7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



iPod攻略b


全然意味のわからないタイトルですいません、今週末にはこの街を出てメルボルン経由でパースへ向か
う予定の

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今回はちょっとiPodについての記事をb
知ってる人にはなんてこたぁない記事なので、、、、詳しい方はさらっと読んでください(’

っていうのもですね、こっちで色々な国の人々に会うんですがかなりの高確率で持ってるmp3プレイヤーがiPodなんですねb

ちなみに、σ(・・?)も先月に160GのiPodを買いまして、毎日楽しんでるんです

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以前からシャッフルを持ってたんですが、、、、2台目買っちゃったんです(’

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そしてこのiPod、あまり知られていないような使い方が色々ありまして、、、、

σ(・・?)は現在5000曲以上の曲を所持してるんですね、ちなみに映画やテレビドラマも100本以上
入ってまして(((((’

その辺りの知識をお一つb


iPodから音楽ファイルはコピーできない


なんていわれますが、、、、、できます

ファイルが隠しファイルになっているだけなので、「コントロールパネル」から「フォルダオプション」を開
いて「隠しファイルを表示しない」→「全て表示」に変更しましょう(’

それだけです(’

ただ、それだとiPodの中に入ってる曲のファイル名が意味不明なファイル名に変更されていますので
、、、

そういう場合は「iPod野郎」というソフトがあるので、それを使えば完璧にアーティスト名や曲名アルバ
ム名なんかを見れますので、簡単にコピーできます





映画やドラマって??

いわゆる割れ物の映画やドラマがありますよね、テレビ番組やらなんやら。。。。
ぁぁぃぅのもσ(・・?)は全部iPod用のファイルに変換していつでもどこでも見ちゃってます(

最近はアメリカのドラマなんかを友達のHDDからもらったりしたのを変換して、英語の勉強がてらに
毎日見てますb

もちろんむふふな動画もiPodで((((((’


σ(・・?)が使ってるのは3GP Converterっていソフトですので、興味ある方は検索をb

日本だと通勤だとか通学の時にでも時間潰しになるのではb




ぜひお試しくださいねb



ぁ、、、、

この間こっそり某メイポ巨大サイトを運営してる方がギルメン募集してたので、こっそり応募してみた
のはナイチョ(’

別鯖ですが、、、、倍率約6倍???  ぅむむ、受験よりは低い数字のような((((’
受かったら、、、、時間作れるようになったら両鯖でインですなb

コメント

なかなか ツウなこと してますね ^^; www
俺も 仲間のうちです -3-b www
動画変換君ですが・・・ 好き嫌い多くないですか???
俺のパソ(サブ機)では どうも MPEGしか変換してくれない orz
ま 無料で 高画質変換ソフトを発見できたので 今は問題ないかと・・・ www

  • 2008/04/15(火) 18:50:53 |
  • URL |
  • レオン #mQop/nM.
  • [ 編集]

車移動が多いのでiPod持ってなかったりして^^;
変換君や3GP Converterは携帯の着うた作るのに使ってますね。
VISTAだとうまく動かないですが><

  • 2008/04/16(水) 05:55:22 |
  • URL |
  • とっすい #-
  • [ 編集]

そんな機能まであるんだ。。。
似たようなのは持ってるけどまだ封すら開けてません(∀*)エヘヘヘ

  • 2008/04/17(木) 17:45:24 |
  • URL |
  • もな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/199-16bf076f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

