a critical attack. Requires 10 SP in Combo Ability.



00s14.pngPole Arm Toss: Toss up to 12 monsters in the air. If you attack monsters in the air, they will receive additional damage. You have to use Triple Swing first before using this skill. Requires 20 SP in Triple Swing.



00s16.pngFenrir Phantom: The soul of the wolf is summoned and merged into the sword to attack monsters twice in a wide range. Requires 10 SP in Combo Smash.



00s17.pngSnow Charge: Adds an ice element to the polearm for a short period of time. The monster’s speed will decrease after being attacked.



00s18.pngSmart Knock-back: Lower the damage required to knockback a monster.



00s19.png * Whirlwind: Push monsters away to the left and right side with a powerful wind.



4. Fourth Job Skills



00s21.pngMaple Warrior: Increase all players’ stats within a party by certain percentage.



00s22.pngAggression: Increases the polearm mastery as well as weapon attack. Requires 20 SP in Polearm Mastery.



00s23.pngOver Swing: Increases the damage of Double Swing and Triple Swing to the extreme. Requires 20 SP in Full Swing.



00s24.pngHigh Class Defense: Permanently increases the weapon defense of one’s armor.



00s25.pngPole Arm Finale: Swing your polearm widely to deliver a fierce attack to a maximum of 12 monsters. You have to use Triple Swing first before using this skill. Requires 20 SP in Triple Swing.



00s26.pngTempest: Freezes the surrounding monsters. If a monster is frozen using this skill it will die instantly upon attack. If used against a boss monster, it deals four consecutive hits of powerful damage. Requires 10 SP in Combo Peril.



00s30.pngEZ Shield: Grants a buff that makes party members to receive less damage for a limited time. Requires 10 SP in Combo Drain.



00s31.pngFreezing Posture: Infusing the weight of a frozen glacier, prevent you from being pushed back by a monster’s attack.




Aran skill preview available in Aran skill window
Aran characters who have yet to obtain particular Aran skill are able to preview the upcoming new skills in the Aran skill window.


0000s1
0000s2
0000s3




[Equipment & Weapon]

Aran class shares the same Equipment and Weapon as Warrior.

[Skill Book & Mastery Book]
[Skill Book]Final Blow
[Skill Book]High Defense
[Skill book]Combo Tempest
[Skill Book]Combo Barrier

[Mastery Book]Maple Warrior 30
[Mastery Book]Overswing 20
[Mastery Book]Overswing 30
[Mastery Book]High Mastery 20
[Mastery Book]High Mastery 30
[Mastery Book]Freeze Standing 20
[Mastery Book]Freeze Standing 30
[Mastery Book]Final Blow 20
[Mastery Book]Final Blow 30
[Mastery Book]High Defense 20
[Mastery Book]High Defense 30
[Mastery Book]Combo Tempest 20
[Mastery Book]Combo Tempest 30
[Mastery Book]Combo Barrier 20
[Mastery Book]Combo Barrier 30


[Exclusive Aran Wardrobe]
0ward.jpg







まだまだ続くパッチ情報の中からアランの部分をピックアップしてみました♪

アラン関連のマップ、NPC、スキル、マスタリー、クエストの情報だけでもすごい量ですね
('・c_・` )

アランはシグナス実装時同様、Pアイテムはアラン専用となるようです。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索次記事で続きのパッチ情報、以後要所翻訳



☆コメント返信☆

LEONs、callistos
日本で実装されたら、、、、買っちゃいますねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v79アップデート情報今回で〆@グローバルメイプルストーリー

091111_permanentpet_01.gif
091111_permanentpet_02.gif
091111_permanentpet_03.gif




キノ、ホワイトタイガー、ジュニアイェティの3種類のペットに永久利用可能版登場


各種1週間の期間限定販売で、通常(90日仕様)4,900NX~6,000NXで販売のところ永久版は9,900NXで購入可能


通常購入価格の約2倍の値段出せば、ずーっと使えますってこってす
(*′ω`*)b









091111_GachaponUpdate_01.gif
091111_GachaponUpdate_02.gif
091111_GachaponUpdate_03.gif
091111_GachaponUpdate_04.gif


新イス:TV RECLIONER(テレビ&リクライニングチェア)

海外の家庭でよく使われているタイプの椅子ですね♪



他に、100%のベルト書奇跡の書がガチャポンからでるキャンペーンのようです。










091111_remote_gachapon_01.gif
091111_remote_gachapon_03.gif



現場に行かなくてもガチャポンがまわせる、「リモートガチャポンチケット」のセールのお知らせ♪


どこにいてもメイポ内のどのガチャポンでもまわすことができちゃいます♪




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索      グローバルv79情報はこれでおしまい♪ 次はSEAのアラン情報(の予定)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

A NOVEMBER TO REMEMBER@グローバルメイプルストーリー

091111_November_event.gif
091111_November_event_02.gif
091111_November_event_03.gif
091111_November_event_04.gif
091111_November_event_05.gif





グローバルメイプルストーリーの11月アップデート内容part2



サンクスギビング イベント


日本にはサンクスギビングデイの文化が無いので省略 日本での実装はないと思います♪








ANCIENT ARTIFACT HUNT

直訳すると「古代工芸品探索


考古学者の眼鏡

REQ Lv :13

STR:3
DEX:3
INT:3
LUK:3

UG3
期間限定の物と、そうでない物の2種類あり



考古学者の帽子

REQ Lv :13

STR:3
DEX:3
INT:3
LUK:3

UG7
期間限定の物と、そうでない物の2種類あり



イベント期間中モンスターからドロップするミステリアスな工芸品をクリックすることによって3種類の
工芸品をゲットできる(1ポイント、3ポイント、20ポイントの3種)

合計ポイントのトップ10入りした人は期間限定の無い考古学者の眼鏡考古学者の帽子をゲット♪

もしくは、5000Pと交換で3日間限定の眼鏡、帽子。

また、8種類のクエストが用意されており全てクリアし、+5000Pで神秘的な考古学発見者の勲章と交換可






WOLF AND SHEEP

狼と羊

5-10名で開始

3/4は羊 1/4は狼に振り分けられる

羊は逃げる!狼は捕まえる!

報酬=経験値







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索11月アップデート内容は次が最後の予定



☆コメント返信☆

闇s
クリムゾン関係はまだまだ未実装な物が多いですね♪

callistos
グローバルでは、マレーシア関連の帽子も強いですし、、、jkmの兜?ナニソレオイシイノでしょね。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v79アップデート「Episode 1」@グローバルメイプルストーリー




091111_1st_episode.gif
091111_1st_episode_02.gif
091111_1st_episode_03.gif
091111_1st_episode_04.gif
091111_1st_episode_05.gif


グローバルオリジナル臭がプンプンしますが、面白い物が実装されました♪

1次職の間に受けられる新規クエスト+ボス+装備品が追加♪

※MGICIAN=魔法使い PIRATE=海賊 BOWMAN=弓使い THIEF=盗賊 WARRIER=戦士


各職のボスがいて、各職の専用装備がゲットできるといったとこでしょうか♪






basilmarket_com-screen-158839-1.jpg



報酬の中にある兜

(正式実装前に発見されたデータなので、本実装で変更になっている可能性あり)



各職で必要なAP24のUG10


(  Д ) ゚ ゚





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 どこのメイポもぶっとんだ物実装してきますねー('・c_・` )


☆コメント返信☆

LEONs
RSSを読み込みアドレスを直接入れたらいけましたb
トップページのアドレス+/?xtmかなんかだったと思います♪

潜む闇s
そういう解釈でいいんでないでしょか?

俺もs
D子かと

匿名s
そちらのブログ名がないので見にいけないのが残念ですpq
報告ありがとうございますb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル総回診RSSブログリンク魚拓


総回診のサイトが復活しましたが、13日以降のブログの更新を読み込んでいない様子なのでしばし継続・・・

盗賊・海賊・弓使い
戦士・魔法使い・他



Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット 電子タバコ通販



;



Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 酸素洗顔







財前さんとこのメイプル総回診が繋がらないので臨時コピー

※各ブログ運営者の皆様には無断でリンクしております、総回診が復活するまで暖かく見守っていた
だけますとありがたく思います。

※RSSが読み込めなかったサイトがいくつかありますので、完全なるコピーとはなっておりません。

11月13日現在の総回診にリンクされていたメイポブログのリンクです。


本家が見たい方はメイプル総回診(キャッシュ)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

12月9日アラン実装@グローバルメイプルストーリー





財前sとこのサイト、利用料支払いでも滞っているのでしょうか。
ブログは生きてるので、更新が待たれます♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



日本のメイポの一歩先を行くグローバルメイポ

11月度のアップデート情報も入ってきていますので、後日お伝えします♪
(日本のv1.70アップデートの参考になると思われます)



さらに、今月アラン実装のメイプルSEA。

公式サイトがアラン一色になってました♪



1113-001.jpg


アラン特設ページも用意されてましたので、詳しくはまた今度♪





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索     弓がやっとこさSEマックス+MHマックス♪


☆コメント返信☆

涼子s
イチゴムース出番ないですよねぇ。。。フリマでたまに見かけても売れてませんし。。。

LEONs
日本に実装されたら桃豆現状でも倒せそうですね♪
台湾は元々確か桃豆12時間設定なのに、こんなもの実装するなんてヾ(;゚;Д;゚;)ノ

callistos
韓国ではアランに次ぐ他の職実装の気配があるようですね♪
現状の5職に追加職を半年ずつ入れていくとすれば、@2年は最低安泰ですね♪

もなs
アジアの一部の地域にありますけど、日本の中古の輸入品だそうで♪
世界的にはカジノがありますからね♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

攻撃+50帽子実装@台湾メイプルストーリー



風呂上りに薄着でメイポしてたら風邪ひきました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



気温差が激しい時期ですので、皆様もお気をつけを♪




某サイトに貼られていたこちらのSS

1112-004.jpg

REQLV:70

STR:4
DEX:4
INT:4
LUK:5

攻撃力+14
魔法攻撃力+16

防御力+14
魔法防御力+14




台湾メイポにてハロウィンイベントで取得できるようです♪


更に、このSSに対してつけられていたコメントが。。。





1112-003.jpg



七百五的適当訳:Lv180用のマスクは攻撃力+50だよ





(  Д ) ゚ ゚



というわけで、台湾メイポ公式へ潜入♪


1112-000.jpg


また漢字だらけ。。。。


っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜




1112-001.jpg
1112-002.jpg



永久記念勲章と書かれている次に、+50攻 なんたらかんたら とあるのがいわゆるそれのようです。

+50攻撃の現物のSSは発見できませんでしたが、ググレは出てきそうですね♪




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索      魔女の塔の報酬がアバターで実装。。。v1.70はゴールドリッチのみ?


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

豆豆屋実装@中国メイプルストーリー


1110-001.jpg


この間アラン関係の情報を探しに中国メイポ公式を覗いた時に発見しました。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



v0.77 豆豆屋更新了


なる見出しのページ♪何のことだか分かりますか??





















1110-002.jpg


正解はパチンコ屋





日本特有のギャンブルですが、理解されるのでしょうか('・c_・` )



1110-003.jpg


景品には日本未実装のアイテムもちらほらと♪

プロフィール画像で七百五が装備しているトマト関連の装備も見えますね♪



1110-004.jpg



正解のメイポ公式HPを見てみたい方は

http://www.maplestory.com/

こちらから、世界中のメイポ公式HPへいけます♪



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    そろそろSEAにアラン関係で動きがあってもいい頃合

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お菓子の部屋小ネタ♪


お菓子の部屋で1000P達成が見えてきました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




1109-001.jpg


固有アイテムですが、投げ捨てることができる「感謝の印




①2PCでメイポができる環境

②シャドパの使える投げキャラを所有(ソロ攻略ができるキャラ)

③2PCでお菓子の部屋へ参加、サブキャラは放置

④ピンクビーンを攻略後、メンキャラサブキャラともに感謝の印を拾う

⑤メインキャラがNPCパティへ感謝の印を渡したら、サブキャラの感謝の印をメインキャラへ移動
(サブで捨ててメインで拾うだけ)

⑥メインキャラで再びNPCパティへ感謝の印を渡す


以上の流れで、1回の攻略で20Pゲット♪

ちなみに、3PC所有のσ(・・?) は一回で30P稼げます♪





1109-002.jpg


イチゴムースが期限付きでなければ

っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜



販売用に取得しようにも、ピヨピヨマウスを持っている人は買わないでしょうし、、、

砂時計を使って延長するような人はピヨピヨマウス買うでしょうし、、、、



(-ω-;)ウーン









maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索   結局需要は、、、、ナイ?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アランは12月実装@中国メイプルストーリー



1108-001.jpg


情報収集で使うサイトに、中国メイポでアラン実装12月という物を見つけました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






1108-002.jpg


さっそく中国メイポの公式へ潜入♪



漢字漢字漢字漢字漢字漢字

漢字漢字漢字漢字漢字漢字

漢字漢字漢字漢字漢字漢字

漢字漢字漢字漢字漢字漢字

漢字漢字漢字漢字漢字漢字

漢字漢字漢字漢字漢字漢字

漢字漢字漢字漢字漢字漢字


zzzzzz


zzzzzzzzzzzzz







(´ι _`  )英語ばかりのページは平気なのですが、漢字ばかりのページを見ると眠気がくるようです







bn_1105.jpg


アラン12月実装と書かれているっぽいボタンを発見♪




ボタンを押した先には漢字がたくさんと↓の2つの画像♪


01(5).jpg


アランというネーミングは確か「どっかにいそうな人の名前」と開発者がインタビューで言っていた気が
しますが、中国語にするとこの2文字なようです。




もう一つがこちら

11041.jpg




他にも面白そうな情報が公式にあったので、また後日♪

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索     漢字=眠いor頭痛


☆コメント返信☆

匿名様
残念ですが了解しました♪
わざわざ報告ありがとうございますb

callisto s
成長はLvアップ毎に、STR,DEX,INT,LUK+0-1 速度0-2 ジャンプ0-1だそうです♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v1.68実装の新マント(攻撃+4)はどこから?


新規アイテム

[マント]
LV115 ブラックフィストマント
LV118 ゴールデンソウルマント
LV120 エグザイルド ムーンライト(成長装備)


ブラックフィストマントブラックフィストマント

攻撃力+4
防御力+48
魔法防御力+58
HP+120
UG 5
交換可



ブラックフィストマントゴールデンソウルマント

攻撃力+4
防御力+50
魔法防御力+55
HP+140
MP+140
UG 5
交換可



エグザイルド ムーンライトエグザイルド ムーンライト

防御力+54
魔法防御力+59
付加 INT+3
MP+100
UG 5
装備後交換不可
成長装備


情報ソースMapleStoryDrop-wiki




というわけで、実際に探してみました

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪



MTS内で見つけたSSがこちら

1107-003_20091107032420.jpg
1107-004_20091107032420.jpg
1107-005_20091107032420.jpg



~おまけ~

1107-006_20091107032420.jpg





そしてその入手先は?

ということで、グローバルのデータベースから情報を引っ張ってきました。



A chance to obtain this item by completing Crimsonwood Keep Party Quest.







3種類全てクリムゾンウッドのグルクエからのようですね♪






    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索ゲーム内に実装されている?それともデータだけ?


☆コメント返信☆

LEONs
神社の倉庫、軽くボケてみました( ゚,_‥゚)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

クリムゾンレア・レイヴンレアシリーズ作成可能♪


NPCフィオナにて以前はクリックしても薬販売に飛ばされていた選択肢が修正されましたね

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪





1105-001.jpg


クリムゾン・レイヴンシリーズの作成に必要な勾玉は幻影の勾玉30+景色の勾玉30個

それをレアシリーズにパワーアップさせるのに必要なのが幻影の勾玉30+調和の勾玉30個


メーカーがあり他の装備が簡単に作れる今、これらは需要があるんでしょうか(-ω-;)ウーン





1105-003.jpg


ジンジャーエールは今まで通り6,000メルで買えて一安心♪

今後、エリクサ4,000メル パワエリ8,000メル辺りで値段が落ち着くのでしょうか♪







1105-002.jpg


お菓子の部屋シャドパ付きの投げならソロクリアできると聞き挑戦♪


ケーキを投げなくても手裏剣を投げてダメを与えることができますし、シャドパで火力2倍、手裏剣の範
囲で攻撃が当たるので気絶対象範囲外から攻撃可能


桃豆フルボッコで3分以上時間が余りクリアでした♪





    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索終電帰宅なので簡単に更新、明日も終電の予定orz

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

臨時メンテナンス実施のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

明日11月4日(水)8:30~12:30にかけて、不具合修正のため臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド 全チャンネル

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。







やっとこさメンテですね。

ジンジャーエールの行方が気になる

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




クリムゾンウッドのボスで落とされてBANされた人達は帰ってこれるのでしょうか。

骨マップは修復されるのでしょうか。

20-21時の経験値2倍イベント中にぶっ壊れたすもも6chはメンテされるのでしょうか。

エリニア⇔エレブ⇔オルビス の船は正常に動くのでしょうか。。。
(エリニア→エレブは3度目の航海で辿り着けました)

ホンテで落ちる人が続出している現象は修正されるのでしょうか。


1104-001.jpg


NPCフィオナからBalancedFuryAnimation.gifバランスドフリューは作れるようになるのでしょうか。





1104-002.jpg


ジンジャーエールはこのまま販売し続けて欲しいですねpq




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索パチ屋はもはや過疎?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ネオシティ動画(韓国テストサーバー) KMST v1.2.26 Neo City


トウキョウマップのリミックス版が韓国メイプルのテストサーバーにアップデートされました。

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪



台湾メイプルやSEAがトウキョウをそのまま輸入したのとは違い敵の名前やLvが大幅に変更になっています。

以下動画と簡単な敵の紹介











2021年 村の入り口



レッドスライム
Lv 70
HP 15000
EXP: 338

シルバースライム
Lv 71
HP 15100
EXP 346

ゴールドスライム
Lv 72
HP 15200
EXP 354








2099年 ミッドナイトハーバー


オーバーロード A
Lv 75
HP 15000
EXP 330

オーバーロード B
Lv 75
HP 15000
EXP 330

ベルガモット 1
Lv 77
HP 40000
EXP 0

ベルガモット 2
Lv 77
HP 65000
EXP 0

ベルガモット 3
Lv 77
HP 40000
EXP 3000








2215年 被爆した町の中心


ロビー / I.AM.ROBOT
Lv 77
HP 19000
EXP 165

イルヴァータ
Lv 79
HP 23500
EXP 750

デュナス
Lv 81
HP 110000
EXP 3800







2216年 公認されていない町の交差点


アフターロード
Lv 82
HP 29000
EXP 1220

プロトタイプロード
Lv 84
HP 31000
EXP 1440

アウフヘーベン
Lv 85
HP 320000
EXP 4300








2230年 危険な塔のロビー


アーマースーツ A
Lv 86
HP 32000
EXP 10300

アーマースーツ S
Lv 88
HP 37000
EXP 1920

アーマースーツ D
Lv 89
HP 40000
EXP 2064

オベロン
Lv 90
HP 450000
EXP 5500








2503年 航空母艦


パワーアーマースーツ A
Lv 91
HP 41000
EXP 2280

パワーアーマースーツ B
Lv 93
HP 43500
EXP 2520

ニーベルング 1
Lv 95
HP 240000
EXP 0

ニーベルング 2
Lv 95
HP 160000
EXP 0

ニーベルング 3
Lv 95
HP 100000
EXP 6340


    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索テストサーバーですので、仕様等大きく変更になる可能性があります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

