7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



散歩道その81




タルトフィグ : ウッキッキ────────────────────────────!!!!!!

すももとう : うわぁ~びっくりした~!!たくさんいるよ~~。しかも、凄いきらびやかで眩し~い☆

タルトフィグ : ってすももとう! あなた猿に囲まれてるわよ……!? あー…背後にボス猿っぽいのが……!

すももとう : ギャーア・・・!どうして~困るよ~ちょっと! あのキラキラした所に逃げ込んだら安全そうかなぁ?

タルトフィグ : そ、そうね…何か悪趣味な建物だけど…行くしかないわね! 武器は…うん、トマトがある! 行くわよ!

すももとう : じゃぁ、こうなったらもうトマトになりきって行くことにするわ! 猿からも逃げれそうだしウキキ~ィ。

タルトフィグ : …ついに逆進化を経て植物に…!(ほろり) そんなあなたにはこのレンギョウの花をあげるわ。花言葉は『希望』ですって。強く生きて…!

すももとう : レンギョウの花~うれしいな~強くなれそう☆  さっき恐ろしい鬼が見えた気がしたから・・・。

タルトフィグ : …すももとう…そのまま、振り向かずに……走るのよーっ!(脱兎) ほら、クローバーの花言葉は『幸運』…きっと大丈夫!

すももとう : 幸運・・・・運に任せるしかないよね!!よし!このまま走るぞって・・・また違う鬼が見えたような・・・

タルトフィグ : き、気のせいよ気のせい! ほら、ツツジの花! 花言葉は『愛』…きっと愛を持ってしてカサンドラさんがなんとかしてくれるはずっ…!

すももとう : 愛・・・・ 守ってくれることを願うわ。冒険者は勇気出して挑戦して挑んで行けばきっと良いことありそうね!

タルトフィグ : 春だしね! お祭りもやってるしね! あー…サクラコに花渡しに行かなきゃ。

すももとう : お祭り~♪楽しみだね。 サクラコに頼まれたのかなぁ? もうすぐ春だし すももとうは、お花を育てようと考えてるんだ~♪   

タルトフィグ : 良いわね。花。そういや何でもとある国の錬金術でなら何でも作れるんだっけ?

すももとう : とある国の錬金術~! 気になるな~タルトフィグは、何か作ってほしいものがあるの~??

タルトフィグ : 美味しいご飯! あとは休みが……ってそれは無理よね。金とか生物は作っちゃダメなのよね?

すももとう : いいね~。 それが叶ったら夢のようだね~。タルトフィグの後ろ付いて行こう♪

タルトフィグ : まぁ、金ならあの猿まみれの金色の寺の金箔でも剥がす方が手っ取り早そうだけどね。

ぬんぬこ : 金箔寺の金箔が~はがれんっ ☆!ってね。



kinpakuzi.jpg








黄金寺院実装


MS_Monkey_Jungle.jpg
MS_Golden_Temple.jpg


タイめいぽオリジナルで、台湾めいぽやリニューアルされて韓国めいぽにも実装されているマップ

日本のめいぽはどんな形で実装されるのかは不明


ravana.pngAll+18兜が韓国では黄金寺院のボスからドロップですが、、、、

クリムゾンのA10ネックをすっとばした日本のめいぽですからね、、、すっとばす可能性アリデス

(韓国はjkm兜がALL15)



台湾めいぽ 黄金寺院ツアー







韓国めいぽ 黄金寺院ツアー











以下、韓国めいぽv1.2.90黄金寺院アップデート時のデータ


goldentemplelogin.png


期間限定のプレミアムダンジョンとして黄金寺院が実装されました
(韓国では1月ー2月末まで)

goldentemplemod.png

次元の鏡を通じで行くことができます


mapgoldentemple.png

このエリアはとても狭く、猿ジャングルミニダンジョン、ボスダンジョン、ゴブリンの渓谷ミニダンジョンの3つに分かれています


これらのダンジョンへ入るにはgoldentemplegoldenticket2.pngゴールデンチケットが必要になります


各ダンジョンの制限時間は30分、30分がすぎると自動転送され再入場には新たにチケットが必要になります


ゴールデンチケットの入手法

1、NPCヤスより入手
goldentemplefreegoldenticket.png

2、モンスターがドロップするチケットの欠片を10個集める(毎日進行可能)
goldentemplegoldenticketpiecehunt.png
goldentemplequestgoldenticketpieces.png

3、ショップでアイテムを購入するとオマケで付いてくる
goldentempleinvitationcs2.png



ボスマップへ行くにはgoldentempleflamesun.pngこのアイテムが5つ必要

goldentempleravanaentrance.png

このアイテムは黄金寺院ミニダンジョン内のモンスターがドロップ

goldentempledsgc3.png





(-ω-;)ウーン

韓国仕様で入ってきたとすると、「期間限定」「入場にはチケットが必要」「ボスへ行くにはさらにETCが必要」

なかなかハードルが。。。





ハガレンタイアップ

↑公式キャンペーンページ







トマト?




過去記事「続・公式未発表あれこれ!




    メイプル・攻略ブログ←のボタンのリンク先がずーっとずれていたようで、、、修正しましたpq

☆コメント返信☆

めろんs
ありですw3行は大体あってると思われます

名無しs
よくある物語のストーリーですねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

どもっ!

黄金寺院の実装ですか!
中々早いですね!もしALL18の兜が出回ったらjkm兜は一体どうなるのでしょう

てことで失礼いたしましたっ

  • 2010/03/24(水) 22:50:19 |
  • URL |
  • とーりすがり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/454-72252eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

