7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



SEAプレイ日記~第五話




0704-0001.jpg


カニクエにやってきました七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




日本語ではカニングクエスト、略して「カニクエ」というのが一般的だと思われますが、こちらSEAでは

Kerning Party Questから、略して「KPQ」と言われることが多いようです。



他グルクエもだいたい「~PQ」と略されてますね♪



ワニ→ロープときて、次の3段階目のやり方で手間取りましたが、この3段階目は日本でもサーバーによって
やり方がまちまちだったりするんでしょか?

σ(・・?)の知る限りスモモ&サクラでは

足場       足場
 
 人  人  人
 足場 足場 足場


分かりにくいかもしれませんが、この状態から←端の人から時計回りに動いていくというやり方だと思うのですが

こちらSEAでは、足場にいるネコの数で3桁の数字に表し、123→124→125→134.。。。


と、この次の4段階の樽と同じやり方で行われていました。


訳も分からずぼーっとしてると


「2!」といわれ、理解しましたw




0704-0002.jpg


慣れたらこっちのもの、皆でワイワイやりながら何度も繰り返しLvアップで31!

カニクエ卒業となりました♪




0704-0003.jpg


ワイワイとグルクエをするのは楽しいですね♪


「グルクエはDQNがry」

なんていわれがちなめいぽですが、しっかりコミュニケーションを取っていいグループを作ればかなりの確立で
楽しくワイワイやれますよw

σ(・・?)は日本でもカニクエやMC1、MC2を何度も参加してLv上げするタイプですが、100%に近い確立で楽しくワイワイやれてます♪






0704-0004.jpg


今度はキノコ城へ潜入!!

でぁまた!

    メイプル・攻略ブログ



☆コメント返信☆
シトラスs
日本ではデュアルブレイドとエヴァン同時実装だそうですね♪



エヴァン、、、、エヴァン、、、ぁぁエヴァン、、、空気すぎる。。。

紅茶狩人s
弓からすると弩の狩りはスキル多彩で十分素敵ですよb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

エヴァンについて質問!

エヴァンはSP貰えるクエストがあるらしいですが、
それ全部こなせば全スキルにSPを振り切れるんですかね??

それとも5次だったらそれより前の4次のSPを取っといてそれを振るって感じなんですかね?

  • 2010/07/04(日) 02:54:59 |
  • URL |
  • HAKUMEN #-
  • [ 編集]

うわーーー!
会話できるってすばらしいpq
あきしゃべれないからなぁ。。。

  • 2010/07/04(日) 11:56:10 |
  • URL |
  • あき #-
  • [ 編集]

ジョーのブログ すごい!!

  • 2010/07/06(火) 23:05:49 |
  • URL |
  • クッキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/538-77dffca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

