7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



ユースオリンピック→F1



39041678.jpg

ユースオリンピックで盛り上がっていました、シンガポールです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







町中のあちらこちらに広告が貼ってあり、ものすごいアピールだったのですが、、、、

一転して今広告が貼られているのは



0830-0001.jpg

F1!

カウントダウンの時計が設置されており、@27日ほどで開催されるようです。




0830-0002.jpg


超夜景が綺麗なシンガポールの夜の街を疾走するF1カー、、、、
楽しみです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

LEONs
さすがに管理職の人間にペーペーが反抗できないかとw

豪s
おひさししてますー♪
聖魔のLVが上がっているならいくらでもホンテのお誘いがあるかとbbb
がんばって卵ゲットしちゃってくださいb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

火事&停電



30階建てのアパートの5階に住んでいます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





つい先日1階で火事があったようで、しばらく停電していました。

原因は。。。。

「中国のお盆」





食べ物や飲み物等を大量にお供え物として捧げ、最後にはお札を大量に燃やす習慣があるようです。
うちの店の近くでも大量にお札を燃やしていました。。。



んでも、火事起こしちゃいかんでしょ。。。。



今日は火事の影響で電気関係のメンテナンスが入るようでして、、、@5分で停電いたします。

この記事を無事に書き終えれるでしょうか
(´ι _`  )



PS

無事昇進し、管理職入り♪
手のひらを返したように現地のローカルワーカーが言うことを聞きますw

ぉまぃらw

    メイプル・攻略ブログ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ユースオリンピック&昇進♪




日本人がユースオリンピックの体操個人にて金メダルを取ったようですね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




ユースオリンピックの会場はこちらシンガポール♪

39041678.jpg


テレビのチャンネルをまわせばあちこちで中継をしています。

週6日で80時間以上勤務しているので、ほとんど見る暇などありませんが。。。


(´ι _`  )




それでも週に3日は何かしらどうかしらして飲んでるので楽しくすごしてますよb

(´ι _`  )b





@1週間もすれば昇進し、ペーペーから一気に3階級アップし管理職入りします。


この国シンガポールは非常に縦社会。

今σ(・・?)は先輩として後輩のシンガポール人に色々アドバイスすることが多いのですが、、、お互いポジショ
ンは同じ。




ぇぇ、全く言うことを聞きません




上司の言うことには100%服従するのですが、同じポジション同士だと何を言っても全く聞く耳を持ちません

むしろ、
「なんで同じポジションのやつにいわれなきゃいけないんだ」
「俺は俺のやり方でやる!」
くらいの感じで反抗してきます。



時間に非常にルーズなシンガポール人、、、、

「ちょっと遅れたくらいで何で怒られるんだ!」くらいな感じで逆切れしてきます♪



こちらは日系企業、ボス達は全員日本人。
シンガポールルールなんて通用するわけないのに、、、、


@1週間、昇進したらガチコンいわします。

(*′ω`*)ニヤニヤ




0819-0001.jpg


めいぽはあまり時間がありませんが、ログインすればひたすら黄金寺院!


    メイプル・攻略ブログ



☆コメント返信☆

めろんs
A33w
なんとまぁw

浪花s
串に関して勉強してログインできるようがんばってみます。。。(時間があれば

あきs
日本でも出るかどうかは分かりませんが
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ

HAKUMENs
潜在については前にも書きましたがσ(・・?)よく分からないです♪
韓国情報はあまり詳しくないんです(´;ω;`)ウゥ・・・

こむらんs
デュエルマスタリー!何がいくらでどんなものなのかサパーリですが、、、
日本は次あたりで7周年&ドラゴンライダーですっけ?耐久度装備でまた火力底上げでしょか♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Pam's song@めいぷるSEA


仕事中にお客さんに腕を捕まれて「見つけた!」といわれました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






なんとまぁ、仕事でシンガポールに来てた同級生がたまったまσ(・・?)が働いてる場所を知らずに店に来ていた
ようです。

世界って狭いですねー。



Pam_Song.png

さてさて、SEAでは問題?のPam's songが実装されました。

なんとまぁ、UGが減らないなんていうアイテムでございます。



最近JMS情報にうといので日本でもすでに実装されているかもしれませんが、日本にも実装されましたね。ビシャスのハンマーでUGを増や
したかと思えば、今度はUG回復、、、、

ポテンシャルの書はUG無視で強化可能と、どんどんカオス化していきますねw




ちなみに、こちらSEAではPam_Song.pngはガチャポンから出る模様。


 

追記

日本ではゴールドリッチがはじまったようで♪

「?」はゴミばっかりでますが、「!」は混沌がでますよーと先にSEAで経験したσ(・・?)がこっそりつぶやいときます。


    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

浪花s
デュアル育ててるなら、σ(・・?)の軍手でも貸しましょか?

あきs
直訳するとそんな感じ、彼らは中国語文法で英語を話すので英語文法ルールをガンガン無視しますw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SEAプレイ日記~第十二話



職場のローカル(シンガポール人)の女の子に「女の子紹介してー」というと、

19歳の子を紹介してもらいました

七百五です


|^・ω・)/ こんちゃ♪





。。。。。


若すぎる。。。。



|ω・`)グヘヘ




0806-0001.jpg


黄金寺院バージョンのログイン画面♪

ちなみにσ(・・?)は一番左のIZARという新サーバーでプレイしています。







0806-0002.jpg


ここはほんと経験地ウマーですね♪

こっちバージョンでは一日一回しか破れたチケット集められないのが痛いとこpq









0806-0003.jpg

 
金玉を集めてラバーナと対決してみたいものです☆






余談

こちらに来て一ヶ月以上経ちますが、やはり東南アジアといいますか貧富の差の大きさを感じますね、、、
外国から出稼ぎで来てる肉体労働者は自給$3(約200円)くらいなんだとか、、、



大学生やスーツ着てオフィス勤めする人と、高卒で仕事する子達では英語のLvが全く違ったりしますしね。。。
一緒に働いてる大学生のバイトの子の英語はすごく綺麗な英語なんですが、高卒の子達の英語は英語と呼べるもの
ではなくて、「シンガポール」と「イングリッシュ」を混ぜて「シングリッシュ」と呼ばれる、一つのオリジナル
言語になっています
(´ι _`  )


σ(・・?) はアメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語と理解できますが、、、、

シングリッシュは聞いてもかなり意味が分かりません
(*′ω`*)

この国で生きる為には慣れねば。。。
(〃 ̄ω ̄)σ

「オーケーラー」「ソーリーヤー」

σ(・・?) 「Can you.....?」
シンガポール人「Can can can can.」

σ(・・?) 「(答えはYes or Noだろ。。。)」


    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

