7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



XP落ち多発中


落ちて落ちて落ちます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





6291.jpg

ピンクジャクムでは9割落ちます
(*´・д・)(・д・`*)ネー


フリーズしてそのまま応答無し、、、pcの再起動必須。
っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜






6292.jpg

ファントムはこなそに誘ってもらって、インテンションゲット♪
1振りましたが、Lv140装備(スキル+2)とファミリア(スキル+2)でSP5振ったのと同じ効果に♪







6293.jpg

高価なMBを一切持っていないファントムは、主要スキルをこれ以上上げられない為
MHに振っております。

SSではMH20失敗
っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

なけなしのメルだったのですが失敗
っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜





☆コメント返信☆

鸚鵡SOUL鸚鵡s
どまぃヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お知らせ ジャスティス商店NPC「デヴィッド」再登場


ホットタイムの保障でもらったジャスティスコインの使い道が。。。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




なんて苦情メール多数きたんでしょねw
σ(・・?)も商店閉店後に保障でもらったうちの一人です



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2012年4月25日(水)メンテナンス後~6月20日(水)メンテナンス前まで
実施しておりましたジャスティス商店イベントにて
設置のジャスティス商店NPC「デヴィッド」が
ご好評にお応えし、下記期間において再登場いたします。

再登場期間:
2012年6月27日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはGJ





☆コメント返信☆

みんもs
トモロクありでしたー。
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

英雄Luminous動画(韓国テストサーバー)



どんどん動画が上がってきますね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





1次










2次









3次








4次








スキル発動時まれに「ハッ!」「ヤッ!」っていう。。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新職 英雄Luminous(韓国テストサーバー)





日本ではファントムが実装されたばっかりなのに、韓国はすごいペースですね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


Mercedes

Aran

Phantom

Luminous

Evan


ということで、MAPLEの頭文字が全て出揃ったようです。




6211.png引き続きLv140賊装備の帽子「強化失敗品」を募集♪
能力不問です。
無事揃いましたー♪
感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

6212.png6213.pngは揃いました♪
御協力:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ファントムLv140



台風ですねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




4号に続き5号。。。。

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ



6210.jpg


クリムゾンソロボスにて、Lv140達成♪

3x3イベントでジャスティスコインをもらい、ジャスティスで「アリア30」のスペシャルマスタリーをもらいました♪
振るスキルねぇえええ状態でしたので、これで少しの間安心w




Lv140達成しましたので、以下の物の「強化失敗品」を募集♪

6211.png6212.png6213.png


能力は問いませんw

混沌してA消えて、倉庫に眠ってるけど販売する機会が無いって方がおられましたら
こちらのブログにコメント頂くか、ゲーム内ですもも「七怪五」まで御連絡を!






6214.jpg

マントは以前ファントムが実装されたら高く売ろうと思って購入済みの物♪
まさか自分で使う事になるとわ
( ゚,_‥゚)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

6月20日(水) アップデートメンテナンス及びサーバー機器メンテナンスのお知らせ


露店の数を見ると確実に昔よりプレイヤーは減っているのに、サーバー不可は多そうですね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





それだけチートが大暴れしているのでしょうか、プレイヤーが減ってサーバーにかけるお金を減らしている
のでしょうか。。。。

(-ω-;)ウーン

ch変更で落ちたり、サーバーラグが起こるなんてことは昔は無かったんですよね。



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 6月20日(水) 3:00~14:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver2.14アップデート、及びサーバー機器のメンテナンス

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。

また8:00~12:00の時間帯は下記のサービスがご利用頂けませんのでご注意ください。

・NEXON公式サイトへのログイン
・NEXONポイントのチャージ
・NEXONポイント使用履歴確認
・新規会員登録


皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜中3時からメンテ開始
(  Д ) ゚ ゚


以外や以外と大きなメンテですね。
あれやこれやのバグを直すのか、いまやお手ごろボスになっているあのあたりに変更が入るのか。

個人的にはXP落ちが激しく、ボス戦以外でもフリーズして落ちるので修正して欲しいところです。


でぁまた


☆コメント返信☆

24s
コメント有難う御座います。
出ない物はでないようですね、そろそろSPを振るスキルが無くなってきております。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

クリムゾンソロボスに挑戦


ジャスティス商店は20日メンテまで?

七百五です

こんちゃ!




ジャスティスコインが合計300枚以上あるのですが、使い道を検討中。。。



6181.jpg

クリムゾンのソロボスをしてみました♪

討伐ぎりぎりまではコンボ使用。
討伐直前にホーリーシンボルに切り替え。






6182.jpg

切り替え用にスキルマネジメントは出したまんま。
クリックひとつで切り替えられるので便利ですねbbb










とりあえず、ファントムMBをジャスティス商店からゲット♪

6183.jpg


6184.jpg

20をください、20を。。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ファントムLv129 and Lv130


仕事で専務と先輩に雷を落としてきました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






常務はその場から逃げ去り、先輩はびびりまくってました
( ゚,_‥゚)

専務と話していると社長がやってきて、社長が動くことに
( ゚,_‥゚)

皆様、やる事はしっかりきっちりやりましょう、上司だろうと先輩だろうとσ(・・?)にしかられますw




めいぽー


6152.jpg

なんちゃらを500個集めきりました

結果はLv80槍、、、、

い、、、いらん( ゚,_‥゚)





6153.jpg

クリムゾン関連の前提をしようと海へー♪

ふらっと寄ったら金魚!

他chで最初カードが落ちてたので、ch巡りをしていたら沸いてました、他のchでも戦闘中だったようで
一気に沸く時間だったようです
(*´・д・)(・д・`*)ネー







6154.jpg

シングルプレラスでLv129

攻撃ボタン押しっぱなしで、画面をウロウロするだけ。。。。
便利といえば便利なスキルですが、飽きるといえば飽きるスキルです。。。






6151.jpg

その後、ビシャスでLv130達成♪

MBは何も持っていないので、色々なスキルをちょこちょこ振っております。
Lv130の時点でビシャスが2分ほどで討伐。。。。

特に強い装備も持っておりませんがこの火力。。。

('・c_・` )ツエー




☆コメント返信☆

みんもs
おひさしですー、「七怪五」でインしている事が多いですので
いつでも御連絡をー♪
一緒に遊びまっしょいbbb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ファントム4次転職


斬りが4次したのがファントム実装直前、

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






ファントム実装から約2週間ですね♪

6131.jpg

毒霧の森グルクエがソロでできなくなりましたが、バグなのかなんなのか
ソロでできるグルクエが他にもちらほら。

経験値効率がいいですし、感性や魅力等も上昇しますので、ぼちぼちソログルクエを♪







6132.jpg

4次してからだとあっさり倒せてしまうので、毎度毎度3次の間になんとか討伐しております
エピネア♪

無事討伐しましたが、ファントムは斬りに比べると3次での単体火力は全然無いですね
時間との戦いでしたw

( ゚,_‥゚)






6133.jpg

ホットタイム第二回、サブpcでもらったケインがなんとも高性能♪

ジャスティスコインを貯めて、Lv110か120ケインを強化しようとも考えていましたが、
まぁこれでいいやとw

強化はあまり興味がありません
( ゚,_‥゚)






6134.jpg

ソログルクエにてLv120達成♪






6135.jpg

4次はリプレに行き、このボスを倒すだけ。
あっさり4次転職いたしました☆



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

6/2(土),6/9(土)ホットタイムイベントの参加条件について



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

イベントページ「ファントムパーティー」にて、
「4.ホットタイムイベント」第1回、第2回ホットタイムの
参加条件の記載に漏れがございました。

ファントムパーティー「ホットタイムイベント」は
キャラクターレベル13以上から参加可能となっております。
参加する際にはキャラクターレベルのご確認をお願いいたします。

第1回ホットタイムイベントにて
レベル13以下で参加された方に対しまして
別途補償にてご対応させていただきます。
詳細は追ってお知らせにて告知いたしますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

皆さまにはご迷惑おかけいたしましたことお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まさに、これでやられました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


サブpcで、作りたてのファントムで放置していたのですが何ももらえなかったんですpq

別途の保障に期待!




さてさてめいぽー


6111.jpg

ファントムで十字旅団クエが完了♪

続きの実装がそのうちあるとかないとか!?





6112.jpg

第二回ホットタイムの「マジェスターケイン」

ファントムさんが魔法使いなら泣いて喜ぶこの仕打ち!

・゚・(ノД`)・゚・






6113.jpg


MDMよりレシピをゲットしたので、ファントム用にエンジェリックブレスを製作♪

DKと斬りにもエンジェリックブレスが欲しいので、ぼちぼちMDMに通う予定です♪



ファントム4次までもう少し!
でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Okinawa2012ーその②


2回目にして最終回の沖縄2012

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






前回の続き☆


06091.jpg

パイナップルパークという名の

見るとこ1:物販5


くらいの意味不明な施設!


無料入場券を持っていたので来たものの、10分で撤収!






06092.jpg

万座毛

海がきれーです、とってもとってもきれーです
香港の方がたくさんこられてましたね。

今の日本はどこへ行っても華僑の方が多いようで。。。。





06093.jpg

綺麗な海に潮風と、何気ない橋

ここでぼーっと30分ほど、癒されてきました。

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ






06094.jpg

こちらは別の場所、太陽が出て海がキラキラと♪

この透明度!!





06095.jpg

こちらは首里城♪

昔来た事があるのですが、さっぱり何も覚えていなかったです
('・c_・` )






06096.jpg

沖縄そばは全部で4食いただきました♪

なかなか当たりに巡りあえず。。。ちょっと残念







06097.jpg

市場にはカラフルな魚や、セミエビ、ヤシガニなどなど本土では珍しい魚のオンパレード♪








06098.jpg


さらに、沖縄の市場といったらこれ!

ミミガーやらラフテーやらおいしくいただいてきました
( ゚,_‥゚)b



来週には北海道の予定でしたが、一緒に行く予定だったツレが某試験の1次に合格してしまい、
2次試験に向けて勉強漬けになるそうでキャンセルに。

この資格を取るとバッチ付きの先生になりますんで、ここは勉強を頑張って欲しいということで♪

でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Okinawa2012


沖縄より帰宅しました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





会社集合→送迎タクシーで関空→飛行機で沖縄

だったのですが。。。。



所詮は国内旅行、近いですねー♪なんていう感覚です。

海外あちこちへ行く生活をしている物で、ちょっと感覚がおかしくなっているようです

('・c_・` )





さっくり写真をアップ!

0608.jpg


沖縄といえばこれ、「オリオンビール」

安い!


旅行前日から飲んでいた為に、二日酔いで沖縄入りしたわけですが、、、、、

生ビール→生ビール→泡盛→泡盛のシークワーサー割り→泡盛→と続く続く沖縄のアルコールラッシュ。。。

翌日には3日酔いでした。。。

('・c_・` )



06081.jpg

06082.jpg

06083.jpg

06084.jpg


「ちゅら海水族館」

魚綺麗、海も綺麗、ただ僻地!

詳しくは水族館マニアのこむsまで!





06085.jpg

06086.jpg

水族館近くのレストラン♪

ハンバーガーうまー♪
タコライスもうまー♪




後編へ続く!

沖縄はのんびりと人もいいですし、女性はかわいいし物は安いし
超気に入りました(*′ω`*)b

実は今回は人生で二度目の沖縄だったのですが、一度目がすっごく昔でして余り覚えてなかったんですよ。
また数年後に行きたいと思います♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

4次はまだ先



雨?晴れ?すっきりしませんねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




月曜→知り合いと予約してあるステーキ店へ

火曜→沖縄

水曜→沖縄

木曜→沖縄



ファントムの4次は来週末まで不可能なスケジュール♪

ファミリア集めたり、十字旅団のクエ進めたりもしたいのでLv上げばかりじゃなく
慌てずのんびりいきましょー☆



沖縄旅行の後には北海道旅行も。。。

('・c_・` )b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ファントムで「連合の意思」



ファントム、ファントム、ファントム

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





フリマいってもファントム、狩場いってもファントム、グルクエしてもファントムw

あふれかえってますねw


以下、ネタバレになるため簡単SSで



611.jpg

どこそかの軍団長の幽霊♪




612.jpg

ファントムの目が、、、



613.jpg


ハッピーエンド?!



ということで、ファントムでも「連合の意思」を取得することができました♪
めでたしめでたし☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

