7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



Lineはじめました



明日は銀行口座を開設してきます。

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




今日は銀行口座開設の為に、身分証明書の発行をしてもらいに移民局へ。

まぁ~~~ったく中国語はちんぷんかんぷんですが、なんとかなるもので
身分証明書ゲット♪

銀行は過去に散々なんども行ってまして、英語が通じるのでなんとかなるはず。



そしてそして、題名の通りLineをはじめました。
日本にいたころ持っていたスマホは非対応だったため、海外に来てからでびゅーしました。


ID交換希望の方はこっそりコメントをくださいませ。

(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★


でぁまた

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

巡り会い



このまま両替できないと、シンガポールに日帰り旅行か!

七百五です

こんぬづわ








銀行を、いけどもいけども断られる1万シンガポールドル。

困った困った。。。。



そんなおり、以前台湾に来たときに知り合った、台湾人の友達とご飯へ。


七「実はさぁ、両替できなくて困ってる」

友「おじさんが銀行で働いてるよー、一回電話してみる。」

友「‥‥‥‥‥‥(電話中」


友「明日1時におじさんの銀行いこう」

七「ぉお、おけ!」



ということで、翌日友達のおじさんに会いに。

会ってびっくり、なんとその方「超大手銀行の支店長さん」w



支店長室に通され、部下がお茶を持ってくるなんていうVIP待遇。
1万ドル紙幣もその場で両替してもらえ、無事台湾元ゲット。


よかったよかった。
後は学校開始まで時間があるので、それまでに定住する家探しを月曜あたりから始めようかなぁと。

また更新します、でぁ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

台湾より更新


台湾に無事到着しております

七百五です。

こんぬづわ。








気温が20度、こちらの人は今週は寒いっていってますが十分暖かいです。

本日学校の申し込みにいってきました、会話テストがあったのですが、
チンプンカンプン。。


七「わかりません」



七「わかりません」




七「わかりません」




ってことで、初級からスタート♪
授業は5日からなので、約週間ほど自由b

ただ今回、円はほとんど持ってきていなくて、シンガポールドルを持ってきてるんです・・


ところがどっこい、、、、、

1万ドル紙幣(約75万円相当)のお札を両替してもらえないっていう。。。。

銀行「この国では取り扱ってません(キリッ」



、、、、、



ぉぃw



銀行すでに5箇所ほどまわりましたが、どこへいっても答えは同じ。

困った困った。。。。。


どこかで両替ができないと、、、、
このままいくとそのうち資金が底を尽きます(’

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

出発です♪


国内最終更新です

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




2012/03/19の帰国からざっくり11ヶ月、本日再出国です♪



2201.jpg


昨晩のギルドシグナス討伐はおしかった♪

ハイパースキル実装ですし、来週には討伐されているでしょう
皆様気負いせずに、じっくりと
( ゚,_‥゚)b






220.jpg

最後は古い友人達と。





次の記事からは
第1期台湾在住時代~に突入です♪

参考リンク:「7'sメイプルだぃぁりぃの歴史

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

マスタリーブックを100冊開けてみた(2013/2/19更新)


2013/02/19 最新状況に更新


★☆NEW☆★
海外へ引越しをする為、MBプレゼントは終了させて頂きました♪
たくさんの御応募有難う御座いました。
MB成功された皆様おめでとう御座います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソロホンテで貯まりに貯まったMBをずりゃっと開けてみました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


102201.jpg
102202.jpg
102203.jpg

NEW
1301.jpg
1302.jpg


などなど。
SSに掲載しきっていない分もあります。


欲しいMBがあるんDA!!
って方は、こちらでコメント頂くか、ゲーム内で「七怪五」まで内緒下さい。
仮ロクを送っていただいても構いません、お気軽に御連絡下さい。

※1 目の前で貼る事ができる方
※2 お一人基本一つまで(一度御利用頂いた方も希望MBがあれば御連絡下さい)
※3 σ(・・?) 自身が使う予定のMBは進呈出来ません
※4 すももサーバーの方
※5 コメント欄にキャラクター名を御記入の際は正確なキャラ名を(こちらよりサーチいたします)


お時間取れましたら、追記でもして明確な在庫情報を表記したいと思いますが
数が多いので、ほったらかしになる可能性もあります。


~10/30追記~
こむsと共催中♪
マスタリー配布ルールがお互い別々ですので、注意深く御一読を。
→「こむ家にようこそ!マスタリ倉庫整理。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一部在庫掲載
2012/02/17全面リニューアル

<戦士>
モンスターマグネット30
アキレス20
スタンス20 30
ラッシュ20 30

<パラディン>
ブレスト20 30
ガーディアンスピリット30


<ヒーロー>
インレイジ20 30
アドバンスドコンボ20

<アラン>
オーバースイング30
ハイマスタリー20
フリーズスタンディング20
ハイディフェンス20
コンボテンペスト20
コンボバリア20
アドバンスドファイナルアタック30

<ダークナイト>
ダークフォース20
ダークスピリットヒール20
ダークスピリットアップ20



<魔法使い>
アーケインイエム20
インフィニティ20

<アークメイジ>
ナムネスバインド20 30
チェインライトニング20
ミストエラプション20 30
エルクィネス30
グレイシャルチェイン30
イフリート20 30
ブリザード20 30

<ビショップ>
アドバンスブレス20
ジェネシス20
エンジェルレイ30

<エヴァン>
イリュージョン20 30
フレームホイール20 30
マジックマスタリー20
ブレイズ20 30
ダークフォグ20 30
ソウルストーン20
オニックスの祝福20
ダークフォグ20

<盗賊>
フェイク30
サドンレイド20

<ナイトロード>
ショーダウン20
バージエリア20 30
忍者ストーム20
シェベリンエキスパート30 30
クオドロプスロー20 30

<シャドー>
ブーメランステップ20
暗殺20
ダガーエキスパート20 30



<弓使い>
イリュージョンステップ30
シャープアイズ20 30

<ボウマスター>
ボウエキスパート20 30
暴風の矢20 30

<クロスボウマスター>
クロスボウエキスパート30
ピオシング20 30
スナイピング20 30
フリズベルク20 30

<メルセデス>
イシュタルのリング20 30
ライトニングエッジ20 30
ディフェンスブレーキ20


<海賊>
戦艦ノーチラス20 30

<バイパー>
ドオゴンストライク20 30
ウィンドブースター20
カードクラッシュ20
エナジーブラスト30
バイパージション20 30
フィストインレイジ 20 30

<キャプテン>
ペルシーレイド20 30
ヘッドショット30

<キャノンシューター>
キャノンバズーカ30
パイレーツスピリット20 30
ハイパーモンキースペル20 30
キャノンバスター20 30
オーバーバーニングキャノン20


■レジスタンス■
未整理(御連絡下さい)

<デーモンスレイヤー>
<ワイルドハンター>
<メカニック>
<バトルメイジ>


■暁の陣■

<ハヤト>
未整理(御連絡下さい)

<カンナ>
未整理(御連絡下さい)

などなど


ーーーーーーーーーーー

2013/02/19 

企画終了。
有難う御座いました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

七百五的ソロホンテ@エンジェリックバスター



ソロホンテが大好きです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






いまやほんとに簡単に倒せるボスになってしまいましたが、実装当時は本当にムリゲーだったんですよね。

地震のダメが10kだったり、尻尾接触ダメが30kだったりと。。。

懐かしい( ゚,_‥゚)b




エンジェリックバスターで日々ソロホンテをしておりますので、七百五的討伐方

2151.jpg


本体戦開始すぐは、左側の足付近スタート。

ここからプライマルロア連発で尻尾左手右手の5箇所を同時攻撃。


一番最初に尻尾が落ちますので、尻尾が落ちたら移動。



2152.jpg

左手付近の足場からプライマルロア

左手右手左頭中頭の6箇所を同時攻撃。


足→左手&羽 あたりが落ちますがこの足場のまま右手まで落としてしまいます。

この足場からだと、右手はまったく何もしてきませんので、状態異常や誘惑等皆無b

画面↓に沸くリザードマンは一切倒しません。
誘惑が来た時はリザードマンの攻撃をくらいまくり、最小ダメージで抑えましょう。


頭が3つ残るまで、この足場からロア、ロア、ロア!



2153.jpg

ラスト頭3つはお好みで。

左頭
付近の足場からプライマルロアで頭3つ攻撃するもよし、
物理防御の状態に合わせて移動しながら他のスキルを使うもよし。



今後ボスのHPが増え、経験値が1/10になるなんていうアップデートが来ますので、
経験値稼ぎは今のうちに!!


でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

マグナス前提@エンジェリックバスター


寒いですねぇ。。。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




カイザー&エンジェリックバスターは異常に前提クエストが長いようで。。。


2091.jpg

こ、これはノヴァの魔法使い職の実装フラグ?






2092.jpg

傷つき疲れた戦士達の為にコンサート?
絶対マグナス討伐に関係無いと思われますが、、、あちらこちらでアイテムを集めさせられ。。。




ながーい

ながーい

なが~~~~~~~~い前提クエストをやっとこさ終了♪





マグナスのLvはノーマルモードでLv130

ジャクムと同じLv設定。



ジャクムと同じLv設定。




ジャクムと同じLv設定。。。。








2093.jpg



(  Д ) ゚ ゚


完全に無理ゲーでした

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

エンジェリックバスターLv160達成


暖かい→寒い→雨 変な天気ですねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







2041.jpg


ルミナスとカイザーはLv140台で止まりましたが、エンジェリックバスターはもりもり
育っております♪

ここらから火力があればモリモリホンテ討伐をすればまだまだ上がるのでしょうが、、、
σ(・・?) は相変わらず底辺火力♪

( ゚,_‥゚)キニシナイ





2043.jpg

ギルド塔ツアー中に集団誘惑発生♪
SS内に収まりきっていないキャラもいて、皆で飛び跳ねてました☆

Lv200キャラがほとんどですが、壮大な光景だったので思わずSS撮影♪


( ゚,_‥゚)b





2044.jpg
2042.jpg


きりs、、、、

こむs、、、、


今日もギルド「こむ家」は平和です。。。

( ゚,_‥゚)bbb



そんな守備範囲の広い「きりs」のブログをリンクに追加

Kiry彡の育成日記♪





~~~MBプレゼントキャンペーンやってます~~~

マスタリーブックを100冊開けてみた



☆協賛☆

→「こむ家にようこそ!マスタリ倉庫整理。


※MB希望の方へ
サーチをかけておりますが、見つかりません。
ログインしているキャラクターを御連絡、もしくは
「七じぇりっく」まで御連絡下さい。


┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

シグナス初参戦♪


待ちに待っていた書類が台湾から届きました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



週末は動けませんので、週明けに次なる準備段階の為ウロウロしたいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2011.jpg


初シグナス!!

っといっても、σ(・・?) はサポート担当!(きりっ

火力なんざ全くありませんので、SEしてリザして。。。。
ちょこっと叩いて♪




2012.jpg

こ、これが神々しいシグナス本体♪

記念にSS撮って撤収w






2013.jpg

エンジェリックバスターは順調に育っております。

装備高い、MB高い!!
・゚・(ノД`)・゚・


ただ、操作性は目新しく飽きずに楽しんでおります♪
状態異常耐性が低いので、誘惑にかかり易いですがなんとか耐えてw

( ゚,_‥゚)b




~~~MBプレゼントキャンペーンやってます~~~

マスタリーブックを100冊開けてみた



☆協賛☆

→「こむ家にようこそ!マスタリ倉庫整理。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

