7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



「未来東京」&「未来之城」@台湾めいぽ&中国めいぽ


ここんとこ予約投稿続きです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



月末か来月初め辺りから中・長期的にログイン&ブログ更新ができない状況になりそうです

<(_ _)>







日本オリジナルのトウキョウマップは、SEAへはそのまま輸出、韓国&グローバルはLvを大幅に下げて改変で「NEO CITY」として輸出



そして4月、台湾めいぽへ「未来東京」としてトウキョウ後半の渋谷~が実装
(前半は半年ほど前から実装済み)

525-0003.jpg
(台湾めいぽの公式画像、サブタイトル的なところにはそのまま日本語が使われています)



さらに今月


525-0002.jpg


未来之城2」という名前で中国めいぽにも渋谷~のトウキョウ後半部分が実装されました



SEAでは「NEO TOKYO」、グローバルと韓国では「NEO CITY」、台湾では「未来東京」、中国では「未来之城」





国によって呼び名がこんなに違うのは、、、政治的意味合いの臭いがプンプンしますね




    メイプル・攻略ブログ

☆業務連絡業務連絡☆

浪花sへ
本日限りなくxな△となり、ホンテヘルプの件はお手伝いできなくなりました
申し訳<(_ _)>

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

最近、ギルドキャラの名前があまり立ち上がらないので、忙しいのかなぁって思ってたところだったんです・・・(;;

ギルドもだんだん淋しくなって来てるし、
姫cも体調を崩したままだし・・・(;;

ななsまた時間がとれるよーになったら
帰って来て下さいねー(^0^
待ってますよー(^0^
そしてまた忍耐とかも、付き合って下さいませー(^^;

  • 2010/05/25(火) 15:52:52 |
  • URL |
  • 豪 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/25(火) 19:53:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

SEAってどこ? (’A
友好関係の度合いで・・・ わかりやす!!! www
でも 本家がNEO CITYってことは本来コレに合わせるべきだとも思う

  • 2010/05/25(火) 20:55:07 |
  • URL |
  • LEON #mQop/nM.
  • [ 編集]

東南アジア、台湾、中国、韓国はシックリくるんですけど、
グローバルが"NEO CITY"っていうのがなんとも……
向こうじゃNGなんですかね@@?
それとも、ただ単に響きなのかな?w

  • 2010/05/26(水) 08:53:52 |
  • URL |
  • Callisto #-
  • [ 編集]

お疲れ様です><
お仕事と両立っていうのは大変ですよね(´;ω;`)ウゥゥ
お身体ご自愛なさってくださいませね^^

豪cとも遊んでいたのですね(;・∀・)
私もインしてないから耳が痛・・・・・
豪cごめねー 忍耐がばーファァ━━○(´∀`*)o━━イト!!
間接コメ失礼しました((( ○┓ペコッ

  • 2010/05/26(水) 11:12:24 |
  • URL |
  • さき #oWMM.ioY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/501-07f40030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

