7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



タイ旅行の写真をアップ♪



旧正月のホリデーを利用してタイへ行ってきました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



探してみたところ、過去記事にタイ旅行記が4記事もw
今回で3度目のタイ旅行でした。


フロムタイランド
タイより最終更新
タイとカンボジア
アンコールワットの写真うp



22日に5時で仕事が終了→8時の便でタイへ飛びました。

ホテルを取っていなかったので、シンガポールの空港にあるパソコンでインターネットを使い調査。
目ぼしいホテルを見つけ電話→予約しなくていいから直接おいでといわれましたw

タイの空港到着後、ホテルの住所をタクシー運転手に見せ移動→無事チェックイン♪
夜の街へ繰り出し、食べて飲んで就寝♪




二日目に向かった先は↓

thai1.jpg

日系ラーメン屋が6店舗入っているという、「ラーメンチャンピオンズ」
タイで日本のレストランはめちゃくちゃ多く、このラーメンチャンピオンズ周辺は、居酒屋や他ラーメン屋、焼肉屋などなど
日系レストランのオンパレードでした。

他にも大きなショッピングセンターをいくつかまわったのですが、どこもかしこも日系レストランだらけ。
日本食大人気ですね。









thai2.jpg

寝そべった大仏で有名なワットポー♪

でかい!




thai3.jpg

他の仏像も金ぴか、、、めいぽで実装されている「黄金寺院」はタイモチーフなんですよ。







thai4.jpg

ね?「黄金寺院」っぽいでしょ?







thai5.jpg

仏像の全体絵


隣で見ていたイギリス人らしきおばちゃんと、、、

σ(・・? & おばちゃん「わぁーぉ」

σ(・・ &おばちゃん「これはもう、わぁーおしか言えないよねぇ。」


σ(・・? & おばちゃん「わぁーぉw」

なんてやりとりがw



thai6.jpg

最後にタイのドナルド♪

仏教国家!って感じです。


3日目は起床→チェックアウト→空港へ

ということで、24日の昼過ぎには帰ってきました。



帰国後風邪をこじらせておりますが、明日にでもよくなるでしょう。

でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

CNY



CNYがそこまでやってきております

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





CNYだけで意味が分かった方はかなりの通でして、、、

Chinese
New
Year



いわゆる、旧正月です。

人口の8割を中華系の人がしめるといわれているこの国シンガポールでは、元旦(1月1日)よりも旧正月の
ほうが圧倒的に意味合いが強く、アンパオ(お年玉)や各家庭での飾りつけなど、あちこちで旧正月の様子が
見受けられます。

日本では何の意味も無いただの一日ですので、皆様ぽかーんなんでしょうね、、、

ちなみに、σ(・・がオーストラリアにいた時は、祝日となっておりました。
この国でも22日から24日までが祝日となるようです。

σ(・・も仕事がその間は休みでして、一路タイへホリデーにいってきます。
でぁまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2012



明けましておめでとうございます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



もはや平成何年だかさっぱりわかりませぬ、シンガポールで二度目の正月を迎えました。

去年は職場の人間と忘年会→カウントダウンコース

今年は職場の人間と忘年会→女性とカウントダウンコース

という予定だったのですが、忘年会の後タクシーに乗り待ち合わせ場所に向かったのですが、
なんとまぁ、すごい人+交通規制により12時の瞬間をタクシー内で迎えましたw

人生に一度は経験してもいいような珍事件でありましたw

12時前後はタクシー全く動かず、電話も通じず、、、手も足も出ないとはまさにこのこと。。。
大きな貸しを作ってしまいました。。。


2012年、ずばり目標は「オーストラリア復帰!

会社には今年早いうちに退職をさせていただく意向を伝えてありますので、今年は今年で人生のターニングポイント
となりそうであります。

もしかしてもしかしたら短期的に日本に滞在するかもしれません、しないかもしれません。
平穏な日々に退屈を感じる人間ですので、今年もアグレッシブにいきたいと思います。

今年も皆様、「7’sメイプルだぃぁりぃ」及び、七百五をよろしくお願いいたします。


☆コメント返信☆

ぼたんs
更新頻度内容ともに充実できない日々が続いておりますが、今年も時間が取れれば更新をしていきます。
これからもよろしくお願いいたします。

名無しs
PVPの景品の装備が攻撃力付きですが、対象Lvが30と低いため日本では需要がないかもしれませんね。。。

こむs
毎度です。
2012年、もしかしてもしかすると実家にしばらく戻るかもしれません、戻った際にはご近所でお茶でもしましょう。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

