7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



散歩道その78を七百五的考察



※追加記事「散歩道その78を七百五的再考察






ぬんぬこ : あら…ん? お久しぶりっ!

タルトフィグ : エー? ユーは誰!?

ぬんぬこ : AとUはもう持ってるけど、欲しいのかね?

タルトフィグ : タダなら! 私からはやらん。

ぬんぬこ : タダより安いものはあらん。お金があれば幸福!

タルトフィグ : ……そういや、幸福の村のサンタは金取らないけど意外と人をパシらせるわよね……。

ぬんぬこ : サンタはお金持ちらしいからねー。俺はお金がないから神社の周りに落ちている小銭を拾いにいこうかな。

タルトフィグ : フッ…そんな事もあろうかと! ババーン!(←効果音) さぁ、ぱんだちゃん! ぬんぬこが拾う小銭を掠め取ってくるのよ!!

ぬんぬこ : クッ、ここはスキー板で逃げるしか…。

タルトフィグ : まっ……待てええええ! ほらぱんだちゃん! せっかくすごい装備つけてるんだから頑張ってええええ!!

ぬんぬこ : このまま逃げていたら年を越してしまいそうだ。新年といえば…ショーワ町に逃げるある。

タルトフィグ : ん? こんな所にガラポンが…って、あぁ、そういや弟子にした自称英雄の子はどうしたかしら。良き師匠と呼ばれるようにならないと…!

ぬんぬこ : フン。そういえば逃げている途中で青髪のカワイイ娘を見かけたんだけどしらんかね?

タルトフィグ : …はっ! もしかしてその子と結婚して、可愛いペットと一緒に暮らそうと思ってるんでしょ!

ぬんぬこ : えっ…そんな気はアラン! …ハッ! 色々とボロが出てきた。ペットくれくれ詐欺で何が悪い!

タルトフィグ : そんなにペットが欲しいなら…ほら。一緒に戦ってくれるこのルドルフを連れていきなせぇ。

ぬんぬこ : ルドルフはクリスマス臭がプンプンするからなぁ。まぁしょうがない、今年限定で連れて行ってやろう。 あの新しい地へ!

タルトフィグ : あ! ちょっと待ってぬんぬこ! あそこは寒いから、これを着ていきなさい…(そっと渡す)。

ぬんぬこ : おお、なんだこれは!とってもあたたたたかい! じゃあこれをお礼に。 ポイッ。

タルトフィグ : スカートのひらひら加減とファーがポイントよ! …ってなんじゃこりゃああ! これでルドルフになれってかあああ! 



oinari.jpg



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
















タルトフィグ : エー? ユーは誰!?

ぬんぬこ : AとUはもう持ってるけど、欲しいのかね?



1210-002.jpg

※画像は去年の物

去年はUが無かったので、何か違う単語になりそう(?


















ぬんぬこ : サンタはお金持ちらしいからねー。俺はお金がないから神社の周りに落ちている小銭を拾いにいこうかな。


1210-004.jpg

※画像は去年の物

正月以降のイベントかと思われます
















ぬんぬこ : クッ、ここはスキー板で逃げるしか…。


1210-001.jpg


※画像は去年の物

アラン実装なのにスキー板、、、、















ぬんぬこ : このまま逃げていたら年を越してしまいそうだ。新年といえば…ショーワ町に逃げるある。

タルトフィグ : ん? こんな所にガラポンが…って



1210-003.jpg


※画像は去年の物














タルトフィグ : あぁ、そういや弟子にした自称英雄の子はどうしたかしら。良き師匠と呼ばれるようにならないと…!



1210-006.jpg


※画像は去年の物

説明が長いので去年のキャンペーンページを貼り付けときます

参考ページ「師弟キャンペーン














タルトフィグ : あぁ、そういや弟子にした自称英雄の子はどうしたかしら。良き師匠と呼ばれるようにならないと…!

ぬんぬこ : フン。そういえば逃げている途中で青髪のカワイイ娘を見かけたんだけどしらんかね?

タルトフィグ : …はっ! もしかしてその子と結婚して、可愛いペットと一緒に暮らそうと思ってるんでしょ!

ぬんぬこ : えっ…そんな気はアラン! …ハッ! 色々とボロが出てきた。ペットくれくれ詐欺で何が悪い!



アラン実装




青髪のカワイイ娘



韓国のアランキャラクター作成動画















タルトフィグ : あ! ちょっと待ってぬんぬこ! あそこは寒いから、これを着ていきなさい…(そっと渡す)。

ぬんぬこ : おお、なんだこれは!とってもあたたたたかい! じゃあこれをお礼に。 ポイッ。




ポイントアイテム交換正式実装(?




※画像は中国めいぽの物









oinari.jpg




1210-005.jpg


デザインコンテストグランプリ「鳥居チェア」実装










ルドルフはサンタクロースが連れてるトナカイの事♪

去年のこの時期のイベントががっつり再実装されるといった感じでしょうか、、、

※参考ページ「クリスマスパーティー2008」 「2009 HAPPY NEW YEAR




     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

グローバルが本日「アラン実装メンテ」ですので、グローバルのパッチ内容次第では再考察します

海外パッチ情報から汲み取れるとこがほぼ0ですので、今回の考察は信頼度低め(キリッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ほんとここのブログ参考になります
ポイントアイテム交換窓実装で
詐欺もなくなるんじゃないかと思えば
良いことですよね・・?
でもP取引認めちゃったことになりますよね・・(´・ω・`)

  • 2009/12/10(木) 01:40:20 |
  • URL |
  • 潜む闇 #-
  • [ 編集]

クリスマスマップもアラン(の指輪(笑))もたのしみだな~
今年はポチ袋のために課金する余裕はないや(つД`)・゜・.。*

あ、そうそう。
質問なんですけど……
韓国のSSを見ていると、要員装備のSSをよく見かけるんですけど、
あのイベントは毎年あるんですかね~? 

  • 2009/12/10(木) 08:21:18 |
  • URL |
  • callisto #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/368-c32a6cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

