7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



散歩道その76を再考察@またもや超課金パッチか!?


グローバルメイプルストーリーのアップデートにより、散歩道を洗い直してみました

七百五です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪




現在のメイプルストーリーのパッチ速度は

韓国>>>>>>>>SEA=台湾>>>日本=グローバル

かな?と考えていますので、昨日のグローバルのアップデートにより、より深く見ていきたいと思います。


※参考記事
散歩路その76(クリムゾンウッド、バルログダンジョン、ペットピンクビーン?)






バルログボスの実装クリムゾンウッドの正式実装は前記事と変わらないところなのですが、
クリムゾンウッドがどこまで実装されるかは不明です。


今回注目したのは。


なみだこ : もう~。私はお菓子より何かいい装備アイテムが欲しいんだけど…。この小さいくせに厳つい箱開けたら何かでるかな?


すももとう : その箱気になるなぁ~♪ おおお~!!ここは、あちこちにお菓子がい~ぱいだ~ぁ。



この箱のくだり。



小さいくせに厳つい箱



つ 昨日の記事 「グローバルメイプルストーリーv0.77&v0.78





091021_GachaponBox_001.gif
091021_GachaponBox_002.gif
091021_GachaponBox_003.gif
091021_GachaponBox_004.gif
091021_GachaponBox_005.gif


小さいですよね?いかついですよね?


前日の記事では軽くしか触れていませんので、ここで詳しく。


プレミアムガチャポンボックスイベント~

STEP1

Lv70以上のモンスターからプレミアムゴールドボックスをドロップ

Lv20以上のモンスターからプレミアムシルバーボックスをドロップ



STEP2

ポイントショップへ行き、各色に合った鍵を買う

ゴールドボックスの鍵が1,800NX(約150P)でシルバーボックスの鍵で1,500NX(約100P



STEP3


鍵をクリックすることによりボックスを開け、報酬をもらう


☆報酬☆

ミニ神龍チェアー、混沌書50%書各種、白書、ベルト書、リバース装備、マスタリーブック等





混沌書や50%書がそのまま来るかは分かりませんし、果たしてこのイベントが実際に実装されるか
どうかすら分かりません

一、予想です<(_ _)>








すももとう : あっ!お菓子の部屋への招待状ゲットした!



すももとう : こっちはね~お菓子の家とかパフェとか、ケーキも見える所にいるよ。とってもおいしそう!


なみだこ : 私の名前が墓に刻まれる日も近いわぁーーーーー。


すももとう : 角…?きっとバルログね!何かド・キ・ド・キするね…。隣に居る「ピンクの大きい子」にケーキあげたら喜ぶかな~あげてみようかな~☆


クッキーベルトのイベント+ペットぷちピンクビーンかな!?と思っていたのですが、、、



こちらもグローバルのアップデートより

1024-001.jpg




Witch's Tower

From now until 12/08/2009, speak to Crackers in any town to enter the Witch's Tower. Complete the towers jumping puzzle while hot chocolate sauce rises. You can complete the challenge on Easy, Normal, or Hard. Easy will net you EXP, but Normal and Hard also reward a Granada. Drop a Granada at the top of the tower to remove one marble from the treasure chest. You can only earn one Granada a day, but if you get rid of all five marbles in the treasure chest you will get a Pink Bean hat! This hat is not only fashionable, but will also grant you access to the Witch's Grave Site where you can get a quest to acquire the Pink Bean suit. You will need to complete the Witch's Grave Site quest five times to get the Pink Bean suit, and with the quest only completable once a day, that means a total of 10 days to complete your Pink Bean outfit.



ペットの名前がぷちピンクビーンなのに、「ピンクの大きい子」はしっくりこないですよね。。。

というわけで、魔女の塔+ピンクビーン装備が来るかと思われます。


魔女の塔関連の動画はこちらの記事にて↓

MapleSEAv0.82(日本語)「魔女の塔、メイプルライフチケット、釣りイベント等」


簡単に説明しますと、

NPCクラッカーズよりお菓子の家(魔女の塔)へワープ可能、

1日にクリアできる回数は1回。

イージー、ノーマル、ハードの3つのモードがあり、ノーマルorハードを5回クリアするとピンクビーンハットを入手。

ピンクビーンハットを入手後、「魔女の墓」へいけるようになり新たなクエスト開始。
更に5回クリアすることによりピンクビーンスーツを入手。


お菓子の家、墓、ピンクの大きい子。。。魔女の塔実装ですよね?

ぷちピンクビーンの食べ物はお肉なはずですし、、、







なみだこ : あれ?もしも~し。すももとう?とりあえず週末は終日付き合うのよー!



終日ドロップ2倍イベントか何かでしょうか?

気になったので拾ってみましたが、何も情報はありません。。。。
;;;;(;・・)ゞウーン



    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

前日の記事、グローバルのアップデートの記事は人気がないようなので修正せず放置の方向。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

まさかピグミーエッグみたいなのの
再来ですか@@;
おまけに今回はグレードUPしてる・・・
(商品もpも)
もう これ実装されたらどうするものかorz

  • 2009/10/24(土) 10:10:35 |
  • URL |
  • めろん #/gXEs2gw
  • [ 編集]

いつも拝見させていただいています!

ピグミーエッグ再来・・・ですかー;
あれもよかったんですけど、餌のドロップ率と孵化機の値段がつりあってなかったですよね^^;

@WhiteScroll(白の書?)なんですが、トレードで見た目が全く同じ「呪いの書」という消費アイテムを発見しました。
能力詳細などは乗ってなかったんですけど、ついに速度書とかでちゃうんですかね・・・;

  • 2009/10/24(土) 15:45:29 |
  • URL |
  • callisto #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/318-77535652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

