7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



SEAにエヴァンがやってくる&世界めいぽSS



SEAの409-0004.jpg公式フェイスブックでエヴァン実装のカウントダウンがされてますね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








@50数日からカウントダウンが開始♪

最新のもので

49 DAYS to go before Evan」(エヴァン実装まで後49日)だそうです

5月下旬にSEAにエヴァン実装ですねb


日本はv1.78からクライアント内にエヴァンのデータはごっそり入ってますので、今月末に来るかもしれませんね
( ゚,_‥゚)b








世界めいぽSS


409-0001.jpg


たぶんグローバルめいぽのSS

ゲーム内では未実装のアイテムなようですが、カード内に見たことないアイテムがあったようです

和名は「攻撃のタブレット(両手剣)」といったとこでしょか


耐久度の付いた両手剣に使用可能とあるので、韓国で実装されている属性装備専用のタブレットのようです


タブレットの説明を適当翻訳

耐久度付きの両手剣の攻撃を+2する
失敗した時は60%の確率でアイテムを破壊

成功確率はタブレットを使う毎に低下する



(-ω-;)ウーン 謎ですね






409-0002.jpg


続いてこちらはヨーロッパめいぽから、新規で追加された片手剣(速度4)

日本オリジナル武器のグレイブの色違いですね♪


グローバルめいぽではグレイブはアバターとなってますので、「アバターが装備になった!!」
なんて声もあるようですw




最後に

409-0003.jpg


たぶん台湾めいぽのSS

全く持って見た事のない兜ですね(*′ω`*)


興味深いのが→の説明

兜、手袋、マント、鎧、靴、武器の6種類を揃えると特殊効果が付くようです



2種類では 防御+20 魔法防御+5

4種類では STR+3 DEX+3 防御+15 魔法防御+3 命中+20

6種類全部揃えると HP+75 攻撃+10 防御+15 魔法防御+3 移動+10




日本で今回実装されたアルフォンス装備各種もこんな効果があったら面白かったですね

(*′ω`*)b






    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

たすぽs
MC2修正されましたか!情報ありがとうございますbbb

LEONs
万年バグは仕様です(キリッ なんていいそうですねw

@@s
ザクチケ消滅と共に終了しました♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

JMSでもふくろうで練成書で検索すれば見れますよ!

  • 2010/04/09(金) 22:09:19 |
  • URL |
  • 名も無き冒険者 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/466-a02309e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

