7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



ホットタイムイベント


外食が多く、余りインできておりません

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




ほぼ二人でワイン3本空けて終電帰宅→翌日出勤
お互いに翌日目真っ赤+アルコール臭

職場の皆様御迷惑をおかけいたしました('・c_・` )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ログインするだけでアイテムがもらえる激アツイベント「ホットタイム」を今月も開催するよ!
ホットタイムはみんなでメイプル!



7月28日(土)

20:30~20:31に接続するだけで、
もれなく報酬アイテムプレゼント!
【報酬アイテム】
戦国コイン5コ、ハヤト兜、5星強化呪文書、姫君からの贈り物
姫君からの贈り物には、たまにハヤトのレベル150武器が入っているという噂が……?
幸運を勝ち取れるか否か、キミの武運を確かめよう!
※通常はレベル70武器となります。

【ご注意】
※1メイプルIDにつき、1回のみ参加できます。
※イベント時間中に次の行動を行われた場合、正常にアイテムを受け取れない可能性があります。
チャンネル移動、NPCとの会話、マップ移動、雇用商店での取引、ポイントショップ利用、イベントマップ利用
※イベント時間内に接続していたにもかかわらず、報酬が受け取れなかった場合、20:31~22:00の間に再支給クエストが受けられます。
※レベル13以上のキャラクターが対象となります。



-------------------------------------

ハヤト兜

Lv50

S+10
D+10
I+10
L+10

物理防御+120
魔法防御+120
HP+200

交換不可

職業がハヤト、カンナの場合追加
S+5
D+5
I+5
L+5
クリティカル確率5%

(久しぶりのWIZ解析ですので、情報の正確さに保障は致しかねます)
('・c_・` )


今回の当たり武器は、ハヤトのLv150武器と書いてありますねー♪
ハヤトキャラで受け取るようにしましょー♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メンテメンテメンテ



【完了】7月20日(金) ショップ・チャンネル別メンテナンスのお知らせ

【完了】7月19日(木) チャンネル別メンテナンスのお知らせ

【完了】7月18日(水)システム・ショップ・チャンネル別メンテナンスのお知らせ

【完了】7月17日(火)ログインサーバーメンテナンスのお知らせ

【完了】7月17日(火) 緊急臨時メンテナンスのお知らせ

【完了】7月14日(土) 緊急臨時メンテナンスのお知らせ



メンテメンテメンテ!!

水曜日に大型なメンテがまた来て、バグだらけでまた木曜以降もメンテメンテが予想されます。

気長に過ごしましょう('・c_・` )キリッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

「ハヤト」動画





公式HPに小さくでている動画なのですが、同じ物がようつべにありました。

武器は既存ではなくオリジナルのようですね、書が既に実装されているとかなんとか♪




最近メンテだらけですがなんとか仕上げてくるでしょう、水曜日までお楽しみに☆
[電柱]д ̄) チラッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv130ケイン製作へ


Lv130ケインのレシピが手に入りました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






7181.jpg


合戦をしていれば特に難しい事も無く入手できますねー♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ






7182.jpg

Lv140ケインの入手は非常に難しいため、このケインがうまく強化できたらなーという目論み☆

('・c_・` )b






7183.jpg

大合戦コインが30枚必要

σ(・・?) の場合、名工がシグナスキャラですので、この30枚が以外と大変でしたw




製作結果は、標準-4の粗悪ケイン

(´ι _`  )イラネ



合成の材料に使おうかと思います。。。。

( ゚,_‥゚)ヤダヤダ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段動いていないキャラは、専らアルバイトシステムの「採鉱



7184.jpg

アンドロイドのレシピや




7185.jpg

エンジェリックブレスのレシピは当たりのスペシャルボーナスですね♪

続けていって、エンジェリックブレスのレシピを量産したいところ

(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

第二回ギルドシグナスアカイラム


久しぶりにゲームプレイ内容を記事にする気がします

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





題名の通り

第二回ギルドシグナスアカイラム」が開催されました♪

ややこしい題名ですが、要するに
ギルドメンバー」で行った「シグナスキャラ」による「シグナス用アカイラム」の討伐


7151.jpg

待機中のひとコマw

ネタSS提供ありがとうございます
('・c_・` )







日付またぎで2戦行った為、一戦目終了後チーム変えして二戦目へ♪


7152.jpg

4chにいるにも関わらず、4chへ移動命令。。。。

こむsてんぱってたのか
('・c_・` )







7153.jpg


無事討伐でした♪

来週でやっとこさ祝福がマックスになります♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ホットタイムイベント


今日7/14 20:30-20:31ですよー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー7141.jpg




ログインするだけでアイテムがもらえる激アツイベント「ホットタイム」を今月も開催するよ!
ホットタイムはみんなでメイプル!

7月14日(土)
20:30~20:31
に接続するだけで、もれなく報酬アイテムプレゼント!

報酬アイテム
戦国コイン5コ、戦国勾玉、エピック潜在能力付与呪文書、姫君からの贈り物
姫君からの贈り物には、たまにレベル150武器が入っているという噂が……?
幸運を勝ち取れるか否か、キミの武運を確かめよう!
※通常はレベル70武器となります。


7142.jpg
7143.jpg



Lv150武器は出るのでしょうか、、、って出たとしても交換不可じゃなかったっけ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆コメント返信☆

紅茶s
コメントありですー♪
メイポ内で日々会いますね、またグルクエなりなんなり誘って下さい
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ブログの繋がり


「あのブログの人?」なんて言って頂く事があります

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





このブログ、スタートしてから6年半が経過、もうすぐ700記事であります。



以前より、ブログ上では交流のあった紅茶s

一杯の紅茶」の管理人さんであります。
ピンクjkmで偶然一緒だったようで、声をかけて頂きました♪

(*′ω`*)b



トモロクに登録、一緒に遊ばせて頂いております♪

7131.jpg

 


うちのブログには

すももブログリンクor李ブログリンク(仮)」というものがあり、
以前より紅茶sのブログは登録済み。

また今回ブログ巡りをし、登録ブログを増やしました♪
「すもも」サーバーで、ブログを書かれている人は是非御一報を
(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

v.112 - Renegade@GMS

00Exj-acdca118-f9bc-4ebc-9970-7b3d9f05a789.jpg



7/5 グローバルメイポでファントムが実装されました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪














他ブログは揃って、JMSの「戦国時代」の記事を書く中、斜め上の記事を書いてみました

[電柱]д ̄) チラッ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

KMST 新職業「Kaiser」動画


新職、新職、新職



1次









2次









3次










4次




転職lvが変更されておりますので、Lv100から4次となっている模様
[電柱]д ̄) チラッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Legends Patch@MapleSEA


SEA情報です、5月から続くレジェンドパッチ

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪












シンガポール、マレーシア、フィリピン向けのSEAです



5/14日 キャノンシューター実装

5/30日 メルセデス実装

7/3日 デーモンスレイヤー実装





こう見ると、日本のパッチはほんと早いですねー

(*′ω`*) 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

MB不発連発('・c_・` )


ファントムのマスタリーブックで苦戦しております

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





7081.jpg

ファントムのLv157!!





そしてそしてそして


7082.jpg


余りスキルポイントが22



('・c_・` )



MHの20を失敗し、、、、

エキスパ30が3連敗。。。。

ファントムでMB4連敗中。。。。




タレント20なんて高くて買えませんし。。。。

('・c_・` )





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




7083.jpg


お世話になってますギルド「こむ家」のギルドイベント

シグナスアカイラム
中のひとコマw



詳しくはこむsのブログで

こむ家にようこそ!「第一回ギルドシグナス騎士団アカイラム戦





7084.jpg

皆でワイワイするのはいいですねー☆
また来週末が楽しみですbbb


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ




☆コメント返信☆

白雪様

お初です♪
ファントムキャラ「七怪五」でインしているのがほとんどだと思いますので、いつでも御連絡を♪
リンクはフリーですのでばしばし貼っちゃって下さい♪
ゲーム内でぜひお会いしましょう|ω・`)b


キリトs
感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

日本オリジナル「戦国時代」


「あと壱日」→「間もなく公開」→ページ消滅w

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






まだまだテスト段階でバグだらけなんでしょかw
段取り悪いようで('・c_・` )





最近のメイポ公式PVは音声付きなのですが、口が動いているだけ。。。。。。。

がんばれJMS開発スタッフ!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あと壱日

741.jpg



いよいよい明日ですねー♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





公式HPを使って盛大なるカウントダウン!

明日七月五日はまさにワタクシ七百五の誕生日w





日本オリジナルの新職二職実装の情報が公開されていくようですが、一部で情報がすでに出始めていますね
('・c_・` )

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

GMSオリジナル職「JETT」動画


各国オリジナル職業がでてきてますねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




グローバルメイポ(アメリカ)のオリジナル職「JETT」の動画紹介です


1次








2次









3次








4次動画は現時点では発見できず。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

