7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



メンテ



8291.jpg




知り合いが関西に遊びに来ております

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




一人は九州から、もう一人は名古屋から。

今日明日とσ(・・?) は仕事をお休みもらって、観光案内です
(*′ω`*)b




今日は神戸へー、明日は大阪へー

めいぽは夜中にBGとビシャスして寝る!みたいな活動になりそうですー☆



☆コメント返信☆

みんもs
火力は弱体化前くらいまで戻るそうですよー、ヴァンプリックタッチや状態異常耐性は戻らない
みたいで。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ファントム170とギルドPB&アカイラム


お盆の忙しさが終わった疲れでしょうか、オン寝オン寝オン寝。。。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






インしてても返事が無い時は寝てると思われます
( ゚,_‥゚)



8271.jpg

ファントムがLv170を達成♪

サクチケなにそれ?CWグルクエなにそれ?
といった感じの育成ですが、ジワジワとLvアップしております

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ







8172.jpg


この日はこむ家のギルドピンクビーン討伐でした。

ピンクビーンというと、ビックバン前のどのサーバーもまだ討伐していない時代に
何度か参戦させてもらった依頼でして、結構緊張してました。

しかしまー、現代めいぽではあっさり討伐できちゃうんですね。。。
( ゚,_‥゚)コワー






8273.jpg


そのままの流れでアカイラム討伐へー

討伐時間3分ちょい。。。
反射もなんもなくフルボッコで討伐。。。。

ピンクビーンに続き、ここでもお墓を出す我らがマスター。。。。


(´・ェ・`) ねむかったのか。。。




☆コメント返信☆

みんもs
ぃぁぃぁ、デーモンカコイイでしょ!
デーモン強化がくれば、また動く予定ですんでもっさもさヘアーで
活動しますw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

モリランマルとカンナ4次


メイプル9周年イベントがきますねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





8241.jpg


モリランマル見てきました♪


最初は意味も分からず反射でお墓。。。
実際反射は声とエフェクトがあってから、判定でるようで慣れれば問題無しですb

無事討伐♪
神秘一冊と、なんかETCもらって帰ってきました☆

( ゚,_‥゚)ビミョー





8242.jpg

カンナはあっという間に4次。

みんもsとロミジュリしまくったのが大きかったようで
(*′ω`*)b



Lv120で挑んだビシャスは2分かからず討伐。。。。
Lv70扇子のチキン強化、潜在無しなんですが。。。
(´ι _`  )コワー

リンクスキルや祝福もままならないサブIDですが、どんだけ強いんだ。。。


カンナはBGとビシャスだけでもあっという間にLv130いきそうですねb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

カンナとBG


明日は甲子園準決勝ですねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





明日はお仕事お休みなので、朝起きる事ができたら試合を見に行こうと計画中です
( ゚,_‥゚)b




8211.jpg


カンナ育成中のギル員とBGへ!

σ(・・?) はファントムで参戦しましたが、、、BGAの時の気絶の回数がほぼ0
状態異常抵抗のバリヤーがあるようで♪



気絶がほぼ無いBGAはまさにフルボッコw
普段より早く討伐できました♪

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ





8212.jpg


こちらはσ(・・?) のカンナキャラ

七鉋五 ななかんなご

お気軽に内緒なりトモロクなりどうぞー
(*′ω`*)b

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

本日「ホットタイムイベント」


新職実装→ホットタイムの流れは定番化してますねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







ログインするだけでアイテムがもらえる激アツイベント「ホットタイム」を今月も開催するよ!
ホットタイムはみんなでメイプル!





8月19日(日)

20:30~20:31に接続するだけで、
もれなく報酬アイテムプレゼント!
【報酬アイテム】
戦国コイン5個、5星装備強化の書、紫妖の髪結、姫君からの贈り物
姫君からの贈り物には、たまにカンナのレベル150武器が入っているという噂が……?
幸運を勝ち取れるか否か、キミの武運を確かめよう!
※通常はレベル70武器となります。

【ご注意】
※1メイプルIDにつき、1回のみ参加できます。
※イベント時間中に次の行動を行われた場合、正常にアイテムを受け取れない可能性があります。
チャンネル移動、NPCとの会話、マップ移動、雇用商店での取引、ポイントショップ利用、イベントマップ利用
※イベント時間内に接続していたにもかかわらず、報酬が受け取れなかった場合、20:31~22:00の間に再支給クエストが受けられます。
※レベル13以上のキャラクターが対象となります。


紫妖の髪結

8191.jpg


職業がカンナの場合、、、Int Lukだけでいいから+10欲しいですね。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

8月16日(木) アップデートメンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。


メンテナンス日時 : 8/16(木) 7:30~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver3.02アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

意外と早く終わる予定ですねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




長いこと放置されているバグは修正入るのでしょうか。。。


ver3.01アップデート以降、下記の問題を確認しております。


●シグナスドレスがハヤト専用服(全身)になっている問題
  シグナスドレスがハヤト専用の服(全身)になっている問題を確認しております。

●ハヤトスキル「天賦の才」の効果が間違っている問題
  新規職業ハヤトのスキル「天賦の才」について、スキル説明に表示されている効果が
  正しく発動されないという問題を確認しております。

●「挑戦!戦国大合戦のマスター」でインベントリに空きがない場合に報酬を受け取れない問題
  (更新 7月27日(金) 18:15)
  イベント「挑戦!戦国大合戦のマスター」において、
  インベントリ(装備1マス、ETC1マス)に空きがない場合に報酬を受け取れず、
  クエストが完了してしまうという問題を確認しております。

●「挑戦!グループクエストのマスター」が完了しない問題
  (更新 7月27日(金) 18:15)
  イベント「挑戦!グループクエストのマスター」において、
  該当クエストを指定回数クリアしても完了できないという問題を確認しております。

●ハヤトで「浄化した霊魂石」をNPC補給兵のアイテムと交換できない問題
  (更新 7月31日(金) 17:35)
  新規職業ハヤトにおいて、「浄化した霊魂石」をモミジヶ丘のNPC補給兵のアイテムと
  交換できないという問題を確認しております。

●ジャクムクエストを進行できない問題
  (更新 8月15日(水) 15:00)
  エルナス・長老の官邸で3次転職官からジャクムクエストの許可を受けることができない
  という問題を確認しております。


------------------------------------------------------



8161.jpg


ハヤトはLv三桁突入♪

MDMでまったり狩りしながらエンジェリックのレシピ狙いです
( ゚,_‥゚)b





8162.jpg


ファントムはソロホンテに挑戦♪

危なげなく2戦終了、えらい簡単になったもので。。。

('・c_・` )




☆コメント返信☆

涼子s
なんとw
すぐカンナ実装がありますし、ファントムも育成中ですし。。。
ファントムのLv170と、ハヤトLv130辺りで、カンナをじわじわ育成しようかとw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

カンナPV






メンテはめっきり水曜日だと思っていたら

8/16日(木)実装。。。。



木曜日でした

( ゚,_‥゚)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

まったりと


連日オリンピックのサッカーを見ております

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





夜中1時からとか、3時45分からとか。。。。

ぇぇ、めっきりメイポのインが減っております。



仕事→帰宅→ご飯→寝る→夜中に起きてサッカー見る





8101.jpg

超スローペースです。

ハヤトがやっとこさ、Lv90突破!
4次する前にカンナ実装が来そうな気配が。。。


まったりしておりますw



☆コメント返信☆

めろんs
日本帰国してますよー
いつまでいるかワカリマセンがw

紅茶s
ですです
猛虎打線爆発でしたbbb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

KMST動画「Angelic Buster」


戦場のアイドル?
エンジェリックバスターの動画です



1次



攻撃ボタン押しっぱなし中に移動できるようです。












2次









3次






4次


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

甲子園!


「その他」カテゴリーの記事です

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







811.jpg

チケットを頂いたので、行ってきました「甲子園

仕事を早めに終了させて頂き、電車で向かいました♪
いやーいいですねぇ、たまらんですねぇ、甲子園の雰囲気♪

3塁側ですが、一面阪神ファンで埋め尽くされておりますw





812.jpg

813.jpg

7回裏のジェット風船の様子

σ(・・?) とツレももちろん飛ばしました♪
試合は阪神の快勝(〃 ̄ω ̄)σ





その後移動しまして三ノ宮

814.jpg

良く行くワインバー♪

チーズ盛りとワイン少々で一万円を超えるお店です
(*′ω`*)




815.jpg

マスターと話しながらまったりと♪

その後σ(・・?) が「〆のラーメン食べたい」とだだをこね、ラーメン屋へ向かっていたのですが




姉「オニイサン1時間ノミホウダイ4センエン」(*´・д・)(・д・`*)ネー

7「お姉さんどこの国の人~?」


姉「台湾人デスヨー」

7「横にいるツレが今月台湾いくよー」

姉「??? ヒトリ?フタリ?」
(日本語がよくワカラナカッタらしい)


7「不是二个人、一个人。 我不是」

姉「〇☆■★●〇」全部中国語


7「不是、我不明白 一点点」

姉「え、あなた中国人でしょ!中国語の発音綺麗」

7「なんでやねんw」



なんてやりとりがw
シンガポールに住んでいた事がありますので、中国語も簡単な会話は大丈夫なんです
(*′ω`*)キリッ

結局綺麗な台湾人の誘惑に負けず、ラーメン食べて帰りましたとさ
(*′ω`*)キリッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

