7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



ご無沙汰しております。


メイポ内では海賊実装で盛り上がっているようですが、海賊パッチすらあてておりませぬ

七百五です。

こんばんは(〃 ̄ω ̄)σ




日本語講師養成講座なるものを受講しているのですが、これが11週間で卒業するコースなのです。
現在6週目、いわゆる中間テスト週間となっております。

今日さっそく学課テストを受けてきたのですが、、、、、

テスト時間3時間、テスト枚数7枚。

長いし多い!!!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

しかも、テスト7枚のうち6枚は論述とかいう書いて書いて述べて述べまくるテスト内容。。。

ぇぇ、時間足りませんでした、、、ぇぇ、追試確定的な感じがいたします。

明日は明日で模擬授業。
σ(・・?) が先生になったという設定で、実際に授業をするんです。

明日のお題は「動詞の辞書形+ことができます」
導入文は「~さんはロシア語を書くことができます。」となっております。。。

教育系の方は分かるかと思いますが、教案なる物を作ってですねその通りに授業を進めるわけです
よ。。。。また今度教案でもここに載せてみましょうか、、、PCで作ってますので、希望あれば(’


最近は海賊を育成している方が多いようで、ブログでスキル紹介的なものがあったりすると思わず
食い入るようにブログを読んでしまいますw

前回、前々回の記事のコメント返信ができてませんのでこのまま


亞c、がんばっとるよぉおおおおおおお!!
ひよs、今の家で滞在的な方向でしょうか?住みやすい場所であればそこでもいいかとb
もなs、学校卒業したら、そろそろビザが切れる時期になってきます。。。;;

でぁまた♪
(`・ω・´)ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

コメント

ちょっと 古いですが・・・
シドニーで 100ウン十年ぶりに 雪(観測データは雹)が降ったみたいですね~

一度教育関係やったことあるので・・・
がんばってください としか 言えませんね ^^; www
でも テスト・・・
7枚とか・・・ 辛い orz www

  • 2008/08/05(火) 01:12:20 |
  • URL |
  • レオン #mQop/nM.
  • [ 編集]

大学で教育課程とってたんですけどねえ。
人に教えるのって難しいですorz
強い弱いは別にして、海賊は結構楽しめますよb

  • 2008/08/05(火) 20:49:15 |
  • URL |
  • とっすい #-
  • [ 編集]

テストが3時間もあるなんて・・・
私だったら絶対無理Σ |゚Д゚●;|
追試d(@^∇゚)/ファイトッ♪
海賊は武器なんかは普通に100%ベタして
強化は考えてませんー
だって色んなものが高騰しすぎてなんだかねぇ・・・って感じなんだもの。。。

  • 2008/08/08(金) 10:00:10 |
  • URL |
  • もな #-
  • [ 編集]

案どおりにするほどおもんない授業はない。。けど完璧に案をつければだいぶしやすいですよね。
日本語講師の誕生をお待ち申し上げ候。

  • 2008/08/13(水) 16:33:15 |
  • URL |
  • 将軍 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/217-09d94733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

