7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



久々に写真をうpします♪



DSCN8088.jpg


まずは、世界水泳が行われたり、F1が行われたり、全豪テニスオープンが行われたり、、、という大都市

「メルボルン」

の、ちょっと裏通り。
お洒落なカフェが並ぶ穴場的なスポットです♪



@10枚ほどあるので、続きは↓



DSCN8057.jpg


で、こちらはメルボルンの夜景♪

きれいですねぇ。。。ぁあ、ここに戻りたい
・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに、「魔女の宅急便」で飛行艇?が最後建物に突っ込み
ましたよね?
あのモデルとなった建物(駅)があるのはこの街なんですよb


DSCN8073.jpg



で、こちらは昔実際使われていたという、、、

「牢屋」

メルボルンにあるんですが、、、雰囲気ありますね。。。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


DSCN8080.jpg


別角度から、もう一枚。。。

映画のワンシーンにありそうな、そんな雰囲気ですね^^;
ここは、処刑台なんかも残してあって、、、あまりにリアル過ぎ
るので、アップはしません^^;

DSCN8072.jpg


正直、これを見たとき本気でびっくりしました
・゚・(ノД`)・゚・

リアル過ぎます。
(;¬д¬)



DSCN8160.jpg


メルボルンからバスで15時間。
オーストラリアのもう一つの大都市

「シドニー」

人が多いです。
でも、大阪に比べると少ないです^^;

車も多いです。
でも、大阪に比べると少ないです^^;

オーストラリアにしては、一番人が多い所なんですが。。。
全くもって苦になりません^^;


DSCN8123.jpg



街中の様子♪

この通りでは、よくストリートパフォーマーがなんだかんだやっ
てましたb

フリーハグと書いたボードを持ってるお姉さんには、無料で抱き
つけますbbb

もちろん、抱きつきましたb
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


DSCN8146.jpg


で、ストリートパフォーマー♪
プロらしいです。

「嫁も子供もいるから、演技全部見たら絶対にお金頂戴!!」
ってうるさいくらいに何回も言うので、、、

演技終了後、即退散しました
(*′ω`*)

日本人のパフォーマーもいましたよ♪



DSCN8136.jpg


はぃこれ!!
シドニーといったら、これ!

「オペラハウス」です。

でも、中に入ると入場料が発生するので、観光客はここで写真を
撮るだけ!!っていうのが、恒例らしいです^^;



DSCN8166.jpg


同じ位置にある、ハーバーブリッジ♪

これも、写真で有名かと。
逆に言うと、シドニーはオペラハウスとハーバーブリッジしか
ありません

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


三日間ほど滞在しましたが、、、する事無かったです

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


他にも、水族館だとか美術館だとかあるにはあるんですが、、、
全部高いんでパス

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



DSCN8219.jpg



夜景バージョン♪
この辺りは、お洒落なレストランも多く夜も人がいっぱいいて、
ほんと雰囲気良かったですよ♪


また、タイの写真も手に入ってますので、後日アップします♪
お楽しみに♪

でぁ、C U

コメント

写真いっぱいだぁ。。。
リンク勝手に もらって行きます(*´∀`*)

またビサ行こうねぇ

  • 2007/06/01(金) 07:16:28 |
  • URL |
  • 亞緒依 #-
  • [ 編集]

メルボルン行ってなーーーい!!!
シドニーなつかしーーーーーーーー!
同じくオペラハウスは外からの写真しかとっていません(*・ε・*)

魔女の宅急便の時計塔、アデレードにもモデルになった時計があった気が。。。
似たような建物多いしねーー^^;

そいえば・・・アリスには行ってないの?

  • 2007/06/01(金) 21:43:15 |
  • URL |
  • どるねこ #-
  • [ 編集]

>>ぁぉぃs
リンクよろぉ♪
また、タイの写真もあるんで、ご期待くださいb

>>ねこc
アリスは来年かな?
あと、西海岸も来年かな?

  • 2007/06/02(土) 21:52:24 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

夜景綺麗ねー
いつかは行ってみたいわ♪
新婚旅行はバリの予定でっす(・∀・)にあにあ

  • 2007/06/04(月) 16:57:54 |
  • URL |
  • もな #-
  • [ 編集]

>>もなs
バリですか
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
写真アップよろですbbb

  • 2007/06/05(火) 03:27:35 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/143-ebebc844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

