7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



アンコールワットの写真うp


無事一週間のアジア旅行から帰国しました

七百五です。

(*′ω`*)こんばんは





皆様、ご存知かどうかはわかりませんがオーストラリアって税関のチェックが中々厳しい国なんです。
今回は友達と2名での一週間の旅行。

ぇぇ、思いっきり税関で止められました

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ




入国カードを係りに見せると、、、、

「じゃあ君たち二人、1番に進んでねぇ」

って、通常は2番か3番なんですけど(’



ぉぃぉぃ、なんか怖そうな兄ちゃんが(’

手袋とかつけだしちゃったよ(’

向うじゃ薬品のチェックとかしちゃってるよ(’




ぇぇ、もうそっからは100回くらい質問くらいました。

「君たち日本人だよねぇ、なんでまたタイに1週間だけ行って戻ってきたの?」
「オーストラリアでは何してたの?」
「今後どれくらい滞在するのぉ?」
「現金いくらくらいもってるのぉ?」
「タイで写真撮った?見せてもらってもぃぃ?」

などなどなどなどなど

プンスコ!!(#゚Д゚)」



で、そっから荷物チェック、、、、

ぇぇ、もう財布の中身から何から何までぜぇええええええんぶチェックされました(’



所要時間20分~30分ほど、ごついガタイした2名の空港係員による取調べ(’


何もわるいことしてませんからぁ~~~~~~!!






「All done. All clear」

ってことで、無事入国できました
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


オーストラリアはタイからかなりのマリ○ナを密輸してるそうなので、バイヤーかどうかのチェックかと
思われます(’




さてさて、気を取り直して写真を載せたいと思います。


タイの写真は去年載せたので、今回はカンボジアの写真を♪


IMG_3309.jpg


ここがタイとカンボジアの国境の町ですね。

この時点でタイは出国済み(パスポートにタイ出国のハンコをもらったってことです)、でもカンボジアは
未入国(カンボジアの税関はここから歩いて5分ほど)

じゃあ、ここはどこの国に属してたんでしょ??







IMG_3315.jpg


アンコールトムの南の門。

昔内戦だか戦争だかの最終に盗賊がいっぱいやってきたそうで、あちらこちらの仏像の顔が盗まれ
てたり切り落とされてます
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン






IMG_3337.jpg


遠近法でもコビトを撮影に使用したわけでもありません。

木がでかすぎるんです
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

樹齢350年ほどの木。






IMG_3344.jpg


そういうでかい木がいたるところに生えてまして、もうすごい異空間です。

ファイナルファンタジーの世界が目の前に広がってるっていう感じです。
メイポで言うならゴーレム寺院ってとこでしょうか。。。







IMG_3371.jpg


壁画というか、壁の彫刻です。

約900年前に職人によって彫られた彫刻が今でもそのまま残ってます。
基本的に壁という壁、柱という柱には全部なんらかの彫刻が彫られていて、その彫刻に仏教的な物
語があったり何かしら意味があるようです。









IMG_3383.jpg


アンコールワットの第三回廊。

現在修復中でこの中には入れませんでしたが、迫力満点ですb

超有名な遺跡ですので、行ったことがある方も結構おられるようですね♪
ミクシィの方では何名か行ったとこあるって人が。。。。










bar.jpg


最後にタイのバーで仲良くなったタイ人の地元の女の子4人組。
毎日飲み歩いてたらこんな出会いが(’

タイ人はほんとにほんとに細いです。
手足長いです。
顔小さいです。

後ろ姿はそれはそれはもう美人です。

この子達はちがいますが、かなり顔が濃いです。



オーストラリアとタイの間でワーキングホリデーが今年から始まったそうなので、かわいいお姉さま達
がいっぱい来てくれる事を願ってます(’

しらんがな!って突っ込みは無しでお願いします



続きにてコメント返信。








もなs
これでもレストランに入ったからこの値段なんですよ。。。
路上で売ってる焼きそばやフルーツなんて、、、、30円とか60円とか、、、、

100円あればお腹いっぱいにb



マゴs

アメリカからタイは遠いですけど、日本に戻るなら日本からタイはめちゃめちゃ安くいけますよb
日本に戻った際にはぜひご旅行を♪

コメント

久しぶりにコメントしてみる(
やっぱり古いものはいいですよね。
私も一回実物見てみたいですw

  • 2008/05/08(木) 16:05:15 |
  • URL |
  • 黒神 #WV4V227M
  • [ 編集]

タイの女性って、西洋っぽい顔立ちと東洋っぽい顔立ちに分かれてますよねw
べ、別に遺跡に興味ないとかじゃないですよ^^;

  • 2008/05/08(木) 19:44:05 |
  • URL |
  • とっすい #-
  • [ 編集]

木の根っこが凄いことになってるのね(´@ω@`)
どこから水分とか養分吸ってるんだろ。。。

入国に時間がかかったのは人相が(ぇ

  • 2008/05/09(金) 19:49:50 |
  • URL |
  • 亞緒依 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/202-f340b2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

