7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



散歩道その78を七百五的再考察



※関連記事「散歩道その78を七百五的考察

グローバルめいぽのアップデート内容が出ましたので、関連しそうなところを見ていきます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪











タルトフィグ : …はっ! もしかしてその子と結婚して、可愛いペットと一緒に暮らそうと思ってるんでしょ!


※過去記事「Epic Aran Events@グローバルめいぽv80」より

091210_Aran_03.gif



ウェディングプレゼント



アランキャラクター同士で結婚するとペンギン、ゆきだるま、水晶トナカイのいずれかがプレゼントとしてもらえます


※イベント内容はグローバルめいぽの物



クライアントに入っている未実装のペットが実装されるかもしれません

※関連記事「v1.72クライアントの中身を覗いてみた~その2~












タルトフィグ : ん? こんな所にガラポンが…って、あぁ、そういや弟子にした自称英雄の子はどうしたかしら。良き師匠と呼ばれるようにならないと…!

ぬんぬこ : フン。そういえば逃げている途中で青髪のカワイイ娘を見かけたんだけどしらんかね?

タルトフィグ : …はっ! もしかしてその子と結婚して、可愛いペットと一緒に暮らそうと思ってるんでしょ!

ぬんぬこ : えっ…そんな気はアラン! …ハッ!





アラン実装




※過去記事「Epic Aran Events@グローバルめいぽv80」より




091210_Aran_02.gif



アランの復活


アランのLvが30,50,70になった時にリリンの指輪をもらう事ができます。

Lv20になったらMaple Administrator(イベントガイド?)に話しかけましょう



リリンの指輪(Lv30)


STR:1
DEX:1
INT:1
LUK:1

攻撃+1
魔力+1

HP+10
MP+10



リリンの指輪(Lv50)

STR:2
DEX:2
INT:2
LUK:2

攻撃+2
魔力+2

HP+20
MP+20





リリンの指輪(Lv70)


STR:3
DEX:3
INT:3
LUK:3

攻撃+3
魔力+3

HP+30
MP+30



リリンの指輪は倉庫へ入れる事ができ、同ID内のキャラクターへ移動が可能です




日本のクライアントにも同じく指輪が3種類実装されているので、同様に実装されると予想されます。













タルトフィグ : フッ…そんな事もあろうかと! ババーン!(←効果音) さぁ、ぱんだちゃん! ぬんぬこが拾う小銭を掠め取ってくるのよ!!

ぬんぬこ : クッ、ここはスキー板で逃げるしか…。

タルトフィグ : まっ……待てええええ! ほらぱんだちゃん! せっかくすごい装備つけてるんだから頑張ってええええ!!




新ペット装備実装



詳しくは「憂いし悠久水素」様











タルトフィグ : そんなにペットが欲しいなら…ほら。一緒に戦ってくれるこのルドルフを連れていきなせぇ。

ぬんぬこ : ルドルフはクリスマス臭がプンプンするからなぁ。まぁしょうがない、今年限定で連れて行ってやろう。 あの新しい地へ!




ペット「ルドルフ」


詳しくは「Silver Bullet」様







各めいぽでアラン実装と共に新サーバーが実装されています、日本にも?




     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


☆コメント返信☆

潜む闇s
Pアイテム交換は韓国や中国でも実装されてますので、、、日本にいつきてもおかしくない状態なんです。。。

callistos
韓国情報はサパーリです。。。英語圏ならなんとか情報入りますが、ハングルはサパーリ読めませんpq

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお、30Lvですか…!
どうせネクソンの事だからあれです!
リリンの指輪を上回る物ができるでしょうw
高Lvにとって30Lvは意外と楽なので
それでA1指輪が貰えるとは…
指輪0の俺にとっては嬉しい!(159Lvぁ

  • 2009/12/11(金) 19:06:52 |
  • URL |
  • そら #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/375-3a1cd9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

