7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



I wan pq@MapleSEA



タイトルの意味がお分かりいただけますでしょうか

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





I wan pq」 とチャットで流れるのを良く見ます。

正確には「I want Party Quest

直訳しますと「グルクエしたい!


グルクエの待機所で見られる「入れて」みたいなものです。
Jumpパッチでグルクエが色々と改変されたようでして、色々と参加してきました。



20120229-001.jpg

アイスナイト!

超簡単、2マップアイスナイトを保護しながら同行後ボス戦。




20120229-002.jpg

オルクエ!

経験地うまー!
って、グルクエ全般的に経験地うまーになったんですね。

ちなみに、日本でもオルクエはやったことなかったので、シンガポールで初めて参戦した形になりました。





20120229-003.jpg

ルディクエ

えらい簡素化されましたね。。。。
かなーり昔は深夜にルディクエをよくしていたのですが、当時の面子はまだめいぽしてるの
でしょか。。。





20120229-004.jpg

デビクエ!

帽子ほしい!








20120229-005.jpg

ロミジュリ

こちらも日本でやったことなかったので、初挑戦!
報酬の装備がいい感じ!経験地もうまし!



いいですね、グルクエこそオンラインゲームの醍醐味って感じがします。
皆でわいわい♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

久々のSEAプレイ日記♪@メイプルSEA



SEAといえば、マレーシア&シンガポール向けのめいぽです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




この度SEAに3カ国目としてフィリピンが加わったようです。
サーバーラグやチート等問題は抱えておりますが、規模拡大中の模様♪

しかし、シンガポールやフィリピンは公用語として英語が使われているのですが、マレーシアはまだまだマレー語が
母語として根強い国。

マレーシアから接続してる人でもチャットで英語を使っている人は独学なのか、いわゆる進学校へ行っているのか。
σ(・・の知り合いは、マレーシア人でマレーシアの専門学校卒なのですが、専門学校の授業は英語だったとか。

マレーシア人で弁護士をしている友達もおりますが、彼女が英語がペラペラなのは言うまでもないところです。

東南アジアも学歴社会になりつつあるんですよ。



さてさて、めっきりお時間が取れる生活となっておりまして、地味にSEAをプレイしております。

Lv108辺りで放置されていたメカニックをごそごそと動かし、、、

201202128.jpg

Lv114になっております。

MDMを狩ってエンジェリックブレスでしたっけ?攻撃力プラス5が付く指輪。。。
を、狙いたいのですが、、、、

MDMチートだらけ。。。

ひどいマップなんて、1マップに3体もチートがいます。。。。


これはさぞかしフリマで安く指輪が売っているかも!なんて思いフリマを巡りましたが、
指輪一つ500M↑


むりぽっ。


諦めてBPを狩っております。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

激動の2月、3月(予定)



2月末の退職を早めて、今週の金曜日に退職させていただく事になりそうです。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






退職後の流れとしては、

3月初頭に家族がマレーシア→シンガポール旅行に来ますので、同行予定。

σ(・・自身の家の契約が3月12日までですので、家族旅行終了~12日までに撤収準備。

12日にシンガポール撤収
→ジェットスターを使うのであれば、台湾で数日観光後日本へ。
→タイガーエアウェイを使うのであれば、オーストラリアのパースへ。

現状、一時日本に帰国し、93歳になる婆ちゃんに会おうと思います。
このまま次の国であるオーストラリアに行ったら、婆ちゃんに会うこともないままになって
しまいそうですので、顔を出しに帰国しようかと考えております。




皆様、3月中旬頃には日本のめいぽでお会いいたしましょう♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Jump@MapleSEA






JumpパッチがSEAにもやってきました。

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




め、、、めるせはまだ。。。。

キャノンシューターは、、、。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

奴が帰ってくる




さて

 3月の8日に日本に帰国することが決定しました!!!


財前ゴウの総回診


なんと!

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




今のめいぽプレイヤーは知らない人も多いかもしれませんが、財前さんが日本に帰ってくるようで!
自分にとってはこの上なくびっくりでした。


自分にとって彼はまさに

めいぽブログ界のキング

うちのブログが頻繁に更新し、アクセス数も多かった時にどうしても超えられなかったのが彼のブログ。。。

文章の構成、起承転結、見易さ等々、非情に非情に非情に頭の冴える方なんです。
彼が帰ってくれば、めいぽブログ界がまた盛り上がるのは必須。

楽しみですね♪



ちなみに、私事ではありますが今の職場を今月末で退職いたします。

3月頭は家族がアジアに来るので一緒に旅行&案内予定。
3月中旬にはこの国を出る予定です。

→一時帰国
→オーストラリア直行
→他国へ行ってみる

色々な選択肢がでてきておりますが、いかんせん祖母が93歳
昨日電話をしましたが、「一度会いに来て欲しい」と言われかなりぐらついております。

「オーストラリア直行」を一番の選択肢に考えていたのですが、少し日本に帰るのもありかなと。

でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

