7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



ソロジャクムに挑戦♪



一度はやってみたかったソロジャクムに挑戦してみました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








123-0001.jpg


準備のために、ホンスタを仕入れ♪

少しでも消費欄を空けるために今まで邪魔だった包みを開けてみましたw





今回の目標は「腕8本♪

薬が何をどれだけ必要なのかを調べるのが大きな狙いです☆


123-0002.jpg


入場は3PCをフル活用♪

PC1=ソロをする弓
PC2=ドア係りの聖魔
PC3=ccしまくりで合計6名登録

といった具合でした☆



だいぶばたばたし、一度目の申請は時間切れ

・゚・(ノД`)・゚・


2度目の申請で無事入場ヾ(;゚;Д;゚;)ノ


入場に使用したキャラは

Lv177 聖魔
Lv169 弓
Lv153 投げ
Lv120 DK
Lv133 英雄
Lv53 拳


全部自分のキャラですが、これでpt組んでもあっさり倒せそうですね

(*′ω`*)6pcと中身の人6つください








123-0003.jpg


最初に狙った腕は、状態異常をしかけてくる腕

攻撃が一番左下の腕に当たるので、まずは一番左下の腕を撃破!!








123-0004.jpg


続いて狙いだった状態異常腕を撃破!!

これで状態異常はないですねbb










123-0005.jpg


続いて右下から攻撃♪

狙う端右下2番目の補助スキルをかけてくる腕


攻撃アップやら防御アップやらどんどんかけてくるやっかいな腕

プンスコ!!(#゚Д゚)








123-0006.jpg


無事撃破で残り4本!!

この4本は、、、どれから落とすのかはもう好みですよね。。。









123-0007.jpg
123-0008.jpg


σ(・・?) は左側から落としてみました♪

これで残り2本bbb








123-0009.jpg


ちょっと小ネタ

左側からでも右の腕に十分当たります♪







123-0010.jpg
123-0011.jpg


右側も問題なく落とし、腕8本終了

開始から45分ほど経過していたと思います
(*′ω`*)










123-0012.jpg


ここからは色々と挑戦♪

しゃがめば火柱を避けられる右側から攻撃してみたり。。。。







123-0013.jpg


普通に左側から攻撃してみたり、、、、

本体1は何事もなくあっさり終了♪


本体2の半分ほど削ったところで、HP薬が足りなくなりそうな気配でしたので途中からほぼ常時HP1で戦ってましたw

雷や雑魚が近寄ってきた時だけHP回復、HP1で1.1をくらっても死にませんので、基本MPのみ回復w









123-0014.jpg


回復が間に合わず死亡

_| ̄|○ il||li




~反省~

万病は200個あれば十分

マナエリは丸薬にすべし

マナエリで空いたスペースをホンスタで埋めるべし



倉庫にマナエリが大量にあまってるので、丸薬買うよりマナエリ消費したいんですよね、、、
消費スロットを拡張すれば問題なさげなのですが、、、

(-ω-;)ウーン




また機会があれば挑戦しようと思います♪







    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

浪花s
聖魔がリーゼントで顔もいかついですからね、、、弓は別の雰囲気を追求してますw

匿名1s
カニクエやルディクエやギルクエなどで持ち出しや持込ができるのはご存知でしょか?

xo投z銀z賊ox
おめありです♪普通の書?とは何でしょか?
現状●●の書(指輪)というものが存在しないと思われます、専用書のみで強化することになると思いますー♪

匿名2s
他必要なものはその後揃えましたb
ご親切にコメントありがとうございました♪

執事の閃心s
まだすれ違う人でハッピーリングを装備している人をみたことがありません
なかなかのレア度のようですねbbb

Callistos
お試しアバター的な意味なんでしょか、、、「エフェクト気に入ったら次から指輪アバ買ってね!」みたいな、、、

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∀`〃)
実際に6pc所持の方や
入場を手伝ってもらってというソロは聞いたことがありましたが
㏄しまくりという手があったとはw
次回、討伐目指してp(。・∀・)○))ガンバデスー

  • 2010/01/23(土) 22:30:08 |
  • URL |
  • さき #oWMM.ioY
  • [ 編集]

ソロジャクムおつかれさまです^^
自分はジャクムに一度も行ったことすらありませんよw

先日はわざわざ楓サバまできて拡声器ありがとうございました><

  • 2010/01/24(日) 01:49:01 |
  • URL |
  • HAKUMEN #-
  • [ 編集]

すいません

指輪の強化ということを忘れていました;;
指輪の書がありませんでしたね。。。

混沌は無理かな?

jkmおつですw

  • 2010/01/24(日) 02:28:19 |
  • URL |
  • xo投z銀z賊ox #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/406-4ad1e599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

