7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



Lv120ストライカーのスキル振り



前回の記事で書いたとおり、メインPCと2ndPCからメイポアンインストしました。

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪





次のパッチまでは3rdPCにて名声でグル2倍をかけるだけの活動になります。

6周年記念パッチは楽しみですので、そこらで復活する予定です。
今はメイポやる気


コツコツコツコツコツコツコツコツ貯めた160Mがダブルクリック1度で消えたショックはマジでかいです。

_| ̄|○ il||li




結構前になりましたが、ストライカーがLv120になった時に拡声器でお祝いいただいておりました。

0821-000.jpg
0821-001.jpg




ほんと~~~~にありがとうございます。

拡声器が3発飛んだ後、お祝いの内緒がなんと


ブログのアクセスがここ最近右肩上がりに伸びているのとは反比例して、李鯖における七百五の知名度は皆無になりつつあるようです。

(´;ω;`)ウゥ・・・








では、本題の

七百五的ストライカースキル振り


1次スキル(パンチ捨て)


ムーンサルト1、ライトニング1

ムーンサルト20

クイックモーション10

ライトニング20

ダッシュ10

ストレート1


σ(・・?) はパンチを捨てました。単体攻撃ってのがどうも苦手でして、、、それなら敵多いとこに突進し
て複数攻撃したほうが効率イイ!と考える為です。 また、シグナス騎士団っぽくスキル振りをしよ
う!という考えもあったので、ライトニングは20にしてみました。

しかし、実際ライトニングは1でも十分です。1だろうが20だろうが火力にはなりません。
勝手に発動してしまうダッシュの使用が嫌いって方はダッシュを捨ててもかまわないと思います。






~1次スキル振り超簡単まとめ~

・クイックモーションとムーンサルトはMAX必須。他適当。




2次スキル振り(エネルギーバスター捨て)

バイタライズ10

ナックルマスタリー5

ナックルブースター6

スクリューパンチ1、エネルギーチャージ1

ライトニングチャージ20

ナックルマスタリー20

スクリューパンチ20

エネルギーチャージ20

エネルギーバスター11

ナックルブースター20


知り合いから強化パンプキンスピアを借りることができましたので、Lv30~モンカニで暴れまわること
ができました。
Lv40~はナックル装備に切り替えて、同じくひたすらモンカニ。

ですので、2次前半のスキル振りはモンカニ仕様です。
スクリューパンチが20になる頃にはゴーレムがスクリューパンチタメ状態で1確になりました。

ですが、1発で倒しきれない敵は20まで振ると間合いが離れてしまいますので、どこまで振るかはお
好みでいいと思います。

また、D子を早い段階から狩りたい方はエネルギーチャージ&エネルギーバスターを早めにMAXにす
る振り方もありだと思います。

エネルギーバスターがちょうど鉾スラ安置からD子が狩れちゃうんですよねb

また、ブースターを11で止めて3次スキル分のSPを使って後ほどMAXにするというスキル振りも有効
です。


~2次スキル振りまとめ~

・バイタライズはまずMAX、スクリューパンチ or エネルギーチャージ or ナックルブースター捨て
はお好みで。




3次スキル振り(ショックウェイブ捨て)

シャークウェーブ1、エネルギードレイン1

シャークウェーブ21&クリティカル20(平行上げ)

適当

Lv100でフィストを習得したら一気に20

適当

Lv110でウィンドブースターを習得したらとりあえず11

適当


70~シャークウェーブを覚えたら2PCにて姫当て吸い→ハーピー→赤黒ケンタ→赤Y→タマゴ→骨

と、吸いのみでLv120まで上げたので、、、いまいち思い入れのない3次スキル振りでした。


シャークウェーブを21まで上げたのは21で6体巻き込みになるから、狩場次第で6体も巻き込まない
って方は、1振ってその後クリティカルを集中的に上げてもいいと思います。

2次でブースターを削った方は、3次でショックウェイブ削り。
シャークウェーブの性能がいいので、ほんとにショックウェイブはいらない子。。。

エネルギードレインは20になったら(?)MP0でも発動し、HP回復してくれる優秀な子w
ジャクムで1,1攻撃くらっても、エネルギードレイン押しっぱでHP回復&雑魚が沸いても高速で連打
攻撃可能ですので、スパークの追加攻撃発動しまくりで雑魚撲滅。

トランスフォームは発動すると攻撃速度がーになる仕様のようです。(シャークウェーブやエネルギード
レインの攻撃速度が目に見えて遅くなります。)


~3次スキル振りまとめ~

クリティカルで火力の底上げ&シャークウェーブで遠距離複数攻撃→複数攻撃だとエネルギーチャー
ジの貯まりが早いようなので、貯まったらエネルギードレインで薬0狩り。

吸いだけで一気に上げてしまったので、思い入れ無しです。





Lv120でカンストしてしまうシグナスキャラのスキル振りにはこれといった物がないと思います。

Lv120になってしまった現在、ストライカーの活動の場はビシャスかジャクムでのウィンドブースター
&英雄のエコー係り。

正直、ほとんど活動しません。
グループスキルの無いシグナス職だと、もっともっと活動しないのではないでしょうか。

ですので、各個人の考えた思い切ったスキル振りでいいかと思いますw







さぁて、次パッチまでやる気0なんで、時間見つけては甲子園行って熱い球児達のがんばりに感動してきます!!



☆コメント返信☆

無名様
コメントありがとうございます。次パッチには復活します。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/274-3f6b0a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

