7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



ジンジャーエール(HPMP75%回復薬)とアンデット



1006-005.jpg

ジンジャーエール

HPとMPを75%回復する。


クリムゾンウッド内で実装されましたね。
思わず買い捲りました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




1031-001.jpg


消費欄全部埋まるまで買いました♪

なんせ、HPとMP75%回復で6,000メル


聖魔ではもちろんコストパフォーマンス最高なだけでなく、HB付けた場合の弓キャラでもカキ氷を使う
よりも断然コストパフォーマンスがいい代物♪

HPの高い接近職(バサクDK以外)でも、コストパフォーマンスがイイという。。。


グローバルでジンジャーエール3,800メルって、エリクサはほんとゴミ扱いされてるんでしょね




メイポでは、HP薬は「1HP回復=約1メル」 MP回復薬は「1MP回復=約2メル」ですよね(エリクサ、パワエリを除く回復薬)。


HP薬としてジンジャーエールを使う場合HP6,000以上回復すればお買い得♪

75%回復で6,000以上HPが回復する為には

8,000x0.75=6,000

HPが8,000を超える場合ジンジャーエールで回復すればコストパフォーマンスGood+MP回復付き♪



MP薬としてジンジャーエールを使う場合MP3,000以上回復すればお買い得♪

75%回復で3,000以上MPが回復する為には

4,000x0.75=3,000

MPが4,000を超える場合ジンジャーエールで回復すればコストパフォーマンスGood+HP回復付き♪





実際HPが8,000以下でもMPも回復するのでコストパフォーマンスはいいですし、MPが4,000以下で
もHP回復もするのでいいのですが♪






さてさて、消費欄が丸々埋まるほどジンジャエールを購入x3回ほどしたわけですが。。。。




1031-002.jpg


メイポでは通常一回に買えるのは100個までですが、まとめて買えちゃいました






1031-003.jpg


最大いくつまでか分かりませんが、1500個でも問題ありませんでした♪





ジンジャーエールを搭載し、弓っこがトウキョウデビュー♪

1031-004.jpg


状態異常がやたら多く、聖魔ではジェネシスの威力が半減し涙ながらにジェネを打ちながらETCを
集めた覚えのあるマップ。。。


ETCは出やすくなったのでしょうか?

駆動ユニット+ベルガモット前提クエ品3種=2時間ほどで終わりました(SDT1時間、通常1時間ザクなし)


聖魔ではアンデットに苦しみ、エリクサもパワエリも効果半減でなかされましたが、、、、、

ジンジャーエールはアンデットでも75%回復!!

仕様なのか、バグなのか、、、現状では分かりません。


いつからか仕様変更されていたようです。
昔はアンデット時は半減していたのですが、現状はHP薬が半減、他エリクサ、パワエリ、露で試しましたがそのまま回復しました。

ご指摘いただいた読者様ありがとうございました<(_ _)>


    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索エリクサが未だにフリマで10kほどで売れてる謎

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/01(日) 00:02:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/326-50dc564b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

