7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



チョコレートフォンデュ♪



最近めいぽ内のあちこちで声をかけていただいております

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪










130-0001.jpg


フリマで声をかけていただいたり~~♪






130-0002.jpg


突然内緒が飛んできたりー~~♪








130-0003.jpg


最近非常に多いのがピラミッド♪

人があふれかえってますからね^^;









130-0004.jpg


そのまま話し込んじゃうなんていう場面も♪

「一回会ってみたかった!」
なんて言われましたが、いたってフツーの兄ちゃんですよw




いやはや、多くの方にこのブログを見ていただいているようです

(´;ω;`)感謝♪






xxx333.jpg


6,000以上ある「FC2めいぽブログ」の中で、最近はデイリーのアクセスランキングTOP5入りすることもちょくちょくと♪











本題のvxx.jpgチョコレートフォンデュ




ペリオンのNPCイヤンからもらえるってことで、イヤンの周りは人だらけになってますねw


130-0005.jpg


単純なんですが、かなり曲者なこのクエスト。。。。





ETCを一個一個一個一個、、、、


一個渡して、また一個、、、、



2種類のETCを交互に






130-0006.jpg


(´ι _`  )フーン



一個渡して、、、、また一個、、、、、


これはさっき渡したから、、、、違う方を渡して、、、、



次は?、、、、あ、、、あれ、、、???


あ、さっきだから、次は?、、、、

渡したから次はで、、、渡したから次はで、、、、






の次はで、、、、あれ、、、、違う、、、、








さっき渡したから次氏rp@おいうdgwかじぇmふぇわふじこぁsdf・





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ










~~~~~~5分休憩~~~~~~~






130-0007.jpg


交互に、交互に渡して、、、、



あ、、あれ、、、、NPCチャットボタン押すリズムがなんか音楽に聞こえてきた、、、、、

下ボタンもリズミカルに押して、、、、トントントントンっと、、、


えっと、今トントントンだから、次トントントントンのリズムで、、、




トントントンだから、、その次はトントントントンのリズムで、、、


トントントン、、、、、、、トントントントン、、、、、トントントン、、、、、






トントントンとオンfdんsdふぁsd。。。。。。




いかんいかん、、、トントントンのリズムと、トントントントンのリズムを交互に、、、、


下ボタン押して、チャットボタン押して、、、、、トントントンてして、、、








とんとのとんtのtのあsdふぁ;lsdkf:あlうぇkf:あぽうぇ





 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

















130-0010.jpg


何度もパニックになりながらも、なんとかゲット♪

4回くらい休憩を挟んだ気がします、、、、疲れました

゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 




130-0009.jpg


ちょうど同じタイミングでゲットした姫sと一緒に記念撮影♪

もうコリゴリです
・゚・(ノД`)・゚・




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

Endymions
ォォオオヽ(゚д゚ヽ)ォォオオ
ショートカットに登録すると、めちゃくちゃ楽で早く開けれましたbbb
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

浪花s
σ(・・?) も最近は2pcで参戦して箱開けまくってますが、、、未だに不滅は出ませんpq

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

混沌ゲット動画♪@ネトのピラミッド



もしかしてもしかしたらなんて期待をしながら動画を撮影していました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪










(見えにくい方は「360P→480P」に変更してご視聴ください)


約2,000個ほどファラオの宝石箱を開けたところで混沌の書をゲットしました♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ





混沌が出る確率は「1/20,000」なんて言われているので、ラッキーだったようですbbb

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ


@は不滅のファラオのベルト目指してがんばります♪









    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

色々なページにコメントがついてますが、ここでまとめて♪

岬s
初コメありですー♪
受験勉強がんばってくださいねbbb

ぴくはつs
いえいえw ネトのピラミッドは職によりけりですが、思ったより簡単にクリアできますねb

秘石s
JoyToKey関係の情報ありがとですb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

○ver1.75のアップデート



○ver1.75のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.モンスターサバイバルを追加しました。
 ■25レベル~30レベルのキャラクター
 ビクトリアアイランド「捨てられた地下鉄の歴史」にいる
 NPC「林次長」から遂行可能です。

 ■40レベル以上のキャラクター
 ニハル砂漠「ピラミッドの丘」にいるピラミッドの門番
 NPC「デュアート」から遂行可能です。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・光の雪花ニット

 [服(全身)]
 ・雪花ニット

 [服(上)]
 ・マルチカラーニット

 [服(下)]
 ・エロニーブルーデニム

 [武器]
 ・xxx221.png鷹狩り
 ・メイプルゴールデンシールド

 [指輪]
 ・ショッキングピンクハート
 ・xxx224.png相合傘

 [エフェクト]
 ・モテ男(5日)
 ・モテ男(30日)
 ・モテ女(5日)
 ・モテ女(30日)

 [消費]
 ・お祝いフレイムバルーン拡声器1
 ・お祝いフレイムバルーン拡声器2
 ・たい焼き降らし


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [ベルト]
 ・ファラオのベルト(防御25 魔法防御25 HP100 MP100 交換不可 カルマ使用可)
 ・不滅のファラオのベルト(防御55 魔法防御55 攻撃1 魔力2 交換不可 カルマ使用可)

 [マント]
 ・xxx222.pngハート天使の羽

 [勲章]
 ・3890276961_53480a7b43_o.png名誉駅務員の勲章(HP+90 MP+90)
 ・3879552270_98632653ba_o_20100127130450.pngファラオの守護者の勲章(ALL+1 命中+5 回避+5 HP+120 MP+120)
 ・xxx223.pngイス王の勲章(ALL+8 防御8 魔法防御8 期限付き 交換不可)


 [武器]
 ・エンジェルソード

 [消費]
 ・地下鉄の箱
 ・ファラオの宝石箱
 ・素早さの書(兜)65%
 ・素早さの書(兜)15%%
 ・素早さの書(耳飾り)65%
 ・素早さの書(耳飾り)15%
 ・幸運の書(耳飾り)65%
 ・幸運の書(耳飾り)15%
 ・体力の書(耳飾り)65%
 ・体力の書(耳飾り)15%
 ・力の書(鎧・上)65%
 ・力の書(鎧・上)15%
 ・体力の書(鎧・上)65%
 ・体力の書(鎧・上)15%
 ・幸運の書(鎧・上)65%
 ・幸運の書(鎧・上)15%
 ・力の書(全身鎧)65%
 ・力の書(全身鎧)15%
 ・ジャンプの書(鎧・下)65%
 ・ジャンプの書(鎧・下)15%
 ・体力の書(鎧・下)65%
 ・体力の書(鎧・下)15%
 ・素早さの書(鎧・下)65%
 ・素早さの書(鎧・下)15%
 ・体力の書(手袋)65%
 ・体力の書(手袋)15%
 ・幸運の書(盾)65%
 ・幸運の書(盾)15%
 ・体力の書(盾)65%
 ・体力の書(盾)15%
 ・力の書(盾)65%
 ・力の書(盾)15%

 [設置]
 ・xxx229.pngチョコレートフォンデュ
 ・zzz222.pngラブロッカー
 ・xxx225.pngチョコレートケーキ


4.新規顔型を追加しました。
 ・顔25(男女)
 ・顔26(男女)


5.新マップを追加しました。
 ・キノコ村の民家
 ・冒険者の修練場1/2/3/4
 ・サウスペリ
 ・サウスペリの何でも屋
 ・捨てられた地下鉄の歴史
 ・999客車のプラットフォーム
 ・最後のプラットフォーム
 ・ホコリだらけのプラットフォーム
 ・ピラミッドの丘
 ・ネトのピラミッド
 ・イェティファラオの墓
 ・ピラミッドの陰


6.新モンスターを追加しました。
 ・スライム
 ・メイプルキノコ
 ・リボンピグ
 ・ツノキノコ
 ・ピラミッドマミードック
 ・ピラミッドスケルトン
 ・ミイラ
 ・ファラオスネーク
 ・アヌビス
 ・ファラオスネー
 ・ファラオイェティ
 ・バブルリング


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・未開通区域の林次長さん
 ・疑問のピラミッドを探しに…
 ・怪しいゾーン
 ・木の箱の秘密
 ・寂しいガガ
 ・イス王勲章 ※イス「ラブロッカー」を所持時、発生します。
 ・ニナとセン
 ・センの居場所
 ・センの食べたい物
 ・おいしいキノコ飴
 ・トードの狩り
 ・万物博士ロビン
 ・デンデンハント
 ・マリアの手紙
 ・ユナの頼み
 ・長老の紹介
 ・マイの1番目の修行
 ・マイの2番目の修行
 ・マイの3番目の修行
 ・マイの最後の修行
 ・バリーのテスト
 ・ビックスのビクトリアアイランド話
 ・ピオのリサイクル品収集
 ・ピオのリサイクル品活用
 ・レインのメイプルクイズ1/2/3/4/5/6/7

 [期間限定クエスト]
 ・バレンタイン:ハートチョコ
 ・バレンタイン : チョコバスケット
 ・寂しいガガ
 ・失われたキューピットの矢
 ・ロミオの特別な日
 ・ジュリエットの特別な日
 ・イカルスへのプレゼント!
 ・イヤンへのプレゼント!
 ・ウィングへのプレゼント!
 ・マヤへのプレゼント!


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.パチンコに新規アイテムを追加しました。
 通常のパチンコに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年12月16日(水)メンテナンス後~2010年1月27日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


11.キャンペーンを開催します。
・プレゼント de バレンタイン!
 期間:2009年1月27日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・ロミオ 愛の証明!キャンペーン
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・バレンタインキャンペーン
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・寂しいガガ
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・失われたキューピッドの矢
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前


12.イベント「リリンの指輪」の期間を延長します。
 12月16日(水)より実施しております「リリンの指輪」ですが、
 ご好評につき、期間を6月30日(水)まで延長いたします。


13.MTSの一部サービスを停止しました。
 MTSの「買います」「オークション」サービスにて、
 アイテム登録機能を停止いたしました。
 
 既にMTSの「買います」「オークション」に
 登録されているアイテムに関しましては
 取引を完了することができます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。










不滅のファラオのベルト


REQ Lv :80
攻撃力+1
魔力+2
防御力+55
魔法防御力+55
UG3

不滅のファラオのベルトは、ヘルモードでのみ取得可能

詳しくは「攻撃付きベルト実装、新グルクエ「ピラミッドのネット」(KMS Ver. 1.2.83 Pyramid's Net)




「イス王の勲章」
は中国かどっかで実装されてたはずなんですよね。。。。

ちょと調べます





Xtt091214002.jpg

発見、中国めいぽでは

STR:8 DEX:8 INT:8 LUK:8 防御8 魔法防御8


取得条件は、、、、「ポーラーベアーチェア」の所持?
(中国語はさぱーりです・゚・(ノД`)・゚・)






パッチ待たずにフルクライアントを先にインストールしたい方は

v1.75フルクライアント


追記:(17:15)
公式サイトのクライアントアドレスのリンクを貼っているのですが、リンク切れてますね^^;

σ(・・?) を含む既にDL&インストール済みの方は公式再アップ後、再度DL&インストールが必要かと思われます






    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

浪花s
普段は色々な場所でキャラをログアウトさせてますんで、もう少し人気キャラ増やさないと
人気1~88まで一気に上げるのは厳しいですけどねw

とあるMシフs
めいぽ内で「七sメイプル」まで内緒いただけたら人気上げますよb

きぶs
また機会があればヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

さきs
椅子だけは力入れてますよね、、、ほんとに

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

劇的びふぉーあふたー



126-0001.jpg


本日の主役は、Lv70で放置されてるアランキャラ「七sぺったん

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







放置キャラですが、一応人気を上げとこう♪

ということで、2PC利用して人気を上げまくってみました☆








126-0002.jpg


順調に65まで上げたところで一旦終了♪

他は看板キャラやドアキャラ、HBキャラ、狩場にいてたキャラ等、、、フリマにいないキャラが多数いたので
後ほど集合させて上げまくりました♪









126-0003.jpg


自力で人気88まではちょと足りなかったので、人気上げキャラ作成♪

Lv1~13まではメイプルアイランドで狩り狩りし、Lv13~15は魔女の塔
(*′ω`*)




Lv13.14のキャラを2キャラ以上用意し魔女の塔をし、3分の待機時間の間に別キャラをクリアさせては別キャラへ
移行といった具合にこなしていきました







126-0004.jpg


そしてついに、自力人気上げで人気88達成♪





126-0001.jpg

びふぉー













126-0004.jpg

あふたー



となりました♪





スモモで人気必要な方おられましたら、ご一報ください<(_ _)>









弓IDでペットの復活、ヘアーカラーチェンジ、車輪、消費スロット拡張

気がつけば今月1500P近く消費、、、



年末にMTS出品したカルスタン数個の収入よりも圧倒的に支出が多かったので、
倉庫にあった書を数枚MTSにてまとめ売りをして、なんとかPを捻出しました♪




126-0005.jpg


手元にお年玉が14個あったので、フリマで1つ購入し15個に♪




















126-0006.jpg


まさかの一発ツモ!!







本日狩り中にお墓を2回だしまして、経験値-60Mとなりましたが、まさかのピンクビーンチェアゲットで
ウキウキの一日でした♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ






    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

xo投z銀z賊oxs
お安い御用ですー♪
(*′ω`*)bbb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

楓サーバーでログイン♪



普段はスモモで活動していますが、楓サーバーでログインしてみました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪









124-0001.jpg


いつ作ったのか記憶にないキャラが残っていましたw

ログインして降り立つと、そこはサウスペリ。。。。







124-0002.jpg


軍手や鉢巻、運動帽などを持っているのでアムホストがまだあった時代に作ったキャラのようです♪
(*′ω`*)






124-0003.jpg


サウスペリをウロウロしていると、ビックスのクエを完了できるようです♪

確かフルーツダガーかドルコダガーがもらえるクエですよねbbb
特に必要はないですが、完了マークがでてたのでとりあえず完了!










124-0004.jpg


ゑゑゑゑ(´・д・ノ)ノ゙ ゑゑゑゑ



124-0002.jpg


装備欄ガラガラなんですが

(  Д ) ゚ ゚









今回楓サーバーでログインした一番の目的がこちら





124-0005.jpg


HAKUMENsのストーカー♪

(*′ω`*)




124-0006.jpg


メイプルクロスボンバー(現在:桃豆ファミリーの生活日記!?)


ブログを相互リンクさせていただいてるHAKUMENsがサクナシシグナスLv120ってことで、ささいながらお祝いさせてい
ただきました♪






124-0007.jpg


といっても、拡声器で1つ叫んだだけですが♪

喜んでいただけたようで、一安心♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ










124-0008.jpg


うちのブログの読者様からも内緒をいただき、気がつくとチャット欄が内緒だらけw

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!





自分が活動していないサーバーでも、σ(・・?)のことを知っている人がいるってなんだかいいですね♪

内緒対応しながらうれしくてニヤニヤしてました
(*′ω`*)





以前桜サーバーにログインした時はあちこちで「ブログ見てます」と言われ、今回の楓サーバーでも内緒が飛んでき

、、

、、


自分が活動してる李では全然声をかけられないっていう

('・c_・` )



('・c_・` )





('・c_・` )






    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

さきs
いつもコメントありがとうございます♪
今度はぜひ本体討伐のお知らせができるようがんばりますb

HAKUMENs
パラディンの卵が育ったらAC習得でジャクムですねbbb

xo投z銀z賊oxs
混沌は貼れると思いますが、能力なしの状態で貼っても変化しませんpq
1ヶ月で切れる指輪アバター的な感じじゃないでしょか^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ソロジャクムに挑戦♪



一度はやってみたかったソロジャクムに挑戦してみました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








123-0001.jpg


準備のために、ホンスタを仕入れ♪

少しでも消費欄を空けるために今まで邪魔だった包みを開けてみましたw





今回の目標は「腕8本♪

薬が何をどれだけ必要なのかを調べるのが大きな狙いです☆


123-0002.jpg


入場は3PCをフル活用♪

PC1=ソロをする弓
PC2=ドア係りの聖魔
PC3=ccしまくりで合計6名登録

といった具合でした☆



だいぶばたばたし、一度目の申請は時間切れ

・゚・(ノД`)・゚・


2度目の申請で無事入場ヾ(;゚;Д;゚;)ノ


入場に使用したキャラは

Lv177 聖魔
Lv169 弓
Lv153 投げ
Lv120 DK
Lv133 英雄
Lv53 拳


全部自分のキャラですが、これでpt組んでもあっさり倒せそうですね

(*′ω`*)6pcと中身の人6つください








123-0003.jpg


最初に狙った腕は、状態異常をしかけてくる腕

攻撃が一番左下の腕に当たるので、まずは一番左下の腕を撃破!!








123-0004.jpg


続いて狙いだった状態異常腕を撃破!!

これで状態異常はないですねbb










123-0005.jpg


続いて右下から攻撃♪

狙う端右下2番目の補助スキルをかけてくる腕


攻撃アップやら防御アップやらどんどんかけてくるやっかいな腕

プンスコ!!(#゚Д゚)








123-0006.jpg


無事撃破で残り4本!!

この4本は、、、どれから落とすのかはもう好みですよね。。。









123-0007.jpg
123-0008.jpg


σ(・・?) は左側から落としてみました♪

これで残り2本bbb








123-0009.jpg


ちょっと小ネタ

左側からでも右の腕に十分当たります♪







123-0010.jpg
123-0011.jpg


右側も問題なく落とし、腕8本終了

開始から45分ほど経過していたと思います
(*′ω`*)










123-0012.jpg


ここからは色々と挑戦♪

しゃがめば火柱を避けられる右側から攻撃してみたり。。。。







123-0013.jpg


普通に左側から攻撃してみたり、、、、

本体1は何事もなくあっさり終了♪


本体2の半分ほど削ったところで、HP薬が足りなくなりそうな気配でしたので途中からほぼ常時HP1で戦ってましたw

雷や雑魚が近寄ってきた時だけHP回復、HP1で1.1をくらっても死にませんので、基本MPのみ回復w









123-0014.jpg


回復が間に合わず死亡

_| ̄|○ il||li




~反省~

万病は200個あれば十分

マナエリは丸薬にすべし

マナエリで空いたスペースをホンスタで埋めるべし



倉庫にマナエリが大量にあまってるので、丸薬買うよりマナエリ消費したいんですよね、、、
消費スロットを拡張すれば問題なさげなのですが、、、

(-ω-;)ウーン




また機会があれば挑戦しようと思います♪







    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

浪花s
聖魔がリーゼントで顔もいかついですからね、、、弓は別の雰囲気を追求してますw

匿名1s
カニクエやルディクエやギルクエなどで持ち出しや持込ができるのはご存知でしょか?

xo投z銀z賊ox
おめありです♪普通の書?とは何でしょか?
現状●●の書(指輪)というものが存在しないと思われます、専用書のみで強化することになると思いますー♪

匿名2s
他必要なものはその後揃えましたb
ご親切にコメントありがとうございました♪

執事の閃心s
まだすれ違う人でハッピーリングを装備している人をみたことがありません
なかなかのレア度のようですねbbb

Callistos
お試しアバター的な意味なんでしょか、、、「エフェクト気に入ったら次から指輪アバ買ってね!」みたいな、、、

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ハッピーリング♪



わらを渡すこと5日ハッピーリングをゲットしました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





122-0001.jpg


ついに5日目、クエスト完了です♪







122-0002.jpg


ぇ、魔女は???

魔女が「墓から出してくれー」っていってるんじゃなかったですっけ??









122-0003.jpg


なんて思ってたら、窓を閉じた瞬間あっさりと魔女は飛んで消えましたw

なんて薄情な
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ







122-0004.jpg


事前情報にあったとおり、能力無し期限付き交換不可(専用書は交換不可)

いったい何の為に実装されたんでしょね。。。

ともかく、指輪スロットは1つ空いていたので、装備してみました♪











122-0005.jpg


が回るエフェクトがあるようです♪

ポイントアイテムのエフェクトに比べると♪の大きさといい色といい若干地味ですが、
σ(・・?) 的には気に入りました♪


(*′ω`*)bbb


1ヶ月間、専用書を入手することはなさそうですが、♪をまわしときます☆






    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

匿名s
取引ありがとうございましたー♪

通りすがりs
韓国の次にパッチ速度の早いSEAでの実装がまだですので、まだまだかと思われます♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

散歩路その79を七百五的考察



「日本のめいぽの0.5歩先を行くグローバル」と昨日書いたとこです♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


グローバルに実装されたモンスターサバイバルが1週遅れで日本にもやってくるようですね♪

さっそく考察いってみましょー♪







タルトフィグ : ファラオばんざーい! ファラオサイコー!! イエーイ!! ヘーイ!!!!!

ぬんぬこ : だまれっ!!!砂漠で干からびてしまえっ!!!そしてこのピラミッドがあなたのおは…ってタルトフィグは王ではないからそれはなかった。

タルトフィグ : オー! ノー!

ぬんぬこ : だめだ…この気の抜けた冒険者はまた最初からやり直せばいいと思う。新しい気持ちで冒険が始められて気も引き締まるだろう。

タルトフィグ : うわーっ! ……はっ。こ、ここは懐かしのメイプルアイランド! って、これまた何か雰囲気変わったわね。ご丁寧に矢印まで…。

ぬんぬこ : 矢印!?矢印をたどって行くと…タルトフィグの罠なにおいがぷんぷんするなぁ。

タルトフィグ : ほれほれ。こっち来たらチョコあげるわよー。……一人寂しいガガにあげるついでだけど。

ぬんぬこ : 自分はこのハートチョコで大満足!さっきからくわえているけど溶ける気がしない!実はチョコじゃないんじゃないかな…。


タルトフィグ : あー……またジュリエットが何か作ってるみたいだし、きっとそれも毒うわなにをするやめろぎゃああー!


ぬんぬこ : 毒チョコ!?怖い怖い、地下鉄にのって逃走!ってモンスターだらけだここ!!!

タルトフィグ : うわっ…と、とりあえず全部倒して抜け出さないと…! ……え? あいあむうぃなー? ……イエー!


ぬんぬこ : え?毒チョコまいただろ今…。おや、なんか女の子がたくさん寄って来た!モテ期きたぁぁぁ!!


タルトフィグ : 今! 今よ! マヤちゃんに告るなら今しかチャンスはないわよ!! ほら、彼女が欲しそうなものあげてあげて!


ぬんぬこ : え、えっと…。じゃあ非常になついているこの鷹をあげよう!きっと喜ぶし!

タルトフィグ : ちょ……なんか怒ってる! 怒ってるわよアレ! めっちゃ不機嫌そうよ! ん? なんかくれるっぽいわよ?


ぬんぬこ : やったぁぁぁ!!!トリュフチョコきたぁぁぁ!!!しかも5個!!!

タルトフィグ : いっちゃんこっすいヤツやん! しょんぼりチョコやん! 仕方ないわね。私が相合傘に入ってあげるわよ。

ぬんぬこ : しかし私はこれからプレミアムなモンスター祭りにいってきますのん。

タルトフィグ : なんだと…!? ちくしょー! こんな時はキューピッドの矢を拾いまくってやるんだからあああ!

ぬんぬこ : 俺も拾わないと…うあ、鷹の羽だらけで何も見えない!!



vxx.jpg



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

2010/01/20 18:31:00







タルトフィグ : ファラオばんざーい! ファラオサイコー!! イエーイ!! ヘーイ!!!!!

ぬんぬこ : だまれっ!!!砂漠で干からびてしまえっ!!!そしてこのピラミッドがあなたのおは…ってタルトフィグは王ではないからそれはなかった。

タルトフィグ : オー! ノー!




ぬんぬこ : 毒チョコ!?怖い怖い、地下鉄にのって逃走!ってモンスターだらけだここ!!!

タルトフィグ : うわっ…と、とりあえず全部倒して抜け出さないと…! ……え? あいあむうぃなー? 



100120_MonsterSurvival_01.jpg
(画像はグローバルめいぽの物)




モンスターサバイバル実装



韓国→SEA→グローバル ときて、やっとこさ日本にも実装です♪

韓国実装時の記事
攻撃付きベルト実装、新グルクエ「ピラミッドのネット」(KMS Ver. 1.2.83 Pyramid's Net)

SEA実装時の記事
Patch Notes for Version 087@めいぷるSEA
v0.87七百五的適当翻訳@めいぷるSEA

グローバル実装時の記事
V.81 Winter Wonder@グローバルめいぽ
V.81 Winter Wonder@グローバルめいぽ2


「ミステリアスピラミッド」はLv40~ 「リムと地下鉄」はLv25~30












ぬんぬこ : だめだ…この気の抜けた冒険者はまた最初からやり直せばいいと思う。新しい気持ちで冒険が始められて気も引き締まるだろう。

タルトフィグ : うわーっ! ……はっ。こ、ここは懐かしのメイプルアイランド! って、これまた何か雰囲気変わったわね。ご丁寧に矢印まで…。

ぬんぬこ : 矢印!?矢印をたどって行くと…タルトフィグの罠なにおいがぷんぷんするなぁ。







メイプルアイランド地形&チュートリアル仕様変更?

この辺りは悠久水素sあたりが詳しいはず(’











タルトフィグ : ほれほれ。こっち来たらチョコあげるわよー。……一人寂しいガガにあげるついでだけど。

ぬんぬこ : 自分はこのハートチョコで大満足!さっきからくわえているけど溶ける気がしない!実はチョコじゃないんじゃないかな…。


タルトフィグ : あー……またジュリエットが何か作ってるみたいだし、きっとそれも毒うわなにをするやめろぎゃああー!




vvv11.jpg
vvv22.jpg
(画像は去年の物)


バレンタインイベント



溶けないハートチョコ?また期間限定の期限付きの顔の装備か何か?サパーリです(*′ω`*)














タルトフィグ : なんだと…!? ちくしょー! こんな時はキューピッドの矢を拾いまくってやるんだからあああ!



キューピットの矢??

weapon023.gifDiamond Arrow ダイヤモンドの矢(弓) 攻撃+4
weapon024.gifDiamond Arrow ダイヤモンドの矢(弩) 攻撃+4


見た目からしたらこれでしょか?
(信頼度20%)












タルトフィグ : いっちゃんこっすいヤツやん! しょんぼりチョコやん! 仕方ないわね。私が相合傘に入ってあげるわよ。

ぬんぬこ : しかし私はこれからプレミアムなモンスター祭りにいってきますのん。





最近流行りの二人で座ったらエフェクトがでるシリーズの椅子で「相合傘」?

(σ(・・?) の勝手な妄想です)




プレミアムなモンスター祭り。。。。

一応、「カーニバル=祭り」とも訳せますので、、、モンカニでなにかイベントでもするのでしょうか?

(同じくσ(・・?) の勝手な妄想です)



鷹、、、鷹、、、言ってるのも気になりますね♪









モンスターサバイバル以外はいまいち読めてこない散歩道でした

|ω・`)ショボーン



    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

匿名s
本日コメントもらってから何度かサーチしましたが、インされていなかったようでしたpq
明日からしばらくサチってみますー♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

V.81 Winter Wonder@グローバルめいぽ その2



V.81 Winter Wonder@グローバルめいぽ」の続き記事になります

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




♪私的宣伝♪
すもも鯖にて、時間の欠片を一つ1.2Mで135個まで募集♪@125個 pq










100120_MonsterSurvival_01.jpg
100120_MonsterSurvival_02.gif
100120_MonsterSurvival_03.gif
100120_MonsterSurvival_04.gif
100120_MonsterSurvival_05.gif


モンスターサバイバル



韓国→SEAと実装がきて、グローバルにもついに実装ですね♪


内容については

過去記事「攻撃付きベルト実装、新グルクエ「ピラミッドのネット」(KMS Ver. 1.2.83 Pyramid's Net)」にて詳しくふれています



Lv25-30はカニング地下鉄




Lv40↑がアリアント付近





σ(・・?) は混沌強化とかしたことがないので、攻撃付きベルトはスルーになるかと思われます

黒帯で十分(*′ω`*)






100120_GachaponStamps.gif
100120_GachaponStamps_02.gif
100120_GachaponStamps_03.gif
100120_GachaponStamps_04.gif
100120_GachaponStamps_05.gif
100120_GachaponStamps_06.gif


ガチャポンスタンプ


これは日本でもちょくちょく行われるイベントですので、特に詳しい説明は不要かと♪

300個で混沌と交換、500個で虎皮チェアと交換♪






100120_Gachapon_01.gif
100120_Gachapon_02_01.gif
100120_Gachapon_03.gif
100120_Gachapon_04.gif


ヒーロー(アラン)のベストフレンド


長々説明がありますが、要するに

「ヴォルフチェアー」←アランの親友らしいです('・c_・` )
polar.gif「ポーラーベアーチェアー」
pink.jpg「ピンクビーンクッション」が期間限定でガチャポンから出ます

期間限定でM装備各種も出ちゃいます


というイベント











100120_RoyalHairRedux_01.gif
100120_RoyalHairRedux_02.gif
100120_RoyalHairRedux_03.gif


新髪型4種類追加

特に説明不要かと思われます(*′ω`*)






    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

V.81 Winter Wonder@グローバルめいぽ



日本のめいぽの0.5歩先を行くグローバルでアップデートがあります♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



♪私的宣伝♪
すもも鯖にて、時間の欠片を一つ1.2Mで135個まで募集♪@125個 pq







MapleStory will be going through a scheduled game update on Wednesday, January 20th, 2010.

This update involves all game servers, and will last for approximately 8 hours.




- Server : All Game Servers

- Time :

Pacific: Wednesday, January 20th, 2010, 12:00 AM ~ 8:00 AM

Eastern: Wednesday, January 20th, 2010, 3:00 AM ~ 11:00 AM


The following will be updated:
* Version Up: Monster Survival and New Medal
* Gachapon Stamp Event
* Gachapon Update
* New Hairstyles in Royal Hair Coupon

New Cash Items Added:

Pharaoh Crown
0061m-e5fe4b4d-102c-4239-a7f5-37e1c0740dcf.jpg


Fur-Trimmed Dress
0061m-1ebf4ee2-d845-460c-9055-22b51debf4b3.jpg


Frilly Pink Cap
0061m-98c6aeba-7df9-4349-81da-4ecc766f2d7e.jpg


Denim Hoodie
0061m-12846082-7a25-4300-a5cc-d1c3f2dbc237.jpg


The website will be available throughout the update.

Happy Mapling!







七百五的適当翻訳

1/20(水)12-20時 8時間に渡りv81アップデートメンテナンスをします 



~アップデート内容~(詳しくは別記事にて)

・モンスターサバイバル+新しい勲章

・ガチャポンスタンプイベント

・ガチャポンアップデート

・新髪形追加



キャッシュアイテム追加


New Cash Items Added:

ファラオの王冠
0061m-e5fe4b4d-102c-4239-a7f5-37e1c0740dcf.jpg


毛皮ドレス
0061m-1ebf4ee2-d845-460c-9055-22b51debf4b3.jpg


フリルピンク帽子
0061m-98c6aeba-7df9-4349-81da-4ecc766f2d7e.jpg


デニムパーカー
0061m-12846082-7a25-4300-a5cc-d1c3f2dbc237.jpg



ハッピーメイプリング♪






アップデート内容の詳細記事」へと続く♪



    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

☆コメント返信☆

匿名s
外国人多いんですか!ぜひ遊びにいかねば!

chopper!!s
忍耐ですので、ジャンプ移動ともに100%での挑戦となります
クマはキャラクターのLvに合わせて強さが変わっています♪
無強化でも倒せるような弱さですよb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

魔女の塔動画2 公開♪



めっきり魔女の塔で落下ミスがなくなりました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




というわけで、最近は鍵を10個全部集めてクリアしておりまして、、、、

「鍵全部取りましたバージョン」を撮影してみました♪



動画内が全部英語なのは、せっかくYouTubeに公開しているので世界中の人に見てもらいたいっていう考えからです
(*′ω`*)

今回も「HQ」で見ればなかなかの画質ですので、ぜひHQでどぞ!







最後の鍵がry...







今回も音楽は週間ボカランから拾ってきました♪













σ(・・?)が以前投稿した動画に寄せられたコメント♪



「English speaking players are in Keyaki now :o 」

訳:英語を話すプレイヤー達は今ケヤキにいてるよ♪



ですって、そうなんですかケヤキ鯖の方々??




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索明日は散歩道公開

☆コメント返信☆

さきs
FC2ブログのアクセスランキングではトップ10入りしてるうちのブログですが、、、
σ(・・?) のすももでの知名度はめちゃ低いですよw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ほうきゲット♪


なんだか韓国の掲示板でここのブログが紹介され、けっこうアクセスがあるようです


안녕하십니까

나는 705입니다


|^・ω・)/ こんちゃ♪





グローバルやSEAの内容も取り扱っているので、英語圏の方もたまに来られているようです

次パッチのv1.75が出たら、v1.75の紹介記事を英語で書いてみましょうか|ω・`)













118-0001.jpg




118-0002.jpg





118-0003.jpg


混沌の書ゲットを目指してひたすら魔女の塔!!

これでもか!ってくらいにクリアしました

・゚・(ノД`)・゚・







118-0004.jpg


気がつけば一日で30回突破!!

SDTにドロップx2をかけてドロップレート4倍で8回クリアするも何もでず。。。

・゚・(ノД`)・゚・






118-0005.jpg


日付変わって「ほうき」ゲットしました♪





118-0008.jpg


いたってどうでもいい能力、、、期限付き、交換不可!

( ゚,_‥゚)






118-0006.jpg


ほうきを装備しポータルをくぐると魔女の墓♪







118-0007.jpg


藁?いったいどこでどう集めるんでしょか??

なんて思ってたのですが、、、、





118-0009.jpg


RDを探して回っている間にさっくりと集まりました♪

一定Lv以上のMOBならなんでも落とすようですね☆







118-0010.jpg


+5日でもらえる「ハッピーリング」これも期限付きらしいので、、、もらった
ところでどうしようもないですね

(-ω-;)ウーン


専用書は交換不可なので、入手経路もないですし、、、、

(-ω-;)ウーン







118-0011.jpg


深夜にドド巡り♪

10ch回って9体討伐、放置されすぎです

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ




dodooverswing30.jpg


オーバースイング30が出たので、いつもお世話になってるドロップウィキsに報告しときましたb






118-0012.jpg


オーバースイング20は、SDTに青亀を10分狩って10個ドロ

SSの2個も投げたのではなく、2匹狩って2個でたっていうSSです、、、


1分1個ドロペース。。。

消費欄がすぐいっぱいになったため、撤収

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ


    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

☆コメント返信☆

匿名s
持ち込み&持ち出しを使えば、箒は一日でも取れるはず!

さきs
忍耐は慣れです!KIAIです!がんばです!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

魔女の塔動画をアップ♪



魔女の塔の忍耐に結構慣れてきたので、動画を撮ってみました♪

そこらにある動画となんら変わりない面白みもないただの忍耐動画です☆



HQで見ないとかなり画質が残念なので、動画右下の「HQ」ボタンを押してご覧ください♪












音楽はボカロランク週間1位だった物をひっぱってきました。








クマから混沌のドロが確認されているようですが、、、、

σ(・・?) ハード約30回クリアで防御書全身鎧60%一枚、、、



一日で2枚混沌出した!なんて方もいるとか。。。。

SDTに通ってみます_| ̄|○ il||li

    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

☆コメント返信☆

さきs
JMS用に若干能力が違ったようですね♪
Lv13の片手剣だそうです^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

魔女の塔の報酬「ほうき」って?


魔女の塔をハードで3日クリアしました@2日でほうきがもらえます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






報酬の「ほうき」、、、どっかで見たなぁ~~っと。。。。

過去記事をあさってみると。。。







1027-007_20091027024603.jpg



魔女の箒@Broomstick
REQ Lv:20
片手剣
攻撃速度:早い
攻撃力+31
スピード+5
UG7



参考記事「攻撃付きベルトと専用混沌書@グローバルメイプルストーリー







これでしょうか?

v0.78にてグローバルめいぽにて期間限定イベントにて実装された物。。。。

見た目はこれですよね?(-ω-;)




116-0001.jpg


能力まで同じかどうかは分かりませんが、見た目はそっくり♪





116-0002.jpg

@2日がんばってみますb

(*′ω`*)b




    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

☆コメント返信☆

匿名s
スモモブログリンク(魔・戦士)の方に追加しましたー
コメントありがとうございましたー♪


浪花s
Lv120↑だと意味ないですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
新キャラ用に軍手をLv0から装備にしてみるとか。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Guide on Priority Seal & Supremacy Seal@MapleSEA


メイプルSEA(東南アジア向けめいぽ)にて、面白い物が実装されていました

七百五です

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪



Priority Seal,,,,,どう訳せばいいんでしょか、、、

優先紋章? 

いまいちしっくりこないので、そのまま「Priority Seal」としておきます。





Priority_Stamp_Guide_0.png


このアイテムを使うと、今のあなたのレベルよりLv5つまで高い装備を身につけることができます

簡単に言うと、装備品の装備可能なLvを5つ下げる事ができるアイテム♪





Priority_Stamp_Guide_1.png      Priority_Stamp_Guide_2.png


SSの通り、REQ LEVが38→33になってますね♪







こちらが更に強力なSupremacy Seal(4,500NX=約300P)


Supremacy_Seal_0.png


装備可能LvをLv10下げる事ができるアイテム





Supremacy_Seal_1.png      Supremacy_Seal_2.png


Lv33から装備可能に変更♪





グルクエ専用キャラに、ワンランク上の装備品を持たす?

Lv120武器をLv110から装備させる?


いつかは日本でも実装されそうですね
(*′ω`*)


      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ver1.74のアップデート




○ver1.74のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・くまちゃんニット帽

 [アクセサリ]
 ・ドールオレンジ

 [服(上)]
 ・レッドチェックダッフルコート

 [服(下)]
 ・ヘンプパンツ

 [靴]
 ・ちぐはぐスニーカー

 [マント]
 ・スノーウィンディマフラー

 [武器]
 ・ブリザードステッキ
 ・ピヨピヨクッション


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ペペキングのブルーグレートヘルメット
 ・ペペキングのマーティ(黒)
 ・ペペキングの羽付き三角帽子(赤)
 ・ペペキングのバーグラー(黒)
 ・ペペキングのデーネマリン(青)

 [服(全身)]
 ・ペペキングのデビルズローブ(白)
 ・ペペキングのドロネスローブ(赤)
 ・ペペキングのブレイスルック(青)

 [服(上)]
 ・ペペキングの金竜衣
 ・ペペキングのレゴラ(黒)
 ・ペペキングのナックルベスト(黒)
 ・ペペキングのシャーク(赤)
 ・ペペキングのレゴ-リス(茶)
 ・ペペキングのスチルレス(紫)

 [服(下)]
 ・ペペキングの半白武パンツ
 ・ペペキングのレゴラパンツ(黒)
 ・ペペキングのナックルベスト下(黒)
 ・ペペキングのシャークスカート(赤)
 ・ペペキングのレゴリスパンツ(茶)
 ・ペペキングのスチルレスズボン(紫)

 [靴]
 ・ペペキングのダークティゴ
 ・ペペキングのブラックソルトシューズ
 ・ペペキングのレッドシルキーブーツ
 ・ペペキングのブルーラインブーツ
 ・ペペキングのブラウンロコトシューズ

 [手袋]
 ・王様キノコのレザーグローブ

 [武器]
 ・ペペキングのレッドバイパー
 ・ペペキングのカトルロス
 ・ペペキングのダンカ
 ・ペペキングのホスマンズ
 ・ペペキングのゲパート
 ・ペペキングのウイザードワンド
 ・ペペキングのプリクルスタッフ
 ・ペペキングのハイランダ
 ・ペペキングのニアム
 ・ペペキングのビックハンマー
 ・ペペキングのナカマキ
 ・ベインポーレム
 ・ペペキングのイーグルクロー
 ・ペペキングのダークガーディアン
 ・ペペキングのメイデン(銀)
 ・ペペキングのシューテングスター

 [指輪]
 ・ハッピーリング

 [消費]
 ・ペペキングの攻撃の書(片手剣)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(片手斧)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(片手鈍器)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(短剣)60%
 ・ペペキングの魔力の書(杖)60%
 ・ペペキングの魔力の書(棒)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(両手剣)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(両手斧)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(両手鈍器)60%
 ・ペペキング攻撃の書(槍) 60%
 ・ペペキングの攻撃の書(鉾)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(弓)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(弩)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(篭手)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(ナックル)60%
 ・ペペキングの攻撃の書(銃)60%
 ・ペペキングの武器の書 100%
 ・ペペキングの戦士武器ボックス
 ・ペペキングの魔法使い武器ボックス
 ・ペペキングの弓使い武器ボックス
 ・ペペキングの盗賊武器ボックス
 ・ペペキングの海賊武器ボックス
 ・ペペキングの戦士防具ボックス
 ・ペペキングの魔法使い防具ボックス
 ・ペペキングの弓使い防具ボックス
 ・ペペキングの盗賊防具ボックス
 ・ペペキングの海賊防具ボックス
 ・ペペキングの戦士ボックス
 ・ペペキングの魔法使いボックス
 ・ペペキングの弓使いボックス
 ・ペペキングの盗賊ボックス
 ・ペペキングの海賊ボックス
 ・ハッピーリング専用攻撃の書30%
 ・ハッピーリング専用素早さの書30%
 ・ハッピーリング専用知力の書30%
 ・ハッピーリング専用幸運の書30%
 ・ハッピーリング専用生命の書70%
 ・ハッピーリング専用魔力の書70%
 ・ハッピーリング専用ジャンプ力の書70%
 ・ハッピーリング専用移動速度の書70%
 ・ハッピーリング専用回避の書70%
 ・ハッピーリング専用命中の書70%
 ・ハッピーリング専用防御の書100%
 ・ハッピーリング専用魔法防御の書100%
 ・威勢のいいスポアカード
 ・毒キノコカード
 ・中毒ピグカード
 ・かぶとペペカード
 ・親衛隊ペペカード
 ・ダークイェティとペペキングカード
 ・ゴールドイェティとペペキングカード
 ・イェティとペペキングカード
 ・大臣キノコカード
 ・殺キノコスプレー
 ・クズ刺除去剤
 ・謎の遺物

 [設置]
 ・暖炉チェア
 ・まっしろくまさん


3.新マップを追加しました。
 ・キノコの森町角
 ・オープニング
 ・静かなキノコの森
 ・人里離れたキノコの森
 ・奥深きキノコの森
 ・分かれ道
 ・険しい下り坂1/2
 ・絶壁の影
 ・城壁の端
 ・クエスト
 ・外郭城壁
 ・番兵の警戒所
 ・摩天楼1/2/3/4/5/6
 ・西の城塔
 ・奉安塔
 ・中央の城塔
 ・東の城塔
 ・結婚式場入口
 ・最後の城塔
 ・塔屋に続く城塔
 ・結婚式場
 ・行き止まり
 ・魔女の塔入口
 ・魔女の墓
 ・魔女の塔1階
 ・魔女の塔2階
 ・魔女の塔最上階


4.新モンスターを追加しました。
 ・ジンジャーマン
 ・威勢のいいスポア
 ・毒キノコ
 ・中毒ピグ
 ・かぶとペペ
 ・親衛隊ペペ
 ・ダークイェティとペペキング
 ・ゴールドイェティとペペキング
 ・イェティとペペキング
 ・大臣キノコ


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・研究用ツノキノコの傘
 ・ツノキノコの暴悪性
 ・ツノキノコの信号分析
 ・ゾンビキノコの信号体系 1/2/3
 ・キノコ信号研究 1/2
 ・砂漠のカルタサ
 ・カルタサの記憶1/2
 ・カルタサの告白
 ・昼の話はミヨキャッツが聞く
 ・夜の話はスコルピオンが聞く
 ・キノコ城に向けて!
 ・ラクダの試験 1/2/3
 ・キノコ王国の事件!
 ・勇者の試験
 ・事件の内幕
 ・キノコの森探査1/2/3
 ・殺キノコスプレー1/2/3
 ・ブルスとの友情
 ・城壁を越えて1/2/3/4
 ・ジェームスの行方1/2/3
 ・物資調達1/2
 ・結婚式を阻止せよ!
 ・王国の象徴
 ・ビオルタはどこへ?
 ・陰謀の背後
 ・お姫様の正体
 ・残党掃討
 ・明かされた実体
 ・ペペキングの強化書
 ・殺キノコスプレーが欲しい!
 ・取り戻した像

 [期間限定クエスト]
 ・魔女との取り引き
 ・魔女の堅固なほうき作り
 ・魔女の堅いほうき作り
 ・魔女の丈夫なほうき作り
 ・魔女の特別な箱


6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。











きのこ城実装ですね♪

※関連記事「アラン向け狩場?「キノコ城」


1225-001.jpg


入り口はヘネシスのタクシーすぐ↑、ママシュへ行くポータルをくぐり♪




1225-002.jpg


次のマップに新しいポータルが♪







グルクエの様子(Lv30-38)





      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


☆コメント返信☆

さきs
どまりですpq
120武器は3つほど作る予定ですので、まだまだ勝負しまっす!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010年めいぽハジメ♪



実家へ戻り、ひさびさにめいぽしました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






ログインすると、パチアバがごっそり消えたのでひさびさにパチンコ♪




111-0001.jpg


14,000発あったパチンコ玉が→6,000発まで減りましたが、アバごっそりいただきました♪










111-0002.jpg


しばらくこんな感じです♪







111-0003.jpg


リリンの指輪の影響でLv120武器を装備できるSTRを確保できましたので、さっそく製作♪


倉庫にあった時間の欠片30個+露店で15個ほど購入

上級ダイヤに上級黒水晶を作ったりすると、それだけで10M近くメーカーだけでメルが減る始末。。。

_| ̄|○ il||li









111-0004.jpg


促進剤の10%破壊を引くことも無く、無事製作♪








111-0005.jpg


なんとも微妙な標準+2

上級ダイヤで+3、上級黒水晶で-1といったとこでしょか

_| ̄|○ il||li








111-0006.jpg


微妙な出来なので、30%連打で勝負♪








111-0007.jpg


連打するまでもなく、一枚目で






_| ̄|○ il||li




そろそろグローバルやSEAで1月アップデートの時期となっております♪

      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

☆コメント返信☆

ぴちぇいるs
まだまだ無名なブログリンク集ですが、お気軽にお使いくださいー♪

LEONs
神戸の生田神社でリベンジしてきましたb

さきs
あけおめですー♪
末吉でも番号間違えられるよりは全然いいかとpq

浪花s
番号違いのおみくじは東京においてきたので、神戸でリベンジしたおみくじを信じますpq

亞c
明治神宮付近はバーゲンだらけで、食べ物屋があんまなかった。。。
渋谷近くまで歩いてやっとこさすいてる店見つけた。。。

ねこc
おーい、もう神戸。。。ミサンガはいずこへ。。。

きるみるs
さっそく逆アクセスに足跡が♪
リンクありですーbbb

くろうーs
ネクソン側がページを削除している模様です。

ぐろs
ぐろsがインするのまってますーbbb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あけてましたおめでとうございます



地元を離れてトウキョウからの更新になります

七百五です

こんつぁ♪




半年前トウキョウに住んでいた時はミニノートを持参していたのですが、今回は持ってきていないため友人の
PCからの更新となります。

実家に戻るまでログインできませぬ。



さてさて、明治神宮なるところで初詣に行きましたが、、、人多い。。。。

なんとか参拝を済ませ、おみくじへ!!


なんとここでびっくり、イギリス人の友人がおみくじをひこうとすると、、、、





スペシャル イングリッシュ おみくじ』 

なんというカタカナで片言の英語が飛んできたじゃありませんか!!



出てきたのは外国人向けの英語で書かれたおみくじ


明治神宮すげーなんて思いながら、私もくじをひいたところ、、、




七:『26番ですー』

バイトの兄ちゃん:『あ、はい、こちらになりますー』







そして、駅に向かいながらおみくじを見てみると、、、、







七:『。。。。。。。』

友人:『どした?』





七:『これ、、、、25番のおみくじやんけええええええええ』




なんだか大凶よりも悪いおみくじを引いた気分です

2010年、いきなり出だしでこけた感のある七百五です。。。



      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

