7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



あっつかった、六月末!!そして七月へ


あっつかった、あっつかった、連日あっつかった

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






6301.png


赤道直下のシンガポールより全然暑いなんて聞いてないんですが、、、、


37度や、38度連発でした。。。


さすがにこれ以上暑くはならないだろうと、台湾人の友達に聞いてみたところ。。。



「え、台湾の夏は今からだよ?もっと暑くなるよ?」




とのこと。。。。

(/ω\*)アイヤー





さてさて、七月ですね♪

七月といえば、私705が705である由来の月!!


水曜にはクラスメートと皆でわいわい、
当日は特定の女性からお祝いしていただけるようなので、相手宅へ♪


今週も暑い日々が続くようですが、皆様体調にお気をつけを♪

でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

週末は台湾居酒屋!!


更新期間が空いてしまいました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






充実した生活を送っているということで(ぁ




6231.jpg

週末には部屋の大掃除♪

ベッドを解体して、本気の掃除です。
一人暮らしですが、オトナ三名くらい寝れる大きさのベッドです。(きりっ









6232.jpg

毎週水曜日に行っている言語交換

日本語をしゃべりたい台湾人と、中国語がしゃべりたいσ(・・
ということで、週に一度お茶をしながら半分中国語の半分日本語で会話。


最近台湾ではおしゃれなカフェが増えているようですが、写真にあるワッフルは何もかもが甘すぎて
食べ切れませんでした。
すごく新しいおしゃれな店だったのに、すこし残念
┐( ̄ー ̄)┌













6233.jpg


こちらは、先週の宿題「あなたの国家」

なぜかシンガポールの説明をしてますが、他の日本人が日本について書いたので
σ(・・はシンガポールについての説明。

「翌日までに、300字以上使って文章を書きなさい」
とか、結構どSな先生です。
おかげさまで、毎日必死に勉強をする環境です。













6234.jpg

こちらは、今週の金曜日にクラスメートの日本人と台湾居酒屋へ♪

三名で行ったのですが、一名は終電がやばいということでお会計後ダッシュで帰って
いきました♪

残ったσ(・・とクラスメイトの女の子は、居酒屋近所の我が家へ♪
なんだか、週末は飲みに行ってそのまま我が家に泊まるのが習慣となってきております。










6235.jpg

こちらは、本日日曜日。

台湾で最も良く遊びに行ってる台湾人の友達ですが、2週間後にはオーストラリアへ旅立ってしまうので
その前に一緒に飲みに♪

σ(・・は以前オーストラリアに住んでいましたので、文化や習慣等をレクチャー♪
また、現在もオーストラリアに住んでいる友人がいますので、間に入って連絡を☆


台湾で一番良く遊び、一番お世話になっている友達が旅立ってしまいますので、
寂しくなりますpq





明日も明後日もテストがあるので、勉強をしますb
でぁまた☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

タコパ!


学校がいい感じに忙しい

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





前期は日程がゆるゆるでしたので、ヒマ人でしたが
今期のキツキツ日程くらいのほうが、個人的にはあっているようです。






6135_20130613210941.jpg

昨日の6月12日は端午の節句で祝日でした。

うちの学校の付属のドラゴンボートチームの大会があったようで、大会前に校内の真ん中で
応援合戦みたいなのをしてましたw









6131_20130613210944.jpg


本題のたこ焼きパーティー♪

買出し行ってー、うちにはキッチンがないのでうちの近所の友達の家で切るもの切ってー
電車乗ってクラスメイトの家行って、粉混ぜて、、、、、



誰か手伝えや!!


なんて思いながらも、集まった面子は東京出身が一名、料理をしない女性二名





む、、、、むりか。。。。



ということで、関西生まれ育ちのσ(・・がほぼ一人で準備して焼いてました。




この友達の家は、家賃が約10万円というこちら台湾の一人暮らしの家賃としてはとんでもない金額。
(大学卒の初任給が約7万円)


ジム、プール付き

お風呂からは101が綺麗に見えるというロケーション♪





ち、、、ちくしょうw

皆でわいわいと楽しいひと時でした♪






6132_20130613210943.jpg
6133_20130613210943.jpg
6134_20130613210942.jpg


こちらは友達の台湾人が誕生日でしたので、お祝いで食事へ♪

彼女のリクエストで彼女お気に入りのパスタのお店へ。
なのに本人はグラタンをオーダーし食べていたというw


どないやw




この友人は、台湾に来てからなにかしらと大変お世話になっている友人なのですが、
日本へ行きたいということで、現在ワーキングホリデーのビザを申請中。

明日結果が出るようで、ビザが通った場合(倍率3倍)今月末から一年間日本に行ってしまいます。


寂しくなりますねぇ。


でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

台湾のスーパーマーケット


今週の日曜日に、たこ焼きパーティーをします

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



新学期で一緒になったクラスメートとご飯を食べている時に急遽決定しました。

先月で日本に帰った先輩から引き継いだ、たこ焼き器を活用させていただきますb





さてさて、家の近所のスーパーへ行っていくつか写真を撮って来ました。


値段は、台湾ドル表記です(現在1ドル=約3,2円

60701.jpg


お茶!

え、日本でみたことあるって??


他にもデカビタポカリスウェット等、日本の飲み物は色々と並んでます。







60702.jpg


ん、なんかみたことあるキャラメル?

ちなみにキャラメルは、「牛奶糖」
意味としては、「牛乳砂糖」






60703.jpg


ええもう、近所にあるふつーーーーのスーパーですが、いたるところに日本の物があります。









60704.jpg

海外のスーパーでは良く売っている日本のカレー♪

オーストラリア在住時代には本当に良く助けられました。











60705.jpg

和食の自炊に必須の出汁やつゆ!

オーストラリアではこれが高いんです、、、日本の3倍くらい。
台湾では比較的安く、日本とあまり変わらない値段で手に入ります。












60706.jpg

わさび!!

こちらも海外のスーパーでは比較的手に入りやすい一品♪


寿司は外国人に喜ばれるので、パーティーの際には日本人は寿司担当w







60707.jpg

お菓子♪


こちらも日本で良く見る品がいくつか♪

お手軽なお値段ですbbb








60708.jpg


他にも色々と♪

今まで10カ国くらい行ったことがありますが、普通のスーパーに日本の品がこんなに多いのは
台湾が初めてです♪

お値段もお手ごろbbb







でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

六月、新学期突入♪



いよいよ週明けから新学期です。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





めいぽの「イバラ」サーバー。
楽しそうですねぇ、、、、ちくしょう(ノ∀`)



最近は暇を持て余し気味でしたが、スマホを持っていなかった台湾人の友達がスマホをゲット♪
LINEで通話ができる環境になり、さっそく通話♪


オーストラリア在住時代からの知り合いで、今までは英語での会話しかしたことがなかったのですが
なんとか半分は中国語で会話をすることができました。


いつでも電話かけてきて中国語の練習付き合うよー、なんて言ってくれていますので
非情に助かります♪



中国で中国語を勉強している友達とはスカイプで通話したりなんてことも最近ありまして、
ほんと便利ですよねぇ。



さてさて、新学期前ののんびりしたこの週末。
昼間っから飲んでますw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

