7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



MARDI GRAS!!@グローバルめいぽ



20100204_MardiGras_01.jpg
20100204_MardiGras_02.gif
20100204_MardiGras_03.gif
20100204_MardiGras_04.gif





マルディグラ (仏:Mardi gras) とは、フランス語で「肥沃な火曜日」の意で、謝肉祭の最終日、灰の水曜日の前日を意味する。

by wikipedia





日本には全くない文化ですね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



マルディグラ
とはたくさんの意味があります、ビーズのネックレス、パーティー、祝賀。
グローバルめいぽ内では、ビーズのネックレスを集めて各マルディグラマスクと交換できるイベントのようです。


SEAの旧正月イベントや、こういったマルディグライベントというのは日本にはない文化習慣ですので、
日本に入ってくることはなさそうですが、こんなイベントもあるんだなーって感じで♪









215-0001.jpg



215-0002.jpg



運試しでやってみたガチャポン一発勝負♪



イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ








    maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆


xo投z銀z賊oxs
Lv170じゃ52Mでも10%くらいなんですpq

さきs
聖魔のボス戦はものすごーくまずいですよねpq
σ(・・?)もBGに聖魔での参戦依頼があったりしますが、きっぱり断ってます|ω・`)

岬s
英雄職強いです(*´・д・)(・д・`*)ネー
次実装のエヴァンもきっと強いんでしょね。。。

浪花s
スーパーサイヤ人ですw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

エヴァン..エバンじゃダメなのだろうか。

攻撃盾おめでとうございますww

  • 2010/02/15(月) 23:25:42 |
  • URL |
  • 岬 #-
  • [ 編集]

先日は、わざわざ杏までお越しいただき、ありがとうございました( *ノωノ)

別鯖からお祝いしてくれる方がくるとは、
全く思っていませんでしたので
かなりビックリしましたし、同時に
すごく嬉しかったですw
バタバタしててゆっくりお話ができず
申し訳ありませんでした(´゚,ω,゚)ポロリ
また機会がありましたら是非w

  • 2010/02/16(火) 08:52:07 |
  • URL |
  • 江古田 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/424-89778d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

