7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



震災復興へ。



この国シンガポールでもあちこちで義援金募集の募金箱が置かれています

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




特に日系企業の動きが多いですね、日系企業の店舗レジ付近には必ずといっていいほど今回の震災に対する
募金箱が設置されております。

他にもチャリティーイベントもあちらこちらで行われていて、シンガポールからも民間レベルで相当な金額が集まる
と思われます。

さすが親日国家。



σ(・・?)地震阪神大震災を経験しておりまして、当時は徐々に復興していったのを思い出します。

地震で倒壊した建築物の撤去のため、瓦礫を積んだトラックで大渋滞。
粉塵舞う中、うちの親父は原付で日々出社していました。

公共交通機関が麻痺している中、大渋滞の道路。。。
当時原付は最高の交通手段だったようです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




すももブログリンク」の移動先ランキングをリセットしました。

長らくランキングの登録ページへログインしていなかったからか何なのか、ランキングがフリーズしておりましたので
思い切ってリセット。

スモモブロガーの大御所、「りくさん」が現状トップに来ております。
σ(・・?)の友「姫さん」の友の方ですねb


    メイプル・攻略ブログ


☆コメント返信☆

あきs
毎度毎度コメントありです。
募金、節電、重要ですよねpq

こなそ
元気元気、今ちょと仕事がきつくてやつれてるけど
基本的に元気!

ぼたんs
リンクありがとうございます、しがないブログですが更新しております。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

台湾からの激励動画「日本の平和を祈ります」



毎日毎日あちこちで「日本大丈夫?」と聞かれます

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




FacebookやE-mailでもσ(・・?)とσ(・・?)の家族の安否を心配して連絡をいただいております。

感謝感謝。





親日が多いといわれている台湾より激励の動画です。





感謝感謝!



☆コメント返信☆

亞c
連絡取れてそうでよかたよかた。
そういやロリッパは関西人だらけ。。。

江古田さん
この騒動の中でも目だった略奪や暴動が起きない国民性。
すばらしいですよねb
阪神大震災被害者として、16年前からの教訓を生かした政府の対応に期待します。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Pray for Japan



世界中から日本にお祈りをする画像が続々とアップされているようです。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


0c4d7fcc.jpg
2b838ed9.jpg
4d457a9e.jpg
6d44f887.jpg
6f37f7c8.jpg
9e897048.jpg
61f63887.jpg
83b42834.jpg
375d09b7.jpg
960b3d18_20110313102131.jpg
2654ae3d.jpg
7489e460.jpg
14579262.jpg
a86f4664.jpg
a7807309.jpg
ac8cb835.jpg
c99dc7a1.jpg
d9bf82d6.jpg
dd36df3f.jpg
ea2017d6.jpg
fbe1c4ef.jpg
0f58a7fa.jpg
26346049.jpg
bb3f6250.jpg
ce3758b0.jpg






世界の人々に感謝<(__)>

    メイプル・攻略ブログ


☆コメント返信☆

亞c
無事でなにより!
ロリッパ関係で連絡取れない人いない?みんな無事?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

大地震?



皆様ご無事でしょうか?

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





今日勤務中から勤務後でもあちこちで「日本で地震があったけど大丈夫?」といわれました

関東特に東北地方の皆様大丈夫でしょうか?

σ(・・?)の実家は関西、地震後すぐに地元の連れから連絡がありまして、一応家族に安否確認のE-Mailを
しておきました。


σ(・・?)地震「阪神大震災」の被害者でして、大きな地震地があるごとに当時を思い出します。
麻痺してしまった交通機関、日に日に増える死者の数。。。。

今回の死者がなるべく少なくなることをお祈りしております。


※余震が続きますので、十分ご注意を!






    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

人事異動


会社で異動がありました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






異動自体は以前から聞いていたのですが、組織図を見るとσ(・・?)の役職が増えてるんですよ。。。

σ(・・?)はなんらサインもしてませんし、辞令も出てないんですけどね。。。
異動前の役職プラス移動後の役職。。。

結局やる事だけ増やされた感じです。。。



とはいえ、異動前のところでσ(・・?)がシフトを組みだしてからは、
月間で400時間ほどスタッフの勤務時間を削ってまして、そこを評価してもらって
別セクションでの勤務時間の見直しを任された感じなんですよ。









実績出してるんだから、給料上げてくんないかなぁ。。。。
と。







    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

「知らんがな」ではすまされなかった元総理大臣来店Ⅱ



元総理大臣来店

の続き記事になります

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







題名にもありますが、「知らんがな」ではすまされませんでした。


images_20110307011211.jpg


極端にいうと、↑の画像に近い形で来店。。。

専用車、パトカー、白バイ、覆面パトカー、そして大量のボディーガードが4方8方を固めた状態で来店。。。。



ちなみに、σ(・・?)は来店1時間前からボディーガードの頭と打ち合わせ。

もともとσ(・・?)直属の上司(No.2)が電話対応してて、今日も対応予定だったのですが、

元総理大臣が12時来店で、彼女の出勤時間が12時。


ぉぃ!



というわけで、うちのトップは英語のできない日本人、No.2は未出勤ということでσ(・・?)が対応してました。

個室の説明、ドアの数、個室に入るうちのスタッフの選定。




今朝は「知らんがな」なんて言ってたσ(・・?)ですが、異様な雰囲気にこら気をひきしめていかないと。。。

と思ってましたw




そしていざ来店。

元総理大臣を筆頭に息子夫婦、息子夫婦の子供達。



さっそく店内にいた他のお客さんに顔バレw

うちの従業員には何も話してなかったのですが、お客さん経由でバレちゃいましたw




そして、個室に入るのはNo.1-No.3のσ(・・?)まで限定。

部屋に入ってびっくり。。。


「あ、どうもコンニチワー」って思わず言っちゃいました。



というのも、元総理大臣の息子夫婦とその子供達が常連客だったんですよw





そして元総理大臣達が来店中に、ボディーガード頭が他の常連客と仲良く話してる。。。

なんとまぁ、同じタイミングで来店してた常連客も実は政治家だったそうで。。。



他にも色々と有名な人に日常的に来ていただいてるのかもしれませんね。












まぁ、「知りません」けど。

    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

元総理大臣来店



元総理大臣って誰だ状態です

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





現在シンガポール在住なわけですが、、、本日のVIPルーム予約に元大統領が来るようです。
といっても、日本の元大統領ではなく、こちらシンガポールの元大統領。。。

誰なんざんしょ。。。。



こちらの人間は大盛り上がりしてますが、なんせうちは日系。。。

女優さんが来ても、俳優が来ても、歌手が来ても。。。。

日本人一同
知らんがな。


ってことで、お仕事いってきます。





すももブログリンク

登録コメントいただきますと、随時対応しております。

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

通りすがりs
機種によっては対応してたり、サポートにいってお金を払えばインストールしてもらえたりするようですね、
σ(・・?)は英語のままでいいかなぁと。。

匿名s
コメント返信遅れました。
コメントもらった後すぐに対応しました、リンク申請ありがとうございます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

