7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



v2.13パッチが待てない人用



安定のメンテです(キリッ

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






v2.13フルクライアント

v2.13パッチまだ当ててない!メンテで暇って方は↑がフルクライアントです。



v2.13パッチ情報

↑が見えたらそろそろメンテは終わりかも!?

長いことこういった生きた情報は取り扱ってなかったので、もしかしたら検討違いなアドレスですがw




帰宅直後ですので、超簡単更新で失礼いたします♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

5月30日(水) アップデートメンテナンスのお知らせ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。


メンテナンス日時 : 5/30(水) 8:00~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver2.13アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ついにファントムが来ますねー。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



メンテはどうせ延長でしょうから、終了予定時刻は当てにしないようにw







<超簡単内容翻訳>

σ(・・?) は韓国語は少ししか分かりませんが、英語字幕がついていたのでさくっと翻訳♪


とある宝石を見せ、「自分が正統な王位継承者」だという変身した暗黒魔法使いの手下。

周りもうなずくも、そこでファントム登場。

「お前は偽者だ!理由1、2,3.。。。」と説明。 手下の変身がばれる。

最後にファントムが船の上で「これからが始まりDA!!(キリッ」




でぁでぁ、明日を楽しみにしましょー♪



☆コメント返信☆

こむs
σ(・・?)はスペシャル潜在がもうちょっと欲しかったなぁっと。
実際は肯定もたくさん欲しかったので、プラチナ多めでしたw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

プラチナボックス開封♪



明日のプレゼントボックスがついにプラチナへ!

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





さっそくどばーーーーっと開封しました。


合計59個のはず!



驚きの混沌の書x11

肯定の混沌の書x9

5星装備強化の書x14

4星装備強化の書x11

3星装備強化の書x14




ほぼほぼ均等に割り振られているのでしょうか?!

ぇぇ、装備強化の書、、、こんなに使い切れませんね。。。

(σI)ホジホジ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

明日のプレゼントボックス(ゴールド)を開けてみた



給料日!

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪







というわけで、「明日のプレゼントボックス(ゴールド)
10個開けてみました


1112.jpg


スペシャル潜在能力覚醒の書x3

潜在能力覚醒の書x1

高級装備強化の書x4

装備強化の書x1

白の書(5%)x1



という結果。。。


皆様はゴールドで開けちゃいます?プラチナで開けちゃいます?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

淡路島キャンプー♪とめいぽ



淡路島でキャンプをしてきました

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




52301.jpg

今が旬の生しらすが入った、「海鮮しらす丼


集合前だったので、ツレと腹ごなし+温泉でリラックス♪







52302.jpg

買出し後、宿泊するロッジへ♪

車はツレの車。
左ハンドルの助手席ってなんだか違和感が
(;¬д¬)



ワイワイ騒いできましたとさー♪




めいぽー


5231.jpg

誠実な発掘団員の勲章」をゲット♪


超優秀な勲章です
(*´・д・)(・д・`*)ネー








5232.jpg

七斬五は豚さん倒しつつアップ♪

ファントム実装までに4次に届くか!ってとこです☆



☆コメント返信☆

名無しs
な、、、なんですとー!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

究極の冒険者 ~始動~



湯上りで湯冷めした感がある

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




まだまだ朝晩冷える事がありますねー




5201.jpg

Lv50からスタートの究極の冒険者「七斬五

適正Lvは超えていますが、ここの大臣とイエティはうまうまですね。







5202.jpg

Lv60を超えるとロイドへ♪

ここはここでLvが低すぎて適正Lvでは無いのですが、さっくり狩れますし一つの最高効率の出る
狩場だと思います。








5203.jpg

あっという間に3次転職♪

冒険家の祝福がLv18、シグナスの祝福がLv24=合計で祝福補正が44


全身未強化ですが、つぇえええって感じます。。。

|ω・`)






5204.jpg


3次転職後は、シャドーパートナーに1、エッジカーニバルに1

これで8連攻撃の影が更に8回。

16連攻撃

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ





☆コメント返信☆

ゆうs

土日は仕事で時間合わずなので、また月曜から豚狩りに参加しますーbbb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

シグナスLv120へ向けて♪さいご



黄砂~~~

マスクしても黄砂ーーー

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





仕事で使う車も洗った翌日にはまた黄砂まみれ、、、、大変大変。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






5181.jpg


シグナスLv120になりました♪

弓IDのシグナス以来、実にシグナス実装当時以来のシグナスカンスト☆

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




エルナス→オルビス→リプレ→エレブ→リプレとあちらこちら移動をし、ボス討伐。。。

なつかしー

(*′ω`*)







5182.jpg

英雄のエコーをゲット






更にここからクエスト開始!!

シグナスがペりドットとやらを集めておいで!
っていうので、ハーピーへ!



5183.jpg


色々なブログを見させていただいたのですが、非常にドロップ率が低いだとか10個集めてこいだとか。。。







5184.jpg

いつ変更があったのでしょうか、今は5個
そして、意外とあっさりドロップ♪


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





5185.jpg

報告へ行き




5186.jpg



ここに、究極の冒険者の誕生。

一歩一歩浦島太郎状態から抜け出しつつありますねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

シグナスLv120へ向けて♪そのさん



黄砂ー
目がー
鼻がー

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





5161.jpg

Lv110辺りは毒霧の森ロミジュリでサクサク上がりますねー♪









5162.jpg

金玉が集まったので、阿修羅も経験♪
残念ながらドロは無し

・゚・(ノД`)・゚・






5163.jpg

こなそにデイビーなんも連れて行ってもらい

ウマー(*′ω`*)b











以下は次回予告♪

5164.jpg
5165.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

デーモンとDKのMBをペタペタと


非常に過ごしやすい天気ですね

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ただ、黄砂がすごくて通勤後目と鼻がむずむず。。。


・゚・(ノД`)・゚・




めいぽー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フリマをウロウロしてたらデーモンのMBが安く手に入りましたbbb

弱体化した影響がいい意味ででだしたのでしょうか?!



5141.jpg


デビルクライ20

相手の防御力を下げちゃいますし、ドロ率と経験値があがるっていうウマーなスキル♪






5142.jpg

無事成功で、未だデーモンはMBミス無し♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





5143.jpg


こちらも非常に安く手に入ったメタモルフォシス30

HPが上がりますし、最大攻撃力も上がる、更に体の回りにオーラのようなものが出て自動攻撃という優秀なスキル








5144.jpg


こちらも成功で、デモスレはMB無敗継続中

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







5145.jpg

DKはダークフォース30が高かった為に、20まででして、、、、
先にインパラ上げちゃってます

(´ι _`  )





5146.jpg

こちらも成功で、何気にDKもMB無敗継続中



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

シグナスLv120へ向けて♪そのに


すっきりしない天気が続きますね

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪





ナイトウォーカー育成のそのに


5121.jpg


ダークフレアゲット♪

被ダメを1300%にしてモンスターにダメージとして返すスキルなのですが、、、、





5122.jpg

ダメージを1,000くらって、相手に与えるダメージが13,000

4スロ一発で与えるダメージが100,000以上、、、、

ダークフレアを設置したからといって、モンスターが早く倒せるわけでもなくダメージが軽減されるわけでもない。。。
;;;;(;・・)ゞウーン

皆様どう使っているのでしょうか。。。。










5123.jpg


エリンの森へ行き、エピネアの前提クエスト♪

狩りやグルクエだけすればすぐにカンストしますが、こういった遠回りがいいですよねb





5124.jpg


3次職のキャラでソロですが無事にエピネア討伐♪





5125.jpg

アニの方もクエスト進めまして無事討伐♪

ろくな装備持ってませんが、なんとかなっちゃうもんですねb

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








5126.jpg

ゲットしたものの、永遠の忠誠心はLv補正で装備できなかったという。。。

・゚・(ノД`)・゚・




5127.jpg


シグナスはクエスト報酬として、スペシャル潜在能力覚醒の書がもらえるようです。

100%覚醒

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


でぁまた☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

シグナスLv120へ向けて♪



6月に沖縄と北海道へ旅行へ行く予定です

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪






沖縄は会社の研修旅行、北海道はプライベート。
元々沖縄は行かない予定だったのですが、昨日社長より直接電話いただき参加決定。

(;¬д¬)もっと長く会社にいてねっ♪って言われた。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


めいぽー


5101.jpg


Lv100ほどのナイトウォーカーをひっぱりだしてきました。

ジャスティスアップデートで色々変わったようですね。
4スロ投げちゃいますし、、、、

装備はむかーーーーし作ったスカンダがあるだけで、他は一切ありませんw
これでもLv120までいけちゃうでしょーb



ちなみに、Lv100ほどですとエリンのグルクエをソロで一回10分以内で経験値が50%ほど入ります

うまー




5102.jpg


ロミジュリだともっと、、、80%ほど。。。

うまー




5103.jpg


十字旅団のクエを終わらせ、指輪x4と肩装備で攻撃+10

うまー



カンスト目指し、ちょこちょこ動かしていますb

(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

デーモン?DK?それともシグナス?


明日明後日と連休です

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日は半日だったので、アウトレットでお買い物♪

さてさて、めいぽですが何を育成しましょうか。。。。


Lv160あたりを目指しているデーモン

Lv140装備を装備させてあげたいDK

この聖魔IDはシグナスがLv120未達成ですので、現在Lv100前後の投げシグナス



(-ω-;)ウーン




連休中になんしか動かそうと思います☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

エルダー超え


今日はホットタイムだと勘違いしていた

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



仕事の後急いで帰ってきたわけですた、、、、、

来週でした

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)



50601.jpg


デーモンがエルダー超え。

あおえもーんホットタイムくらいはインしなさい
(σI)ホジホジ






50602.jpg

DKはグルクエ20回で200%以上アップ♪

まだまだ簡単に上がるLvですねbbb



連日お仕事が続いてまして、インはちょっと少なめ。
火曜日以降はゆっくりできる予定♪



DKの「七千五」でインしている時間が比較的多めです。
お気軽にトモロクなり内緒なり、各種お誘いなど等お待ちしております☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

バグバグバグ


残業残業残業です

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪






早く帰れる時に帰っておいて正解でした、ここ数日は残業が続きます。



めいぽー



50301.jpg


5/1のメンテ以降はどうなったのか分かりませんが、祭壇がどれもこれも起動しません。

(´ι _`  )






50302.jpg

前提の鍵ドロップしません
(5/1修正された?)







50303.jpg

1日3回のグルクエをクリアするともらえるジャスティスコイン。。。。

一度クリアしたのですが、そこから連日コインがもらえます。。。

日付変わる

クエ発生

クエ受ける

何もしていないのに完了できる

(´ι _`  )



他にもアルケスタの長いクエ、途中まで受けていたキャラで最後まで完了させようにも完了できず。
(一番最後の星の石を渡すクエが発生したのですが、完了できません)


ジャクムからは旧式兜がドロップしているとかなんとか。。。。


(´ι _`  )大型修正パッチいつ?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

