7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



専用混沌書4枚目、5枚目


日本のめいぽはにはビックバンが来るようですね、

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪











@2ヶ月でビザが切れるので、帰国も一つの選択肢に入って来たというのが最近の現状です。



といいますのも、昨日上司に誘ってもらって飲みに行ってたんですがそこで

「仕事とか会社に不満があるなら、この場で言ってみて」と、そういう場を上司が作ってくれたようでして




σ(・・?) 「給料安い」

上司「今のパフォーマンスじゃむしろ下げるよ?」

σ(・・?) 「。。。。。。」


(´ι _`  )ダメダコリャ

まだまだ海外進出して歴史の無い会社なので、今後5年後10年後にこの会社を海外で運営するのって、
σ(・・?)みたいな現地採用の人間だと思うんですけどね。

現地採用の人間に対する給料形態、福利厚生、教育制度、、、疑問ばかりが残ります。




これ以上愚痴愚痴言ってもしかたがないので、SEA活動SSを♪



1019-0005.jpg


こちらが前回最後に載せたSS、専用混沌書3連勝でトータルINT+8





1024-0001.jpg



更にINT+3



1024-0002.jpg



更にINT+2





混沌書5枚でトータル+13、、、

これ、攻撃力だったらえらいことなってますねw


でぁまた

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

あきs
今のとこ順調ですが最後でがっつり下がりそうな予感が
(´ι _`  )

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SEAプレイ日記,,,久々に♪



久々にSEAにログインしました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


今SEAではデュアルブレイド実装直前イベント+ホーンテッドマンションⅡ

エピソード1の導入といい、SEAは最近グローバルめいぽからの輸入ラッシュですね。





1019-0001.jpg



さてさてこちらおしゃべり魔女の帽子、、、ALL+1という物なのですが、これに専用混沌書がありまして。。



1019-0002.jpg


ぽちっとな




1019-0003.jpg


STR+DEXが消滅

_| ̄|○ il||li



しかしエヴァンなので、INTアップはイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ




ぽちっとな


1019-0004.jpg


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ





ぽちっとな


1019-0005.jpg


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



現状三連勝でINTが増えてますが、混沌書はそんな甘くないですよね、、、残り4回楽しみにしてます

(*′ω`*)ムププ

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

あきs
ぜひぜひ、つい先週末も地元っ子から「日本大好き、日本語教えてー」なんて言われました。
ほんとーーに日本好きな人が多いですよ
(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

日本ブランド!



この間遊びに来てたツレが未だに写真を送ってくれません

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




友達二人はシンガポールのあとマカオ+香港旅行、帰国後一人はすぐに台湾出張、もう一人は今週からアメリカ出張

忙しそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



とはいえ、皆ドロップボックスで共有フォルダを持っているのでそこにポイっと写真を入れてくれるだけで
シェアできるのですが、、、


mainsub.jpg




さてさて、月曜に仕事が休みでしたので家のオーナーと一緒に近所で朝ごはん。

1006-0001.jpg


その後オーナーが

「日本語を話す子を紹介してあげる」

といわれ、そのまま近所のドラッグストアへ


紹介されたのは日本に3年住んでいたことのある中国人

「彼氏が今いるけど、いなかったらデートして欲しかったー」なんて事を言われ、、、


このシンガポール生活3ヶ月で同じような事を言われたのが2回目、、、

日本人=金持ち

ってことなんです、実際前回の記事で給料安い!なんて愚痴りましたが、実際σ(・・?)の給料は
彼女達の3倍くらいもらってますからね、、、


また日本製=ブランド

ってイメージも非常に強いようでして、日本食屋は連日大勢のお客が入っていますし、ダイソーも大人気



職場のフィリピン人の子にも「友達紹介するから飲みに行こう」なんて誘われています

日本ブランド万歳♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

さきs
右首の寝違いっぽい痛みと右足の中指の痺れが連日治りません
マッサージ行ってきます(´;ω;`)ウゥ・・・

豪s
ダイソーで竹踏みマッサージ機とでもいいますか、でこぼこの付いた足踏みマッサージを買ってから
体は多少楽です♪
日本で生活することがストレスなσ(・・?)ですから、こっちにいる分気楽で楽しんでますよb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お疲れモード



お久しぶりです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





日本には潜在装備がやってくるとかなんとか?



0930-0001.jpg


F1シンガポールGPいかがでしたか?

σ(・・?)は直接は見にいけませんでしたが、数キロ離れた場所から車の音が聞こえてました。

F1会場周辺上空は夜なのに空が明るいような状況、ヘリコプターが空を飛んでいて甲高いエンジンの音が聞こえ
ていました。


個人的にはF1会場周辺の道路を数日にわたり封鎖されていましたので、道路が混み通勤に支障がでておりました。。

(´ι _`  )トットトオワレ






さてさて、
σ(・・?) は忙しすぎてめいぽを起動する暇すらないような生活を送っています。








休みは週に1度はもらっているのですが、いかんせん勤務時間が長いもんで週70時間ほどは仕事をしています。


会社「来月は人が増えて、勤務時間減らすよう努力するから(キリッ」

なんていってましたが、勤務時間は全く減っていない現状、、、、それならば勤務時間が多い分昇給してくれても
いいと思うんですがねぇ、、、

(´ι _`  )



ぃゃぁ、大きな声では言えませんがこのままの現状が続くようならσ(・・?)はこの会社には長くいないでしょうね、管理職なんてポジションをもらっていますが福利厚生なんて全くありませんし、給料は同じ会社の日本で
新卒で働く子よりもずーーーーっと安いですし、、、

一旦日本に帰国して同じ会社に中途採用してもらって、海外赴任にしてもらったほうがずーーーーっと給料高い
んですよね。。。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

