7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



金箱再び@グローバルめいぽ



リリンの指輪を移動後Lv30アランをデリしましたが、指輪は消えません

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



グローバルめいぽにて、あの金箱がリニューアルされて再実装していますので紹介します。






091221_GachaponBox_01.gif
091221_GachaponBox_02.gif
091221_GachaponBox_03.gif





日本でも実装されて話題になりました「金箱銀箱」ぐろーばるメイポで再実装となりました


関連記事「グローバルメイプルストーリーv0.77&v0.78



ちなみに、前回の報酬は

「ミニ神龍チェアー、混沌書50%書各種、白書、ベルト書、リバース装備等」




今回の報酬で大きく「Scroll for shoes 10% 60% 100%」(靴の書)とあるのが気になりますね。

といいますのも、グローバルめいぽでは、v.80で攻撃の書(靴)が実装されているのです
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ


関連記事「[Aran Update] V.80 Update Notes@グローバルめいぽ




今回の報酬は、金箱から「リバース装備各種、Lv100-110装備、50%書各種」

※50%書はグローバルオリジナルで、30%書とほぼ同じ性能、アイテム消滅の記述無し



日本のめいぽのショップに鍵が残っているのも、再実装があるからではないでしょうか。







ホリデーイベント経験値2倍


gms1227.gif


日本で今回経験値2倍イベントがないのは、ネクソン側がアランのLvを抑えたがっているように思われますね♪

3倍サクチケ販売無し、2倍イベント無し(突発で二日だけ)、アランのスキルブックのドロップ無し


シグナスの寿命が極端に短かった為に取られた配慮でしょうか?
(-ω-;)ウーン









      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索29日以降ログインしません、ブログの更新も止まります

☆コメント返信☆

LEONs
名声の2倍x3でLv30できちゃいますよw

bakus
指輪を移動しておけば消えませんよb

Maybes
1月の予定が未定でログインできるかどうか分からないんですpq

さきs
さきsにとっても残り少ない今年と来年がいい年になりますように
<<<<<<( ̄ヽ ̄)>>>>>>念力♪

もなs
たまにはログインしてちょっД`*)・゜・。・゜

マサs
MCをすぐにでもできる友なりギルメンを探してたんですが、捕まらなくてpq
今は作り直したキャラでMC参戦してますb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

リリンの指輪ふたつめご苦労様です~

攻撃攻撃って……どこの国のネクソンも、魔のことなんて気になんないんですねー;
それに前回の金箱は大赤字だったから、次は絶対開けてやらない!ヽ(`Д´)ノ ムキ-

  • 2009/12/28(月) 02:03:44 |
  • URL |
  • Callisto #wLMIWoss
  • [ 編集]

まさかの靴攻撃書!!
DEX強化の値下がる・・・かな?w

というか日本でも二倍やってほしかった;;

  • 2009/12/28(月) 18:34:03 |
  • URL |
  • HAKUMEN #8kSX63fM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/391-20d52cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

