7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



全員の回答



多数様の参加ありがとうございました。

意外と簡単だったようで、正解者多数ですね
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



追記にて、全員の回答を公開しちゃいます
(σI)ホジホジ



コメントもらった順番に載せていきます☆


月紫煙s

ブリスベン&シドニーが24時の時
ゴールドコーストが23時

時間はグリニッジの天文台の時計が
という意味で

ブリスベンとシドニーが同じ時間を州の時間としてるのに対し
ゴールドコーストの州が1時間早い

って話?(´・ω・`)モキュ


>>月紫煙s
ブリスベンとゴールドコーストはほぼ同位置と明記してるんで
すが。。。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

どっちもクイーンズランド州なんですYO!




紅薔薇s

件名 : む、難しいですねぇ・・・

んと、時差問題は苦手な紅ですが頑張って見ます・・・

んんと、
10月26日、ブリスベン→シドニー 1時間20分
10月30日、シドニー→ゴールドコースト 20分。
ですよね?
私の憶測で・・・ブリスベンの時間が1時と仮定して、シドニーの時間が1時20分。
で、ほとんど同じ位置だけど、州ごとに時間が違う、となれば近くても物凄い時差があると思って・・・
ゴールドコーストの時刻は先ほどのに照らして・・・0時40分なのかな?
其処からの憶測で、私の回答は
「ゴールドコーストの時刻はブリスベンより遅れていた」

文章力なくてごめんなさい;


>>紅薔薇s

ゴールドコースととブリスベンは同じ州。。。。。
説明はさっきの通りです。。。

(*′ω`*)




diffractions

がんばって、調べちゃいました^^
オーストラリアの首都部でサマータイムが始まったからですね。
クイーンズランドでは不評のため廃止されたのですね^^


>>DIFs
正解第一号bbb
景品お楽しみにb




後近s

まずは回答から^^
シドニーにいる間にデイライトセービングが始まったのですね^^?10月最終日曜だから28日でしょうか。ところが戻ったクイーンズランド州ではデイライトセービングはありません。したがってシドニー発1時50分(実時間12時50分)ゴールドコースト着2時10分ということが起きるんですね^^
なるほど へぇ~ っていう問題でした!日本でもサマータイムとか言われることがあるけれども実感はないですから^^オーストラリア行ってみたいなぁ!
以上 3次目前のサブを抱えた後近でした!^^



>>後近s
これまた大正解b
10月最終日曜というとこまで知っているとわb

この日は突然夜中の2時からサマータイムが始まりました。
2時がいきなり3時に。。。。

ちょっと慣れない習慣ですが、こっちの方はすんなりとb





とっすいs

謎は全て解けた!!
シドニー→ゴールドコーストの時にサマータイムに変わっていて、時計が1時間早くなっていたからやないですか?


>>とっs
正解第三号
全員水面ギル員。。。。
正解シェアとかしてませんよね??

(;¬д¬)



浪花s

北に向かうので時差のズレが無いのと、東西への移動での時差ズレ。
んと、経度の問題よりも緯度による時間のズレですね!!!!
難しいですよ。。。正直適当です;;;


>>浪花s
適当すぎますw
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




マリーs

おおおおお!!
面白いくらいに非公開コメ入ってるw

答え。
オーストラリアは今夏なハズ。
州ごとに決まりが違うのなら片方サマータイムで1時間早い?



>>マリーs
これまた正解b
もう少し詳細が欲しいとこですが、、、大正解ですbbb





オシリミヌ(ぐろみりあん)

bodybuilding


>>オシリs
I'm fine thank you, and you?



雪崩s

マヂでわかりません;;
みんなまともな回答してるんでしょうか??アタシだけが頭悪いんでしょうか。゚(´つω・`。)゚。時差ぢゃなぃなら日付変更線(?)とか???
七サンの時計が狂ってるんですょ(*ゝ∀・)ノ


>>雪崩s
みんなまともな回答ですよb
一名を除いて。。。

(´・ェ・`)



がのs

サマータイム?


>>がのs

Yes





景品はまた時間ある時にでも贈っちゃいますb
お楽しみにb

コメント

俺の答え惜しい!!

  • 2007/11/27(火) 17:47:20 |
  • URL |
  • オシリミヌ(ぐろりみあん) #Ctu0u5hY
  • [ 編集]

あひゃひゃひゃ☆ 本物のバカプッル晒された~o(T□T)o マジで…サマータイムなんて…そんなの…忘れてた(T_T)

  • 2007/11/27(火) 18:35:07 |
  • URL |
  • 浪花 #-
  • [ 編集]

こんな時期の サマータイム・・・・orz
時期外れすぎて 速攻却下したが 正解だったとわorz

  • 2007/11/27(火) 19:38:01 |
  • URL |
  • 月紫煙 #-
  • [ 編集]

Diffさんと“みんなの回答が見たいね”と話していて 今落ちてきたところ^^;
景品届きました~!!あまりのナイスさに
吐きまくってきました^^V

  • 2007/11/28(水) 00:34:13 |
  • URL |
  • 後近 #Uh60rX9Y
  • [ 編集]

のわ; サマータイムってのがあったんですか;
あぅぅ、地理の本でも引っ張ってきて勉強しなおそうかな;

  • 2007/11/28(水) 02:13:33 |
  • URL |
  • 紅薔薇 #iabcJ64o
  • [ 編集]

。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
サマークリスマスが頭に浮かんだのw
ぬふふ、地名書くと間違えそうな気がしたからちょっとお茶濁しちゃったぃ。(・m・。)クス

  • 2007/11/28(水) 02:19:28 |
  • URL |
  • マリー #-
  • [ 編集]

景品ありがとうございました。
すーごくうれしいです^^
みんなの回答見れて良かったです。
わたしは即効で地図帳出してきて眺めながら考えました^^。

  • 2007/11/28(水) 02:24:08 |
  • URL |
  • diffraction #-
  • [ 編集]

みんなの回答を晒されるのを前提にボケてみたんですょ(´Д`*)
た・多分……
うぇ~。゚(´つω・`。)゚。
恥ずかしいぉ;;;;

  • 2007/11/28(水) 03:26:49 |
  • URL |
  • 雪崩 #d/CpiV46
  • [ 編集]

おお!言ってみるもんだw
正解シェアとかしてないですよ;;
記憶の片隅にあっただけですb

  • 2007/11/28(水) 07:30:18 |
  • URL |
  • とっすい #-
  • [ 編集]


ボケ回答でも やっときゃよかった orz w

俺は わかりませんでした f^_^;
サマータイムって おいしいの? って感じです w
やはり 日本に馴染みない言葉だと 予想すら できてません ・゜(ノ∀`)σアヒャヒャ

  • 2007/11/28(水) 08:24:23 |
  • URL |
  • レオン #CxegxdeI
  • [ 編集]

オーストラリア行ったことがあるんでサマータイムは知ってましたw
でもちゃんと書いてる人はすっごい細かく書いてるんですね…
適当に書きすぎました( ´_ゝ`)

  • 2007/11/28(水) 08:42:49 |
  • URL |
  • がの #-
  • [ 編集]

本日INして景品いただきましたw
ありがとうございます!

  • 2007/11/30(金) 00:43:22 |
  • URL |
  • とっすい #-
  • [ 編集]

だって。。。むずいんだもん。。。(・_・、)グスン

  • 2007/11/30(金) 17:53:19 |
  • URL |
  • 亞緒依 #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/12/02(日) 06:43:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/188-70433fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

