7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



散歩路その79を七百五的考察



「日本のめいぽの0.5歩先を行くグローバル」と昨日書いたとこです♪

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪


グローバルに実装されたモンスターサバイバルが1週遅れで日本にもやってくるようですね♪

さっそく考察いってみましょー♪







タルトフィグ : ファラオばんざーい! ファラオサイコー!! イエーイ!! ヘーイ!!!!!

ぬんぬこ : だまれっ!!!砂漠で干からびてしまえっ!!!そしてこのピラミッドがあなたのおは…ってタルトフィグは王ではないからそれはなかった。

タルトフィグ : オー! ノー!

ぬんぬこ : だめだ…この気の抜けた冒険者はまた最初からやり直せばいいと思う。新しい気持ちで冒険が始められて気も引き締まるだろう。

タルトフィグ : うわーっ! ……はっ。こ、ここは懐かしのメイプルアイランド! って、これまた何か雰囲気変わったわね。ご丁寧に矢印まで…。

ぬんぬこ : 矢印!?矢印をたどって行くと…タルトフィグの罠なにおいがぷんぷんするなぁ。

タルトフィグ : ほれほれ。こっち来たらチョコあげるわよー。……一人寂しいガガにあげるついでだけど。

ぬんぬこ : 自分はこのハートチョコで大満足!さっきからくわえているけど溶ける気がしない!実はチョコじゃないんじゃないかな…。


タルトフィグ : あー……またジュリエットが何か作ってるみたいだし、きっとそれも毒うわなにをするやめろぎゃああー!


ぬんぬこ : 毒チョコ!?怖い怖い、地下鉄にのって逃走!ってモンスターだらけだここ!!!

タルトフィグ : うわっ…と、とりあえず全部倒して抜け出さないと…! ……え? あいあむうぃなー? ……イエー!


ぬんぬこ : え?毒チョコまいただろ今…。おや、なんか女の子がたくさん寄って来た!モテ期きたぁぁぁ!!


タルトフィグ : 今! 今よ! マヤちゃんに告るなら今しかチャンスはないわよ!! ほら、彼女が欲しそうなものあげてあげて!


ぬんぬこ : え、えっと…。じゃあ非常になついているこの鷹をあげよう!きっと喜ぶし!

タルトフィグ : ちょ……なんか怒ってる! 怒ってるわよアレ! めっちゃ不機嫌そうよ! ん? なんかくれるっぽいわよ?


ぬんぬこ : やったぁぁぁ!!!トリュフチョコきたぁぁぁ!!!しかも5個!!!

タルトフィグ : いっちゃんこっすいヤツやん! しょんぼりチョコやん! 仕方ないわね。私が相合傘に入ってあげるわよ。

ぬんぬこ : しかし私はこれからプレミアムなモンスター祭りにいってきますのん。

タルトフィグ : なんだと…!? ちくしょー! こんな時はキューピッドの矢を拾いまくってやるんだからあああ!

ぬんぬこ : 俺も拾わないと…うあ、鷹の羽だらけで何も見えない!!



vxx.jpg



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

2010/01/20 18:31:00







タルトフィグ : ファラオばんざーい! ファラオサイコー!! イエーイ!! ヘーイ!!!!!

ぬんぬこ : だまれっ!!!砂漠で干からびてしまえっ!!!そしてこのピラミッドがあなたのおは…ってタルトフィグは王ではないからそれはなかった。

タルトフィグ : オー! ノー!




ぬんぬこ : 毒チョコ!?怖い怖い、地下鉄にのって逃走!ってモンスターだらけだここ!!!

タルトフィグ : うわっ…と、とりあえず全部倒して抜け出さないと…! ……え? あいあむうぃなー? 



100120_MonsterSurvival_01.jpg
(画像はグローバルめいぽの物)




モンスターサバイバル実装



韓国→SEA→グローバル ときて、やっとこさ日本にも実装です♪

韓国実装時の記事
攻撃付きベルト実装、新グルクエ「ピラミッドのネット」(KMS Ver. 1.2.83 Pyramid's Net)

SEA実装時の記事
Patch Notes for Version 087@めいぷるSEA
v0.87七百五的適当翻訳@めいぷるSEA

グローバル実装時の記事
V.81 Winter Wonder@グローバルめいぽ
V.81 Winter Wonder@グローバルめいぽ2


「ミステリアスピラミッド」はLv40~ 「リムと地下鉄」はLv25~30












ぬんぬこ : だめだ…この気の抜けた冒険者はまた最初からやり直せばいいと思う。新しい気持ちで冒険が始められて気も引き締まるだろう。

タルトフィグ : うわーっ! ……はっ。こ、ここは懐かしのメイプルアイランド! って、これまた何か雰囲気変わったわね。ご丁寧に矢印まで…。

ぬんぬこ : 矢印!?矢印をたどって行くと…タルトフィグの罠なにおいがぷんぷんするなぁ。







メイプルアイランド地形&チュートリアル仕様変更?

この辺りは悠久水素sあたりが詳しいはず(’











タルトフィグ : ほれほれ。こっち来たらチョコあげるわよー。……一人寂しいガガにあげるついでだけど。

ぬんぬこ : 自分はこのハートチョコで大満足!さっきからくわえているけど溶ける気がしない!実はチョコじゃないんじゃないかな…。


タルトフィグ : あー……またジュリエットが何か作ってるみたいだし、きっとそれも毒うわなにをするやめろぎゃああー!




vvv11.jpg
vvv22.jpg
(画像は去年の物)


バレンタインイベント



溶けないハートチョコ?また期間限定の期限付きの顔の装備か何か?サパーリです(*′ω`*)














タルトフィグ : なんだと…!? ちくしょー! こんな時はキューピッドの矢を拾いまくってやるんだからあああ!



キューピットの矢??

weapon023.gifDiamond Arrow ダイヤモンドの矢(弓) 攻撃+4
weapon024.gifDiamond Arrow ダイヤモンドの矢(弩) 攻撃+4


見た目からしたらこれでしょか?
(信頼度20%)












タルトフィグ : いっちゃんこっすいヤツやん! しょんぼりチョコやん! 仕方ないわね。私が相合傘に入ってあげるわよ。

ぬんぬこ : しかし私はこれからプレミアムなモンスター祭りにいってきますのん。





最近流行りの二人で座ったらエフェクトがでるシリーズの椅子で「相合傘」?

(σ(・・?) の勝手な妄想です)




プレミアムなモンスター祭り。。。。

一応、「カーニバル=祭り」とも訳せますので、、、モンカニでなにかイベントでもするのでしょうか?

(同じくσ(・・?) の勝手な妄想です)



鷹、、、鷹、、、言ってるのも気になりますね♪









モンスターサバイバル以外はいまいち読めてこない散歩道でした

|ω・`)ショボーン



    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

匿名s
本日コメントもらってから何度かサーチしましたが、インされていなかったようでしたpq
明日からしばらくサチってみますー♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/21(木) 19:08:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんばんは~!毎度毎度情報提供ありがとぅございます・w・

ちょっと思ったんですけど、→「だめだ…この気の抜けた冒険者はまた最初からやり直せばいいと思う。新しい気持ちで冒険が始められて気も引き締まるだろう。」
コレって、もしや巷で噂の冒険家リングとか・・・!?な、なくはないような気がする文章かもしれませぬ。もぅ来てしまうんでしょうか(´・ω・`)
来るんなら気合入れないと手に入りませんね!

  • 2010/01/21(木) 20:13:10 |
  • URL |
  • 通りすがりの僕 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/404-3fcc3bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

