7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



散歩道その77を七百五的考察



なみだこ : がっ。がっ。がつん。およ?なんかでたー。

みすりるらむ : テッテテテッテッテ~。バキッ。ん?

なみだこ : こういうのってロマンだよね~。歴史を知るというかさー。歴史といえば、カサンドラがまた何か見えたらしいよ。

みすりるらむ : 何この古っくさいの。…ッポイ。釣りにこそ男のロマンってもんがあるのよ、なみだこ。カサンドラの戯言に付き合うあたりが暇人ね。

なみだこ : 復活じゃー復活準備じゃーって騒いでたけど…ってこれカサンドラの釣り?それにしても男のロマンが分かるなんて、らむちゃんもずいぶん男らしくなったね。

みすりるらむ : なみだこ、覚えときなさいよ。この麗しい髪型の私を男扱いした罪は大きいわ。掘り返した土に埋めてあ・げ・る!

なみだこ : ひぃっ!そういえば、すごくどこかで見たことあるような髪型になってるような。あ、誰かのっぽいメガネ出た。

みすりるらむ : ふふふ。私にぴーーったりでしょ。どうしてもっていうなら…とある美容師が特別にカットしてくれるチケット、一枚だけあげなくもないんだけどねぇ。はぁ…なかなか釣れないわ。

なみだこ : 掘るか釣るかどっちかになさいよ。私は各地をめぐって栄誉ある探検家として認めてもらってくるわ~!

みすりるらむ : 探検家ねぇ。なんか疲れそうじゃない…。(テクテク…ドン)ブヘ!ちょっとなによこのおじさんたら、痛いじゃない。

なみだこ : ちょっとぶつぶつ言ってて聞こえないよ~。拾ったカケラはカサンドラに押し付けてっと…。

みすりるらむ : モンスターの弱点教えるとかって無理やり連れてかれたわ…あー大変だった。ふぅ、やっぱり私にはまったり釣りが合ってるわね~…ん…この引きは!!?

なみだこ : キター!!やっとなれたよ~。ふわふわロングの髪型~うっふっふ~。らむちゃん見てみて~。

みすりるらむ : !!そ、そそそそそのメガネは!

なみだこ : そこじゃない!髪型よ!髪型!

みすりるらむ : ん?あぁ。髪型もなにもそんなメガネと帽子被ってちゃ髪型も見えないでしょうよ。

なみだこ : それもそうね…。でもこれ流行の最先端なのよ。努力の賜物なんだから~!

みすりるらむ : 私だってほら…くっ。ビチビチ、バシャバシャ……。

なみだこ : バチッ!きゃーなにこの魚~。まるで生物とは思えない黄金の輝き!だがそのぬるっとした感触はまさにっ!!…ッポイ。

みすりるらむ : あー逃がさないで!捕まえるのよ、なみだこ!!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
1125note.jpg










散歩道が更新されていたので、考察を♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



グローバルやSEAで実装済みの物が多いようなので、うちのブログの過去記事からひっぱって考察
いってみましょー♪









過去記事「A NOVEMBER TO REMEMBER@グローバルメイプルストーリー」より

グローバルv0.79にで実装されているイベントですね♪

ANCIENT ARTIFACT HUNT

直訳すると「古代工芸品探索


考古学者の眼鏡

REQ Lv :13

STR:3
DEX:3
INT:3
LUK:3

UG3
期間限定の物と、そうでない物の2種類あり



考古学者の帽子

REQ Lv :13

STR:3
DEX:3
INT:3
LUK:3

UG7
期間限定の物と、そうでない物の2種類あり



イベント期間中モンスターからドロップするミステリアスな工芸品をクリックすることによって3種類の
工芸品をゲットできる(1ポイント、3ポイント、20ポイントの3種)

合計ポイントのトップ10入りした人は期間限定の無い考古学者の眼鏡考古学者の帽子をゲット♪

もしくは、5000Pと交換で3日間限定の眼鏡、帽子。

また、8種類のクエストが用意されており全てクリアし、+5000Pで神秘的な考古学発見者の勲章と交換可






なみだこ : 掘るか釣るかどっちかになさいよ。私は各地をめぐって栄誉ある探検家として認めてもらってくるわ~!

みすりるらむ : 探検家ねぇ。なんか疲れそうじゃない…。(テクテク…ドン)ブヘ!ちょっとなによこのおじさんたら、痛いじゃない。






過去記事「パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEA」より

〔新規勲章追加〕

1,初心者探検家の勲章(Level 8)0se3.png

2,ジュニア探検家の勲章(Level 30)0se4.pngHP+50 MP+50

3,ベテラン探検家の勲章(Level 70)0se5.pngHP+100 MP+100

4,マスター探検家の勲章(Level 120)0se6.pngSTR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 HP+200 MP+200

5. I’ve been the Bestの勲章(和名不明) (Level 20)

6. 初心者探検家の勲章 (Level 15) 0se8.png

7. スリーピーウッド探検家の勲章 (Level 40) 0se9.png

8. ルダスレイク探検家の勲章 Explorer (Level 40) 0se10.png

9. 深海探検家の勲章 (Level 40)0se11.png

10. ヴィクトリア探検家の勲章 (Level 50) 0se12.png

11. エルナス探検家の勲章 (Level 50)0se13.png

12. 武陵探検家の勲章 (Level 50) 0se14.png

13. ニハル砂漠探検家の勲章 (Level 70) 0se15.png

14. マイナーフォレスト探検家の勲章 (Level 70)0se16.png

15. オリシア探検家の勲章 (Level 70) 0se17.png

16. メイプル探検家の勲章 (Level 70) 0se18.png


※勲章名適当直訳


各勲章の能力詳細は

悠久水素さん」へ










みすりるらむ : 私だってほら…くっ。ビチビチ、バシャバシャ……。

なみだこ : バチッ!きゃーなにこの魚~。まるで生物とは思えない黄金の輝き!だがそのぬるっとした感触はまさにっ!!…ッポイ。

みすりるらむ : あー逃がさないで!捕まえるのよ、なみだこ!!






過去記事「MapleSEAv0.82(日本語)「魔女の塔、メイプルライフチケット、釣りイベント等」」より





釣りイベントが開催されました。


イベント期間中はGolden_Fish.pngゴールデンフィッシュとGolden_Fish_Egg.pngゴールデンフィッシュの卵を釣る事ができ以下の物と交換可能です。

a,ゴールデンフィッシュ500匹とフェアリーペンダント(取得経験値の増えるSEAオリジナルペンダント)
b,ゴールデンフィッシュ300匹とストロベリーアイスクリームバー(攻撃+5)
c,ゴールデンフィッシュ200匹とチョコレートアイスクリームバー(STR,DEX,INT,LUK +3)
d,ゴールデンフィッシュ100匹とメロンアイスクリームバー(スピード+10)
e,ゴールデンフィッシュ50匹とスイカアイスクリームバー(ジャンプ+10)




Weapon.jpgさらに、イベント期間中に一番多くゴールデンフィッシュを釣った方には、
その方の職にあったリバース武器をプレゼント。


fishing_king_medal.pngイベント期間中に一番多くゴールデンフィッシュの卵を釣った方には、
釣り王の勲章(STR,DEX,INT,LUK +10 期限なし)をプレゼント。




※イベント内容はメイプルSEAでの内容、報酬等変更になる可能性大。







みすりるらむ : モンスターの弱点教えるとかって無理やり連れてかれたわ…あー大変だった




過去記事「パッチ情報 V0.86 其の3 七百五的適当翻訳@メイプルSEA」より


〔冒険者&1次職関連〕

・スタンプ、スライム、ピグの弱点を突く(150%ダメージ)スキルの実装

・各1次職の攻撃スキルエフェクトをスキルLv毎に新調

・1次転職時にもらえる武器の能力を上方修正

・1次各職向けにトレーニングセンターを新設

1120-001.jpg

1120-003.jpg


SSは以前中国メイポの公式に潜入した時のもの








      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索つ、、次こそ今日のメイプル記事をpq

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

経験値増加ペンダントかー
まあ、自分はサクチケすら買わない人なんですが・・・w
売れるなら是非やりたいなーっ なんてw

どこへ行く!ネクソンよ!

  • 2009/11/20(金) 19:18:50 |
  • URL |
  • callisto #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/345-5869361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

