7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



オーストラリアホリデーver1



オーストラリアより帰国しておりますが、更新する時間がぜんぜん取れませんでした

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




皆様のブログを読み逃げはさせていただいているのですが、、、なかなか仕事終わりに
家に帰ってから更新する気力がありませんでした。

しょぼい携帯で取った写真ではありますが、オーストラリアの様子をアップしていきたいと思います。






8時間のフライトを終え、まず到着したのがメルボルン


ヨーロッパ風のレンガ造りの町並みで有名な町ですね♪

「世界テニス(全豪オープン)」や「世界水泳」「F1」の開催地として有名でシドニーに次ぐ大都市です。


、今回のメルボルン滞在は一歩も都心部へ
立ち入りませんでしたw

都心部は以前オーストラリア在住時に何度も来た事がある場所ですんで、今回のメルボルン滞在の目的はずばり
「姉ファミリーに会いに行く」だったんです。

といっても、実際に血の繋がった姉では無いのですが、2006年から2008年にかけて入国日から同じで
同じ語学学校で英語を勉強し、お世話になった姉さん的存在の方がオーストラリアに住み続け、結婚し家庭を
持っているので会いにいきたかったんですよ。


空港到着後、さっそく携帯のSIMカードをシンガポールSIMからオーストラリアSIMに差し替え、プリペイドの
リチャージをし、すぐに電話♪

σ(・・?がシンガポールで買った携帯はSIMフリーですので、その国のSIMカードさえ買ってさせばすぐに使えちゃ
います。
ちなみに、オーストラリアで先月買ったVodaphoneのSIMカードは$2でした。






1511-0001.jpg


ずっと会いたかった甥っ子。

3年前最後に会った時はまだ姉ちゃんのお腹の中でした。
父親がイタリア系オーストラリア人、母親が日本人。

基本会話は英語、母親の話す日本語もちゃんと理解していますが、返事はほぼほぼ英語で返ってきていました。
父親はイタリア語も話すので、父親が口癖で使うイタリア語は彼も使っていました、将来は三ヶ国語話すのでしょうか。。




1511-0002.jpg

次男坊♪

まだ1歳ちょいで、「ママー」「パパー」等簡単な単語を話す程度♪
次男のほうが顔が外国人よりでしょうか、「ありがとう」を表現するのにちゃんと両手を合わせてお辞儀をしてくれる
ナイスガイ♪



旦那さんの仕事が休みだったので、今回の滞在中はずーっと車を出してくれて、あちらこちらへ連れていって
もらいました♪

1511-0003.jpg


グレートオーシャンロード♪

メルボルンで有名な観光地ですね。
自然の岩と断層が非常に綺麗ですbbb



1週間のお休みで、メルボルン滞在は2日間。
家にも泊めてもらい、姉家族とずっと一緒の時間をすごさせていただきました。
(写真の掲載は家族の許可を取ってあります)


翌日朝一番の便でシドニーへ♪

色々とトラブル続きだった今回のオーストラリア滞在ですが、こっから先はまた次の更新で☆
でぁまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今晩出発♪



先月に引き続き本日から有給消化となりました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




@15分程で家を出発し、空港へ向かいますbbb

今度の行き先はオーストラリアの東海岸。
ケアンズやゴールドコースト、シドニーメルボルンといった日本でもなじみのある地名のある場所ですbbb


最初の行き先はメルボルン、F1や世界テニス、世界水泳なんかで有名な土地ではないでしょうか。

ここに2006年の6月にσ(・・と同じ日にちにオーストラリアに到着し、そのまま住み続けている友人が
おりまして、全く英語がわからない中お互い励ましあいながらオーストラリアの初期の生活を共にした
姉のような存在の方に会いにいくんですbbb




次の目的地がシドニー♪ オペラハウスが有名でしょうか。

ここはσ(・・が学生として生活をしていた場所でして、当時「日本語教師要請講座」をこの地で受講してたんです。
すごーーーーく厳しい学校でしたが、おかげさまで現在は世界のどこに行っても職に困りませんbbb
当時お世話になった先生に会いにいこうかとbbb



最後に時間があれば行きたいのがゴールドコースト♪ サーフィンや有名人の別荘が多いので有名でしょうか。

2006年にオーストラリアで最初に生活を始めた場所、当時お世話になった英語の先生に会えればなぁと。
彼とは今でもフェイスブックでやりとりがありますので、ぜひぜひお会いして飲みにいけたらなぁと。

今の自分があるのは、2006-2009年にオーストラリアで生活をした経験が積み重なっての今ですからね。
当時お世話になった方々に会いにいければなぁとbbb

でぁ、雨季で雷満載のシンガポールですが、無事飛行機が飛ぶことを願いながら、空港へ向かいますb


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今月再渡豪



今月再度有給消化をいたします

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




14日ー22日の9日間、先月同様2ヶ月連続で9連休をいただきますbbb

この連休はオーストラリアの東海岸へ行こうかと♪

シドニーやメルボルン、ゴールドコーストといった主要都市に行き、昔住んでいた時の友達に
会えたらなぁなんて考えております。

もうすこし、メイプルSEAの内容も紹介できたらなぁなんて考えてもいるのですが、いかんせん
こちらのパッチ速度が日本のめいぽよりも遅いので、需要があるのかなぁなんて思いつつもある現状。

せっかく海外で生活しておりますんで、海外の写真をもっとアップしていきたいと考えております♪



でぁまたb

☆コメント返信☆

☆かつ丼☆s
リンク申請大歓迎ですよb
うちに登録されていないスモモブログがありましたら、どんどん紹介よろしくですb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

