7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



From sydney



無事入国しました、七百五です。

こんぬづわ。


朝の7;30頃(現地時間)ブリスベンに到着し、そこから国内線の乗り換え☆
っていっても、同じ機体だったので一旦荷物持って乗り換え手続きだけして、再度
搭乗。

関空発のブリスベン行きは、日本発なので日本人多いのも当然って感じだったんです
が、、、、この、ブリスベン発のシドニー行き。。。。。。




修学旅行の女子高生にジャックされました(’



前も右も後ろも女子高生、、、、しかも関西の子達、、、、
ここは日本ですか?(’


こ一時間ほどのフライトでなんなくシドニー入り◇

実はですね、一人ぼっちで移動って初めてだったんです。
去年入国の時はエージェント使ってましたので、エージェントのお迎え付き、その後の
旅も友達が一緒だったり相方が一緒だったり、、、

今回は完全に一人です。

シドニー到着後宿探し。
以前来たことある街なので、以前泊まったバッパーへ、、、、、、




ぁ、



受け付け閉まってる時間。。。。


とすぐ気づいたので、電話することに、、、、



ぁ、、、、電話番号分からない。。。。。



って事で、ビジターインフォメーションセンターへ☆


自分:「ちょとここらへんのバッパー情報聞きたいんやけども、ええです?」

おっちゃん:「もちろん」


自分:「東京ビレッジってバッパーあるでしょこの辺に、そこ予約したいんやけど
も、、、」

おっちゃん:「あるねぇ、でもこのセンターで取り扱ってないとこやわ。」



ぁ(’


自分:「番号だけおせーて、自分で予約するからb」

おっちゃん:「ちょとまってよぉ、、、」
(おっちゃんパソコンをゴソゴソと、、、)


おっちゃん:「あった、これが番号や。番号書いといて上げるねぇ」

自分:「ありがと☆」



電話してみるものの、、、

アナウンス「電話番号が間違っています」


ぉぃ(’


自分:「おっちゃんつながらへんいうとるでぇ、、、これ何て書いてあるん?」

(外国人の書く数字は、日本人とは書体が違うので見にくいんです;;)

おっちゃん:「ぉぅぉぅ、すまんのぉ。きれいに書き直すわ。」



こんなやり取りがあり、取り扱い店でもないバッパーの番号を丁寧に教えてくれたおっちゃん、素敵b

で、携帯からそこに電話してみるも、、、、

アナウンス「お客様のお電話からはおつなぎできません。」



(”


よし、フリーダイアルやし、公衆電話からかけよう(”


ってことで、公衆電話から電話しなおして予約成立。



これ、2年目の入国だからすんなり対応できましたが、、、、、1年目入国の初日だっ
たらもう涙目だったかとw

空港から電車でシドニーの中心まで来たんですが、こっちの電車って車内に電光掲示板
的なものが無かったりするんです、、、あるのもあるんですけどね。。。

便りになるのはアナウンスのみ(’
電子ボイスじゃなくて、車掌さんの英語(”

ガタンゴトンガタンゴトン言ってる中、さっぱり聞けず。
隣に座ってたおじさんとおばさんに教えてもらって下車☆

ちなみに、乗り場も分からなかったので掃除のおばさんに聞いて乗車w


人に助けてもらいまくりですが、やっぱええですね。

街を歩けば外人ばっかり、公園やスタジアムはどこも芝生。
看板や道路標識は全部英語。

今日は一日にやけながら街歩いてますw

生きてる!!
ってすごい実感しまくりですbbb

英語力も落ちてるんですが、日常会話程度ならまったく問題無しb

2日ほどシドニーに滞在して、そこからは北上するか西に行くか。。。。
どっちにも友達がいてるので、ファーム情報を収集中ですb

また更新します☆

コメント

う~んいい旅してますね!!!
心暖まる時間がたくさん生まれそう^^

次回更新も期待してま~す!

  • 2007/10/26(金) 18:21:45 |
  • URL |
  • 後近 #Uh60rX9Y
  • [ 編集]

楽しそうでなによりですねぇ♪
俺が始めて留学した時に道に迷うわ電車で降り損ねる…スペイン語サッパリで泣いたのを思い出したぁ(・∀・;)アァ・・・
でも2度目とかってワクワク感が勝ってニヤけてしまう気持ちめちゃわかるww
 これからも七sに良い出会いがありますように(〃´-ω・)bネッ

  • 2007/10/26(金) 19:26:33 |
  • URL |
  • 浪花 #-
  • [ 編集]

海外生活楽しそうですねw
頑張ってくださいw

めいぽは先日付けで仮引退いたしました。。。
たまぁ~にやると思うのでその時はよろしくですw

  • 2007/10/27(土) 00:40:35 |
  • URL |
  • 紅薔薇 #kk4AaY6U
  • [ 編集]

>>後近s
さっそくビール飲んでフラフラとw
いい旅いい旅b

>>浪花s
いい出会い欲しいですねぇ、、、
今同部屋のシンガポール人とブラジル人と
仲良くしゃべってますので、これも一ついい
出会いですなb

>>紅薔薇s
こちらもたまぁにやりますので、ヨロォb

  • 2007/10/27(土) 11:23:17 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/182-d30cc6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

