7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



♪日本語クラス授業見学♪


真冬のシドニーですが、部屋に暖房がないので寒い日は布団を被ってます(’

七百五です

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




シドニーに来た頃は冬服をほとんど持っていなかったのですが、友達がショップの店長をしているので
セールで60%OFFになっている服を更に10ドル引きしてもらって、色々買いあさってます

(*′ω`*)b

通常価格120ドルのSTUSSYのパーカーを40ドルで買ったり、39ドルのTシャツを15ドルで買ったり(’
友達さまさまです
(*′ω`*)b

さて、その友達なんですが知り合ったのはうちの「学校」。
彼はオーストラリア人で、趣味で日本語を習いに来てる学生なんです。

うちの学校は9-16時は日本人が日本語教師になる為に勉強をする為の「学校」ですが、18時や19
時からは外国人が日本語を勉強をする為の「学校」なんです。

σ(・・;) 達「日本人学生」は、授業見学という形で外国人の方々が日本語を勉強してる授業に参加
が出来るようになってるんです。 σ(・・?)はだいたい週に1回くらいのペースで、授業見学に参加してます。

そして、今日土曜日はビギナー1という、一番初級のクラスの授業に参加してきました。
授業を受けてる香港人の女の子が2人いるのですが、彼女達が近々日本に行くというので、具体的
に聞いてみると10月末に大阪へ行くとのこと。

( ̄_J ̄)ん?

σ(・・?)のビザが切れるのが10月末で、そこらで一旦帰国する予定。

「σ(・・?)も10月末で日本に帰るんで、日本で会えたらいいねぇ~」

なんて話をしてたら、

「どうして日本に帰るの??」って質問が。。。

「ビザが切れちゃうから帰らないとねぇ、、、学校卒業したあとに、仕事が見つかったら残るんやけど。」

って答えたんです。そうすると、、、、、


「あなたに仕事を紹介できるよ~~」ですって

(゚Д゚≡゚Д゚)?

「今銀行で働いてるんだけど、日本のお客さんと電話で対応する仕事があるからどう??」ですって

(゚Д゚≡゚Д゚)?

「お給料はそんなに良くないし、ボスがちょっと曲者だけど。。。こっち残って仕事がしたいなら、ビザ
はでるよぉ~」

(゚Д゚≡゚Д゚)?



705、揺れてます(’




☆コメント返信☆

もなs
預けるお金、、、みんなで出し合って1000万円くらい集まったら預けてみたいんですけどねぇ(’

浪花s
こっちの銀行の支店が大阪にありますので、ぜひ相談だけでもしてみては(’
預けるお金があってええですねぇ(((((((7

コメント

なんヵ運命的な何かを感じますねwww
10月に帰ってくるのヵぁwって思ったヶど
やっぱり勤労青年ですねw( *´艸`)
いつも頑張って働いてるイメージです(*ノω`)σYO!!
七sらしぃそんな人柄がスキなんですヶどw(ノ∀`)(ぁ

  • 2008/08/24(日) 14:23:37 |
  • URL |
  • 虹菩姫 #-
  • [ 編集]

働き口があるなら揺れちゃうよねぇ
じっくり考えてみて残るのもいいかも゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
問題は噂のボスが七sに合うかどうか・・・だね^^;

  • 2008/08/27(水) 09:27:59 |
  • URL |
  • もな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/219-1501a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

