7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



Lv70 3次転職クエスト@アラン






最近何かと遊んでいただいてます、

地味に生きてます-returns-//成長したダメ人間の記録。--李でのプレイ日記・4コマなど気まぐれに--

の作者にゃもsに書いていただきました♪


実際は「4コマ№39」の中のひとコマの半分くらいなんですが、あまりに嬉しかったので切り取ってプロフィール画像にしました♪

感謝感謝<(_ _)>



絵書ける人って、本当に尊敬(*′ω`*)

σ(・・?) 、、、 ぷっすまで笑いとれるんじゃ?って位に絵心ありません( ゚,_‥゚)









1222-001.jpg


MC三昧であっという間にLv70♪

MC1,2共に入り浸りで野良でPT組みまくってましたが、ほんとPTに恵まれました♪

経験値募集の人が多い中、コイン側に2pcで2キャラ参戦なんて荒業もしたために、あっという間にコインが集まり
指輪も2つほど頂戴いたしました(*′ω`*)b


いやはや、MC楽しかった(*′ω`*)bbb




1222-002.jpg


Lv70になると電球が光、なにやらリエンへ来て欲しいとのこと♪




1222-003.jpg


アラン育成の最終目的であった+3指輪を無事ゲット♪

しかしながら、リリンの指輪の種類違いでの同時装備が確認されているので、Lv50指輪が欲しくなってきている現状。。。

どーしましょか、、、このキャラ消すのはもったいないですし、、、同ID内のLv30キャラでも消すか、、、
(-ω-;)ウーン






1222-004.jpg


転職クエストのNPCとの会話全部SSを撮ってありますが、ネタバレすぎるために割愛!








1222-005.jpg


雰囲気をお楽しみください♪






1222-006.jpg


偶然撮れてたSS、まるでドロップキック。。。。






1222-007.jpg


シグナス実装時はメーカースキルを取得できないバグがありましたが、アランはさすがに大丈夫ですね♪





クエストも終わり、いよいよ転職♪


1222-008.jpg


スキル振りに悩んだまま、ほったらかしでした、、、SP16くらい余ってたと思われます。





1222-009.jpg


最終的にアランの2次スキル振りはこうなりました。

4次以降スマッシュは使わないので、スマッシュ10(フェンリル前提)で十分だと思うのですが、このキャラはLv70ス
トップなので、あえて振ってみました♪

ボディープレッシャーとドレインは4次以降も使うので、マックス推奨

トリプルスイングとマスタリーはマックス必須(3次,4次スキルの前提)


チャージは、、、寄せれるので便利なのですが硬直がある為に反撃来るんですよね。。。
4次アラン動画を見ても使っているのはまばら、、、4次には強力なファイナルブローがありますからね






1222-010.jpg


3次転職した時点でスキル多いですね♪

1次,2次のようにスキル集めはしなくてもよさげ(*′ω`*)b




1222-011.jpg


いってるそばから電球が光って、会話するだけでスキルゲット♪

Lv70にして3次スキル全て揃いました

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ




サクナシアラン現在Lv70

育成 糸冬







1222-012.jpg



すもも鯖アラン公式ランキング

12/22現在、七sぺったん30位だそうですw



他サーバーのアラン公式ランキング

さくら」「もみじ」「あんず」「かりん」「ぽぷら」「けやき」「ぷらむ」「なつめ」「くぬぎ」「つばき


      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


☆コメント返信☆

さきs
氷の箱を溶かしていた放置かと思われます、気付かずに申し訳ないです<(_ _)>
また見かけたら声かけてください♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/23(水) 01:32:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/23(水) 19:03:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

アランの載ってないです・・・

  • 2010/01/07(木) 19:55:19 |
  • URL |
  • くろうー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/386-502de87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

