7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪

スポンサーサイト


ここんとこ恒例の日曜更新


9月に入り、めっきり春らしくなってきましたシドニーよりお届けしております。

七百五です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ここ2,3日はもう春っていうか夏?ってくらいの気候になってきてますbbb






ついについに金曜日に学校を卒業しました♪

「日本語教師養成講座を420時間受講しました」っていうサティスフィケートをいただきましたbbb

ぃゃ~~、420時間どころじゃないでしょ、これは、、、、ってくらい勉強しました
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まだ学科テストの再提出が残ってるので、一応卒業はしましたが来週も学校に顔出して、テストの訂
正なんかをすると思われますが(’

さてさて、今回は数枚写真をアップします♪


学校で行った実習の時の写真です☆

実習内容は「道を聞いて言われた事を理解する。」「写真を撮る事を依頼する。」ということで、実際に
日本に行く予定のある方に実習に参加していただきました。

その実習の中で、「すみません、写真を撮ってください。」って言われて本当に撮った写真ですbbb
でぁ、5枚ほどですがお楽しみくださいませーー

(*′ω`*)






IMG_0226.jpg


タイ人のアニーさん、シドニーは本当に色々な国の方が住んでまして、タイから来てるかたも多くいま
す。 タイ人の女性は細くて綺麗ですよ(’





IMG_1915.jpg

オーストラリア人のリックさん。
後ろでフザケテルのが、日本人の奥様です。




IMG_5233.jpg

先ほどのアニーさんと、その友達のブラウニーさん。
ブラウニーさんは日本人の男性と婚約中で、現在妊娠4ヶ月♪
後ろでフザケテルのは、先生やら実習を見学中の生徒やらw





P1040671.jpg

オーストラリア人のジェームスさんと、香港人のカマンさん。
今回の実習では、「もう一度撮ってください。」っていうフレーズも教えたので、撮影者はわざと下手に
撮ったりもしました。






IMG_0442_zentai.jpg

最後に実習に参加してもらった外国人の方々と、今回の実習に関わった皆で撮影。
σ(・・7)が撮影。。。。

σ(・・7)が作り上げたσ(・・7)の実習で、自分が写っていない集合写真。。。

(´・ェ・`)ショボーン



なによりも、生徒さんが「実際に日本で使える日本語」を覚えて帰ってくれたので、よかったですb

(*′ω`*)マンゾクマンゾク



でぁまた♪
(*′ω`*)ノ



コメント返信


もなs
体はなんとか最後まで元気でいてくれましたよーbbb
最後の方はほんと気合です気合♪毎日毎日リポビタンD飲んでがんばりましたbbb


Dif s
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
やっとシドニー観光ができます(ぁ

コメント

卒業?おめでとうございます!!!
外国の方がどう日本語を覚えていくのかとても興味があったりして^^
日本人でも助詞がうまく使えなかったりするからね^^;
この資格で新たな道が拓けるといいですね!^^ワクワク

  • 2008/09/16(火) 01:21:17 |
  • URL |
  • 後近 #Uh60rX9Y
  • [ 編集]

学校生活o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
写真に七sが写ってなかったのが残念。。。
次回は載せといてね(ノω`)

  • 2008/09/17(水) 09:48:08 |
  • URL |
  • もな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/222-ae4b2d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

