7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



散歩路その83



ぱーちな : リンゴーン。リンゴーン。

クエリ : どこかで鐘がなってるロボ・・・なんだロボ?

ぱーちな : もうすぐぬんぬことすももとうの結婚式が始まるよー。最近人気のセカンドウェディングらしいよ。私たちもオシャレして参加しましょう!

クエリ : それは嬉しいロボね。じゃあ僕はこのピンクのタイのついたシャツを着ていくロボ。おお、おふたりさんも特別衣装でビシッと決まってるロボ!

ぱーちな : 和装だなんてステキだわ~。そういえば、新しく結婚すると世界中にちらばったシアワセがたくさんもらえるらしいですよ。シアワセをたくさん集めると、ハッピーがいっぱいつまった箱がもらえるみたいなので、ちょっと2人にも教えてきますねー!

クエリ : いってらっしゃいロボー。おや、晴れてるのにちょっと雨が降ってきたロボ。「狐の嫁入り」ロボね……あー、雨上がりの虹がきれいロボー。

ぱーちな : おおお!このてるてる坊主のおかげかしら?雨が振ったから、果実達も嬉しそうですね~。って、ちょっと果実…大きく…ない?し、しかもこんなにいっぱい…。

クエリ : う~ん大きくっておいしそうロボ~、この超科学兵器の包丁でさっそく切って食べるロボー。「必殺!メイプル一文字斬り!!」…おや?中からなにか出てきたロボよ?

ぱーちな : まさか…イスや書がこんなにいっぱい…。こ、これは頑張ってアルミ様にアイテムを献上しないとなりませんね。ワクワク。

クエリ : どんどん切ってどんどん集めるロボよー。そういえば、いま空にかかっているあの虹。あれには不思議な力があるらしいロボ。あの虹の光がさまざまな恵みを与えてくれるという噂ロボよ。

ぱーちな : ええ!?そうんなんだ…そういえば、このモンスター退治していると、いつもより多くの経験を積めているような気がする…。クエリはどう?

クエリ : たしかにそれは感じるロボ。噂では、虹の光が7つの色からできてるためか、光の加減でその効果も毎日変わるらしいロボ。僕らも効果を調べて冒険に利用するロボ!

ぱーちな : なるほど!ちょっと調べ…て…あれ?何か…肌がムズムズする…!痒いよー。どうなってるのー?

クエリ : え?ど、どうしたロボか?ちょっと見せてみるロ……その色どうしたロボーーーーーーーーーーーー!!

ぱーちな : ガーン!!!!!!な…んで…こんな色に…パタリ。むくり。まだ…カサンドラのお願いを…き、聞いて…あ…げられていないというのににににいいいい…無念…。パタリ。

クエリ : わかった!あとは僕にまかせるロボ!この色はカビに違いないロボ!電子機器には最悪ロボ!カビごとぱーちなを消毒ロボーーー!

ぱーちな : プシュー! うああああああ!!! う…私はもうだめだ…。クエリ…この虹色のクレパスを全部集めて、カサンドラに渡してあげて…。ガク…。

クエリ : カサンドラさんロボね!今すぐ行ってくるロボ!カサンドラさーん!

ぱーちな : よし、行ったな。今のうちに…耐久度武器を手に入れよう…!ふふふ。

クエリ : ぱーちなー!カサンドラさんからカッコいいローブもらったロボー!…ってぱーちながいないロボ!どこいったロボー!おーい!


wedding.jpg





散歩道公開きましたね

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




どーーんとドラゴンライダー関連の散歩道になるかと思ったら、季節イベント重視の散歩道のようですねw

そういえば去年はコウフクノカケラ集めて魔シュリが低確率でもらえる!なんてイベントでしたっけ?


去年のイベント


ふむふむ、ピグミー&コウフクノカケラ&ヘアバンドってのが去年ですね♪







ぱーちな : よし、行ったな。今のうちに…耐久度武器を手に入れよう…!ふふふ。


実装が予想されるドラゴンライダー関連はここだけ、、、







(画像はグローバルめいぽのもの)



この装備の実装と予想されます





※追記





グローバルではドラゴンライダー&耐久度装備の前のパッチでこちらの耐久度装備が先に実装されたので、
日本でも次回パッチ→Lv85耐久度、次の次でドラゴンライダー&Lv105耐久度装備かもしれませんね^^;

関連過去記事「This May: MapleStory’s Fifth Anniversary Party!@グローバルめいぽ








ちなみに、SEAとグローバルではドラゴンライダー実装と同時にプラチナカルマ(4,000NX=約400P)も実装された模様



JMSではどうなるのでしょうか?








日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日16:00より、
『ガシャってドラゴン!』イベントを実施いたします。

■ガシャってドラゴン!
 イベント期間中、ゲーム内ガシャポンを引くと
 ドラゴンチェアがゲットできちゃうかも!?

 イベント期間:5月19日(水)16:00~5月26日(水)メンテナンス前まで

 色は赤の「インフェルノ」、黒の「アビス」の2種類だ!!
 ドラゴンのしっぽに座って、
 メイプルでのひとときをステキに過ごそう!




エヴァン実装前のイベント??




グローバルではエヴァン実装時のガチャポンイベントで全く同じ内容の物がありましたし、、、

参考過去記事:「v0.84エヴァン実装 イベント内容@グローバルめいぽ














(画像はグローバルのジャクムのカード情報)

耐久度装備専用書も実装かと思われます♪

    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/496-a0b1d403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

