7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



SEAプレイ日記~第四話


連日24時間営業のご飯屋さんでワールドカップを観戦しています

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




夜中の試合でも結構な人が来てて、100人?200人?くらいでワイワイと応援しとります♪


日本戦も超満席状態でして、、、最後のPKの時は日本がゴールを決めると全員が拍手と声援を送ってました♪
台湾が親日な国として有名ですが、ここシンガポールも相当親日な国ですね☆

歴史的には日本が一時的に支配して、数万人を虐殺したなんていう黒歴史があるのですが。。。
街を歩くとユニクロ、ダイソー、無印良品、有名ラーメン店などがあったりとかなり日本のお店が出店しています





さてめいぽ

韓国ではやっとこさ窓化が公式化へ動いているようですが、、、、こちらSEAではすでに対応済み

0703-0001.jpg


たしかグローバルもすでに対応済みだった気がします。
日本も韓国が対応してる云々の前に運営がちょっとがんばって対応しちゃえばいいのに、、、






0701-0006.jpg

さてさて、飛行機で降り立ったシンガポールオリジナルマップは、、、、

グローバルめいぽベースのプライベートサーバー経験者のσ(・・?)にとっては何も珍しくないみたことあるマップ
でした(´ι _`  )

SSほとんど撮ってなかったという、、、

(´ι _`  )



0703-0003.jpg


唯一あったSSがこれ♪



キノコ神社でダンゴや焼きそばが売っているように、シンガポールオリジナルマップでは日本には無いものが売ってました♪

「Durian」

そう、ドリアン


ここシンガポールでは、電車内にドリアンを持ち込む事が法律で禁止されていますw

ホテルにも看板で「No Durian」なんて書かれてるのを見ますしねw



0703-0002.jpg


ミルの装備品はエヴァンの職業クエストを進めていくうちに1つずつ入手しました♪

日本ではサブで育てる方がほとんどでしょうが、職業クエストが楽しいので焦らずじっくり育ててくださいねbbb



0703-0004.jpg

エヴァンLvアップイベントでもらえる「ドラゴンメガネ」をゲット♪


0703-0005.jpg


エヴァンもいよいよLv30です、Lv20からファイアサークル(初期3体、のち4体)があるので、砂漠でもいきゃ
あっという間にLvあがりますよb

予想以上に横範囲が広く少し速度が遅いですが優秀なスキルですb


(*′ω`*)b


相互リンクに「こむ家にようこそ!」を追加

    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

HAKUMENs
INTタオルは潜在装備がきてもLv100~120あたりまでは使えるんじゃないでしょか?
最終装備にはならないでしょうけど、育成過程の装備としては重宝すると思いますよb

匿名s
申請ありでした♪
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/537-3b5e9c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

