7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪

スポンサーサイト


メイポ武器ドロってるそうで♪


去年はこの時期日本にいましたので、M武器ざっくざくドロしてたのが懐かしく思われます、

七百五です。

こんばんは!!


学校も@2週間となりまして、無事に卒業しますと晴れて「日本語教師」として世界中で働ける身になり
ます。

今週の水曜日には「自作カリキュラム」の発表と、金曜日には「実習」が控えている為に正直寝てる暇
がありません(’



今日はちょっとσ(・・?)の学校にいてる後輩(年上のお姉さま)のお話。

彼女(日本人)はここオーストラリアに8年ほど住んでる方でして、旦那さんがイギリス人。
出身は関東の方なんですが、小さい時に大阪に住んでたことがあるんだとか。。。。

705「~~さん、大阪に住んでたことがあるんですよねぇ??σ(・・?)も住んでたんですよぉ」

彼女「そうそう、大阪のA市に住んでましたよー」

705「ぉおお、σ(・・?)そこで生まれました!! A市の○○西ってとこなんですー。」

彼女「゚+.*.(`・ω・´屮)屮 ゥォオオオ☆゚・:*☆  私もそこですよー。」

705「Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ ○○西第3小学校とかイズミヤとかあるとこですよねぇ!!」

彼女「゚+.*.(`・ω・´屮)屮 ゥォオオオ☆゚・:*☆  ○○西第三小学校に通ってましたよ!!」

705「ナ (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! σ(・・?) が住んでた時は幼稚園児だったんで、その近所
   のB幼稚園に通ってましたよー」

彼女「゚+.*.(`・ω・´屮)屮 ゥォオオオ☆゚・:*☆  ちょうどその幼稚園と小学校の間に団地があって、そこに
住んでたのよぉー」

705「ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ   σ(・・?)もその団地に住んでましたよー!!」

彼女「ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ」


ってことで、この広い広いオーストラリアで出会った彼女は、

「当時のご近所もご近所、同じ団地に住んでた方でした」

夏休みの間はその小学校に行ってラジオ体操をしていたので、同じ時間に同じ場所でラジオ体操を
していたことがあるようです。。。。

全然大きな団地じゃなかったので、おかんにでも聞いたら彼女の事知ってるかもしれませんね
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

某お笑い芸人が家族崩壊して、その間寝泊りしてた公園の近所です(’




☆コメント返信☆

姫s

まだ詳しく話を聞いてないので、面接を受けるかどうか決めてないですけどね^^;
もし10月に帰った際には、、、海賊でも育てましょうか、、、海賊のM武器ドロっといてくだし
<(_ _)>

もなs

ボスが日本人で日系的に働かされるなら遠慮しとこかな。
とも思ってます。
せっかくオーストラリアにいてるのに、サービス残業とかしたくないですから
(*′ω`*)

コメント

・・・
某芸人の公園で 大体の場所がわかってしまった 俺 www
さすがに 俺が住んでるところからは 遠いんですがね ^^; www

日本語先生 がんばって~ ^^b
大阪弁を世界に広めよう~ ^^b (マテ www

  • 2008/09/01(月) 07:58:16 |
  • URL |
  • レオン #mQop/nM.
  • [ 編集]

ちゃくちゃくと卒業に向ってるみたいですね^^
後2週間頑張ってこなしちゃってください♪
それにしても・・・世の中意外と狭いものですねw

  • 2008/09/02(火) 13:12:58 |
  • URL |
  • マゴ #-
  • [ 編集]

すっごい偶然の出会い・・・
オーストラリアで出会えるなんて
ほんとにすごいね^^
世界を飛び回る?日本語教師になって下さい(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

  • 2008/09/04(木) 10:26:31 |
  • URL |
  • もな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/220-81551133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

