7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



シグナスのコヒヌール


ゴールデンウィークやべーいそがしー

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




忙しいわけですが、スタッフも充実しておりまして連日いつもより早く仕事を切り上げて帰宅w
(*′ω`*)b

この後、3、4日は残業が確定していますので、、、あがれる内にあがっておりますb


042901.jpg


初めて見ました、「シグナスのコヒヌール
こんな装備もあるんですね☆





042902.jpg


DKはエピネアを討伐し、勲章ゲット♪

このSSについているスノーマンは何気に「ボスダメ30%

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

久々にDKを♪


昨日は給料日でした

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





半月分ほどでしたが、シンガポールのお給料とほぼ変わらないっていう。。。。

(´ι _`  )





さてさて、久々にDKを動かしてみました。
ビックバンやらなんやらで色々変わりましたよね☆


42701.jpg


バサクはいつの間にか名前が変わってますし、以前はHPが少ないと発動していたのが
今は正反対にHPが多いと発動する仕様。






42702.jpg

4次して放置していたDKですが、デモスレがLv140まで使っていた装備を集めてきてビサスへ♪

あっさり倒せちゃうのが今のメイポクオリティ(*′ω`*)






42703.jpg


突然DKのスキルに関して質問が。。。。

な、、、、なんとか答えることができました
(´ι _`  )アブナー




42704.jpg

十字団のクエも終わらせ、指輪ゲット♪
エリンの森の勲章を取りたいなぁと計画中☆






☆コメント返信☆

こむs
韓国では上方修正が入ったみたいですが、日本に来るのはまだですよねー。。。
それまではファントムやっときなさいってことでしょか。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ver2.12以降に確認している問題について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ver2.12アップデート以降、下記の問題を確認しております。


1.新規作成したメルセデス、デーモンスレイヤーのイベントが進行しない問題
  新規作成したメルセデスとデーモンスレイヤーにおいて、
  イベントが進行しない問題を確認しております。

2.キャノンシューターのチュートリアル問題
  キャノンシューターがチュートリアルマップで、
  ショップやMTSに移動したり、再ログインした際に
  イベントが進行できない問題を確認しております。

3.クエスト「ベルビティの行方不明」進行不可問題
  クエスト「ベルビティの行方不明」が進行できない問題を確認しております。


現在原因の調査・確認を行っておりますので
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ヴァンプリックタッチ [マスターレベル:10]
 仕様変更
 - 最大HPの50%以上回復不可
 - 1度吸収後 1分間再吸収不可

(´ι _`  )ゴミスキルに。。。。



いかんせん今回のパッチで来た弱体化が予想以上でした。。。。
火力はきれーに半減。。。

(´ι _`  )

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あの「青い人」



GWまでは少しゆっくりとしたペースでお仕事ができそうです

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪






42501.jpg


この方、時空s。

ゲーム内での直接的なからみはほぼほぼありませんが、、、昔トウキョウボスで一緒したことがあるくらいでしょか。。。
いかんせん、スモモブロガー

σ(・・?) 的には長年に渡り更新を続けているスモモブロガーさんは、どんどんからんで行きたいと考えております
(*′ω`*)b





42502.jpg


ノーサクでLv200を達成されるということで、見学させていただきました♪

どんどん集まる人、人、人。。。

(;¬д¬)すっげ





42503.jpg


無事Lv200♪

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/





時空sのブログは

スモモブログリンク」にてリンクを貼らせていただいております。

直接のブログは

めいぷる放浪記

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

攻撃の書(手袋)60%を求めて


明日は半日出勤です

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ドロウィキで調べたところ、ブロックパスからドロップするようでして、、、

42301.jpg

カードにもばっちり掲載!





42302.jpg


先日「ドロップ大」のファミリアを引き当てたバトルメイジでいざ参戦!







42303.jpg


さすがドロップ大といったところでしょうか、順調に装備をドロしまくりですbbb
これは期待できますねbbb

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






42304.jpg

あれ、、、モンスターが一点集中してく。。。。

なんか怪しい名前の一向に被ダメの無いキャラが、、、、

ch変更しても全ch似た名前のキャラが、、、、

(´ι _`  )







42305.jpg

構わず狩りつづけた所、延々と人気を下げてくる始末。。。

(´ι _`  )





結局のところ、チートだらけでして。。。。。
ドロップするまで続けたかったのですが。。。。


つ、、、つづく?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

じわじわ声をかけていただくことが。。。


本日職場に某有名人が来られるようです

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



スタッフA「○○○○ってほらあの人と同じ名前やねー」

705「誰ですかそれ」


スタッフA「って、この名前と住所、、、本人やん」

705「誰ですかそれ」


スタッフA「ほらあの海外でも活躍してはるー」

705「誰ですかそれ」


スタッフA「どんだけ日本のこと知らんの、今度オリンピックも・・・・・、、HPもあるやんほらこの人」

705「誰ですかそれ」


スタッフA「あんた話にならん、、、、専務、ほらほらこの人来る見たい」

専務「誰やねんそれ」


スタッフA「・・・・・・・・・」

705、専務「・・・・・・・・・」



一般的には超有名な方らしいです(*′ω`*)b


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めいぽー


42101.jpg
42102.jpg


声をかけていただいたり、人気を上げ逃げしていただいたりする頻度が増えてきております。

地味ーに更新しているブログですが、見ていただいてるようで
(*′ω`*)b




42103.jpg

ドロアップ大

どうでもいいサブに付いたっていう。。。。

(´ι _`  )

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

怪盗ファントムの過去






公式動画がアップされてますねー

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪






σ(・・?) 自身は未だに浦島太郎状態なので、何がどうなっているのかいまいち把握できてませんpq

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

各種メンテナンス実施のお知らせ


メイポンチケット配布でしょうか。

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




以下公式サイトより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月18日(水)各種メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間・内容は下記の通りです。


メンテナンス日時 : 4月18日(水)6:50~12:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : 各種メンテナンス

当メンテナンス中は、下記サービスをご利用頂くことができませんのでご注意ください。
 ・NEXONポイントの購入
 ・ポイント購入履歴の閲覧
 ・ポイント使用履歴の閲覧
 ・NEXONID、メイプルIDの新規登録
 ・ポイントショップ
 ・MTS
 ・ネットカフェ特典
 ・公式サイト閲覧

なお、通常のゲームプレイには支障はございません。



皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ロールバック保障のメイポンチケットはどの程度配布されるんでしょうか。。。

σ(・・?) 自身倉庫整理や強化なんかをしていたので、倉庫キャラを何体か動かして
物を移動していたんですよね。。。

最大限保障してもらえるなら、10キャラくらいは保障を受けるはず!
実際そんな太っ腹じゃないでしょうが。。。。

(´ι _`  )

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

デーモンMB



ロールバックの影響で成功したはずのMBが無かった事になりました

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





メタモルフォシス20がですねぇ。。。


415002.jpg




こうなっていたんですが、、、、

フリマで購入後即貼り付けた為、ロールバックで消え去りました。。。。
もちろん手元にも残ってません

・゚・(ノД`)・゚・



以下、探し物



デーモンインパクト30成功済み
デビルクライ20
ハードスキン20 30
メタモルフォシス20成功済み
スモモでお持ちの方は一声かけていただけると助かります。
<(_ _)>

4月16日一部修正

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メルセ始動→



日本で職場復帰後初めて休日を頂きました

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



なんだか、スキルリンクなるものがあるらしく、、、

メルセをLv70にしたら、他のキャラクターの取得経験値を10%アップできるんですって奥さん!





エ……(・ω・;)……ッ!!!

知ってたっておっしゃりますか、、、、



σ(・・?) 全く知りませんでした

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン




ってことで、メルセ始動

職業クエをしてたらいつの間にかLv30

キノコ城でいつの間にかLv45
(クエでもらった?30分経験値2倍バフを使って、イエペペっぽいボスを倒してただけ、、、)

カニングスクエアとモンパで気がつくとLv55

砂漠でモグラとさそり&c2であっという間にLv70




413001.jpg


1日半で終了。。。。


(´ι _`  )装備もなんも未強化




キャノンも育てたらなんかスキルリンクできるとかなんとか。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Justice







公式動画きてますねー

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





ジャスティス特設ページ

公式も特設ページを用意しといます。


ファントムは5月30日で確定だそうで。





☆コメント返信☆

亞c
夜メールして、昼には解除なってたみたい♪
Lv抜いてまうどw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

初の。。。。


私も経験者になりました

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



詳しくは↓
わたしも経験者になりました
メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~様



普段となんら変わらず、マスターガーディアン狩ってたら突然の接続切れ。。。

41001.jpg



こんな画面が出ましたとさ。





その後、ログインしようにも

41002.jpg

とのこと。


みぃどりsと同じく、スキル+の付くファミリアを出していたのが原因なんでしょうか?

困った困った

(σI)ホジホジ



不正行為なんて一切していないので、すぐ解除されるでしょー♪

(σI)ホジホジ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

画面暗転


本日ログインしたところ、画面が真っ黒でした

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ミニノートでは問題なくプレイできるのですが、最近使っているノートでは画面が真っ黒。。。
ログイン自体はできているようで、ジャンプする音やスキルを使う音は聞こえるのですが、、、

いかんせん真っ黒。。。

週末までにはなんとかしないと(´・ェ・`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

イースターホリデー



やけに外国人のお客様が多いなぁなんて思っていました

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する。

「復活の主日」、あるいは英語で「イースター(en:Easter)」とも言われる。
正教会では「イースター」よりも「パスハ」の呼称の方が好まれる。
                                by wikipedia

だそうです。
海外では大型連休となっているようですね。

そういえばオーストラリア在住時代は、卵の形をしたチョコレートがスーパーにずらーっと
並んでいた季節でした。

連日外国の方が多く、お休みをいただけない情況でして、@1週間ほどは休みが取れそうにありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



めいぽ


「こなそー、カオスjkm企画してー」

っといったら、すぐに人を集めていただきました♪

4401.jpg




びっくり超火力で、10分ほどで討伐。
ビショsのサポートもすばらしく、無事生存させていただき兜ゲット♪

こなそ及び、参加者の皆様
感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ





4402.jpg

現在Lv131

くまコンビニのおかげである程度資金が集まったので、Lv140装備の強化失敗品を何点か
集める事ができました。

4セットの攻撃+15と、手袋でなんとか攻撃+30ほど付けば大満足ですb

その前にLvをあげねば。。。。
|ω・`)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

