7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



国内最終日!


最後にBGしたいーなんていってたらお誘いいただきました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






0629-0001.jpg


実はBがMPドレインするようになってから初挑戦♪

昔はソロで毎日BGしてましたが、最近はご無沙汰w


普通に緊張してました

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ


0629-0002.jpg


BGAが終わって一安心♪

BGBはドレインするといっても、一定距離あけときゃ問題無しですしね。。。





0629-0003.jpg


大親分は仕様変更?なのかたまたまなのか、、、ノックバックしまくりでほとんど攻撃をしてきませんでした







0629-0004.jpg
0629-0005.jpg


無事撃破♪

最後は連合員に見送られながらログアウト(*′ω`*)b



    メイプル・攻略ブログ


国内で書き溜めた記事はここまで、今後は「カテゴリーその他」の記事が増えると思われますが、、、、、

SEAアカウントを持ってるのでエヴァンなんか触っちゃうかも!

(*′ω`*)ノ(実はめいぷるSEAインストール済み)



Happy Mapling

by 七百五






☆コメント返信☆

SHAMREYs
覚えてますよーb
内緒ありがとうございました♪
ちょと日本を離れてますので、サクラサーバーにインできない状態ですがまたどこかで☆

めろんs
冒険者の帰還の時に指輪狙いで火魔が増えてたのがよく分かりましたw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv上がりまくり in サクラサーバー


連日予約投稿ですが、間に一度くらいリアルタイム更新をしてるはず!

七百五改め、本日は「七月五日晴れ」です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








0627-0000.jpg


MCにてLv上がりまくりです♪

強化装備品、薬、メル、、、一切無しのサクラサーバーですが




0627-0002.jpg

MCにてCP1600を突破、、、、この時確かINT補正+4、、、、

どんだけ火魔強化されたんですか( ゚,_‥゚)




0627-0004.jpg


MC1はロボが火矢半減ですが、MC2では大活躍♪

パイレーツパイレーツやデスマリオネットデスマリは火◎ですbbb

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ








0627-0005.jpg
0627-0007.jpg


あっという間にLv70で転職へ!!

サク無し、装備無し、メル無し、、、、でも70!!


亮s拡声器感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

内緒頂いた方も感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

上げ逃げしていただいた方も感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ





0627-0006.jpg


亮sからスタートしたお試しアバリレー♪

涼子団ギル員でこ一時間お試しアバ取りまくり( ゚,_‥゚)b


    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

あきs
交換付加、期間限定入手、期限付き
交換可ならメインで経験地蓄積させてサブで座らせるなんてできたでしょうけどねpq
マップ共有に関しては日本より全然寛大ですけどねb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

EXP イス@めいぷるSEA



予約投稿が続きます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








Dear Maplers,

Rejoice! A new series of Chairs will be appearing in MapleSEA that is set to keep your experience up while sitting down. It is called the EXP Chair.

What is an EXP Chair as many will ask?

Like its’ name, this special chair can store a fixed amount of experience points in it so that when you sit on it, your character will still receive experience point. How cool is that!

EXP Chair can only be obtain from Gachapon Machine in all town.

EXP Chair will be available for 30 days before it expired from your inventory.

Be the FIRST to own this cute and special chair and start leveling up while just by sitting down.

*Note: This EXP chair will be available in all Gachapon Station until 30th June 2010.



0625-0001.png



なんとまぁ、座ってるだけで経験値のもらえるイスだそうです。


こりゃすげぇえええなんて思ってましたが、、、、
期間限定入手&期限付きという情報以外詳細不明だったために記事にしてませんでした。


SEAデータサイトに詳細があったので、コピペ

5% of hunting EXP will be accumulated. Party EXP, quest EXP are not subjected. Once accumulated EXP reach its max (30000), you must sit on this chair for at least 30 min. to reflect it in your EXP. Even you stand up from the chair before 30 min. is over, accumulated EXP will remains. However, if logout time passes 48 hrs or if you delete this chair, accumulated EXP will be wasted. Only one chair can be stay ON. Set ON/OFF status by right click on it. Mouse over the icon to check currently accumulated EXP. HP & MP recover is not available with this chair.


七百五的適当翻訳

狩りで得た経験値の5%がこのイスに蓄積、最大蓄積経験値は30,000。

使用期限は30日、HPMP回復無し



経験値30k、、、、

人気デイリークエスト「ゴースト捕獲マシーン」の報酬が63,000exp 人気度+1



30分ほど座る必要があるようで、、、30k、、、、

( ゚,_‥゚)この椅子イラネ

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

さきs
クエスト進めながら成長するエヴァン&ミル
いろいろ新しいことだらけで楽しいですよb

あきs
話しかけたらどうするも何も、σ(・・?)から話しかけてますよb
横は横、マナー違反です。
フリマは同じですよ、日本にはないタイプの雇用商人のロボットなんかがいたりしますがw
1chFM入り口なんかは、露天持ってない人がチャットで物売ろうとログ流しまくってますw

ななしs
日本から普通に接続しようとすると、IPではじかれます。
σ(・・?) は現地におりますので、逆に日本のめいぽがはじかれますw
裏技的にproxyを使って接続なんて手もありますが、規約違反ですので調べるのは自己責任でb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SEAプレイ日記~第二話


予約投稿の合間に挟んでSEAプレイ日記です♪

七百五改め、SEAでは「Joe705」です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




0623-00001.jpg

Joeってのはσ(・・?)のリアルイングリッシュネームでして、、、外国人に日本の名前言ってもあんま覚えてくれ
ないものでして、覚えやすいように英語用の名前を持ってるんです。(キリッ


さてさてエヴァンですが、思ったより簡単にLvアップしております。

最初はチュートリアルで豚農家をウロウロとw
英雄とはなんら関係ないお使いをさせられて、クエ報酬で薬を稼いでいました♪

SSは色々と撮ってあるのですが、、、ネタバレすぎるためにどこまで載せていいのやら。。。。

|ω・`)



0631-0001.jpg

クエでもらった「麦わら帽子」と「木の椅子」

さすが農家の子♪
まだドラゴンもいなくて、ほんとただの農家の息子w




0631-0002.jpg


街を歩くとエヴァンが多いのが目立ちますね♪
皆σ(・・?)よりでかいドラゴンを連れてる、、、

(´;ω;`)ウゥ・・・


ちなみに、このドラゴンに名前がありまして「Mir」というそうです。

日本語にすると「ミル」とでもなるのでしょうか?



アラン同様クエの最中に会話が入ってまして、エヴァンとミルのやりとりがなかなか面白いですよ♪

機械翻訳満載の日本のめいぽですが、さすがに会話はきちんと手動で翻訳してくれるかと、、、、



0631-0003.jpg


ミルはLv20で自動的に大きくなりました、必須の職業クエをしてたらいつの間にか!って感じで、なかなか
サクサク育ちますよbbb

ちなみに、Lvアップ以外にクエストでもらえるSPが大量にありまして、今のとこアラン以上にクエストだらけな
感じです♪

ちなみに、MP回復量を増やすスキルがないので、、、、MP回復は魔以外の職と同じMP3ずつ!
これが意外とMP薬くうんですpq

♪低燃費、低燃費、ていねんぴっぴっぴー

    メイプル・攻略ブログ

☆質問募集☆

まだまだプレイ時間も短くLvも低いエヴァンですが、何か質問がありましたらコメント欄までお気軽に!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

永久アバターv86@グローバルめいぽ


当分予約投稿です、七百五の中の人は引越ししてテンヤワンヤの生活をしていると思われます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






今まで一部アバターやPETなどに永久課金アイテムを実装していたグローバルめいぽですが、、、


623-0001.jpg


どどーんと永久アバターが実装されました。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!




623-0002.png


購入の際にタグで選べるようになってまして、90日アバターの2倍のお値段で永久アバが買える仕組み♪





623-0003.png


1個、11個、35個と選ぶタイプもタブ化されたようです

(※1,000NX = 1US$)



※全てのポイントアイテムが永久化できるかどうかは不明

    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v86アップデート@グローバルめいぽ



グローバルめいぽで大型?アップデートです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






ほとんど日本実装済みですので、手短に3行で説明

黄金寺院実装
冒険者の帰還(スキル仕様変更&指輪3種)
イベント各種(アンドロイドセット実装等など)







エヴァンだけぶっ飛んで早く実装したグローバルめいぽ、やっとこさ冒険者の帰還がやってきたようです。

やはりめいぽ世界会議でもあって、先行導入を各国で散らすような話し合いでもあったのでしょうか。。。


注目の指輪3種は韓国仕様(?)での実装のようでして、日本とは異なり特殊効果付き

624-0008.gif冒険者のクリティカルリング
1% chance of instantly killing 1 monster. 10% chance of doing 10% critical damage.

攻撃+2 魔力+1 HP+180 MP+100
1%の確率でモンスター即死 10%クリティカル率上昇+10%クリティカルダメージアップ

624-0007.gif冒険者のクルーエルリング
1% chance of instantly killing 1 monster. 5% chance of doing 20% critical damage.

攻撃+3 魔力+1 HP+180 MP+100
1%の確率でモンスター即死 5%クリティカル率上昇+20%クリティカルダメージアップ

624-0006.gif冒険者のマジカルリング
8% chance of stunning an enemy for 6 seconds. 5% chance of doing 10% critical damage.

攻撃+1 魔力+5 HP+180 MP+100
8%の確率で6秒間モンスターにスタン効果 5%のクリティカル率上昇+10%クリティカルダメージアップ 






他にもグローバルオリジナルでアンドロイドセットなる装備が実装されました

624-0001.gif 624-0002.gif 624-0003.gif 624-0004.gif 624-0005.gif

帽子、鎧上、鎧下、手袋、靴の5種類をメーカーで作成できるようになったようです。


各能力は以下の通り

624-0009.jpg



これだけで合計ALL+16,防御力は+375,もちろん各装備強化可能



さらに、アンドロイドシリーズをいくつ装備しているかによって更にボーナスステータスが

624-0010.jpg



5種類全てそろえると、ALL+21 攻撃+10 魔力+15 移動も+20ついちゃいます



0625-0002.png
0625-0003.png

イルヴァータの装備イメージのようですね♪

メーカー素材(交換不可)の入手が非常に難しいようですが(現状ガチャ or 週に1度可能なクエスト)





0625-0004.png


新ライディング色々実装

速度170だそうでヾ(;゚;Д;゚;)ノ







ガチャポンスタンプイベント

0625-0005.png

555個でホンテチェアー!!!



625-0006.jpg

バルログチェアー、ジャクムチェアーときて、、、、ホンテチェアー!!

( ゚,_‥゚)ホスィ


    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

あきs
ネタばれになっちゃうので、クエとかその他もろもろどこまで載せていいのやら。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

現地リアルタイム更新


ずらーっと1週間分ほど予約投稿を入れてありますが、この記事はリアルタイム更新になります

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






飛行機を2度乗ったわけですが、、、、

国内線は飛び立つ前に寝て、気がついたら着陸
国際線は寝てたら飲み物がきてビール!寝てたらご飯がきてビール!映画を見ようとしたら10分で寝て到着!


。。。。



なんだか、あっという間でした('A



現在泊まっている宿がWIFI無料でいつでもつなげるために、ネットには困らない生活になりそうです♪

一泊千円という激安宿♪
さっそく同部屋になったガーナ人とカナダ人とワイワイ盛り上がってますbb

他にも人がいるようですが、未遭遇☆

出かけようとしてたのですが、スコールがふってきたのでしばし待機中、、、
そしてそして、一応押してみましたキノコボタン


。。。


。。。


サーバーとの接続がry。。。

やはりproxy使わないとIPではじかれますね。


というわけで、デスクトップにある別のキノコをクリック!

0623-00001.jpg


インストール済みのめいぷるSEAですねbbb

職業はもちろんエヴァン!

日本の皆様よりも先にプレイさせていただいてます

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



0623-00002.jpg

とりあえずやることがいろいろありすぎるので、すこーしですがプレイできたらなぁと♪

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

HAKUMENs
今持ってる装備にも潜在能力は付くはずですよ、ただ「潜在の等級&種類>>>>強化の度合い」となるので
将来的にはやはり作り直しになるかと。。。

あきs
ノーブルドランとノーブルドランゴーレムの攻撃力にすっごい差があるみたいですねw
スナイピングは今のとこ500kに引き上げられたんでしょか♪カンストも変更になってそうですねb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

KMST最新動画partⅢ@韓国めいぽ



予約投稿になるので、少し情報が古いかもしれませんが。。。。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




噂の韓国テストサーバー(KMST)1.2.318と1.2.319動画です


※参考過去記事
KMST最新動画@韓国めいぽ

KMST最新動画partⅡ@韓国めいぽ








Lv200まで参加できるようになったグルクエの中からカニングクエスト動画

今のとこLvによって能力が抑えられる事やスキルが限定される事はないようですが、あくまでテスト段階です♪











Lv101 ワイルドハンター 卵狩り風景


ノーブルドラン(卵/成長前)はLv105→Lv145に変更

ノーブルドランゴーレム(卵/成長後)はLv110→Lv166に変更








Lv114 バトルメイジ フリーズケンタロス狩り動画

画質がryでフリーズケンタのLvが見えませんがミスでてますね、、、
まるでサベジを連打しているかのような狩り風景w










Lv45 銃狩り動画



全職にクリティカルが実装だそうで、、、この動画ではクリティカル率25%となっています(内訳詳細不明)










Lv49 ワイルドハンター狩り動画

ただの狩り動画、、、ステータスを見せて欲しかったですねpq








ぐっと小さくまとまった街や街周辺






エルナス






スリーピーウッド








ノーチラス









ヘネシス










リス









カニングシティー










エリニア









ペリオン



※動画は全てテストサーバーの物

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

シトラスs
σ(・・?)がめいぽをプレーし始めたスモモ初期は、韓国との差って3ヶ月くらいだった記憶があるんですけどね。。。
いつの間にか韓国は遠く遠くへ行ってしまってますw

HAKUMENs
いつもありです♪
TENVIを未経験なのでなんとも分かりませんが、TENVIがサービス終了してスタッフがめいぽに来たんじゃ?なんて
言われてますねw

めろんs
テスト段階なので、色々な情報が飛び回ってるかとw
1.2.318と1.2.319情報じゃまた変わってますし、、、すぐ1.2.320が来るでしょうし、、、
静観が一番(*′ω`*)b

とーりすがりs
日本のクライアントはまだまだ実装されていない物や、未実装のまま終わりそうな物が大量に詰まってます。。。
だから2Dゲームなのに2G超えちゃってry.....

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新職業「メカニック」@韓国テストサーバー



連日韓国めいぽネタになってます、、、グローバルもアップデートがあったのですが、、、、

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






ブラックウィングに対抗する勢力「レジスタンス」の「ワイルドハンター」「バトルメイジ」に次ぐ新職のようです


620-0001.png


装備欄がやけに少ないのですが、、、エヴァンのように「人+ドラゴン」同様「人+ロボット」とでもなるのでしょうか?



620-0002.png620-0003.png620-0004.png620-0005.png


左から、「バトルメイジ」のNPC、「ワイルドハンター」のNPC、「レジスタンス」のNPC、そして「メカニック」のNPCのようです。



「バトルメイジ」「ワイルドハンター」「メカニック」3職同時リリースを目指すのでしょうか??



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

名も無き冒険者s
まだテスト段階ですので落ち着いてw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

KMST最新動画partⅡ@韓国めいぽ


昨日に引き続き韓国テストサーバーの最新動画です

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪









ソードマン?の新スキル「グラウンドスマッシュ」

※スキル名は英語を直訳してますので、各韓国翻訳サイトとはずれる可能性があります






本日見つかったのは一つだけでした、v1.2.138→1.2.319へと1日でアップデートがあったようでスキル詳細も色々と
変更になってますね。


    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

あきs
下段のHPやMP経験値等の表示も変更になってますねー♪
MOBはLvが全体的に変更になってるようですw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

KMST最新動画@韓国めいぽ



韓国テストサーバーでどえらいパッチがきましたね♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


詳細は他ブログで多々書かれているので、うちでは動画を探してみましたb

文字でどうこうよりも、実際動画みたほうが分かりやすいかと思いまして(*′ω`*)b






マガティアC-2動画

なんだかモンスターのLvやHPなんかも変更になったようでして、、、

ロイドのLvが89?

マガティアは全体的にLv76~Lv98のモンスターに設定変更されたようです。






公式化された窓化の動作チェック

動画30秒前後に見える赤字はクリティカルレートだそうです。


クリティカルが付くと噂だったワイルドハンターはジャガーライディング時に40%HPアップ+45%クリティカル発生
だそうです。







ペリオン周辺散策

町がぎゅっと凝縮された感じですねw






現状YouTubeで見つかったのはこの三つでした♪

<(_ _)>



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

無名s
韓国では潜在能力があるので、混沌強化は特にいらなくなってきちゃってるんでしょね、、、
jkm兜に10枚混沌貼るってのも普通のようですし、、、

匿名s
修正しましたー、コメありでしたb

豪s
σ(・・?) はオンラインゲームは生き物だと思ってるので、常に変化し続けるものだと考えてますw
あの頃が良かった等は言わず、変化に慣れていけばいいかとb

紅茶狩人s
各ブログの横のマークはその方のメインの職を表してる物かと思われます。
複数キャラ所持されてる方のは適当ですけどねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

韓国めいぽSS




最近韓国めいぽネタが多いですが、韓国語は一切読めません

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



618-0001.png


まずは、こんな補正みたことありませんテストサーバーのLv190アランのSS

STR+2533

HPはスキルで2倍になっているようです






618-0002.jpg


LUK+21%イヤリング


素LUKが仮に800だとすれば、この装備だけで+168


MH?ナニソレオイシイノ?




618-0003.jpg


噂のHP%アップイヤリング


エルナス新グルクエの報酬ですね♪

潜在で更に+40と+3%


ヾ(;゚;Д;゚;)ノ








618-0004.jpg


こちらは戦士や拳向けでしょうか、、、STR+9%&DEX+3%イヤリング


35Mで売られてるってことは、たいしていい装備ではないってことでしょか、、、

350Mでした(*′ω`*)b コメントThanks!!

恐ろしすpq










618-0005.jpg


20%書


見た目はまんま50%書なのですが、、、50%書同様破壊がないんでしょか?


そして、さすが雑魚から混沌がドロップする韓国といったとこでしょか、、、

混沌の書60%が3.5M







insoya
行けば、他にも大量にSSがありますb





    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

匿名s
ブログリンクへ追加しましたー、コメントありがとうございました<(_ _)>

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今日のメイプル!



月曜に妹が韓国から帰国(いつの間に出国してたのか不明)、水曜から姉と母親がベトナム&カンボジア旅行へ出かけ、

σ(・・?) の出国も来週火曜に決まりました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




なんという我が家海外ラッシュ状態w

今朝6時半に叩き起こされ、車で駅へ送っている間に初めて行き先を告げられるという適当ぶり。。。。


姉はカナダ留学経験がありバックパック一つでアジア周遊をした経験もある人なので、海外ちんぷんかんぷんの母親
を連れて行ってますが、無事帰ってくるでしょう( ゚,_‥゚)b






前置きが長くなりました<(_ _)>



617-0001.jpg


めいぽはサクラサーバーでちょくちょく顔を出したりしています♪



617-0002.jpg


野良でペペキングをぬっころしてみたり、、、




617-0003.jpg


体験アバ当たった状態で涼子sとチャットしてたりー




617-0004.jpg


梅雨の影響で緑色にカビてしまったようです


( ゚,_‥゚)アレマッ





    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

えるs
URLは基本はじくように設定してあります、業者がウロウロしてますので、、、ご理解のほどを<(_ _)>

あき・x・s
暴風で100k!!!見てみたいですねw
目玉飛び出ちゃうでしょうけど(  Д ) ゚ ゚

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv175ボウマスター vs ビシャス動画@韓国めいぽ







この間の「Lv200クロスボウマスター VS ビシャス動画@韓国めいぽ」に比べると驚きは1/10くらいかと思われます

暴風42~43kってとこでしょか、、、クリティカル率が半端なく高いようですがw




以下、YouTubeにあったコメントを適当翻訳



ダメリカ人:「んで、この動画が何なの?」

シンガポール人:「ナルトのオープニングテーマだー」



世界中の人もこの動画に関してはそれほど驚きがないようです、韓国以外のめいぽでもこれくらい現状で出す人います
もんね。。。



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

自由bbs
動画が見当たらない為、具体的なことは分からないのですが、、、
「何かしら問題があった」→「運営が動いた」→「15分タイマー設置」ってことじゃないでしょか?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

がんばれサッカー日本代表!



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーではサッカー日本代表の応援の意味をこめまして、
日本代表の試合開始前の2時間、
全サーバーの獲得経験値を2倍といたします!

詳しい実施時間は以下をごらんください。

6/14(月) 21:00~23:00
6/19(土) 18:30~20:30
6/24(木) 20:00~22:00

さらに、上記の日の試合で日本代表が勝利した場合は、
翌日の 20:00~22:00も全サーバーの獲得経験値を2倍にいたします!



がんばれニッポン!
サッカー日本代表の試合当日はメイプルストーリーに集まって
みんなでエールを送りましょう!




ganbare.jpg





まさかのキャンペーン適用となりましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




σ(・・?) は元サッカー指導者&オーストラリア時代は世界中の人と一緒にサッカーしてましたが、、、、
世界と日本のLv差を体感しているだけに、、、

正直3敗して終わりだと思ってました



本    ∧ ∧
当   n(゚д゚`∩ トウッ
に   `ヽ  У
:    「`  |
     し⌒ヽ|
       ∪
      \\
     ((   ))


         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :
!! ヘつ⊂/   




    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

あきs
SEAの新しい目のホンテ動画を探してるんですけど、見つからないんですよね。。。
本体戦の前の首2戦に15分タイマーが設置されてるのでは?と考えています。

KYOUs
カオスホンテやカオスジャクムが現状では強化版モンスターですね♪
そのうちカオス時間の神殿なんて来るかもしれませんねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

そのうち実装?



過去記事:「Version 0.91 Patch Info@めいぷるSEA」より

[System]


Implementation of NEW Horned Tail Rules


1. Minimum number of Squad Members required to start a Horned Tail session has been increased to 12, instead of the former 6 squad members.

2. Upon the completion of each stage, a timer will be in placed for 15 minutes. All squad members will have to move on to the next map within 15 minutes, or all users will be teleported to Leafre Town after the time limit.




七百五的適当翻訳

ホーンテイルルール改正

・遠征隊登録最低人数を6名から12名に変更

・15分タイマーの設置





めいぷるSEA3月に変更になっている物でして、すぐ日本にも来るかな~なんて思っていたのですが未実装

そろそろ何かしら手を打ちますよね?運営さん?





過去記事「Lv159 ワイルドハンター狩り風景動画@韓国テストサーバー」の七百五的解釈について、
よく分からないと突っ込みいただきましたので、追記いれました。



    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv159 ワイルドハンター狩り風景動画@韓国テストサーバー



なんだかYouTubeの動画紹介ブログのようになっちゃってますが、、、

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



今回も動画紹介です(キリッ








KMST v1.2.317
Lv159 ワイルドハンター狩り風景



KMST 1.2.317というと0612-0001.pngクリティカル実装バージョンなんですが、、、

出てくる動画出てくる動画クリティカルついてませんよね。。。SEの分ちょこっとあるだけ。。。

(-ω-;)ウーン


ってことで、KMSTプレイヤーのブログを覗いてみました

Critical
[Master Level : 20] Enables to perform a critical attack at a certain probability.
Level 1 : 50% chance, critical damage 200%

Though the master level says 20, there is only 1 level available. Nobody knows how you can get this skill, it’s set to invisible.

spadow's blog」より

適当翻訳:「マスターLv20ってなってるけど、実際はLv1しか実装されていない。
このスキルをどうやってゲットするのか誰も知らない、だってこのスキル見えないんだもん。」



七百五的解釈

この方はwiz解析もされる方ですので、v1.2.316→v1.2.317のバージョンアップ後クライアント内のデータ上はクリ
ティカルが実装
されたのだと思われます。
ただ他1.2.317動画等を見てもスキル一覧にクリティカルが無いので実際ゲーム上は未実装状態なのではないでしょうか?


v1.2.317→v1.2.318のアップデートが近々あるでしょうから、今後のどうなるのか待ちましょう♪


※よく分からない的な突っ込みがあったので追記

日本のめいぽではv1.80→v1.81のアップデートでクライアント内には614-0001.png614-0002.png新ペット「エイリアン」が追加されています、ですがゲーム内では未実装。

きっとv1.82あたりでリリースされると思われます。


新ペット「エイリアン」を「クリティカル」に置き換えていただくと分かりやすいかと思われます
・゚・(ノД`)・゚・



    メイプル・攻略ブログ 

☆コメント返信☆

あきぷs
お初ですー♪
ステキなブログでちょくちょく見させていただいてます<(__)>
そのうちお会いしましょう(*´・д・)(・д・`*)ネー

rainys
トリュフがあっても、グローバルのリンゴがきても今の韓国には勝てませんw

ミスドs
手袋やマントなんかもガラっと変わるかもですねw
攻撃軍手、、、いつ処分しましょか。。。

キョウとうs
潜在に関してはσ(・・?)は詳しい情報持ってません
韓国語読めませんもので、申し訳<(__)>

A NAMEs
桁違いの火力となっているようですw
カオスジャクムやカオスホンテ等実装されていますので、今後も強化ボスが出てくるのではないでしょか?

めろんs
もち( ゚,_‥゚)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv200クロスボウマスター VS ビシャス動画@韓国めいぽ






韓国メイプルストーリー
Lv200クロスボウマスターvsビシャス動画です



潜在装備
恐ろしい物です、、、、


( ゚,_‥゚)スナイピングイラネ




    メイプル・攻略ブログ 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv171アラン狩り動画@韓国めいぽ





韓国本サーバーのアランLv171狩り動画です

潜在装備+ソンズエフェクト(デュアルブレイドのスキルでSEのようなもの)




スノーチャージでダメ150%ってのも大きいかと思われますが、、、この火力

( ゚,_‥゚)



    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

エヴァン実装予告@タイめいぽ



610-0001.gif


タイめいぽ公式に「エヴァン特設ページ」が設置されています。




韓国に次いで世界2番目にサービス開始した日本のめいぽ。。。。



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆
りーs?
露店にもらったコメは全部晒してます(キリッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

他サーバーへお出かけ♪



1-6露店期限切れで閉店しました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




露店をチェックするたびにコメントの書き込みがあり、wktkしながらチェックしていましたbb

(*′ω`*)b

609-0001.jpg


閉店前分のコメントは確認できずでした・゚・(ノД`)・゚・








さてさて本日はメイプルストーリーの人口NO.1サーバー「かえで」にお出かけ☆


609-0002.jpg
609-0005.jpg


スモモに比べると全体的に物が安いですね、、、そしてやっぱり露店数が多いこと多いこと、、、

メテオ20が34Mは「たかっ!」って思いましたが、最近ドロップ率がかなり低いようで
(´・ェ・`)



そんなこんなで、体験アバター当てながらウロウロしていると、、、


609-0003.jpg
609-0004.jpg
609-0009.jpg


人気&内緒いただいた方々ありがとうございました♪

<(_ _)>



フリマうろついてただけなのですが、まさか声かけていただけるとはw
中の人はニヤニヤしてました(*′ω`*)b





そしてそして、続いてさくらサーバーへ♪

さくらはとある目的がありまして、ちょくちょくインしてるんですよ。。。。


609-0007.jpg


こちらでも体験アバターゲット♪

そして、ログインしたらフリマでしたので外へ出てみるとアクアリウム。。。。

Lv10のキャラがアクアリウム。。。。\(^o^)/オワタ




こちらでもフリマをウロウロウロウロ

609-0008.jpg


亮s!!

体験アバターのログを見てかけつけていただいたようでして、涼子sギルドへ無事復帰しました♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ






他サーバーの露店回るのは楽しいですね♪

やすっ!!買いたい!!なんて思っても手持ち9,000メル。。。

( ゚,_‥゚)アイヤー




    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

亞c
シンガポールはすっごい綺麗、ゴミのポイ捨てで罰金やしねw
そうそう、転職した途端すとんと落とされて、、、期限切れって言われて再ログインできずpq

名も無き冒険者s
( ゚,_‥゚)シー

さきs
海外は近いですよ、飛行機乗って寝たら着いてますw
言葉の問題で躊躇される方が多いようですが、中学生レベルの英語で実際なんとでもなりますよb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

シンガポール写真♪



本日めいぽネタはありません、久々の「その他」カテゴリーの記事です

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







4月末にシンガポールへ行っていた時の写真です♪

相変わらずσ(・・?) はデジカメを持っていないので、現地で同部屋で一緒に遊んでたドイツ人のフェリックス君の
写真をもらった物です<(_ _)>




607-0001.jpg


マーライオン♪

※上半身がライオン、下半身は魚の像


「世界三大がっかり」なんて言われる観光名所♪ちなみにこの写真は本家の8㍍の物ではなくて、セントーサ島に比較
的最近作られた37㍍の物♪






607-0002.jpg


宿泊していた宿からの夜景♪

まー大都会です、σ(・・?)が泊まってた場所は一泊2500円ほどと安宿にしては高めの値段設定の場所だったのですが
、ホテル併設の施設でしてバイキングの朝食無料、スイミングプール利用無料、ジム利用無料、インターネット利用無
料等々特典満載でしたので気に入って泊まってましたb






607-0003.jpg


飲み屋さんの一つ「クリニック」


日本にもあるのでしょうか?一緒に飲みに行ってたオランダ人が地元にもあるーっていうてましたね、「病院」がテー
マの飲み屋さん♪





607-0004.jpg


こちらはクラブ「ヘリパッド」の2階

クラブですんで、1階ではDJがいて音楽がガンガンに流れてます♪「ヘリパッド」は日本語にすると「ヘリポート」

真ん中で白く光ってるイスが「H」の文字になっていて、建物の屋上にあるクラブでしてまさに「ヘリポート」
夜景も綺麗でしたよb




607-0005.jpg


週末のクラークキー

バーやクラブが50店舗ほど集まった場所♪
週末はもう人人人、飲めや踊れや騒げや盛り上がりまくりな場所ですw





607-0006.jpg


リトルインディア

インド人街ですね、ものっすごく物が安いですw
ヒンドゥー教のお寺なんかもあり、すごく神秘的な場所でした♪




607-0007.jpg


リトルインディアのご飯屋さんでの一枚♪

写りこんでいるのは同じく同部屋で連日飲み歩いてたオランダ人b
医者の卵で研修の為にシンガポール入りして、次の台湾研修まで休みだったそうで一緒に遊んでましたw





607-0008.jpg


チャイナタウン♪

神戸にもシドニーにもあるので特別何も珍しくなかったですが、活気がすごいですね。。。




607-0009.jpg


なんだかわかりますか、これ?


ドリアンです♪


オランダ人に進められてちょっとだけ食べましたが、テレビでワーワー言うほど臭くなかったですよw
口の中に入ってしまうと、ちょっと甘いバターって感じですb






607-0010.jpg




607-0011.jpg


ホテルの70階にあるバーからの夜景♪


きっとシンガポールで一番高い場所でお酒が飲める場所♪


夜景が半端なく綺麗でしたね(*′ω`*)b

連日飲み屋で女の子ナンパしてた3人でしたが、この日この場所ばかりは自重せざるをえないほど綺麗な夜景といい雰
囲気でしたb




607-0012.jpg


昼間のシンガポール♪

香港そっくりですね、どちらも大都会!!
左下にちっさく写ってるのが、本家のマーライオン♪ほんとに小さくどうでもいい銅像です(キリッ




☆コメント返信☆

rainys
潜在はとんでもないですよw
韓国の現状の火力は日本の2~3倍くらいあるんじゃないでしょか♪補正800だとか2000だとかのSSや動画も出てきて
ますし(*′ω`*)b

豪s
ジェネゲット改めておめですb
ブログは週1でも月1でも個人のペースでいいんじゃないでしょか?完成したら教えて下さいねb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

デュアルブレイドvs時間沸きMOB


正直デュアルブレイドはボス戦はいまいちなんじゃ?なんて思ってましたが、とんでもない動画が上がってきました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪














このあたりを見てなんだかなぁ、、、(´・ェ・`)  なんて思っていたのですが、最新動画が上がってきました




Lv185デュアルブレイド vs ライカ

Youtube版




ニコニコ版




潜在装備が導入されていますので、↑2つの動画とは装備が根本的に違いますので比較にならないといえばならないのですが、、、、


これはすごい、、、、

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ




    メイプル・攻略ブログ

1-6露店売り上げ好調♪

606-0001.jpg

多数様のコメントありがとうございます(*′ω`*)b

ゴルイヤで埋まっていた倉庫キャラも半数ほどさばけました
(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新職業に対する日本の反応(ニコニコ動画より)


新職業の「バトルメイジ」と「ワイルドハンター」皆さんどんな反応をしているのでしょうか

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






ってことで、ニコニコに上がっている動画を引っ張ってきてみました♪


1次動画









2次~3次あたりの動画は省略



4次動画

















最後にカオスジャクム動画に対する反応♪









どちらも4次でド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! と開花するようですねb


普段YouTubeしか見ない方にとってちょっと見づらかったかもしれませんが、匿名でバシバシコメントできるニコニコ
動画には色々なコメントがでてきてそれはそれで興味深いですねb


他新職業動画の反応が見たい方は「MyList19246268」←クリックで一覧が見れます



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

HAKUMENs
バルログ→ジャクムって来てるので、ホンテチェアーもありそうですね
(*′ω`*)ハァハァ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ジャクムチェアー@グローバルめいぽ


バルログチェアーに引き続きジャクムチェアーだそうです

※過去記事「バルログチェアー@グローバルめいぽ

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






604-0001.jpg
604-0002.png


2週間限定でガチャポンから出るようです♪

( ゚,_‥゚)コレハホシイ




以下おまけ

604-0003.jpg


日本のめいぽで金のメル袋350,000メル → 3,500,000メルと10倍になったようですが、、、


グローバルでは



604-0004.png


10,000,000メル、約3倍 ヾ(;゚;Д;゚;)ノ







604-0005.jpg


多数様お買い上げ&コメントありがとうございます♪

知り合いはモザイク無し晒し(〃 ̄ω ̄)σグヘヘ



    メイプル・攻略ブログ


まだまだできたてホヤホヤ新作動画




☆コメント返信☆

マサs
記事内に音楽情報追加しました、コメントありでしたー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今更ですが「時間の石」






ほったらかしになっていたフォーチュンクッキーをまとめて開けてみました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



そんな様子を動画にしてYouTubeへ投稿♪

外国人向けに作成しているので、全編英語です

(*′ω`*)b


曲は毎度毎度週間ボカロランキングから適当に





    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

初めての雇用商人


露店を出すのなんてものっすごく久しぶりです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





602-0001.jpg



雇用商人ですか、、、便利な物がいつの間にかできてるんですね(ぁ





602-0002.jpg


倉庫に貯まりまくったゴルイヤを出してみました♪

一番上はファイアデーモン20ファイアーデーモン20





602-0003.jpg


ブログ見てますーなんて書き込みをいただけたようで、感謝感謝♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



5日間ほど、倉庫整理をかねて色々売りに出したいと思います♪






新職「バトルメイジ」と「ワイルドハンター」動画Ⅱ@韓国めいぽ」更新しました、ワイルドハンターの4次動画も上がってきましたねbbb



    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新職「バトルメイジ」と「ワイルドハンター」動画Ⅱ@韓国めいぽ


新職「バトルメイジ」と「ワイルドハンター」動画@韓国めいぽ」の続き記事となります

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







バトルメイジ




































ワイルドハンター






























































































※動画は韓国テストサーバーの物(火力云々ではなく、スキル紹介動画としてご覧下さい)
※3次転職(LV70)で4次スキルのSP3だけもらえる様子、3次なのにダークジェネかましてたり偽暴風使ってるの
はこのためです



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

豪s
ネック取得才×〒"├¬♪(。TωT)ノ☆・゜:*:
解除でお墓一つくらいでるかなーなんて思ってましたが、初挑戦で完走おめですbbb

さきs
みずきいましたかw
σ(・・?)は見かけたらすぐ分かる名前ですんで、どこかで見かけたら声かけてくださいねb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

