7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



シンガポール人と日本語



もりもり仕事してます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪








仕事で先輩にあたるシンガポール人達、めいぽギルドにいるシンガポール人達、、、、

ほんとに、、、、





なんでそんなに日本語わかるんだ!


ってくらいに色々知ってますね、、、

今日のお昼には「childish」って日本語でなんて言うの?って
聞かれたんですが、一緒にご飯食べてたほかのシンガポール人が「ガキ!」って答えちゃってました。


名前を呼ぶと「はい」と日本語で答える子もいますし、ケーブルテレビやYouTubeで日本のアニメから学んでる人
が非常に多いようです。

めいぽ内のチャットでも「今日ケーブルテレビで8時から瀬戸の花嫁?がやってるよー」なんて会話が、、、

σ(・・?) 知らないんですが、、、有名なんでしょうか?
そっから延々シンガポール人どうしで瀬戸の花嫁についてワイノワイノ盛り上がるチャット、、、


「なんでそんなに日本語わかるの?」って聞くと、
「学校で勉強した!」なんて答える子もいます。


旦那が日本人っていう人もいますし、ハーフだクォーターだって人もちらほらと、、、


シンガポールに来たことがない人は、一度おいでやすぅ~☆



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

LEONs
ローマ字日本語読めました?

ゆぴなs
エヴァン育成は色々と新鮮で楽しいですよbbb
ぜひぜひb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

読めたよ~ ^^
でも・・・ ちょいちょい間違ってる感じ?
とかいっときながら 俺も日本語間違うけどね? (’A ww

  • 2010/07/12(月) 23:11:28 |
  • URL |
  • LEON #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/546-9101d79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

