7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



アランLv140達成♪




時差は1時間でしたので時差ボケはありませんが、みょうに疲れてます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







430-0001.jpg


Lv139だったアランが帰国してから1つ上がり140になりました







430-0002.jpg


なにやらLvアップキャンペーンだそうでフォーチュンクッキーゲット♪

これは貯めればいいのか、開ければいいのか、、、、いまいち良くわからないので保留♪

時間の石時間の石が出るとか?





Lvアップでフリーズスタンディングが15に♪



ちなみに、4次以後のアランスキル振りは

ハイマスタリー1 ファイナルブロー1 オーバースイング1

ハイマスタリー27

オーバースイング20

フリーズスタンディング15 ←いまここ









430-0003.jpg


フリマに安いフリーズスタンディング30があったので購入♪





430-0004.jpg


2発目で無事貼り付きました♪


安くてヨカタpq








フリマを見てると、10Mちょいでオーバースイング30があったので思わず購入♪



430-0005.jpg


これって、昔40Mとかしてたような。。。。

えらい安くなったもんです

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ






430-0006.jpg


無事1発成功♪




実はLv108~Lv140までずーっと骨で聖魔ジェネ付きで狩っているのですが、今まで薬購入0


聖魔の薬は倉庫に貯まりまくっていたエリクサーエリクサー

そろそろ在庫切れですが、まだまだパワーエリクサーパワエリの在庫があるっていう、、、



聖魔とアラン、二人足せばメルが100Mほど増えている現状。。。

み、、、未強化のアラン鎧上、鎧下、靴でも強化しましょか、、、





    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

Senkis
コメント&リンク報告ありがとうございます♪
うちはリンクフリーであちらこちらから色んな人にリンクしていただいてますので、全然お気になさらずに♪
むしろ喜びますbbb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

○ver1.80のアップデート内容は、以下の通りとなります。


帰国して実家からの更新となります

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



旬を逃したアップデート内容ですが、海外から定期的にここを見に来てる方もいるようなので一応更新






1.カニングスクエア
 新しくショッピングモール「カニングスクエア」がオープンしました。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピンキーリボン

 [服(上)]
 ・グリーンタイシャツ

 [マント]
 ・シャオメイ

 [武器]
 ・焔の錬金術師
 ・鋼の錬金術師

 [フレンドリング]
 ・軍の狗
 ・エルリック兄弟

 [エフェクト]
 ・ウィンリィ&ピナコ
 ・エコーウィング

 [パッケージ]
 ・ショップお試しパック
  2670ポイント相当の商品を490ポイントで買えるお得なパック。
  ※ショップやMTSでアイテムを購入したことないメイプルIDのみ購入可能です。

3.ゴールデンウィークセールを開始しました。
 以下のアイテムがセール対象になります。
 ・キャンピング(桃)
 ・キャンピング(緑)
 ・キャンピング(空)
 ・キャンピングパンツ(桃)
 ・キャンピングパンツ(緑)
 ・キャンピングパンツ(青)
 ・キャンピングハット(空)
 ・キャンピングハット(桃)
 ・キャンピングハット(緑)
 ・キャンピングウェルト
 ・拡声器(11個)
 ・翡翠のお守り(10個)
 ・エルフ商人(5日)
 ・不思議なフクロウ(50個)
 ・さすらい商人のミョミョ(11個)
 ・運命の車輪(11個)
 ・黄金豚

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・挑戦の帽子 - 50レベル
 ・挑戦の帽子 - 110レベル
 ・挑戦の帽子 - 120レベル

 [アクセサリ]
 ・フリーダムソウルピアス

 [服(全身)]
 ・挑戦の戦士服(40レベル)
 ・挑戦の魔法使い服(40レベル)
 ・挑戦の弓使い服(40レベル)
 ・挑戦の盗賊服(40レベル)
 ・挑戦の海賊服(40レベル)

 [武器]
 ・挑戦の片手剣 - 100レベル
 ・挑戦の片手斧 - 100レベル
 ・挑戦のメイス - 100レベル
 ・挑戦のダガー - 100レベル
 ・挑戦のワンド - 100レベル
 ・挑戦のスタッフ - 100レベル
 ・挑戦の両手剣 - 100レベル
 ・挑戦の両手斧 - 100レベル
 ・挑戦のつち - 100レベル
 ・挑戦の槍 - 100レベル
 ・挑戦の鉾 - 100レベル
 ・挑戦の弓 - 100レベル
 ・挑戦の弩 - 100レベル
 ・挑戦の篭手 - 100レベル
 ・挑戦のナックル - 100レベル
 ・挑戦のピストル - 100レベル

 [勲章]
 ・[新ワールドオープン記念] 移住者の勲章
 ・[新ワールドオープン記念] 挑戦者の勲章
 ・[新ワールドオープン記念] 定住者の勲章
 ・[新ワールドオープン記念] 開拓者の勲章
 ・ボスモンスターレイド 1段階達成
 ・ボスモンスターレイド 2段階達成
 ・ボスモンスターレイド 3段階達成
 ・ボスモンスターレイド 4段階達成
 ・ボスモンスターレイド 5段階達成

 [設置]
 ・マジックブックチェア
 ・従者リリム

 [消費]
 ・フォーチュンクッキー(黄)
 ・フォーチュンクッキー(緑)
 ・フォーチュンクッキー(青)
 ・フォーチュンクッキー(橙)
 ・フォーチュンクッキー(紫)
 ・フォーチュンクッキー(赤)
 ※フォーチュンクッキーを使用してもアイテムを受け取れないことが
  ありますが、仕様になります。

5.新マップを追加しました。
 ・カニングスクエアロビー
 ・1階 2階 A区域
 ・1階 2階 B区域
 ・1階 2階 C区域
 ・1階 2階 D区域
 ・3階 4階 A区域
 ・3階 4階 B区域
 ・3階 4階 C区域
 ・3階 4階 D区域
 ・5階 6階 A区域
 ・5階 6階 B区域
 ・5階 6階 C区域
 ・5階 6階 D区域
 ・7階 8階 A区域
 ・7階 8階 B区域
 ・7階 8階 C区域
 ・7階 8階 D区域
 ・地下鉄<カニングスクエア行き>
 ・カニングスクエア駅

6.新モンスターを追加しました。
 ・バブルティー(チェリー)
 ・バブルティー(マンゴ)
 ・バブルティー(メロン)
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・変身クレーン機
 ・パフューム(青)
 ・パフューム(黄)
 ・パフューム(桃)
 ・マネキン(子供)
 ・マネキン(女)
 ・マネキン(男)
 ・CD(最新曲)
 ・CD(昔の歌謡曲)
 ・アンプ(安物)
 ・アンプ(高級)
 ・ジェラシーロッカー
 ・ジェラシーロッカーの魂
 ・アエムロボット
 ・フロッグ
 ・バッドフロッグ
 ・ブラックキトン
 ・バッドブラックキトン
 ・腐ったスケルトン
 ・デッドスケアクロウ
 ・従者リリム
 ・誰かのクマ人形
 ・誰かのウサギ人形

7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・カニングスクエアでの出来事
 ・ダーリンがいないぃ!
 ・ダーリンを探して…
 ・お金は正義…?
 ・バブルティーとの交渉
 ・交渉人!?
 ・強行突破
 ・ダーリンの帰還
 ・散らばった礼服
 ・ウェディングマーチの行方
 ・ウェディングを邪魔する存在
 ・結婚にハードルはつきもの
 ・ハッピーウェディング!

 [期間限定クエスト]
 ・カサンドラとの旅行
 ・挑戦レベルアップイベント!
 ※レベル200キャラクター・シグナスのレベル120は1回のみ受けられます。
 ※フォーチュンクッキーを使用してカサンドラからアイテムを受け取る際、
  インベントリの空きをたくさんあけないと受け取れない場合があります。
  また、固有アイテムは1キャラクター1個しか所持できません。

 [期間限定クエスト(みずき)]
 ・みずきへの移住
 ・みずきへの挑戦者
 ・みずきの定着者
 ・みずきの開拓者

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月27日(火)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

10.耐久度装備を追加しました。
 今回より、耐久度武器を追加しました。
 耐久度のついた武器は、「アイテム制作NPC」に依頼することで
 修理することができます。

 下記の時間帯の修理価格が30%割引になります。
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30

11.キャンペーンを開催します。
 ・遺跡発掘大会
  期間:2010年4月27日(火)メンテナンス後~2010年5月26日(水)メンテナンス前まで
 ・ボスモンスターレイド
  期間:2010年4月27日(火)メンテナンス後~2010年5月26日(水)メンテナンス前まで
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  期間:2010年4月29日(木)0:00~2010年5月5日(日)24:00まで
 ・ゴールデンウィークキャンペーン
  期間:2010年4月29日(木)0:00~2010年5月5日(日)24:00まで

12.鋼の錬金術師タイアップについて
 ショップ販売アイテム・ガシャポンともに下記の日程までになります。
 2010年5月26日(水)メンテナンス前まで予定


【修正・変更点】

1.釣りマスターの勲章の能力値が間違っていたため修正しました。

2.「金箔寺」へのポータルが閉じました。
 金箔寺マップでログアウトしていたキャクターはヘネシスに移動させていただきました。

3.一部のスキルの説明を修正しました。

4.その他不具合の修正・変更を行いました。







    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

りんごs
なんとw

無名s
カルマ突然表れて突然消えたんですねw

匿名s
コメありがとうございます♪
朝まで飲んでそのまま飛行機の時間だったので、寝ずに空港から更新でした♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Hello people


Hi guys from Singapore. How have you been??
Have you guys got new patch?? How is it??

Anyway

I'm in Singapore and going home soon. I can't type Japanese now. I'm very sorry about that.

I met many people here and I'm gonna keep in touch with them on Facebook.

My flight is in 2 hours and I haven't slept yet... I'm very very sleepy now.. also drunk XD
It was my last night in Singapore so we went out and we had big party, it was very nice.

I think I'm gonna back here asap, food is very nice and cheap. people speak English
Singapore is like Australia - Ozie... lol

Anyway See you guys in maple soon

Happy mapling


705








    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Aran de Honte



タイトルはただの日本語「アランでホンテ」です、音が気に入ってタイトルにしてみました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







ポンデリングとかサロンドプロみたいな響きですよね?

=====○)д`);.・;゛;ブッ



※七百五の中の人が日本にいないため、予約投稿となります





アランLv139でホンテネックを拾わせていただきました♪



425-0003.jpg


近距離は慣れていないため、戦闘中のSSはこれ一枚のみ

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ





ファイナルチャージミスって発動して接触したらどうしようとか、、、

フリーズスタンディングがまだ12なので、KBしまくって足場から落とされてオロオロしたりだとか、、、

普段は縁のない雑魚処理に向かうものの、周りが早く処理しちゃって空振りばっかりだったりとか、、、



必死でした('・c_・` )





    メイプル・攻略ブログ


パッチは月曜、パッチは月曜、パッチは月曜

ピック交換&金玉消費をお忘れなく

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

取得経験値



アランが公式ランク入りした次の日のことです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





※七百五の中の人が日本にいないため、予約投稿となります<(_ _)>





それがこちら!!



423-0001.jpg



すももサーバーでの取得経験値「アラン部門第3位




(-ω-;)ウーン




聖魔で骨を上段ジェネ放置+アランで下段狩りを2時間ちょいしただけなんですが。。。

経験値レートはサク+名声2倍+HS







サーバー全体でも



423-0002.jpg


第16位





コアがある今、もっとコアコアコアコアで稼いでる人が大勢いると思ったら、皆様混沌の書集めに必死?

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ




ランカー取得経験値は「Maple Laboratory」様にて見れます

    メイプル・攻略ブログ

パッチは月曜!!パッチは月曜!!パッチは月曜!!

ピック交換し忘れのないように<(_ _)>

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船長のベルトって?


もうすぐ準備をして始発で家を出ます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







幽霊船長のベルトって?


427-0001.jpg






グループクエスト「霧の海の幽霊船の」ボス

幽霊船艦長幽霊船船長 のベルトってことですよね??







「7'sメイプルだぃぁりぃ」通の方なら見たことあるであろうこの装備、、、




実は過去記事で紹介済み

グローバルメイプルストーリー v0.77&v0.78
攻撃付きベルトと専用混沌書@グローバルメイプルストーリー





グローバルめいぽだと、魔女のベルトw









ハロウィンイベントの報酬だったようです♪
このイベントグルクエのボスが、次パッチで来るであろう「人形好きの女の子」(のはず)



じゃあ次パッチのイベントの報酬は?

まさか同じ絵のベルトで「絵は同じですが、こっちは魔女のベルトです(きりっ」なんていわないですよね?



    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

散歩路その82



ぱーちな : シュワシュワ。

すももとう : シュワシュワ?? ぱーちなどうしたの?

ぱーちな : あ、すももとう部長こんにちは。来るのが遅いですよっ!新しいショッピングモールでの待ち合わせ時間はとっくに過ぎていますー!メロン味の炭酸入りお茶がなくなっちゃうところでしたよーっ!

すももとう : ごめんごめん!はぁはぁ~(息切れ)。部長?あっはい。もうそんな時間になっていたんだね!!さっき、ぬいぐるみのクレーン機を見つけて足が止まってしまってたんだぁ。

ぱーちな : そうそう、知ってますか?このショッピングモールってば、できて早々怪奇現象が起きているらしいですよ!夜な夜なマネキンがフロアを徘徊しているそうです…!怖いですね~怖いですよね~。

すももとう : ええ・・・。怖すぎるよ~。急に用事思い出したよ、ぱーちな。ちょっと駅へ急ぐかなぁ。ってあれ、なんだあれは??まさか・・まさか~・・

ぱーちな : 私はフラグクラッシャー!すももとうが何やら頑張っているうちに私はこのモールにいるバ…いや…カップルの頼みを聞いてあげようと思います…!

すももとう : そうして下さい。。。カップルのお願いってなんだろう??って、すももとう駅に逃げようと思ったのに、さっそく、ぱーちながいう通り怪奇現象起きてるじゃ~ん・・・。ガーン・・・

ぱーちな : 嫉妬に狂った謎の人物を改心させてきました!あれ?何かマネキンが…歩いてる…!?えっ?え?…。あの…怖いので別のところに行きません?

すももとう : 凄いね!改心させられたの??やっるね~☆ 本当だマネキンって動くんだね・・・賛成だよ、別のところ行こう! 足震えて動けなくなっちゃう前に。

ぱーちな : 最近強いモンスター達と戦えるようになったらしいじゃない?そこ行きましょうよ!良いものがもらえるっていう噂ですよ~!

すももとう : 本当? よし、ちょっと勇気が必要だけど頑張って行ってみようかな。どんなモンスターが出てくるんだろうね☆

ぱーちな : 何か…前に見たことあるような…?でも見たことないモンスターもいるみたいですねぇ。最後の方に出てくる女の子のモンスターがミステリアスでちょっぴり可愛いなって思いました…。ポッ///

すももとう : 最後の方に出てくる女の子。私どこかで見たことある気がする・・・なんか見られるとドキッ!っとするよ。この子、お人形が好きなのかな~??

ぱーちな : ひゃあ!このドキドキはもしかして恋!?ムムム…邪念をはらすためにも今度の連休はモンスター狩って狩って狩りまくるわよー!!

すももとう : 頑張ったら良いアイテム貰えるし、やるしかないわね☆ 見た目を変えて気合い入れてから向うから待ってて~!

ぱーちな : 扉の向こうの世界は、見た目は同じだけど何かが違う…!これって並行世界?つまりパラレルワールドってこと?生まれ変わったような気分だわよ。

すももとう : わぁ~☆扉の向こうはどんな世界が待っているんだろう!!ワクワクするね!変身するっていったけど、どうかなぁ?錬金術使えそうでしょ。

ぱーちな : うん、とても良く似あうね。両手をパンッ!って叩いたら、錬金術使えちゃいそう!そんなすももとうに、友情の証のリングをプレゼント~これからもよろしくねっ☆

すももとう : プレゼントありがとう!うん。これからもよろしくね!この姿が、良く似あうって?じゃぁずーとこのままでいよっと☆

Aemurobotto.jpg

SSのロボットは「アエムロボット」(謎








カニングスクエア実装



グリーンバブルティーメロン味の炭酸入りお茶
イェティぬいぐるみクレーン機ジュニアペペクレーン機ぬいぐるみのクレーン機














※動画は韓国テストサーバーのもの






ワールドボスモンスターレイド??

人形好きの女の子ってこの子でしょか??






ハガレンタイアップ第二段

内容不明







こんなとこでしょか?

カサンドラクエは聖魔+2PCで比較的簡単に混沌取れるようですねw
σ(・・?)は今時間ないので完全スルーですが。。。


水曜からしばし音信不通となります<(_ _)>

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

ゆるいs
指圧sのブログでねたになりまくってますねwww

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お邪魔いたしますⅡ


弓のサクチケザクチケ共に切れ、アランを育ててました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪









419-0001.jpg


なんとまぁ、ランク入り♪



Lv80ちょいでほぼ放置状態、名声の2倍がもらえる声がかかった時だけちょこちょことBPを狩るなんていう活動
だったのですが


青鬼→猿→Lv108~骨

と、イベントマップをフルに生かしさっくさくLvが上がりました♪

Lv108で初めて骨にいったのですが、鎧上、鎧下、靴の三点セットが未強化+60%5枚成功のレッドデビルというふざけた装備でもサクサク狩れちゃいました。


4次以後のアランスキル振りは

ハイマスタリー1 ファイナルブロー1 オーバースイング1

ハイマスタリー27

オーバースイング20

フリーズスタンディング6 ←いまここ



ハイマスタリーは27で熟練度90%+攻撃+9、このまま30にしても攻撃+1のみなのでとりあえず27止め

オーバースイングは30がないので20止め、今後フリーズスタンディングを20まで上げてみようかと思います♪




    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

aois
燕sから連絡いったんでしょかw
ゆるいsブームですねb

dsとっしーsbs
ばしばし利用しちゃってください
(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

すももブログリンク更新



登録ブログ数を大幅に増やしました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




417-0001.jpg

すももブログリンクor李ブログリンク(仮)


ひっそりと運営しております(’



現状すももサーバーのブログを約150ほど登録済み

無断一方的リンクですが、現状苦情は0
(*′ω`*)b

むしろ喜んでいただいている作者様が多いようです
(*′ω`*)bbb


以前の約100ブログから大幅に増えて、ワイワイにぎやかにまりましたw


「CATEGORY」内の「すもも(李)ブログリンク(1)」よりいつでもアクセスできます





クリック先ランキングも試験導入中♪



┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Introducing the Premium Cash Shop Surprise@グローバルめいぽ





415-0001.jpg

So the last time you used a Cash Shop Surprise you got too many shirts that expired on the same day or a decorative item that doesn’t fit in anywhere? Well, we’ve heard you and we’re taking action -- all the decorative items have been removed from the new Premium Cash Shop Surprise!

It’s as simple as that. Get a Premium Cash Shop Surprise between April 14th and 27th 2010 and you will only end up with awesome stuff like the Cash Shop Surprise exclusive Alien pet! Looking for a Robo or Husky or some of the other great pets? Need an Extra Character Slot or a couple of Vicious’ Hammers? They’re in there!

Snap up the best of MapleStory's Cash Shop at insanely low prices today!


415-0002.jpg






グローバルはこのイベント大好きですね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



ショップアイテムがランダムで当たる「プレミアムキャッシュショップサプライズ

4/14~4/27の期間限定で販売


目玉報酬

エイリアンペット ビシャスのハンマー キャラクタースロット追加チケット







415-0003.jpg
415-0004.jpg
415-0005.jpg


他にもEarth Dayの40周年記念イベントとして「Going Green」イベントとして

上記2種類のパッケージが販売♪






そろそろ「春キャンペーン」での混沌取得者がでてきているのでしょうか?

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

LEONs
アシュラ兜等をDBに移動するなら今のうちにカルマしとくべしでしょねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

カルマのハサミ再販


いやはや、びっくらこきました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







4月14日(水)10:30より行っておりましたショップメンテナンスは
11:10に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピンクスターハット
 ・トマト帽子

 [アクセサリ]
 ・LEDサングラス

 [服(上)]
 ・デニムフードシャツ
 ・水玉タンクトップ

 [服(下)]
 ・ビビットカラージーンズ

 [服(全身)]
 ・トマトコスチューム
 ・ストライプオーバーオール

 [武器]
 ・とまと
 ・爆弾トマト

 [ゲーム]
 ・カルマのはさみ

 [エフェクト]
 ・ダークセラフィムの羽

 [パッケージ]
 ・トマトセット


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





シュピゲルマンの指輪シュピ指輪は2kpを切り、ホーンテイルのネックレスホンテネックもどんどん値下がり中♪

強化成功したら移動しようと思って、武陵ベルト(黒)黒帯を強化しましたが\(^o^)/

聖魔がファラオのベルト不滅のファラオベルト(A+1)を持ってるので、MTSにでも出そうかと思っていますが現状検索0
出せないのか、まだ誰もだしていないのか。。。。




    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

匿名s
貼り替えましたー、連絡:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

エヴァン動画~其の二~@グローバルめいぽ


エヴァン動画~其の一~@グローバルめいぽ」の続き的記事になります

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








Lv79 バーンケンタロス狩り









Lv80 ライディングアップグレード(速度170 ジャンプ120)



※ライカンスロープの皮10個 キャプテンアルファのベルト メル30M

※壊れた壺のかけら 人参煎液 各100個





Lv85 フリーズケンタロス狩り









Lv95 ブルーワイバーン狩り









Lv103 時間の神殿狩り風景









Lv120 ライディングアップグレード(速度180 ジャンプ120)



※黒ワイバーンETC300個 卵(成長前,成長後)ETC各300個 メル60M








今晩24時より「春キャンペーン」がスタートですねb





    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

はるひこs
NPCチャットも試したのですが、ダメな時はダメなようです
全員町に戻るなら遠征隊解散が手っ取り早く町に戻れるようですw

ぽぷらんs
ETCを見れば分かるかとb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

鬼から混沌の書




412-0001.jpg


メルでほとんど隠れちゃってますが、紛れも無く混沌の書です

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




アシュラに鬼に猿、そして14日からの「春キャンペーン:ゴールドピックを集めよう」と混沌パッチですね♪




14日以後、エリマキの混沌強化品が安くならないかなぁ。。。。なんて思っているところです

[電柱]д ̄) チラッ






412-0002.jpg


Lv120装備の成長後落ちるという現象が3段階Lvが上がったうち2回起こりました

( ゚,_‥゚)


これもバグなんでしょか?



jkm討伐後NPCが反応せずにリログしないと退出できないなんてバグもありますし、、、、

( ゚,_‥゚)コマッタコマッタ



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

さきs
エヴァンの操作は普通に魔法使いですよw
ドラゴンが行動中(スキル使用時)はテレポできないようなので、既存職の魔法使いのように硬直中にテレポでの移動は
できないようです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

エヴァン動画~其の一~@グローバルめいぽ


グローバルめいぽにエヴァンが実装されて10日ほど、YouTubeにどんどん動画が上がってきてます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






まずは簡単にエヴァン予備知識

-----------------------------------------------------

既存職とは異なり転職(クエスト)はなく,
ドラゴンがレベルにより全10段階の成長をする.
成長毎に幾つかのスキルを習得する.

01 : Lv10  ドラゴンソウル, マジックミサイル
02 : Lv20  ファイアサークル, テレポート
03 : Lv30  ライトニングボルト, マジックガード
04 : Lv40  アイスブレス, エレメンタルリセット
05 : Lv50  マジックフレア, マジックシールド
06 : Lv60  クリティカルマジック, ドラゴンスラスト, マジックブースター, スロー
07 : Lv80  マジックアンプ, ブレス, キリングウィング, マジックレジスタンス
08 : Lv100 ドラゴンフューリー, アースクエイク, ゴーストレタリング, リカバリーオーラ
09 : Lv120 メイプルヒーロー, マジックマスタリー, イリュージョン, フレイムホイール, ヒーローインテンション
10 : Lv160 オニキスの祝福, ブレイズ, ダークフォッグ, ソウルストーン

by 悠久水素様

--------------------------------------------------------




Lv24 スコルピオン狩り風景 & Lv30 アイアンミュテ狩り風景









Lv42 カニングスクエア狩り風景








Lv50 ライディング習得




※詳細

1) Lv50になる
2) エリニアのハインズに話しかける
3) ペリオンのFangBladeに話しかける(拳を開いて立ての隣)
4) エレブへ行きナインハートに話しかける
5) アクアリウムへ行きケンタに話しかける
6) オットセイ皮50, セルフの真珠1を集め、10Mをケンタに渡す
7) FangBladeに話しかけるとライディングゲット(速度150 ジャンプ120)






Lv50 モンカニ








Lv55 シンガポールマップ狩り風景








Lv65 ウィンドライダー狩り風景









Lv70 ブラックウィングクエスト








高Lv動画も上がってきてますが、長くなるのでまた今度♪




    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

無名s
ふくろうで引っかかるってことはクライアントに情報入ってますねb
蔵覗いて見ますb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SEAにエヴァンがやってくる&世界めいぽSS



SEAの409-0004.jpg公式フェイスブックでエヴァン実装のカウントダウンがされてますね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








@50数日からカウントダウンが開始♪

最新のもので

49 DAYS to go before Evan」(エヴァン実装まで後49日)だそうです

5月下旬にSEAにエヴァン実装ですねb


日本はv1.78からクライアント内にエヴァンのデータはごっそり入ってますので、今月末に来るかもしれませんね
( ゚,_‥゚)b








世界めいぽSS


409-0001.jpg


たぶんグローバルめいぽのSS

ゲーム内では未実装のアイテムなようですが、カード内に見たことないアイテムがあったようです

和名は「攻撃のタブレット(両手剣)」といったとこでしょか


耐久度の付いた両手剣に使用可能とあるので、韓国で実装されている属性装備専用のタブレットのようです


タブレットの説明を適当翻訳

耐久度付きの両手剣の攻撃を+2する
失敗した時は60%の確率でアイテムを破壊

成功確率はタブレットを使う毎に低下する



(-ω-;)ウーン 謎ですね






409-0002.jpg


続いてこちらはヨーロッパめいぽから、新規で追加された片手剣(速度4)

日本オリジナル武器のグレイブの色違いですね♪


グローバルめいぽではグレイブはアバターとなってますので、「アバターが装備になった!!」
なんて声もあるようですw




最後に

409-0003.jpg


たぶん台湾めいぽのSS

全く持って見た事のない兜ですね(*′ω`*)


興味深いのが→の説明

兜、手袋、マント、鎧、靴、武器の6種類を揃えると特殊効果が付くようです



2種類では 防御+20 魔法防御+5

4種類では STR+3 DEX+3 防御+15 魔法防御+3 命中+20

6種類全部揃えると HP+75 攻撃+10 防御+15 魔法防御+3 移動+10




日本で今回実装されたアルフォンス装備各種もこんな効果があったら面白かったですね

(*′ω`*)b






    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

たすぽs
MC2修正されましたか!情報ありがとうございますbbb

LEONs
万年バグは仕様です(キリッ なんていいそうですねw

@@s
ザクチケ消滅と共に終了しました♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

○ver1.79のアップデート内容は、以下の通りとなります。





【アップデート内容】
1.クエストを追加しました。
 鋼の錬金術師の一部装備アイテムをアップグレードできる
 クエストを追加しました。
 詳細はNPC「イベントガイド」に話しかけてご確認ください。


【修正・変更点】
1.一部マップに移動できない問題の修正
 ・1号線-1区マップに移動できない問題を修正しました。
 ・ユータの豚農場に移動できない問題を修正しました。
 ・エリニアからエレヴに船で移動できない問題を修正しました。

2.自動追尾を行うとクライアントが終了される問題の修正
 自動追尾を行い、自動追尾されているキャラクターが移動すると
 自動追尾しているキャラクター側のクライアントが強制終了
 される問題を修正しました。

3.画面右上に表示される能力強化系のスキルをキャンセルできない問題の修正
 スキルやアイテム使用した際に、画面右上に表示される
 効果のかかっているスキルを、右クリックでキャンセルできなかった
 問題を修正しました。

4.一部スキル不具合の修正
 ・アランのスキル「スマートノックバック」が正常に
  機能していなかった問題を修正しました。
 ・金箔寺ミラーマップにおいて、
  一部召喚系のスキルが使用できないのは仕様です。

5.一部モンスター能力不具合の修正
 下記モンスターの経験値、能力が変わっていた問題を修正しました。

 ・からす
 ・野狐
 ・夜狐
 ・火狸
 ・河童
 ・夜行
 ・お化け提灯

6.カニングシティのグループクエストが受けられない問題の修正
 カニングシティで受けられるグループクエスト「一番目の動向」を
 進行できない問題を修正しました。

7.NPC「スピネル」に話しかけられない問題の修正
 NPC「スピネル」に話かけることができなかった問題を修正しました。

8.MTS出品中のアイテムの表示不具合の修正
 MTSに出品中のアイテムにて、
 「購入後1分間使用可能」というメッセージが表示されていた
 問題を修正しました。

9.キャラクター死亡時の表示不具合の修正
 キャラクターのHPが0になった際、
 数字の1が頭上に表示される問題を修正しました。

10.MPが0になるとサーバーとの接続が切断される問題の修正
 キャラクターのMPがちょうど0になった際に、
 サーバーとの接続が切断される問題を修正しました。

11.ウィンドウ操作が非正常だった問題の修正
 スキルウインドウ、アイテムウインドウ、マップウインドウなどを表示し、
 ウインドウが重なっている際に、
 手前のウインドウの位置を移動しようとクリックすると、
 背面のウインドウが優先して選択されてしまう問題を修正しました。

12.キーボード操作が利かなくなる問題の修正
 NPCに話しかけた後に、
 稀にキーボード操作が行えなくなる問題を修正しました。

13.エラーコードによってゲームに接続が行えない問題の修正
 ゲームログイン時「error code : -2147467261」と表示されて
 ゲームにログインできなかった問題を修正しました。

14.200レベルNPCを設定できない問題の修正
 レベル200、ランキング10位以内であるにも関わらず、
 正常にNPC登録できなかった問題を修正しました。

15.パチンコ玉と交換できる一部アイテムが消失する問題の修正
 パチンコ玉と交換できる一部のアイテムにおいて、
 1日で消失する問題が発生しておりました。
 該当のアイテムと交換された方には、
 パチンコ玉にて返還いたしました。
 ゲーム内にて、返還されていることをご確認ください。

16.その他不具合の修正・変更を行いました。




やっとこさ色々と修正(*′ω`*)

MC2の経験値は?アルの靴未実装なのは?エドLv80の防御0なのは?

ゴールデンチケットが1日に何回も作れるのは仕様なんでしょか。。。


v1.79クライアント覗きました

※冒険家指輪各種aa1.pngaa2.pngaa3.png能力に変化無し

結局攻撃+1~3とHP180指輪ってことですか( ゚,_‥゚)



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

匿名4様及び5様
本日夕方SDTに内緒入れます<(_ _)>
メンテの長期延長や、メンテ後の臨時メンテでSDTが潰れた場合は実行できませんのでご了承を<(_ _)>

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v0.84エヴァン実装 イベント内容@グローバルめいぽ


v.84 Update Notes@グローバルめいぽ」の続き記事になります

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪











0404-0001.jpg



0404-0000.jpg


Double Dragon Weekends! Evan’s 2x EXP and 2x Drop Events!


グローバルは2倍イベント好きですねw

4月の土日は2時間ほど経験値&ドロップが2倍になるようです











0404-0002.jpg
0404-00001.jpg
0404-0003.jpg


Blaze a Trail with Evan!



期間限定でドロップする「SWEET DROPLETS」(交換可)を集めてカサンドラに渡せば色々な勲章がもらえるようです

画像左の勲章「Trailblazer Medal」は60日間経験値10%アップ+回復薬10%割引きの効果付き

その他

「Confused Evan Medal」5%経験値ボーナス 5%回復薬割引き 期間3日

「Beginner Evan Medal 6%経験値ボーナス 6%回復薬割引き 期間7日

「Confident Evan Medal」 7%経験値ボーナス 7%回復薬割引き 期間14日

「Elite Evan Medal」8%経験値ボーナス 8%回復薬割引き 期間21日













0404-0004.jpg


Spring Fling with Gachapon


ガチャポンアップデート


0404-0005.jpgEaster Egg Basket chair(4/20までの限定)





0404-0006.jpg


魔力書の50%書&奇跡の書を期間限定追加

ドラゴン眼鏡(リリンの指輪同様、同ID内のみ移動可能)専用書を追加


0404-0007.jpg

ドラゴン専用装備を追加

0404-0008.jpgリバーステイル
0404-0009.jpgリバースマスク
0404-0010.jpgリバースペンダント
0404-0011.jpgリバースウィング





0404-0012.jpg


ドラゴンチェアを追加













0404-0013.jpg


Picture Perfect Evan


エヴァンアバターパッケージを期間限定販売


0404-0014.jpg男性用
0404-0015.jpg女性用
0404-0016.jpgエフェクト



エヴァンヘッドバンド、靴、服、手袋、杖の5点セットで15,600 NX,(100NX=1$)

使用期限無しの永久アバター















Evan Level-Up Event


下記Lv達成で報酬をゲット♪

Lv20 ドラゴンズブレス

Lv30 ドラゴン眼鏡

0404-0017.jpg
(同ID内共有可)

Lv50 ドラゴン眼鏡専用書60%(STR+1 DEX+1 INT+1 LUK+1)

Lv60 ドラゴン眼鏡専用書60%(STR+1 DEX+1 INT+1 LUK+1)

Lv80 ドラゴン眼鏡専用書30%(攻撃+1 魔力+2)

Lv100 ドラゴン眼鏡専用書30%(攻撃+1 魔力+2)
















0404-0018.jpg


Everyday Evan Event


カサンドラからドラゴンの卵を受け取り、ログイン状態を1時間維持するとカサンドラからクイズが発生し正解すると
ランダムボックスをゲット♪



0404-0019.jpg


報酬にはミニノートPCやiPod、ショップ内アイテムやゲーム内アイテム等様々
















0404-00002.jpg


Evan's Gift Event


4/30までにエヴァンをLv30以上まで育てると、5/5に下記の報酬をランダムで同ID内の一番Lvの高いキャラがもらえるようです




0404-00003.jpg














Build Your Evan




SPリセットが期間限定割引き

0404-00004.jpg



エヴァン用マスタリーブックがポイントアイテム販売

パッケージになっていて、マスタリーブック+書+以下の武器セット

0404-00005.jpg















イベント多すぎ( ゚,_‥゚)


明日でザクザクチケットの期限が切れます、アシュラ兜未入手の方はご一読を

アシュラ討伐お手伝いのお知らせ





    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アシュラ討伐お手伝いのお知らせ


鬼MDで狩りまくってたら、金玉が50個を超えました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



※追記


匿名コメ1,2様及び、3様
了解しました、4/7夕方SDTに内緒入れますb


※追記の追記

4/7夕方SDTの結果 4戦4兜
4/8夕方SDTの結果 3戦3兜

参加者全員に兜が出てほっとしましたw








そこで、

他のドロなんてどうでもいい、ravana.pngアシュラ兜が欲しいんや!

って方募集♪


※日時 4/6~4/8の夕方SDT(16:30-17:30)一日最大5名様

※必須条件 スモモサーバープレイヤーで金玉5つ揃っている方

※兜が出なくても文句を言わない方、及び転んでも泣かない方



こちら14-18のザク持ちですのでSDT時には4倍ドロップレートとなりますが、100%兜のドロップは保障いたしません

σ(・・?) 兜を所有しておりますので、一人一つしか所持できないアシュラ兜を拾ってしまうということはありえません

討伐時間は1分ちょっとです、各自自己回復をお願いします

兜以外のドロップ(宝石鉱石の原石、消費、書等)はσ(・・?)がいただきます(キリッ



アシュラの強さ等は各自でお調べください<(_ _)>


興味お持ちの方はコメント下さいませ<(_ _)>




    メイプル・攻略ブログ
☆コメント返信☆

LEONs
ドラゴンの成長が12段階?くらいというのが新しい要素かとw
個人的にはちょと育ててみたいですねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v.84 Update Notes@グローバルめいぽ




New Content!

· Dragon Master Evan

o Players can now play as an Evan and deal devastating attacks with the help of the dragon Mir.

o Brand new zone for Evan with quests.

o New, exclusive Evan quests

o See your dragon change and grow as your levels grow.

o Evan specific rewards and content.

o Brand new abilities that open up over the span of 10 growths (similar to Job advancement)





· Episode 1 Content

o Episode One content is available to the new Evan class.

o Evans will take on the route of the Magician.

· Neo City

o Content for players who are level 120 and up has been added to Neo City.

o 3 new maps containing 2 new bosses.

o Each new boss has a chance to drop new items!

o Players in groups of 2 or more can enter the new maps.




New Features

· Party Registration System

o Players can access this menu by pressing the ‘O’ key

o Party leaders can now recruit members to join their party by posting a notice in the Party Registration System

o Players looking to join a party can browse the posted party listings in the menu.

· General Mau

o Players who are level 30 or lower can now buy weapon and armor from General Mau.

· GameLauncher

o Running the MapleStory.exe will now take players to the Nexon website.

o Running GameLaunching.exe will allow the user to choose between direct launch or web launch.

· Party UI and Trade UI

o The party UI and trade UI has changed to be more streamlined.




New Cash Shop Items

· Evan Premium Package.

o Preview the Evan item set by participating in the Evan Launch Event.

o Equipping all of the items in this package except the wand will produce an exclusive effect.

o Items from this package have no expiration date, therefore permanent.



· SP reset items are available to Evan. You must be an Evan in order to see these items.

· Evan Mastery Books are now available in the Cash Shop. There are several packages to choose from.

o Depending on the package each one contains 1 of 3 mastery books; Magic Guard, Magic Booster, and Critical Magic.

o Magic Guard is the first book available at level 30, followed by Magic Booster, and Critical Magic at level 60.

o Without the mastery books the player cannot bring Magic Guard, Magic Booster, and Critical Magic past skill level 5.

o Each package contains a bonus coupon to trade in for weapons, scrolls or both!





Package


Items


Price

Magic Guard Package 1


Magic Guard Mastery book and Wand Magic Scroll 60% coupon.


2000NX

Magic Guard Package 2


Magic Guard Mastery book, Staff Magic Scroll 60% coupon and Circle-Winded Staff trade coupon.


2500NX

Magic Booster Package


Magic Booster Mastery book and Wand Magic Scroll 60% coupon.


2300NX

Critical Magic Package


Critical Magic Mastery book and Staff Magic Scroll 60% coupon.


2300NX

Critical Booster Package 1


Critical Magic Mastery book, Magic Booster Mastery book, and Wand Magic Scroll 60% coupon.


4000NX

Critical Booster Package 2


Magic Booster Mastery book, Critical Magic Mastery book, Staff Magic Scroll 60% coupon, and Arc Staff coupon.


4700NX






New Gachapon

· New scrolls to go with Evan’s Dragon Glasses

· Evan exclusive equipment.

· New Dragon Chair to coincide with the Evan Launch.

· Limited edition Easter Basket Chair.

· New armor and weapon scrolls.





Events



Everyday Evan Event


· Event runs from 3/31/2010 to 5/4/2010

· Players that are level 13 and higher who log in during the event will receive an egg from Cassandra. Holding the egg for an hour will cause it to hatch. Once the egg hatches users will receive the Evan’s Paper Box as a reward.

· There is a chance to win in game and offline prizes!

· Consuming the Candy Twirl players will turn your character into an NPC from a random list.

· Evan’s Paper Box also has a chance to drop a quest item that completes the Onyx Dragon Treasure Chest quest.



Evan’s Paper Box

Onyx Dragon Footprint

Adolescent Onyx Dragon Horn

Onyx Dragon Footprint

Onyx Dragon Scale

Onyx Dragon Footprint

Onyx Dragon Horn

Candy Twirl



· Players can receive one of the following items after completing the quest to get an Onyx Dragon’s Treasure Chest.



Onyx Dragon’s Treasure Chest

Maple Staff

Maple Lama Staff

Maple Shine Wand

Maple Wisdom Staff

Scroll for Wand for Magic Att. 100%

Scroll for Wand for Magic Att.60%

Scroll for Wand for Magic Att. 10%

Scroll for Staff for Magic Att.100%

Scroll for Staff for Magic Att. 60%

Scroll for Staff for Magic Att. 10%

Dragon Egg

Baby Swing



- Offline prizes




- In-Game prizes








Evan Levelup Event


· Event runs from 3/31/2010 to 5/4/2010

· When your Evan reaches milestone levels, you are presented with prizes.

o At level 20 you receive Dragon’s Blessing.

o At level 30 you receive a pair of Dragon Glasses

o At milestone levels of 50, 60, 80 and 100, the player will be rewards with a scroll. These scrolls can only be used on the Dragon Glasses.



Level


Reward

Level 30


Dragon Glasses

Level 50


60% Scroll, all stats +1

Level 60


60% Scroll, all stats +1

Level 80


30% Scroll, Att +1, Magic Att +2

Level 100


30% Scroll, Att +1, Magic Att +2






Evan Trailblazer


· Event runs from 3/31/2010 to 5/4/2010

· Evans who have reached level 10 and has completed their 1st job advancement can start the quest “Newbie Evan”.

· Players collect drops of Evan’s Sweat and turn it in to Cassandra to earn medals.

· At the 5th level of the quest, the player has a choice between Evan’s Trailblazer Medal or Evan’s Eternal Trailblazer Medal.

· New titles!



Reward


Effect


Duration

Confused Evan Medal


5% EXP bonus and 5% potion discount


3 days

Beginner Evan Medal


6% EXP bonus and 6% potion discount


7 days

Confident Evan Medal


7% EXP bonus and 7% potion discount


14 days

Elite Evan Medal


8% EXP bonus and 8% potion discount


21 days

Evan's Trailblazer Medal


10% EXP bonus and 10% potion discount


60 days

Evan's Eternal Trailblazer Medal


Magic Attack +1


Permanent







Evan Launch Event

· Characters levels 17 and over can talk to the Maple Admin to receive a gift!

· Every level you gain from 17 on will earn you a gift from the Maple Admin; your final gift is received at level 21.

· The full set grants you a special bonus!

· Players who decide to keep the set can purchase a permanent version from the Cash Shop.



Evan’s Gift

· Level an Evan to 30 before April 30.

· Your highest level character on the same account will receive a prize on May 5th!



Item Name


Desc

1 Scroll for Glove for Magic ATT 60%


Improves magic attack on the glove. Success Rate 60%, magic attack+1, INT+1

1 Clean Slate Scroll 1%


Recovers the lost number of upgrades due to failed scroll by 1.

1 ElectroJuice


Gives +50 Magic Attack for 10 minutes.

2 Chocolate Cream Cupcakes


300 HP & MP, and gives +30 Accuracy, +30 Speed, and +30 Jump for 3 minutes

100 Melting Cheeses


Restore 4000 HP



.




Bug Fixes and Changes


· Vicious Hammer now has certain restrictions.

o Accounts that have no characters over level 30 in a world cannot buy Vicious’ Hammers.

o Accounts that have characters over level 30 in a world can use Maple Points, Nx Prepaid, and Nx Credit to buy the Vicious’ Hammer

o Accounts with characters of any level in a world can buy Vicious’ Hammer using Nx Prepaid.

· The quest Bartol’s Request is no longer available to players.

· A fix was put in place to prevent players from using the Pharaoh’s Blessing outside of the pyramids.

· Every NPC which recharges Subi Throwing Star will also recharge Paper Fighter Plane.

· The Command book for the Baby Tiger was added.

· Kino Konoko’s quests are once again available.




簡単三行まとめ!

・エヴァン実装♪

・ネオトウキョウに3マップ+ボス2体追加

・遠征隊システム導入




アランの時と同様新職が入ったアップデートのパッチ情報はえらい長くなりますねw

お急ぎの方は→側にある「Translation・翻訳」ボタンから「英語」→「日本語」
各イベント内容等詳しくはまた後日♪



    メイプル・攻略ブログ
☆コメント返信☆

無名s
ええと、、、

めろんs
パッチ直後から修正来るでしょーと言われていたので、がんばってみましたw

@@s
出るんじゃないでしょか?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アシュラループ終了とその結果


修正来る前に稼いどけーってことで、アシュラアシュラアシュラアシュラアシュラ!!!

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






ドロップはこちら↓

403-0001.jpg403-0002.jpg
403-0003.jpg403-0004.jpg

攻撃書各種+耳書各種+マント書各種+混沌+時間の欠片+消費大量


装備ドロは聞いたことないですよね?



ひたすらループで倒すのみ!!(現状修正され1戦で外へ出されるようですpq)

403-0007.jpg


2pcを使い1戦約40秒(Lv185 BM + Lv153 NL)





403-0007.jpg


倒す



403-0007.jpg


倒す



403-0007.jpg



倒す!!








403-0005.jpg


混沌イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ







403-0007.jpg


倒す



403-0007.jpg


倒す



403-0007.jpg



倒す!!







403-0006.jpg


書大量


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ





攻撃書60%各種+素早さ耳60%は当分安くなりそうですねb



念のため、混沌を拾う瞬間の動画を撮影しておきました




突然のドロップだったために、戦闘中やドロップ瞬間は撮影できず

_| ̄|○ il||li



昨日のメンテでループはできなくなったようですね

_| ̄|○ il||li



    メイプル・攻略ブログパッチ当日一日で3,500ものアクセスに感謝<(_ _)>

☆コメント返信☆

豪s
コメありです♪
忍耐は現状追尾にバグがあるようでして、、、追尾したら落ちるそうですpq

池減s
訪問&コメントありがとうございます、また遊びにきてくださいねb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v.84 Going Live 03.31.2010@グローバルめいぽ


グローバルめいぽv0.84アップデート予告です

現在すでにアップデート済みなのですが、予告に興味深いものがあったので記事に♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








The v.84 Evan update will be going live tonight. The much-anticipated new class, Evan is here! We will have scheduled maintenance, Wednesday, March 31st, starting at 12AM. This update involves all game servers, and will last for approximately 6 hours.





Server :

Scania

Time:

Until further notice.

New Cash Items Added:

ev1.jpgMagic Guard Package 1

Contains: Magic Guard Mastery book and Wand Magic Scroll 60% coupon.

ev2.jpgMagic Guard Package 2

Contains: Magic Guard Mastery book, Staff Magic Scroll 60% coupon and Circle-Winded Staff trade coupon.

ev3.jpgMagic Booster Package

Contains: Magic Booster Mastery book and Wand Magic Scroll 60% coupon.

ev4.jpgCritical Magic Package

Contains: Critical Magic Mastery book and Staff Magic Scroll 60% coupon.

ev5.jpgCritical Booster Package 1

Contains: Critical Magic Mastery book, Magic Booster Mastery book, and Wand Magic Scroll 60% coupon.

ev6.jpgCritical Booster Package 2

Contains: Magic Booster Mastery book, Critical Magic Mastery book, Staff Magic Scroll 60% coupon, and Arc Staff coupon.

ev7.jpgEvan Package (Male)



ev8.jpgEvan Package (Female)


The website will be available throughout the update.

Happy Mapling!







ショップ内のポイントアイテムとしてev1.jpgev2.jpgev3.jpgev4.jpgev5.jpgev6.jpgパッケージ各種が実装

その中身は、(マジックガードマスタリー+杖60%書)等々、ポイントアイテムのマスタリー各種+60%書


韓国ではデュアルブレード実装と共に同じようにマスタリー+装備なんかがポイントアイテムになってましたが、

グローバルではエヴァン用にポイントアイテムとしてマスタリーが販売されるようです。
(通常ドロップのマスタリーも有ると思われます)



時代ですねぇ( ゚,_‥゚)





    メイプル・攻略ブログパッチ当日一日で3,500ものアクセスに感謝<(_ _)>

☆コメント返信☆

A NAMEs
スキル修正えらい早くきましたよねw

とーりすがりs
確かに聖魔は何も変わらないっていうpq

suis
クリリンは残念な性能にpq

Callistos
オンラインゲームは生き物ですからね、どんどん変わっていきますねw

煎餅s
なんでも聞きたまえ(キリッ

enrus
グローバルで実装されましたし、SEAもにおわせてますからね♪
日本ももうすぐかとb

むらりん(緑)
チャット小窓が便利かも?なんて思っちゃってる人ですw
ミニマップと小窓を重ね気味にして、←↑に設置。今まで使ってたチャット欄は閉じてすっきりさせてますb

めろん(男
不具合多すぎるので、臨時メンテ~メンテ~でしょねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

